祝!祝!祝!新曲発表!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 祝!祝!祝!新曲発表!!

• このトピックには34件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全35件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター
    りん
    キーマスター

結局、早寝は出来ずに4時頃まで起きてワイドショーを待っていたのに寝落ち(笑)

再び目覚めたらニュース♪♪♪

冬美ちゃんからのお手紙直訴で誕生したという楽曲。

かっこいい♪♪

さすがさすがの坂本冬美様!!

桑田佳祐さんが「楽楽楽(ルンルンルン)」Tシャツ着ていらっしゃる!!

いろいろ、とても幸せな気分です♪

土曜深夜にフルコーラス聴けるのが楽しみです!!!

冬美ちゃん、おめでとうございました!!

りん
    キーマスター

冬美ちゃんも早起きして、ついに発表できる喜び!!というテンションの冬美ちゃん便り♪♪

嬉しいなぁ♪♪♪♪♪♪

きっと我々の知りたい気持ちより、冬美ちゃんの言いたい気持ちのほうが100倍ほど強かったことでしょう。。。

とにかく、めでたい♪♪

りん
    キーマスター

シバちゃん
    ゲスト

わ~~~い!!大好きな冬美ちゃんと大好きな桑田佳祐様が・・・タッグを組んだぞ~~~!!
    ここ最近コロナ野郎のせいで、ストレスたまり過ぎだぜ!!
    今日の新曲情報解禁で、ガッツポーズ2回、朝もはよから普段買わないスポニチ・スポーツ報知を
    買ってニヤニヤする俺!!(笑)
    普段は寝てるであろう時間、10月3日(土)23:00から放送される「桑田佳祐のやさしい夜遊び」を気合を入れて聞こうと思います。どうか寝てしまわない様に!!(^-^;

りん
    キーマスター

げ。
    スポニチと間違えてサンスポ買って来ちゃった。。。

コンビニ行ってくる!まだあるかな?

りん
    キーマスター

りん
    キーマスター

「ブッダのように私は死んだ」

ものすごいインパクトのタイトル。

最初はwebニュースで見たので、サビじゃない歌詞の部分のみで、曲調や雰囲気もわからぬままタイトルだけでひっくり返るの巻。

その後、録画していた早朝からのワイドショーをチェックするもどこにも映ってなくて、リアルタイムでめざましテレビでレコーディング風景を観ました。

歌の聴きたさと、冬美ちゃんの様子の観たさで頭大混乱。大興奮!!

その後にめざましテレビをスマホに撮ってTwitterに上げてから仕事へ。

仕事中にスッキリの動画が回ってきたのでベランダに出て確認(笑)

あの驚き顔が、冬美ちゃんTシャツを着てくださってることへの驚きだったことが判明。

さらにメーテレ動画をイヤホンで聴くと歌がよく聴こえてきて、その歌声に失神(失禁じゃないよw)

たまらん!!!

冬美ちゃん便りで冬美ちゃんのテンションの高い解説を読み(その後、削除されちゃった部分も読んじゃったもんね♪)文字通り仕事が手につかず(笑)

何度かベランダで動画再生してはニヤつき、やっとこさ仕事終えてからコンビニでスポニチとスポーツ報知を購入したつもりで帰宅。

新聞は冬美ちゃん便りで見ていたので、まずはスッキリをテレビサイズで確認。
    その他ワイドショーもチェックしたら夕方の「イット」でも流れていました。

今のところ「スッキリ!」が1番長いしかわいいな♪

その後、「めざましテレビ」「スッキリ」「イット」の冬美ちゃん部分をまとめて1本にしてエンドレスでニヤニヤ。

10回くらい観て、やっと桑田佳祐さんとご対面してる冬美ちゃんの様子を見慣れて歌が聴ける心の余裕が出てくると、繰り返されるサビ(ってゆっかほぼそこしか放送されてないから)の高音の冬美ちゃんにしか出せない♪さけ〜ぶよ♪のあの声に何度も昇天。

スッキリの加藤さんと同じ感想で「タイトルにインパクトがあるからどんな歌詞なのか全部聞きたい!」

明日聴けるなんて嬉しすぎるけど、フルコーラス流れるのかな?

途中までなのかな?

早く全部聴きたいよぉ!!!

あ、あと朝やったことにCD予約購入があったんだった。
    ファンクラブ会員だけ、CD購入特典が貰えるってTwitterで見たからだった。

そしたら、種類がいっぱいあって、とりあえず初回限定盤のブルーレイつきのやつを10枚ポチして、あとは帰ってきてからどんな種類になってるのか確認。

映像特典があるタイプとないタイプ、さらにその数量限定盤と通常盤、そしてアナログレコード?のものとカセットテープかな?

とりあえずポチポチ購入してみました。

ユニバーサルさんのオフィシャルは枚数制限なかったんだっけかな?Amazonは限定盤は3枚まで。Rakutenダイレクトでは特典未定って書いてあるものが1枚だけしか買えないカゴもあったと思います。

よくわからないから、とりあえずポチポチ購入(笑)

追っかけがないから今はお金持ちですから迷いがない(笑)富豪気分♪

Amazonだか楽天だかで見たら、白地に文字で縦書きの「ブッダのように私は死んだ 坂本冬美」という文字だけのものがジャケットで、イラストが裏表紙だと書いてありました。

冬美ちゃんのあの写真はどこに使われているんだろう?

そうそう。あのビジュアルもインパクトありますよね!!ビックリしました。
    起き抜けの脳みそでは最初冬美ちゃんと認識できずに、なんでモデルの人をジャケットにしたんだ?
    ホクロ描いて冬美ちゃんの真似?
    あれ?????冬美ちゃんじゃんかーーー!!!
    と何段階か驚きました。

前髪があることもあって、変装というか「坂本冬美」を最も消した冬美ちゃんの写真だなぁ。と思いました。

歌謡サスペンスの役所に女優=歌手として変装、変身している。
    そんな印象を受けました。
    片平なぎささんイメージ??

とにかく私の知っている冬美ちゃんじゃなーい!
    あの姿でPV撮ったのかな?
    どんなストーリーの歌でどんなストーリーの映像になっているのか、知れば知るほど更に知りたくなることばかり。

サビから聴こえてくる歌詞も凄いけど、どんな言葉でもあの歌声があれば「坂本冬美」になるのが凄い!

桑田佳祐さんも「日本一!最高!」とおっしゃっていましたが、そうそうそう!!と思いました♪

更に、直接的な出会いとなった2018年の紅白を観てたら、勝手にシンドバットで思わず立ち上がって踊っちゃいました(笑)

桑田さんが紅白でインタビューされてるとき、とても近くに冬美ちゃんがいて、たぶん「待ってました!」って掛け声をドレス姿なのにしていたと思います(笑)

更に紅白を踏まえてまた今日のめざましテレビやスッキリを見返してはニヤニヤ、ニヤニヤ。

今に至る感じです。

昨日だって楽しみでたいして寝てないのに、今日は興奮で寝られない(笑)

まあ、間もなく寝落ちするでしょうから、一度投稿しとこっと。

りん
    キーマスター

そうそう、何度もサビを繰り返して聴いてると、今度はタイトルが正しく思い出せなくなる(笑)

「また君に恋してる」も「まだ君を愛してる」とか、「また君」じゃなく「君恋」と略されたり、正式名称じゃない呼ばれ方するけど、なんとなく伝わる的な。

「ブッダのように私は死んだ」は、やっぱりブッダ。って呼ぶようになりますよね。。。え?ならない??そうですかね。。。

Amazonとか検索するとき「ブッダ 坂本冬美」って検索するようになっちゃって(笑)

あ。んでなんだりかんだり落ち着いて新聞見よう♪と思ったらスポニチじゃなくてサンスポ買って来ちゃってたからコンビニ行ったんだった。
    2部残ってたから2つ買えました♪

スポーツ新聞字が大きくて読みやすい(笑)

話しがあっちゃこっちゃ行きますが、桑田佳祐さんご本人もスタッフの方々も冬美ちゃんのTシャツ取り寄せてサプライズしてくださるなんて、本当に素晴らしい方々ですね!!

さらにあの冬美ちゃんのリアクション!!

サプライズ甲斐のあるお方で、きっと仕込んだ皆様も喜んでくださったでしょう♪

あんなに漫画ほど驚く大人を冬美ちゃん以外に知らない(笑)

あああああああ、かわいい♪

しかも緊張で気付かなかったという割には桑田さんの背中を撫で撫で(笑)

「女の子」的な可愛らしさも、歌い方をすぐに出来るプロなところも、サビで聴かせてくれる天才な歌声も、とても短いVTRなのに冬美ちゃんが凝縮されていて、たまりません♪

桑田さんから冬美ちゃんの印象を聞きたいですねぇ!
    ラジオで語ってくれるかな?ってゆっか冬美ちゃんゲストで出るかな♪♪

テレビでこの歌を歌うときは衣装どうするんだろ?

この前の紅とんぼみたいに女優的な歌唱しちゃうのかなぁ♪♪♪

生歌が聴けるのは川越のコンサートが最初かな??

コロナだから新曲発表会はなくて、今日のがその代わりってことかな?

ああ、知りたいことばかりだ。

あ。ファンクラブ特典はインタビュー記事のようなので、先日の棚橋さんインタビューがそれ用ですかね?

あれ?インタビューのブックレットがついてたのってENKAⅢでしたっけ?
    ああ、それも調べなくっちゃ♪

あああああああああああああああ。

わあわあわあわあわあ!!!

充実の週末が過ごせそう♪♪

あのレコーディング風景のメイキング映像フルで観たいですね♪

あああああああ、ほんとにもう♪

未来って明るいものですねぇ♪♪♪♪♪♪

りん
    キーマスター

初回限定盤のファンクラブ会員限定プレゼントの話しは下記でご確認くださいませ。

https://fuyumi-fc.com/discography/single.php

坂本冬美 ニューシングル「ブッダのように私は死んだ(初回限定盤)」
    FC会員限定ご購入者限定ご応募特典プレゼント決定!!

●2020年11月11日発売の坂本冬美ニューシングル「ブッダのように私は死んだ(初回限定盤)」をご購入いただきご応募を頂いたFC会員様に「FC会員限定坂本冬美インタビューペーパー」(仮タイトル)をもれなくプレゼントいたします。

●特典内容、詳しい応募方法は後日発表いたします。

●対象となる商品は「ブッダのように私は死んだ(初回限定盤)」のみとなります。
     ご注意ください。

●まずは初回限定盤のご予約が特典を手に入れる第一歩。お近くのCDショップ、またはECショップへのご予約をお勧めいたします。

りん
    キーマスター

とりあえずこれ買っとかないと。
    という枚数制限があるものや、特典付きのをリンクしときます。
    この他にも別の特典あるの見つけたら教えてください。

いずれも、ファンクラブ会員限定のプレゼント応募もできるし、ミュージック・ビデオを見られる初回限定盤です。

ーーーーー

まず、amazon限定のメガジャケ特典つきの「初回限定盤」の「ブルーレイ付」
    「メガジャケ」というきっと大きいジャケットなのかな。という特典がついているのはamazonだけのようです。
    これが1人3枚までしか買えない設定になってました。

amazon
    【Amazon.co.jp限定】ブッダのように私は死んだ(初回限定盤)(Blu-Ray付)(特典:メガジャケ付) https://www.amazon.co.jp/dp/B08KJHW8WX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_oC9DFbMVJHETW

ーーーーーー

次が「楽天ブックス(楽天市場のオフィシャルストア)」限定の特典内容は未定だけど早く予約しとくと何かくれますよ。という品番。これは1人1枚しか買えません。
    楽天に出店している店舗ならどこでも貰えるわけじゃなくて、下記リンクの「楽天ブックス」で予約しないと貰えないと思うので注意してください。

【楽天ブックス限定先着特典】ブッダのように私は死んだ (初回限定盤 CD+Blu-ray) (特典内容未定) [ 坂本冬美 ]
    [楽天] #Rakutenichiba
    https://item.rakuten.co.jp/book/16479013/

ーーーーーー

そして、ユニバーサルの公式ショップ。
    こちらで購入すると「紙ジャケ3つ折り仕様」の商品が来るようです。
    初回限定盤が全て紙ジャケ3つ折り仕様なんじゃないかな?と思いますが、amazonの「メガジャケ」と違うのかわかりません。
    こちらは枚数制限がないので、まとめ買いをするには便利です。

ユニバーサル ミュージックストア
    【初回限定盤】【Blu-ray】【紙ジャケ3つ折り仕様】
    https://store.universal-music.co.jp/product/upcy9935/

りん
    キーマスター

たぶんAmazonだったと思いますが、昨日の朝に限定盤が「一時品切れ」になって購入できなくなっていました。

「初回限定盤」というのはラブソングスシリーズでお馴染みの、観音開きになって冬美ちゃんの写真が掲載されてた紙のジャケットのことじゃないかな?と思いますが、あのタイプの切り替えは突然やってきて、オーダーしといてもなくなったら通常盤に切り替わったりしたので、予約は早くしたほうが良いと思います。

神のタイプのジャケットがなくなると普通のジャケットになりますが、これはこれで欲しいし見たいので、同時に欲しければ「通常盤」という品番をポチしてください。

あと、価格が違うものでブルーレイがついていないものがあります。
    ミュージック・ビデオは絶対必要ですから1枚購入するならミュージック・ビデオつきの先程の品番ですが、応援購入(必要ないけど応援のためにまとめ買いする)ならブルーレイなしの品番のほうが安いので、たくさん買えます。

ただ、その後に人に配るときにきっとミュージック・ビデオも見て欲しくなる気がするので、私はミュージック・ビデオつきを応援購入用にしました。

いっぱい言葉が書いてあってパッと見てなんのことやらわからなかったので、たぶんこうじゃないかな?という解説を書いておきます。
    聞いたわけじゃないから間違えてるかもしれませんので、とりあえず全部買っとけば大丈夫(笑)

・初回限定盤(ジャケットのことじゃないかな?)

・初回(今はそれだけど、予告もなくなくなりますよ。)

・先着(早くしないとなくなりますよ)

・ブルーレイ付(CDの他にミュージック・ビデオ=映像がありますよということ)

・特典(その店もしくは、そのタイプの品番を買うと何か貰えますよということ)

ああ、ややこしい。ということでファンなら全種類見かけたら買っとく。のが正解(笑)

あと、「アナログシングル 7インチ」ってのがありますけど、これはシングルレコード盤てことかな?
    これは限定生産て書いてあるから、売り切れたらもう作りませんよ。ということかも。

届くのは1か月後ですからねぇ。
    もう、どこで何を注文して何が届くのかは覚えていられないから、届いたときのお楽しみだな。。。

ちょいと話題はズレますが、桑田佳祐さんが着ていた冬美ちゃんの「楽楽楽Tシャツ」はファンクラブさんの通販で今はアップされてないですが、「俺でいいのか追撃盤」とセットでなら購入可能です!

https://store.universal-music.co.jp/product/dsku11128/

桑田佳祐さんが着ているから欲しい!の方はチェックしてみてください。

りん
    キーマスター

なぬーーー!!
    今日(日付的には昨夜ですが)の桑田佳祐さんのラジオでミュージック・ビデオに関して少しだけ語られておりまして、
    「冬美さんいいの?っていう。わりと薄着で、、、腕とかデコルテが強調されていて、、、、腕も少し鍛えていらっしゃるようで、もともと肌が白くて綺麗で、、、」

(卒倒)

(ブッダのように私は死んだ。。。)

(バタっ。。。。)

ちょっと、こんな素晴らしい楽曲を聴かせて頂けただけでも幸せ絶頂なのに、さらにビジュアル大サービス的な。。。

こ、これは、、、、

この我々に与えられた幸せに、何か恩返ししないとお釈迦様に殴られる!!!

ということで、応援購入に気合いが入りました!

我々にできることはただ一つ。

CDをたくさん予約して購入し、発売日に冬美ちゃんが恥をかくようなことを絶対に起こさないこと!!

博多座もなかったし、コンサートも延期だったし、追っかけもなかったのでお金ありますよね?

その間、無料なのにYouTubeで我々は楽しませて頂きましたよね?

大ファンだ。ファミリーだ。と言っても「応援」になるようなことは何もできませんでしたよね?

さあ、今こそできることをやりましょう!!

各店舗での限定特典つきは軒並み上限枚数まですでに予約しているとは思いますが、あとは無制限に予約できる店舗やwebで1通常盤を予約しましょう!

できれば、イベント自粛で大打撃を受けているであろうダンママのお店や、ヨーロー堂さん、町田の鈴木楽器店さんなど、今まで冬美ちゃんがお世話になってイベントなどやらせて頂いている店舗で予約するのがいいと思います。

あ。通常盤をオススメするのは限定盤が高いからで、同じ金額なら通常盤のほうがたくさん買えるからです。
    限定盤に枚数制限の上限があるから応援購入ができないわけではなく、通常盤なら店舗やサイトによっては複数買い可能です!

幸い、来年は明治座がありますから、購入したCDを差し上げる人にも困らないでしょう。

今回に限っては「無理しないでください」とは言いません!「無理してください」

冬美ちゃんが自ら掴んだビッグチャンスを後押しできなくて、何がファンでしょうか???

いつもは「賛否両論あるだろうな」と思いますが、今回に限っては「賛」しかないと思います。

ということで、
    「あれ?私のファンて10人くらいしかいなかったんだっけ?」
    と冬美ちゃんをガッカリさせないように、誰かがやるから私はやらなくていいだろう。なんて思わずに、いつかやろう。なんて都合の良いこと考えずに、今、なう、すぐに、ただちに予約をしてください!

冬美ちゃんがたくさん頑張ってくださって実現した夢の企画ですから、我々も「命がけ」で応援いたしましょう!

「命がけ」なら私もぜんぜん枚数足りないですね。。。

追加します!!!

りん
    キーマスター

実際には「ブッダのように私は死んだ」はダウンロードやサブスクでのユーザーに向いていると思いますが、まだまだ演歌界ではCDの売上枚数が評価されるようです。

冬美ちゃん自身はCD販売に直接つながるキャンペーンやサイン会、握手会の類いはやりませんし、我々も望んでおりませんので、冬美ちゃんが本業のコンサートやアーティスト活動に専念できるように、我々ファンが購入キャンペーンをしておこう。
    というのが趣旨となります。

ああ、もっと早く思いついてちゃんと企画すれば良かった。。。

新曲のあまりの衝撃にヨダレ垂らしてる場合じゃなかった。。。

「命がけで歌わせて頂きます」
    とか
    「大ヒットさせて桑田佳祐様にご恩返しいたします」
    など、ご本人も素晴らしい楽曲を世に広めなければ。と思っていらっしゃるし、それがご自分のためではなく楽曲提供してくださった桑田さんへの感謝の気持ちなのはよくわかっていることですし。

凄い!凄い!!嬉しい!!!の気持ちをCD購入で伝えることも喜んで頂けるのではないかと、、、、どうだろ?うん。きっと今回ばかりは喜んでくださると信じてやってみましょう!!

ああ、こんな夜中に思いついてしまったから誰にも相談できない(笑)

りん
    キーマスター

ぜひぜひ、みんなで力を合わせて、冬美ちゃんを応援させて頂きましょう!!

よろしくお願いいたします!!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全35件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク