明治座

  • このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより1時間、 40分前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #81691 返信
    りん
    キーマスター

    ファンクラブ優先の申し込み期限はまだ先ですが、追っかけツアーもひと段落して、その影響でハミダシまくっていた仕事もひと段落(笑)

    この間にやるべきことは明治座へのお友達誘いキャンペーン(笑)

    木曜は行きつけの飲み屋さんで、明治座の話しまだしてないのに、久しぶりに会った飲み友に
    「最近は冬美ちゃんないの?明治座あったらみんなで行こうよ」
    と。

    おお、酔っ払いだと思ってテキトーにいなしていたけど、いい奴じゃーん(笑)

    水曜休みの店だから水曜限定だと1択で9月21日(水)11時からに決定!
    あとは人数だな。しばらく通って声がけせねば(笑)
    11時からだけど、みんな遅刻せずに来られるだろうか。。。
    劇場公演の昼の部って早いですよね。。。

    1回公演の日は12時からってゆースケジュールのときもあったけど、あれ、嬉しかったんだけどなぁ。。。モゴモゴモゴ。

    夜の部も17時からにしてくれると早退する時間も減らせるんだけどなぁ。。。

    働いている人は土日(休みの日)に行く設定になっているんでしょうね。

    通おうとする方がおかしいんですもんね。
    やって頂けるだけでありがたいのに文句言うなんてとんでもないバチ当たりですね。はい。かしこまりました。。。(デカい独り言)

    そして、今日は久しぶりに友達家族の集まりに参加(笑)家族じゃないのにね(笑)

    んで、早速友達パパは毎回明治座来てくれてるけど、昨年はコロナ禍だったので誘わなかったけど、もういいよね。ということでお誘い。

    70歳を超えてるはずだけど、また新しい彼女でもできたのか2人分初日にご予約と(笑)元気で何より!

    友達の旦那さんと、友達妹の旦那さんは冬美ちゃん未体験。

    けしからんね(笑)人生の楽しみの90%に気づいてないってことだから、なぜ冬美ちゃんを観るべきなのかを熱弁!!

    人の家の家族の集まりでなんちゅーことしてんだか(笑)

    今日の私のプレゼンはいつもに増してうまくいったんだぁ♪

    持っていった「COVERS BEST」の田中聖太郎さん撮影のフォトブックを1ページづつエピソードを交えて解説!!

    1人はミュージシャンで、1人は清志郎好きなので音楽自体は好きなのに、冬美ちゃんを聴いたこともなく「演歌は専門外」的な狭い視野で生きてきた様子。かわいそうに(笑)

    写真を見せながら、このステージが、このビジュアルがダサイ演歌に見えるのか?と詰め寄り、神の縮尺「神等身」に関しては得意の浅田真央ちゃん、羽生結弦さんとの共通点について熱弁。
    神等身は神に選ばれたスターに与えられるもので、凡人はそのスターを生で拝める時代に生まれたことに感謝しありがたく拝聴すべし!

    同じ時代に生きているのに、生で女神を見るチャンスはそう巡って来ない。今がそのときですよ!お客さん!!と(笑)

    最後のほうにビルボードの写真があって、まず見てみるならビルボードライブを見てくれと。YouTubeで観られるから。

    度肝抜かれてしまえ!!!

    音楽にどのくらいジャンルがあるか知らんけど、全ジャンル通してホンモノがどれほど貴重なのかは聴けばすぐわかるからと。

    友達は「またはじまったよ。。。」という顔で呆れてたけど、それぞれのツボにはまるまでやめないから。冬美ちゃんプレゼン大会は(笑)

    結局、ミュージシャンの彼は「楽譜じゃなく歌詞カードを見てレコーディングしてる」の話しで堕ちました。

    もう1人はHISは聴いてたってことなので、ジャンルじゃないんだホンモノなんだの話しで落ちたはず。

    最後は、私の話しが面白いからもっと頻繁に家族の集いに来て欲しいと言われたので、私は忙しいから明治座集合で。ってことで。。。

    去年の明治座は人が誘えなかったから、劇場公演へのお初の方へのプレゼンと、一度来てくれた人は「またあったら誘ってね」と言われてたんだけど、誰だったか思い出すところからやらなくちゃ(笑)

    宇都宮の友達もそろそろ東京来られるかな?

    普通の人はなかなか情報が届かないんですよねぇ。。。知らぬ間にチケットが発売になり、知らぬ間に始まっていて、知らぬ間に終わっている。

    いつか観たい、また観たいなんて思っている潜在ニーズには、我々ファミリーの草の根運動的な大騒ぎが微力ながらも有効と信じております。

    最初は大人同士のお付き合いと思っての参加でもいいんですよ。
    来てしまいさえすれば、凄さは絶対にわかるから♪

    劇場公演は誘われると断れないんですよ。
    コンサートは「日程が合わない」と逃げられますが、あれだけ日程がある上に、その日程表を広げて「どこなら来られる?」から始めますのでね(笑)

    幸せの押し売りと言われようが、幸せにするんだからいいでしょーが!!

    こうやって、勧誘活動できるのがとても久しぶりで嬉しい!!!
    2年?3年近くコロナ禍で誘うことができなかったんですからねぇ。。。

    日程がどこでもいいという方にはなるべく早めのスケジュールを調整しようと思います。

    3月の明治座もそうでしたが、一度観ると、もう一度観たいとか、千秋楽にもう一度来たい。ってなるんです。
    そのときに、日程がまだ残ってるほうがいいでしょ?

    劇場公演が終わるとしばらーくコンサートの予定もなくなるし、特に東京ですぐコンサートがあればいいけど、なかなかそーゆーことにならないんですよねぇ。。。

    私が偉い人なら、劇場公演でハマった人にすぐコンサート観てより深いファンにしたいから、劇場公演で1〜2ヶ月後の東京で大きめの会場でのコンサートチケット売るけどなぁ。。。勢いで買っちゃいますから。んでやっぱりコンサート観て欲しいですもの。

    久しぶりの勧誘活動が上手くいったので、私は本日大ご機嫌でございますよ♪

    んで、帰ってきたらトシちゃんとデュエットしてくれてるし♪♪♪♪

    ということで、不幸や不安は生きてりゃ降りかかってくるものですが、幸せは一歩踏み出したり、出会ったりしないと訪れないのでね。

    幸せへの第一歩をお知らせする活動を力いっぱいやらかしちゃいまーす!!

    よく言われますが、私がハマったのが冬美ちゃんで良かったと(笑)宗教やホストやオトコだったら大変なことになってると(笑)まあね。ハマらないけどね(笑)

    #81715 返信
    りん
    キーマスター

    勉強熱心?な私は共演の中村雅俊さんの予習をしに行くことにしました(笑)

    http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=13348&shop=1

    ちょうど今月末にビルボードでライブがあるとのこと♪

    お勉強してきまーす!

    #81795 返信
    りん
    キーマスター

    本日の明治座勧誘活動も大成果♪

    いつも来てくれる人たちにも会えたし、今日初めてたまたま店にいた人も2人確約、2人スケジュール調整と♪

    「いつか観たいと思ってた」という人のなんと多いことか。。。

    明治座で何度もやってるのに知らない人のなんと多いことか。。。

    かわいそうに(笑)冬美ちゃんのステージを観たことないなんて♪

    ということで、今日も人生の9割の幸せにまだ出会っていない方々を救出できてよかったです(笑)

    ファンクラブ先行予約期間はもうすぐ終わっちゃうけど、7月からは明治座先行予約も始まるし、仕事などの都合で直前まで日程が組めない人も、当日までチケット取れるしね♪

    こーゆーのが劇場公演の良いところだなぁ♪

    いっぱい公演日程あるし長期間だと私は思うけど、実際この日程のなかから1回分を選ぶとなると、特定の曜日の特定の時間を選ぶことになるわけで、私にはもはやその感覚がないから新鮮(笑)

    水曜日は1回しか選べないこともわかりましたよ。

    始まる時間より終わる時間を聞かれたりとかも。

    まだまだ先に思える日程だけど、週に1日しか休まないお店の人は、そのお休みの日に全部予定いれなくちゃだから、けっこう先の予定でも直前に知らせるんじゃダメなことも、毎度の明治座で学んだこと。

    みんなは私みたいに冬美ちゃんの予定に合わせて仕事の予定組むわけじゃないもんね(笑)

    コロナ禍でエンタメから離れていた人も多いみたいで、今まで誘われてたけどお誘いがかからなくなってた。とかも聞きました。

    確かに私も昨年3月の明治座は誘わなかったもん。誘えなかったよぉ。。。だいたいが飲みに行ってなかったからね(笑)

    仕事以外の知り合いは飲み屋さんか家族か友達だけだからねぇ。。。

    みんな自分でも明治座チケット取れるのに、自分で調べて何かに行くという人も少ないんですよねぇ。。。

    冬美ちゃんの明治座はもちろんだけど、ほかの観たかった公演のチケット取りまで頼まれちゃったんだけど(笑)

    私は、チケット屋さんなわけじゃないんだけど(笑)まあ、やるけど(笑)

    しばらーく行ってなかったお店にも行ったら、お客さんも知らない方が多くて、私を知らない人からは「何の人?」と聞かれてね(笑)

    まあ、店入るなり「お久しぶりでーす!冬美ちゃんの明治座の営業にきましたよー!」って言ってるんだからそりゃ聞くよね(笑)

    「あ。ただの冬美ちゃんファンっす」
    って自己紹介?したら
    「私、雨あがり好きよ。」って。

    カラオケ好きの方なのかな?だいぶマニアックじゃんか(笑)
    なんだかとってもありがたい♪

    酔中花の評判もすこぶる良いですねぇ。
    だいぶ歳上の方々だったから、ブッダより酔中花がいいんですって。
    どちらが好きでも、両方とも明治座で聴けるでしょうしね。
    雨あがりは聴けないでしょうけども。。。

    CDも持ち歩いて、今日は「酔中花」と「covers best」と「ラブエモーション」を持っていってて、それぞれ好きだというジャンルや年代によってわけて渡してたんだけど、35thも持っていけば良かった。

    なんか楽しいから、ファンクラブ先行期間終わっても、しばらくこの草の根運動の劇場公演勧誘活動やろーっと♪

    明日、正気になったら、酔いながら書いたメモを振り返ろう。

    通路際がいいとか、弁当つきにしてくれとか、明治座直接じゃないと無理なご要望も受けたんでね(笑)

    ああ、いい仕事した爽快感(笑)

    9月頃には掛け声も解禁にならないかなぁ。。。

    #81829 返信
    りん
    キーマスター

    明治座のファンクラブ先行のチケット申し込み、明後日の17日(金)まででっせー!

    私もはよぉ申し込まなくちゃ♪♪

    #81838 返信
    hiro.ano
    ゲスト

    りん様・ファミリーの皆様
    大変ご無沙汰しまして申し訳ございません。
    手話歌でお世話になりましたhiroです。
    あれから何度でもチャンスはあった( ;∀;)と思いますが、
    念願の明治座公演!!只今チケット申し込み手続き完了しました。
    沢山の方々に直接お会い出来ます事を祈っております。
    ファミリー2年目の新入りですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    #81841 返信
    りん
    キーマスター

    hiro.anoさん書き込みありがとうございます♪

    前回の明治座といえば後半は手話歌撮影の嵐でしたねぇ・・・

    一生懸命覚えたので今も手話歌できるはず・・・モゴモゴモゴ・・・・

    ぜひ明治座でお会いしとうございますので、直前になったら参加日や席番教えてくださいませ。今きいても忘れちゃうので(笑)

    よろしくお願いしま~~っす♪

    #81864 返信
    りん
    キーマスター

    今夜も大収穫♪

    ムサコ(武蔵小山)のお店に届け物があって行ったら、冬美ちゃんの明治座の話しになり(わざとだろw)冬美ちゃんならいつか観たいと思ってた。と大盛り上がり♪

    武蔵小山のパルム商店街にもポスターがあるらしく、なんか買い物すると貰えるパルムカード?なんかわかんないけどハードに買い物してる人ならポイント的なので明治座チケットが買えるらしい。

    けど、そんなんじゃ良い席で観られないからバタリン《私の武蔵小山ネームw)チケット取ってよ。ポスターあるなら店に貼ってお客さん誘って行くよ!って♪

    巻き込まれ事故みたいにその場で有給取らされてる人もいたし(笑)

    あんまり行かないお店なんだけど、そーいえば以前の五木ひろしさんとの新歌舞伎座のときに、ご両親のどちらかが五木さんのファンとかでチケット手配したことあったんだねぇ。忘れてたけど。

    まあ、チケット手配ったって、普通に席取りくんで買って渡すだけなんだけど(笑)
    あんまり何かを観に行かない人たちにとってはどうやってチケット取るのか、どうやって日程知るのかがハードルになるらしい。。。

    あのぉ。そのスマホで全て出来るんですけどねぇ(笑)とは言わずに、「はい!喜んで!!」ってな感じの調子のよさ。

    田舎の両親も誘って親孝行しなさい。とか言われてる人もいて。。。

    ほんと、思うけど、日程調整ができる劇場公演はプレゼントとかお祝いの品に最適ですよね。

    必ず喜んで頂けることがわかってるんだもの。

    東京旅行に冬美ちゃんの明治座つきなんて、最高のプレゼントよ。

    私があまりにも「冬美ちゃん、冬美ちゃん」というので、知り合いかスタッフだと思われちゃうんだけど、そのたびに「頭のおかしなただのファンだよ」って訂正して回ってるのだ。

    そうだ。CD持って行かなくちゃ。予習させてお客さんを連れてくって言われたんだ。
    あとDVDも持ってくれば店でかけて誘っとくとも言われたんだ。

    寝て起きたから備忘録をここに書いておこう。

    明日の私が読みますように(祈)

    近々またお店に行かねば!

    あー、今日行って良かったぁ♪

    ポスターなんか持ってないけど、まあ、チラシデータでもデカくプリントして持ってくかな。

    チケット予約の席取りくんのサイトのQRコードでも入れて勝手なチラシでも作るかな。

    あー、いそがしいそがし♪♪

    楽しかったー♪

    私、意外と人見知りなんですけど(笑)冬美ちゃんの話しになったら相当おもしろいらしい。

    「バタリンがこんなに喋るとは知らなかった」とか言われたんだけど(笑)

    喋るに決まってんじゃんねー。

    よーし!今回はご新規様勧誘キャンペーンを勝手にやりまくるぞーっと♪

    #82005 返信
    りん
    キーマスター

    ちょいと時間ができたので、お約束の冬美ちゃんCDとDVD持ってきたらお店お休みだった。。。

    ということで、いつものお店のほうに冬美ちゃんCDを補充(笑)

    なんだかすっかりチケット屋さんと思われたのか、明日は何故か野口五郎さんと岩崎宏美さんの国際フォーラムに行くことになったんだよなぁ。。。

    冬美ちゃん明治座のチケット行脚してたら、
    「ばたりん、私ゴローが観たい!連れてって」ってなっちゃって(笑)

    そーゆーのはやってないんですよねぇ。と言わないところが私の良いところ(笑)

    「はいはい。ゴローさんですね。お、やってますよ。国際フォーラムですって。ふむふむ。チケット取れましたよ。んじゃ一緒に行きますか」

    ってな感じ。

    学生の頃から大ファンで一度観たかったとおっしゃる還暦越えのお方。

    えっと、あのぉ。何度もチャンスはあったはずだと思うんですけどねぇ。とも思うけど、そう言わないのが私の良いところ(笑)

    一人で行くとか、自分でチケットを探すとか、まずはいつコンサートがあるのか調べるとかは思わずに、ただ「いつか行ってみたい」と思っているのが潜在ニーズってやつでしょうねぇ。

    そーいえば、以前も同様に冬美ちゃんの明治座に毎回来てくれてるお友達に「阿部サダヲさんの舞台が観たいから取ってくれ」と言われて同じパターンで一緒に行ったような。。。

    なんだか、私はムサコのエンタメの入り口屋さんになっている気がする。。。

    あ。そーいえば新歌舞伎座や博多座まで来てくれた方には、冬美ちゃん全く関係ない旅行の手配したこともあったなぁ(笑)

    追っかけやってるだけで、旅の手配屋さんでもないんですけどぉ。。。とも言わずにその場でちょちょいと手配するのが私の良いところ(笑)

    コロナ禍でしばらく飲みに行ってなかったから、色々頼まれる人だったことも忘れておりましたわ。皆さま、ご不便おかけしました(笑)

    自ら進んで人の役に立とうというタイプでは全くございませんが、頼まれてできることならちょっとはやるタイプでございます。

    あ!もうひとつやってる。毎年のお中元、お歳暮に「冬美の梅干し」を使ってくれてる方の代行注文(笑)
    なんでやねん(笑)

    「OK グーグル!」とか「ヘイ Siri!」のかわりに「ねぇ、ばたりん」という便利な呪文があるらしい。

    あ、「ばたりん」は私のムサコネームですわ。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 明治座
あなたの情報:




スポンサーリンク