坂本冬美のモゴモゴモゴ

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 坂本冬美のモゴモゴモゴ

• このトピックには77件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全78件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

今週のFLASHは先週号が合併号だからないんだそうです。。。

ちぇーーーーーーーっ!!

表紙見て買ってないから、きっと先週と同じの買ってる人いるだろうなぁ。。。

ツワモノは「ほうほう。。。中村あゆみさんとねぇ。。。どっかで聞いたことある話しだなぁ。。。」
    って、先週も読んだコラムをもう一度読んで気づかないでしょう。。。

ちなみに雑誌のタイトル?が写真に隠れてなかなか探せないから、「週刊文春」くらいパツっとタイトル見えるようにして欲しい(笑)

ええっと、FLASH、、、FLASH、、、、これもちがう。これも惜しい、、
    あったーーー!!!

って感じでソッコー買うから、きっと表紙が同じでも買っちゃうと思う。

酒井法子さんの名前が左上にあったらそれは先週号ですよー。写真も酒井法子さんだけど、のりぴー感ないから。。。

りん
    キーマスター

おお。今日というか昨日はモゴモゴモゴの打ち合わせだったそうだから、まだまだ続けてくださるということですね♪♪♪

そして、さすがの「モゴ使い」

モゴ便りじゃあーりませんか!

緩やかに自然に歳を重ねて、内側から発光し続ける冬美ちゃんを永遠に見守っていきたい♪♪♪

そしてどんな番組で何をなさろうとしているのか。。。

自然光に包まれて美しい冬美ちゃんを極限まで拡大しながら想いを馳せるのでした♪

今日も幸せ〜〜♪

りん
    キーマスター

1週間空いただけで、だいぶお久しぶりな気分。待ち遠しかったですぅ。。。

東日本大震災と和歌山の大洪水。
    2011年は本当に大変な年でした。

誰もが自分の無力を思い知り、今も思い出せば口の中が苦くなるのではないでしょうか。

冬美ちゃんもまた、今も答えが出ないモヤモヤを持ちながらいるのだということが、普通の感覚を持ち続ける冬美さんらしいと思いました。

裸一貫になるほどの義援金とのことですが、だいぶ経ってから寄付をした話しを冗さんが話してくれていたと思います。

東日本大震災に前年に大ヒットした「また君に恋してる」の歌唱印税を全て寄付してしまったら、和歌山の大洪水が起こり、故郷のためにと貯金も全て寄付してしまったとか。

普通の感覚を持ちつつも、やることの大胆さは伝説的な大スター感。

我々のことを「ファミリー」と言ってくれますが、全国各地で災害や事故などが起きると、あの地方の誰々は大丈夫かしら。と本当に家族のように心配してくれると聞いております。

人に境を持たないというか、家族でも友達でもファンでも誰に対しても同じ人間。という感覚で人を想ってくださるところも、冬美ちゃんの素晴らしいところだと思います。

その分、たくさん悲しかったり、苦しかったりすると思います。。。

大きな寄付をする冬美ちゃんも素敵ですが、節電のために真っ暗な部屋でラジオだけ聞きながら水道水を飲む冬美ちゃんも素晴らしいです。

こんなに素晴らしい冬美ちゃんが心を痛めることがないよう、世界が平和で天災も人災もありませんように。。。

「愛は祈りのようだね」の歌詞がとても好きですが、大好きな冬美ちゃんを想うとき、何して欲しい、かにして欲しい、ではなく、冬美ちゃんが幸せでありますように(祈)ってなりますねぇ。。。

色々と要望するくせに何言ってんだ。って感じですが、でも、これも本当です。

りん
    キーマスター

今週のモゴちゃんはキュンとする歌「雨あがり」
    大好きな歌です♪

山城新伍さんに猛プッシュされていたことも、初舞台が山城新伍さんの座長公演だったことも存じ上げませんでした。。。

くかぁ。。。まだまだ勉強不足。
    知ってても忘れたのか。。。それなら今後も初めて聞いた話しばかりになってしまう。。。それもまた新鮮でいいか♪(ポジティブ♪)

結婚を考えたことも多し。。。

ああ、どんな恋愛をしてきたのか、もっともっともっと詳しく知りたいよぉ。。。

突如として埼玉の元カレ話しをしたり、背中に毛のある男性は抱きしめられたときにちょっと。(え?それ裸じゃん?)と言い出したりと断片的に漏れ伝わる話しを15歳以降5年単位の時系列で全てのエピソードを聞ききりたい!(具体的な欲求やめれ。。。)

デビュー直後からスター街道まっしぐらの中、歌手以外の居場所も大切にしていたとは。。。意外ではないけど、ただただ知りたい欲求が止まらない。

そして自分が男なら自分と付き合うかの自問自答にもきっぱりとNO!

いやいや、♪春夏秋冬惚れられちゃって♪の如くこんなに可愛っぽい女はいない〜。ですから、ワガママ言おうが自分の道を歩もうが、あなた様に惚れない男も女もいないですよぉ。。。

「美味しいって言ってもらいたいから」とか、んもう、かわいいんだから!!

「女の子らしくて、素直で、かわいい」ってやっぱり冬美ちゃんじゃんか。

結果的に「仕事」を選んだとの発言は、、、そこは「歌の道」とかなんとかですねぇ。仕事って。。。まあ、そうなのでしょうけども、こーゆー言葉遣いもたまらなく愛おしい♪

FLASHの連載始まった頃は、お尻やら巨乳やらが周りにあることが気になりましたが、今はだいたい袋綴じ近辺にモゴコーナーがあるので直行。そして掲示板に直帰。って感じなのでノーストレスになりました。

数あるセクシー雑誌の中からも、一瞬でFLASHを選べるようにもなりました。

先輩に好かれるというより、全人類に好かれるお人柄だもんなぁ♪♪♪とかも思っております。

かわいいなぁ♪んもう♪♪♪

激務も吹っ飛ぶ幸せなこの時間♪
    お暇なんかなくたって冬美ちゃんの連載は欠かせませんよぉ!!!

はぁ。。。かわいい♪♪♪

りん
    キーマスター

今週のモゴモゴモゴは「銃爪」

どうもハートを撃ち抜かれると思ったらご本人様自覚を持たれて「ファンのハートを乱れ撃ち」にしていらしたんですね(笑)

んもぅ♪ありがたやー!

私が追っかけになったのは復帰後ですが、初めて冬美ちゃんのコンサートを観に行ったのはもっとずっと前で、コンサートで白のパンツスーツで「銃爪」を歌っておられたときなんですわ!

それはそれはもう衝撃的なカッコ良さで、演歌歌手の方のコンサートに行って浮かないかな?とか思いつつも、ファンクラブ席で申し込んだので最前列の真ん中あたりだったと記憶しております。

バイトの先輩と一緒に行ったんだけど、私も先輩もロックのファンでして。。。

コールアンドレスポンスもなく、(客席にマイクを向けることなく)一人で全てを歌い切るコンサートに行ったのが初めてだったので、そのことに一番驚いたのです。

あまりの歌のうまさに驚きまくった私に、先輩は
    「あんなの口パクに決まってるじゃん」
    と言い放ち、
    「いや、絶対歌ってましたってば」
    と口論になったことを覚えております。

そのコンサートのことは、手拍子をたくさんして手のひらが痒くなったことと、歌が驚くほど上手かったことと、白いパンツスーツで銃爪を歌ってくれたことしか覚えておりません。

たぶん白いパンツスーツだったはず(記憶なので、、、、自信ないけど、、、たぶん25年近く前のことなんでしょうから。。。

その後、就職した先がシフト制だったこともあり、半年以上先のコンサート予約は無理と諦めてしまい、しばし生冬美ちゃんからは遠ざかることになるのですが、CDを聴くだけのファンになっても何故か自分が世の中で一番「坂本冬美」のことが好きだと思い続けていました。
    その後、テレビもビデオ(笑)もない家でしばらく過ごすことになり、映像の冬美ちゃんからも遠ざかりましたが、それでもCDから聴く冬美ちゃんの歌声はまさに冬美十艶で、その当日でも全ては覚えきれないほどの楽曲があり、カバーとかオリジナルとかも考えず、、、というか知らずにたくさんの冬美ちゃんの歌を聴いて過ごしました。

同世代には「演歌が好きなの?」と言われましたが、そのたびに、「いや、演歌が好きなんじゃなくて、坂本冬美さんは特別なんだって。」と言いながら、銃爪をカッコよく歌う坂本冬美さんの素晴らしさを知らない人はもったいないことしてるのになあ。。。なんて思っていました。

まだCDウォークマンの時代じゃないかな?
    MDあったかなぁ??あ、あったかも。どうだろうなぁ??

というわけで、密かに銃爪は私にとって特別な想いのある歌だったわけで、それがコロナ禍のコンサートで突如として黒のパンツスーツで、当時のカッコ良さそのままに、更に確信犯的な狙い撃ち、、、いや、乱れ撃ちされちゃったもんですから、そりゃマスク越しにも「キャーーーー」ですわ。

あ、ちなみに若かりし日の自分はカラオケに行くと「銃爪」を坂本冬美バージョンと思いながらよく歌っていましたねぇ。。。懐かしやー。

なぜ突然、何の前触れもなく「銃爪」がコンサートに入ったのかは謎ですけれども、ぜひ映像でも今のコンサートはフルバージョンで早いとこ全曲残していただきたいです!!「N!!」もあるしぃ。。。

秋にはカバーアルバムが発売されると構成変わってしまうよね?とずっと心配しているんでございます。もったいないよぉ。。。

りん
    キーマスター

https://news.yahoo.co.jp/articles/ceecbbf54d710bda98953f69e2f50f4f28f815ff

毎回、モゴモゴモゴはwebにも土曜にかな?掲載されて全て残っていきます。

https://smart-flash.jp/search?q=%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%86%AC%E7%BE%8E

ここから全部見られるかな?

なんでFLASHで連載?
    お尻やら裸に挟まれていやだー!
    買いにくい!

などたくさん文句を言いましたが(自覚あり)こんなに貴重なコラムがwebに残っていくなんて、なんて素晴らしいことでしょう。。。

出た!必殺!手のひら返し!!!

鈴木マネージャー天才!!(もはや手遅れ、、、ですよね??)

毎日新聞の1ヶ月企画は有料記事ですが、FLASH様は無料。ありがたやー。

もちろん毎週本誌を買っていますが、まとめてwebで読めるのはファン以外の方々も冬美ちゃんのお言葉を知ることができるので貴重!!

ありがたやーーーー。。。

モゴモゴどころかブーブー言って、大変申し訳ございませんでした。。。陳謝。

りん
    キーマスター

https://smart-flash.jp/search

こっちのほうが見やすいかな?
    FLASHのサイトで「坂本冬美のモゴモゴモゴ」を検索すると出てきます。

りん
    キーマスター

今週のモゴモゴは先週が合併号だったからないんですってー。

先週と同じのが並んでるけど買わないようにお気をつけくださーい。

りん
    キーマスター

モゴモゴがないから毎日新聞夕刊も忘れておりました(どんな言い訳だよ。。。)

冬美ちゃん便りを見てからweb会員になっている毎日新聞の記事をチェック。

ありがたいんだけども、新聞の有料記事が有料の価値があったことがない。。。

有料なのに広告が山ほど貼られてる上にポップアップまで。。。

それなら限定画像などつけて頂けるなどないっすかねぇ(また文句。。。)

来週のモゴ待ちでーす。。。

りん
    キーマスター

今週のモゴちゃんはキヨシロー♪との「日本の人」でした。

連続ではなく少し間を置いてキヨシローさんの話しをしてくださいました♪

しかも、キヨシローの衣装にメイクでお写真を撮ったことがあるって???

見たことなーーーい!!

衣装って。。。ピタピタパンツにサイケなニットにジャラジャラのアクセサリーってこと?????

今でも腕にジャラジャラとアクセサリーつけるのが好きなのは、キヨシロー遺伝子なんですけども、まあ、ロッカーはガリガリじゃないといけないからブクブク太った骨太からはキヨシローを想像するのは不可能でしょうが。。。

何度でもいいますがHISの1枚しかないアルバム「日本の人」は名盤なんでございますからして、こうして冬美ちゃんが活躍し続ける限り新規のHISファンが増え続けるのは名盤冥利に尽きますよね!!

キヨシローの声も冬美ちゃんの声も唯一無二の歌声なところと、いつ歌ってくれても何を歌ってくれても、何度聴いても想像以上の歌声が出てくるところが共通点♪

FUYUMI SAKAMOTOに釘付けになったのは、きっと冬美ちゃんのあの歌声にシンパシーを感じたからですよね!!!

それでいくと、もっともっと冬美ちゃんの歌声はCMに活躍されるべきなのになぁ。。。と思います。

ノエビアの銃爪、いいちこのまた君もCMですが、15秒でもあの歌声が聴こえたら必ず印象に残りますから!!

ハッピーライフ ハッピーホーム タマホーム♪もやっぱり冬美ちゃんバージョンが最強で最高だったしぃ♪♪

♪のどにらすーきりー♪も面白かったですよねぇ。。。

キヨシローのスーパーカップで採用されてるデイドリームビリーバーとか、清水建設の♪昼間のパパはちょっとちがう〜♪のやつとかああゆー風に必ず耳に残るお声が冬美ちゃんの歌声と類似だと思ってるんですけども!

カバーでもオリジナリティ出せるのも独特な歌声をお持ちのお二人の共通点ですもの♪

なっちゃんのこだわりインタビュー?記事も柏木由紀さんの袋とじ、、、かと思ったら閉じてないんかーい!も一応チェックいたしました(笑)

それにしても今回のモゴモゴモゴのお写真(右上の)の挑発的な目線、、、あまりこーゆー表情は見せてくれませんが好きですねぇ。。。(ニヤニヤ♪)

関係ないけど「坂本冬美35th」の特典応募の締め切りは今月末までだけどまだ応募してないんだよなぁ。。。

明日やろう。

そう言って「明日やろう」を40回繰り返すと夏休みが終わる。と怒られるんだとか。。。

でも、明日やるぅ!!!

りん
    キーマスター

毎日新聞の特集は今日が最終回。

心を届ける歌唱について語られていて、そーだそーだ。そうご本人がおっしゃらなくても歌からそれをひしひしと感じられるんだもの。。。と大納得!!

しかも、美声。

まさかの美声が副産物。

さらに美人!!

なんと美人も副産物。。。

と、そんなことは書いてありませんがそう思うような内容でございました♪♪

りん
    キーマスター

モゴモゴを書い忘れたので夜のお散歩へ。

久々のウォーキングで汗だくのままコンビニで冷やし中華とモゴモゴを購入。

(本当はパピコも一緒に。。。)

痩せたいんだか太りたいんだか、、、

あ♪幸せになりたいんだった♪♪

ということで、ご褒美のモゴモゴへ♪

か、か、かわいいんだけどぉ!!!

お二人でもじもじしているとか、冬美ちゃんから腕組んでいいかを確認するとか、んもう♪妄想通りのかわいいお二人じゃないですか!!!!

大興奮のままに、俺でいいのかのMVにはメイキングがあったから観ようとしたら、、、、

ない。ない!ないないない!!!

「坂本冬美2020全曲集」の初回盤のDVDつきに入っていることは検索してわかったけど、そのCDが見つからない。。。

今現在。。。

絶対に複数枚で持っているはずなのに、CDに埋もれてCDが見つからないという状況。。。。

代わりに興味深いDVDやら、CDやら、お盆休みにチェックしよう♪というものがザクザク見つかる(笑)
    そのたびにひっかかって進まない。。。

観たい!観たい!!こうなると猛烈に観たい!!!!

ああ、ちゃんと開封済みのセルCDとDVDは1枚づつちゃんとCDラックにコレクションしなくちゃいけないのに数年に渡って整理していないからだ。。。

お盆休みはその整理に充てろという神のお告げか。女神様のYouTube部屋を見習ってキチンとしなさい。ということか。。。

結局、今日はCDラックの整理を固く違うだけでタイムアウト。。。というか、諦めてAmazonさんに届けてもらうことにした。。。
    なんだかAmazonの画像の色が鮮明すぎて実物のCDと異なりますって感じ。

ほら。本物はちゃんと角度違いの通常盤も限定盤も見まくってる記憶はあるのに。。。

黒のほうの「道」もごっそりないから、どこかの箱にしまった説が有力だなぁ。。。

むむぅ。。。

りん
    キーマスター

むむぅ。。。

禁断の冬美ちゃんBOXを間違えて(確信犯?)開けてしまったら「火ざくら伝説」発見。。。

この箱にないことはわかっていたのに。。。

さて、どうしよう。。。←読むな。こりゃ。

りん
    キーマスター

ああああああああああ!!!

あったーーーー!!!

わけではなく、アンダーちゃんが動画送ってくれた(笑)

はあ♪♪スッキリしたぁ♪♪

もじもじシーンも腕組みシーンもメイキングにはないことが確認できたので、妄想で補おうっと♪♪

あのぉ。
    メイキングVTRの追加を、お願いしたいですぅ(小声)

背中にピトのところ、たまらなくかわいい♪

ケンさんもきっと背中を熱くしていたことでしょう♪♪

あんな美人近くにいたら、誰でもシャイになりますがな♪♪♪♪

はぁ♪これでスッキリ妄想に浸りながら寝られる♪

で、俺でいいのかの指差しポーズ、我々の大好物でございますが、冬美ちゃんが指差したら、我々もペンライトで指差し返してますが、それは歌詞が
    「眩しすぎるぜ お前の咲顔(えがお)」
    だから、
    「眩しいのは貴女様の咲顔でございますぅ!!!」

という意味でございますぅ♪♪♪

ああ、明治座でいつもの指差しに加えて「バーンして!」の掛け声ボードのアンサーとして、そのままバーンしてくれたときの衝撃が思い出される。。。

美空ひばりさんが
    ♪おまえに惚れた〜〜〜〜♪
    でファンを指差して、ファンがきゃーーー!ってなっていた。との冬美ちゃんのお話し、絶対幻の記憶ではないはず。

だって冬美ちゃんも打ち墜としにきてるもの。。。

なかなかバーンの先に自分が入れるチャンスはないけど、やっぱり欲しくて欲しくて
    「こっちこっちこっちーーーー!!」
    ってなります。

齢47にしてドキドキを忘れず。。。ということで。。。

今のコンサートでは銃爪でも乱れ撃ち(モゴモゴ語録より)してくれますので、命がいくつあっても足りませんねぇ♪♪♪

男性ファンでも「きゃーー♪♪」って思うのかしら???

中身オッサンの私がなるんだから老若男女みんななるか。

♪罪つくり 罪つくり♪なお人だわさ♪

「俺でいいのか いいのか俺で」この歌詞を歌っていいのは絶対にどうしても何があっても冬美ちゃんだけだい!!!!

100%の「はい!もちろんです!冬美様しかおりません!!」と返したいものぉ♪

ああああああああ、テンション上がっちゃったよぉ!!!

「スナック冬美」もいいけど、「小料理冬美」もいいなぁ。(ヨダレ、ヨダレ!)

次回YouTubeはお着物姿にエプロンで「小料理 冬美」開店ですかね♪

観たいなぁ。冬美ママのドタバタクッキング♪←ドタバタって決めつけてる。。。

俺でいいのかの新曲発表会で激密の中、初めてMVを観て手を置いたり、背中にピトしたり、カウンターで寝たりする冬美ちゃんにギャーギャー騒いだ日が昨日のように思い出されますねぇ。。。

冬美ちゃんご指名のケンさんのことを気に入らなかったと勘違いした?冬美ちゃんが
    「じゃぁ、誰ならいいのよぉ!」
    と半ギレされたこと(笑)

「誰でもダメー!!」

ってゆっか、ケンさんだから近づいちゃダメとか、誰かと手を繋いじゃダメという意味でギャーギャーなったのではなく、そうする冬美ちゃんのかわいさにギャーギャーなったと記憶しております。

だからケンさん出てなくてカウンターでうたた寝の冬美ちゃんにもぎゃーーー!!ってなりましたもの♪

しかも、「おまえの寝顔」って当然2人で迎えた朝の寝顔を想像していたらカウンターでのうたた寝というかわいい演出に悶えました。

「背中にむしゃぶりついた」
    も、もはや裸くらいを想像してたら、広い背中にピトだったのも清くて冬美ちゃんかわいすぎるしぃ!!!

監督さんたら、わかってるぅ♪♪♪的な♪

最後も確かに微妙な距離感が清くてケンさんと冬美ちゃんのイメージと、冬美ちゃんの歌声にピッタリ♪

ああああああああああ、かわいいよぉ!!!!!!

りん
    キーマスター

先週は大騒ぎして楽しく過ごしましたが合併号だったので今週はモゴナシ週。。。

寂しいなぁ。と思いながら帰宅したら、35thの特典のハズレ特典かな?と思われるブッダ和装の未公開カット?のハガキが3枚到着していました♪♪

カッコいいし♪♪♪♪

ということは、他の応募では何か当たっているのかな?と期待しつつ♪♪♪

来週のモゴちゃんをいい子に待とうっと♪

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全78件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク