手話歌「好きです日本〜四季の絵本 」映像制作のお誘い

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 手話歌「好きです日本〜四季の絵本 」映像制作のお誘い

• このトピックには34件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより3年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全35件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro
    ゲスト

突然のお誘いですみません♪
    手話歌映像制作の参加者を募集しているそうです。
    坂本冬美ファンクラブ様には、手話歌への楽曲使用許可を頂いたという事で、ファンの皆さんに思う存分参加して頂きたく♡ご案内させて頂きます。

リモートで参加者の手話映像を集め重ね合わせて、ひとつの映像に。現在は春パートを制作中との事。参加費は無料です。
    35周年ですし♡是非問い合わせしてみて下さい。

皆さんの冬美ちゃん愛溢れる笑顔で、
    心あたたまる作品に。是非、よろしくお願いいたします。

You Tube 手話振付お手本動画

【春パート】好きです日本〜四季の絵本〜手話歌見本。通常/反転スロー/反転

問い合わせは
    みんなの手話歌アカウントへDMしてみて下さい♪

りん
    キーマスター

おお、ステキな企画!!

参加したい!!

参加しまーす!

りん
    キーマスター

明治座の休憩時間に練習タイムですな!

なかなか難しそうだけど動画なら一部分だけでも良さそうだし、そのうちみんなが全部できるようになったら凄いですね!

私も見本のおにーさんのように全力の笑顔でやりたーーーい!!

hiro
    ゲスト

ありがとうございます♡
    他にも進行中の企画があるそうですので、
    「坂本冬美さん手話歌に参加したいです♪」と
    伝えて頂ければ間違いないと思います。
    初心者の方の参加が多いですし、
    ちびっ子さんたちも練習中です。

是非、楽しく皆さんで参加して下さい!!

りん
    キーマスター

ちょいと私、企画が手一杯だったのでアンダーの歌モノ企画担当、ゆんころ氏にコンタクトお願いしました♪

楽しく参加させていただきまーっす♪♪♪♪

りん
    キーマスター

とりあえず、インスタ企画なので、インスタやってる人は強制参加ってことで、下記ふたつのアカウントフォローしてください。
    ある程度集まったら詳細な説明などは冬美ちゃん手話専用のインスタアカウント内でされるっぽいです。

人がたくさん集まらないとできない企画のようなので、是非皆さまのご参加お願いします!

手話を覚えて自撮りで動画撮影をして送れること。と、インスタにアカウントがある。ことが必要になりますのでご理解ください。

そうじゃない人の参加については企画が動き出してからやりようがあるかは考えまーす!

ということで、リアルアンダー諸君はリアル友達も誘ってご参加くだされ!よろしくぅ!そっこーでフォロワー増やさないと始動できないようなので、下記2アカウントのフォローはソッコーでお願いします!

https://instagram.com/sakamoto_fuyumi_love.japan?igshid=1h47szqnesf57

https://instagram.com/beone_shuwauta?igshid=1vzfvic74k7lo

りん
    キーマスター
    りん
    キーマスター
    坂本冬美 レコーディングスタジオからの生配信ライブついに決行!!

ああ、泣ける。。。
    23分頃から「好きです日本〜四季の絵本」です!

りん
    キーマスター
    【春パート】好きです日本〜四季の絵本〜手話歌見本。通常/反転スロー/反転
    【サビ】好きです日本〜四季の絵本〜手話歌見本 通常/反転スロー/反転
    りん
    キーマスター

サビが簡単だったので、とりあえずインスタやってない方も明治座初日までにサビだけ覚えてきてください。

初日が一番集まると思うので自分で撮影できない人の分は撮影しちゃいますね。

ご自分で撮影できる方も練習しといてくださーい。

きっとサビ部分は全員必要だと思いますんで。

よろしくでーす!

りん
    キーマスター

楽しい!

練習してみたところ、お手本ありで真似できるようになるのは難しくないですが、カメラ目線でお手本をチラ見くらいでできるのは覚えなくちゃいけないのでやや難しい。

それよりも難しいのが笑顔でスマホのカメラ目線で撮影することでした。

スマホカメラは変な場所にあるので、自分の姿を見ちゃうとカメラ目線から外れちゃいます。

たぶん、練習からはじめても撮影完了までは2時間あれば十分!

春の最初のところが1番難しいので、サビから練習して最後に春の最初のところをマスターすると良いと思います。

楽しい!!

りん
    キーマスター

インスタライブでRYOさんが手話歌解説してくれています♪
    観られる方はお勉強してくださーい!

https://www.instagram.com/tv/CL4ElsAITKsOaDgd5aj-MC9F4fQ687qoJg9VB80/?igshid=1dsqsxunp2eix

ゆんころ
    参加者

あ、大事なこっちを忘れちゃいかん。
    寝る前に勉強するのが一番いいって、おばあちゃんかな?おじいちゃんかな?聞かされたことがあるんです。(好きです日本の語り部分風に)

りん
    キーマスター

今日もインスタライブで夏パートをRYOさんが教えてくれました♪

RYOさんが教え方がとても上手で、詩の解釈や手話の意味、そして手話歌にしたときの見せ方やタイミングまで教えてくださいます♪

全パートを目指す方は絶対に見てほしいです。

もうセリフも覚えたもんねー♪♪♪

表情も含めて手話であるとか、歌はリズムに合わせてのタイミング、語りは焦らす滑らかに手話の美しさを活かすなどなど、実際の動きや失敗例とかも話してくれています。

アーカイブを残してくれているので「みんなの手話〜Beoneでチェックしてくださーい♪

手話歌、とてもとても楽しいでーーーっす!

りん
    キーマスター

昨日、一昨日でRYOさんがレクチャー用にインスタライブしてくれました。
    インスタ見られない方も多いので、そのままYouTubeにアップしてもらいましたのでぜひ観てください♪

実際には全部できなくても、サビの♪好きです〜♪だけの動画で参加できるのですが、せっかくだし楽しいし、出会いを大切に♪ってことで全部できるようになりたいです♪

オススメは、簡単なものからやり始めることで、サビから覚えてできるようになったら春。夏は難しいので(笑)春とサビを繰り返して完璧になってから夏。そして余裕があればセリフ。って感じです。

いっぺんに始めると全部諦めてしまいますので(笑)まずはサビだけ笑顔でできれば大丈夫でーーーす!

動画募集の締め切りは3月14日(日)18:00までで、私に直接LINEでください。
    ※サビを1回分のみで良いです。

たくさんのパートができるようになった人は全部送ってくださっても嬉しいです♪
    アンダーちゃんたちは覚えも良いようなので極力全員全部覚えてから送ってください(鬼)

私のLINEがわからない人はメールください。LINEのIDをお知らせします。

LINEができない人、動画の送り方がわからない方は千秋楽までにアンダーちゃんの誰かに撮影してもらってください(笑)

サビパートだけなら20分練習して10分で撮影できますから(気にいるまで撮り直しても)頑張らなくても参加できまーす!

サビは最高の笑顔じゃないと伝わらないので、笑顔の練習に15分、手話に5分です(笑)

編集が大変なので、締め切りまでなら撮り直して何回か送ってもらっても大丈夫ですが、編集に入ったら修正できませんので後から他の方の動画を見て後悔することのないよう、最高の冬美ちゃんへの「好きです!」を笑顔で表してください。

笑顔が足りない場合はやり直しをお願いするかカットしちゃいます(笑)

よろしくお願いしまーす!!

四季の絵本 春&夏LIVEレクチャー
    四季の絵本 サビ&語り
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全35件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク