明治座決定!!

ホーム 掲示板 誰でも書ける掲示板 明治座決定!!

  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより4日、 10時間前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79474 返信
    りん
    キーマスター

    https://www.sanspo.com/article/20220211-QYHFR2KHWFL6THRCAOA7WHGSMA/?outputType=amp


    「渡る世間は鬼ばかり」などのプロデューサーで演出家の石井ふく子さん(95)が、9月22日に東京・日本橋浜町の明治座で開幕する「坂本冬美特別公演 中村雅俊特別出演」(10月18日まで)の舞台「いくじなし」(仮題)を手掛けることが10日、分かった。

    ですってーーーー!!!!!

    嬉しい!!!!!!!

    #79475 返信
    りん
    キーマスター

    中村雅俊さんとご一緒というのは全くのノーマークだったので意外でしたが、桑田佳祐さん楽曲提供の「恋人も濡れる街角」も素敵な歌ですし、中村雅俊さんの歌声も好き♪♪

    ぜんぜん詳しくないですが、お優しそうだし、スタイルも抜群だし、お二人が並んで立つだけでも画になるでしょうねぇ♪♪

    相性というか、冬美ちゃんを好きな人は中村雅俊さん好きになると思うし、中村雅俊さんが好きな方は冬美ちゃんも好きになってくれると思います。

    生のお芝居やコンサートを観たことがないので、想像ができないのですが、友達の中村雅俊さんファンに知らせたら絶対合うしいい感じになると言ってました。
    友達は冬美ちゃんの明治座は毎回観てるのですが、お二人とも謙虚でお客様ファーストでファンに優しいところが似ているんだそうです。

    中村雅俊さんのファンの方にも全公演観るような熱心なマダムたちもいらっしゃるそうなので、コロナ禍でどんな応援ができるかはまだわかりませんが仲良くなって一緒に応援できたらいいな♪と思います!

    公演期間も長いので、すでにカレンダーを観ながらまだ休演日とかのスケジュールも出てないのに、どの日に会社を休もうかの検討に入っております(笑)

    大きな大きな予定が入ったので、それまでにたくさん働いて稼いでおかねば!
    目標ができたーーー!!!

    #79477 返信
    じゅんくん
    ゲスト

    やったーーー!!

    今年は明治座ないと思ってたのでびっくりしました!

    中村雅俊さんは同じ宮城出身なので存じてますが、生のステージを見たことがないので楽しみです♪

    公演期間も長めですね
    秋にコロナが落ち着いてますように…(>_<)

    #79488 返信
    りん
    キーマスター

    急に中村雅俊さんのことをたくさん検索したので、宮城の女川町出身とか、間もなくチャリティーコンサートにご出演とかいろいろ詳しくなりました(笑)

    急に親近感♪♪♪♪♪

    まだたっぷり半年以上あるので、中村雅俊さんのお勉強しよーっと♪♪

    今年の秋頃にはコロナどうなってるんだか想像ができませんねぇ。
    まあ、公演は無事にできるでしょう♪

    心置きなく東京遠征できるようになってるといいねぇ!

    #79546 返信
    りん
    キーマスター

    https://www.meijiza.co.jp/info/2022/103/

    明治座のオフィシャルサイトにも出てました♪

    まだ詳細日程は出てないけど、たーのしみ♪♪

    #79685 返信
    じゅん
    ゲスト

    昨年の明治座には2度観に行きましたが、第二部で森山愛子が気の利いたトークも出来ずに、デビュー十数年目の「新人」の意識で、大して歌のアピールもせずに、時間を取られたのがガッカリでした。だったら、冬美ちゃんの歌を2曲多く聴きたかった!

    今年の明治座公演では、恐らく中村雅俊さんも歌うでしょうから、冬美ちゃんの歌も去年よりは少なくなることを想像しています。ゆえに、森山愛子には出てほしくない……と思うのですが、さすがに事務所の関係で1~2曲歌うんでしょうね……。それを思うとストレスなんです。

    #79686 返信
    りん
    キーマスター

    冬美ちゃんのただ一人のかわいい事務所の後輩ちゃんを悪く言われるのは辛いですが、、、同感です。

    愛ちゃんには申し訳ないけど、いつまでも変わらず「背中を見て勉強させて頂く」つもりなら出ないで欲しい。

    常にベストパフォーマンスでお客様に幸せや勇気や元気を届けるつもりで頑張ってくださる冬美ちゃんの姿勢と合わないので。

    愛ちゃんには愛ちゃんの歌を求める人が集まるところで歌って欲しいし、その場所は自分で作って欲しい。

    もう、充分以上に勉強の場はあったと思うし、冬美ちゃんファンも充分に大きな心でいたとは思うけど、劇場公演にはもう、勘弁して欲しい。

    愛ちゃんの歌声も、お人柄も嫌いなわけではないけど、冬美ちゃんの2曲を削って愛ちゃんの歌が聴きたいかと言えば、私は冬美ちゃんのファンだから絶対に冬美ちゃんの歌が聴きたい。

    「坂本冬美特別公演」で冬美ちゃんの曲を削ってまで誰であろうと歌って欲しくないわけで、五木ひろしさんの公演に冬美ちゃんが特別出演した上で冬美ちゃんの曲が削られたのとはわけが違うと思います。

    こんなところで書こうが、真っ向意見しようが変わらないのでしょうが、それならせめて冬美ちゃんの歌の間ではない出番にして、冬美ちゃんの歌の世界の間には入れないで欲しい。夢から現実に戻ってしまうあの感覚が。。。

    間に入れるならせめて同じような歌ではなく、1曲は客席を盛り上げるような歌にして欲しい。
    自分の歌が売れるためにではなく、この公演を、この時間に集まったお客さんのために歌って欲しい。
    お客さんにとって、知らない歌2曲を連続で歌われちゃうと冬美ちゃんのステージの豪華さが削がれてしまう。。。

    フォローしなくっちゃと思って書き始めたけど、私のほうが遥かに酷いこと言ってますね。

    これは愛ちゃん本人にはなんの罪もないことです。
    愛ちゃん自身は頑張ってるのに、得しないのが冬美ちゃんの劇場公演への出演だと何十回も感じてるという話しでした。

    不適切でしたら削除してください(←それは管理人じゃない人が言うこと。私、管理人だ。。。)

    書きすぎたなぁ。と反省したら削除するかもしれません。

    #79696 返信
    じゅん
    ゲスト

    100%同意ですし、悪口ではないと思うんです。
    やはり、安くはないお金を払って観ているわけで、「良かった!最高!」だけではない、率直な感想・意見は、主催者側や演者にとっても重要です。
    「坂本冬美特別公演」では、坂本冬美の歌を求めているわけで、それなのに2曲も削られてしまうのは、「たったの2曲」ではなく「2曲も!!」と思うくらい、大きなことです。
    これは「坂本冬美の公演」に限ったことではなく、他の人の公演でも同様に感じます。もちろん、それが期待していなかったけど「良かった」と思うこともあるけれど、去年の森山愛子は本当にひどかった。

    私はきちんと事務所側にもお伝えしたいと思っています。

    #79700 返信
    りん
    キーマスター

    https://u-fuyumi.net/forums/topic/%e3%80%90%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac%e3%81%82%e3%82%8a%e3%80%91%e3%81%a4%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e2%99%aa%e3%81%8b%e3%82%81%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e2%99%aa%e5%86%ac%e7%be%8e

    一度も読み返さず書き続けた気がする前回の明治座。
    まだ読んでないけど探すの大変だからとりあえず貼り付けておこう(独り言)

    #79707 返信
    りん
    キーマスター

    前回の明治座の書き込み、やっと5ページ目まで読みましたが、まだ8ページまであるみたい。。。

    それにしても最高!!

    何人かで次々と書かれていて、読むと全部思い出せて、先週明治座だったかな?くらいの感覚になってます。

    誤字も凄いけど、読み返さずに書き続けておいて本当に良かった!

    再演ももちろんして頂きたいけど、これ読むと今宵限りの再演をしていただいた気持ちになれます!!

    お芝居もセリフ含めてほぼほぼ思い出せました♪
    鶴ちゃんのセリフは声や表情つきで脳内再生できますし、ピン子さんの日々変わるトークも脳内再生できます!

    石井ふく子先生に演出して頂いて、ピン子さんとずっと共演して頂くものだと思っていましたが、それではピン子さんを頼ってしまうから違う方ともおやりなさい。
    冬美ちゃんなら大丈夫よ。
    とピン子さんや石井先生がさらに冬美ちゃんにチャンスと勇気をくださったに違いない。と思ってしまいました。

    そのくらい、冬美ちゃんは愛され、認められ、期待されていましたもんね。。。ということもかたき同志のレポを読みながら思いました。

    まだまだ続けて読みたいけど朝になっちゃうから今日はここまでにしよう。

    書き残しておくって本当に良いことだ!!
    (今まで読まなかったくせに言う)

    そして、代わる代わるにマニア目線で同じように冬美ちゃんを愛し、尊敬し、感動し、首の骨をボキボキ折られて、なんども死にまくるアンダーちゃんたちよ。
    最高だな!!

    気持ちよく自慢して、気持ちよく羨ましがり、同じ感覚で観てないときも人を介して同じものを観られるのがステキ♪

    しかも増殖してるし(笑)

    ああ、楽しい♪♪♪

    #79787 返信
    りん
    キーマスター

    やっと明治座スレッド全部読み終えて、幸せに浸りまくってます。。。

    結局、配信も販売もされなかったわけだけど、一度でも観てたらこのレポ読んだら全部思い出せるかも。

    一度観ても、何度観ても、忘れてしまうことは同じだと思うのですが、キッカケがあれば感情も声も動きも表情も思い出せるんだから、脳には残ってるってことですよね。

    明治座が終わったのは先週だったかな?くらいの感覚になりました(笑)

    同じ時は戻ってこないから、その瞬間を感じて残してたまに振り返りつつも、前に前にしか時は進まないんだもんなぁ。なんてことも思いました。

    ほんっとにまあ、冬美ちゃんのおかげで幸せな人生を送れて幸せですぅ!!←ね、完全に劇場後のモードでしょ?

    また中村雅俊さんと新しいお芝居、ステージに取り組まれるということも、挑戦し続ける冬美ちゃんらしい選択なのかもしれません。

    「坂本冬美〜終わりなき挑戦」ですね。

    ENKAのシリーズがかっこいいから、もっともっと♪と思ってたらまさかの衝撃作の「ラブエモーション」だったりとか。

    何もかもがカッコいいお人だ。。。(悦)

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 明治座決定!!
あなたの情報:




スポンサーリンク