明治座だいっ!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 明治座だいっ!!

• このトピックには30件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全31件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

いよいよ、来年の明治座モードも見えて来ましたね♪

謎の竹?が気になりますが、なんの小道具でしょうか?

恋桜の千秋楽が昨年6月だから、我々の強い強い願い通りに明治座にピン子さんと共に帰ってきてくれるなんてありがたいです!!

いつも以上に気を張る1ヵ月になりそうですが、ピン子さんがいてくれると思えば心強さMAX!!

まだ日程は発表されていませんが、あまりハードな日程は組まずに、またやりたい!と冬美ちゃんもピン子さんも思ってくれるくらいのスケジュールになりますように(祈)

毎日「ブッダのように私は死んだ」をフルコーラスで歌われるのかと思うだけで、1日2公演は極力少なくしてくれないかなぁ。と切に願います。。。

そろそろ座席はコロナシフトから通常に戻しているとも聞いていますが、うちの明治座はどうなるんでしょうねぇ?

あの休憩時間のお食事処とかはどうなっているんだろうか?

打ち上げはできないですよね。。。

劇場は客席が暗いからプラカード見えないだろうなぁ。。。

パンダライトが有効かなぁ。。。

我々のオアシス、冬美ちゃん商店がなかったらどうしよう。。。

そーいや、あの試食だらけの売店たちはどうなっているんだろうか。。。

また君が流行ったときにたくさんのアンダーちゃんたちが流入してきたんだから、サボり気味のTwitterと、ぜんぜん私はやってないインスタを整えて、ちゃんとハッシュタグとか入れて受け入れ体制でも整えますかな(誰かに頼んでいるような口調w)

ちょっと流入多かったらこのサイトも持ち堪えられないから、35周年目処に完全リニューアルしよっかなぁ。。。

記事とか、掲示板の書き込みとかなくなるかもしれないので、モノ好きな方はそれぞれ保存などしてくだされ。

なるべくなくならないようにしたいですが、過去よりは未来のために形式変えるかもしれませーん。

だって、新曲凄いインパクトだから、また坂本冬美ブームの予感なんだもーん♪♪

ほんとに楽しくなってきたー♪(いつもでは?)

風花 KAZAHANA
    ゲスト

りんさん、こんばんは。

突然の投稿ですみません。
    最近冬美さまにハマり始めました、風花です。

このサイトにもっと早く気づけばよかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    定義から言えば?アンダーファミリーになるので、
    いろいろ教えていただきたいです!
    川越のコンサートにも行く予定ですので。
    明治座にももちろん何回も行きます、たぶん。

ブッダのように私は死んだ、はどう考えてもハヤる予感しかしないですよね!

新参者ですが、よろしくおねがいします!!

りん
    キーマスター

風花さんようこそディープな冬美ちゃんの世界へ♪♪

コンサートは初めてでしょうか?

青いTシャツ着てる人がファミリー(コアめなファン)なので、「りんさんはどれですか?」と聞けば教えてくれると思いますので、ぜひお声がけくださいませ。

「冬美ちゃん!」とか「大好き!」など掛け声プラカードやペンライトをレンタルしております(勝手にw)

一緒にコンサートに参加して盛り上がりましょうとも♪

明治座はまだファンクラブでも優先チケット発売されておりませんが、座席どうなるんでしょうねぇ。
    ソーシャルディスタンスになるのか、宝塚のように?前列や花道脇だけ空けてある程度通常に戻すのか。。。

明治座は「席取りくん」という座席指定できるチケットサイトがあってとても便利です。

ファンクラブでは座席指定はできないので、複数回観る場合は明治座会員だっけかな?何か名前は忘れましたが無料で明治座のチケット先行発売日にチケット買えますので、事前に登録しておくことをお勧めします。

ネットで購入できる席と電話予約で購入できる席は違うらしいので、先行予約日に電話かけて座席表見ながら良い席がある日を予約していくのが一番良い席が取れる気がします。

ファンクラブ席ももちろん良い席が来るのですが、初日と中日とたぶん今回は3月4日のデビュー記念日と千秋楽はファンクラブの人もいっぱい予約するはずなのでけっこう賭けです。

あと、1回公演の日のほうが混みます。

1階、2階、3階を織り交ぜながら行かないと破産です(笑)というか、お芝居と歌合わせて長時間座るので、気軽に昼夜両方とも良席取った場合は、姿勢を正して8時間くらい座ることになるので、腰がやられます(笑)

千秋楽は今から仕事は休むようにしておいた方が良いです。
    出演者の方々からのコメントがあったり、いつもとは違うことがあるので必見です。

ああ♪とっても楽しみ♪

とは言いながら、劇場公演は高いので(しつこい)劇場に3回行くなら、遠征してもコンサートを昼夜2回観ることをお勧めしちゃいます。

もしくは、3階席3回にしてコンサート遠征にするとか(増えてるじゃんw)

コンサートは歌がいっぱいなのと、トークもいーっぱいで、衣装もいっぱいでとにかく最高の最高で最高なのです♪

コンサートはダントツでファンクラブ席が良席ですので、というか一般の「ぴあ」とか「ローチケ」とかの席に良席がほぼないので、ファンクラブに入ってチケット予約することをお勧めします。

劇場公演はお芝居と歌で豪華です。
    エンタメというよりレジャーです。

お芝居は冬美ちゃんとピン子さんがダブル主演のような感じで、今回は新作(冬美ちゃんにとっては)なのでどんな内容かわかりませんが明るいはず。

ピン子さんが冬美ちゃんのことを大好きでいてくださるので、ファミリーはピン子さんが大好きです♪♪

お芝居が1部2部くらいあって、3部が歌だと思いますが、コンサートに比べると曲数が少ないので、もっと聴きたくなってついついチケットを買い足して通いたくなって破産です(笑)

明日もここに来れば冬美ちゃんが観られる♪と思うとつい「席とりくん」を覗いてはポチっとしてしまうのです。。。

えーっと、これは私のように我慢のタガが壊れている人の話しで全く参考になりません。。。

普通のファミリーの方々は日帰りゾーンのコンサートに参加し、劇場公演は初日と千秋楽の2回。もしくは千秋楽のみの方が多いんじゃないかな?

といことで、こんなに書いといてなんなんですが、あまり参考にせずに適切な頻度などを見失わずに、無理せず、幸せを浴びてください(支離滅裂)

風花 KAZAHANA
    ゲスト

りんさん、

ありがとうございます!

コンサートは実は、名古屋にも行きました(^O^)
    ファミリーの皆さんがとっても盛り上がってたので
    わたしも同じようにしたいっ!
    って勝手に思ってたんです。

会場でお声掛けさせていただきますので、どうか怪しがらないでくださいね!
    是非いろいろレンタルさせてください(*^ω^*)
    で、いずれ用意します!

普段からミュージカルはよく観に行くのですが、明治座は初めてなので、まずは登録から始めようと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しかも、劇場公演よりもやっぱりコンサートの方が満足度が高そうなんですね…
    仕事調整するしかないっ!と決意しました★

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!
    これからもこのサイトにお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いしまーす♫

じゅんくん
    ゲスト

先月、再開されたばかりの明治座さんへ氷川さんの公演を見に行ってきました。

入り口では間隔を開けて並び、チケットをスタッフに見せて自分でもぎり中に入ります。

エスカレーター前にサーモグラフィーによる検温がありました。
    前の方が止められて、個別でおでこに体温計を当てられていたので、自分は大丈夫だろうかとびくびくしてましたが、すんなりと入れました。

CD販売は山野楽器さんが来ておられましたし、グッズも普通に売っていました。

売店は試食はありませんでした。
    売っているものは通常より少なかったかんじがしました。

明治座に行った方ならわかる、エスカレーター脇すぐのぐいぐい勧めてくるあの売店のお兄さんも控えめに呼び込みしておられました。(笑)

食堂は、食堂の通常メニューはなくて、客席やロビーで食べれてたお弁当を食堂でのみ食べられます。
    客席やロビーは飲食禁止です。キャップ付きの飲料は大丈夫なようです。

ちなみに、食堂では外したマスクを入れるマスクケースが付いていました。

客席は会話も基本的にダメでしたから、いつもより静かでした。
    声援は拍手や手拍子、ペンライトで。

トークの時に客席を明るくされてたので、プラカードを持参してめくってる方やうちわを振っている方もいました。

退場は規制退場で、1階の何列目から何列目まで、次は1階の何列目から…、2階の左右…、3階席…、みたいに順番になっておりました。

あと、緊急連絡先の登録を公演ごとにやりました。
    入場時に渡される用紙に記入するか、QRコードを使ってネットで入力するかで登録します。

今後の座席は11月後半の公演から前後左右開けずに販売するようですね。

直前の状況でまた変わるかもしれませんが。

詳しい対応は、明治座さんのホームページに説明や動画がありますので、そちらをご覧下さい。

仕事が休みの時はなるべく通いたいのですが、地方からですから、コロナの状況次第では控えめにしたほうがいいのかと悩みます。。。

りん
    キーマスター

風花さん

名古屋コンサートいらしてたんですね!
    ではコンサートの幸せを力説するまでもありませんでしたね♪

ぜひ、レンタル屋にお声がけくださいませ(笑)

じゅんくん

ありがとう!!

あの呼び込みの方も小声で健在とのことで安心しました(そこ?w)

せっかくの劇場公演、感染予防はしっかりしつつも、座席が無事に戻れるといいですね!

客席を半分以下にするより、無理なきスケジュールでご出演の皆様の健康を守って頂きたいなぁ。。。と切に願います!

雪化粧
    参加者

緊急事態発生!!

明治座公演の初日が2月19日から26日へと1週間遅れに変更となるとのことです。
    千秋楽は変更無しとのことですので、公演日の見直しをするようですが、やはり公演回数は減ってしまうようです。

改めてファンクラブさんからHPやメール等で連絡があるとのことですが、ファンクラブさんへチケットを申し込んだ方は、しばらくチケット代の振り込みを待った方がよさそうです。

りん
    キーマスター

https://www.meijiza.co.jp/info/2021/2/

》明治座さんサイトより
    公演日程変更のお知らせ
    『坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演』の公演日程を下記の通り変更させていただきます。
    旧日程:2021年2月19日(金)~3月15日(月)→ 新日程:2021年2月26日(金)~3月15日(月)

書きにきたらもう書いてくれていた(笑)
    ありがとうございます!

中止にならなくて本当に良かったです♪

「楽しみはあとにとっとけばいいじゃない」
    by八重次ねぇさん。

ということで、始まりが1週間遅くなるんですね。

りん
    キーマスター

https://www.meijiza.co.jp/info/2021/2/

》明治座さんサイトより
    公演日程変更のお知らせ
    『坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演』の公演日程を下記の通り変更させていただきます。
    旧日程:2021年2月19日(金)~3月15日(月)→ 新日程:2021年2月26日(金)~3月15日(月)

ありがとうございます!

by八重次ねぇさん。

りん
    キーマスター

》明治座さんサイトより
    公演日程変更のお知らせ

ありがとうございます!

by八重次ねぇさん。

じゅんくん
    ゲスト

明治座公式サイトに公演ビジュアルと詳細がアップされました。

雪化粧
    参加者

やった〜 ♪♪♪

貸切の可能性があった、3月6日・7日・13日の土日5公演がすべて通常公演になってますね。
    この分はファンクラブさんにはお願いできないようなので先行予約開始の1月5日10時には頑張らなくては。
    公演期間が1週間短かくなった分はここで取り返せますね。

公演期間中に丸4日も冬美ちゃんに会えないのかと思っていたけれど、これで3月4〜5日の2日間会えないだけで他は明治座に行きさえすれば長くても中1日で会えるのだ〜!! 幸せだ〜 ♪♪

ただ、3月4日が昼・夜公演とも貸切なのは何とも悔しいですね。
    デビュー記念日だけは絶対に行きたかったのに・・。
    何とか潜り込めないかなぁ。

とにもかくにもあと2カ月。
    公演が無事に実施できるように感染対策をしっかりとして毎日を過ごしましょうね。
    不要不急の外出を少しでも減らし、会食は例え4名以下でも我慢しましょう。
    たった2カ月のことですから、できることを確実に・・
    私も気を付けます。

それでは少し早いけれど、良いお年を〜

りん
    キーマスター

おお、良いお知らせをありがとうございました♪

ほんと、明治座に無事にいけるように気をつけまーす!!

りん
    キーマスター

明治座の先行web予約今日からでーす!

りん
    キーマスター

先行予約でチケットがとれました♪

座席をどのようにするのか気になっていましたが、1階は普通にギュー詰めで、2階3階は前後左右を空けたソーシャルディスタンスとなっていました。

素晴らしい♪♪♪

掛け声もせずにマスクで着席してるだけなら、両隣を空けなくてもいいんでは?
    という思いもあるけど、やっぱり隣の人がゲホゲホ咳したら怖い。という方もいるでしょう。

どちらの感覚の方も選ぶことができるダブルスタンダードってことになったのでしょう。

とても選びやすいと思いました。

東京は緊急事態宣言が出ちゃうので、まだ公演は先ですが刻々と変わる状況を見ながら判断する方も多いと思います。

9月にコンサートが再開されたときは、逆戻りは考えていませんでしたが、逆に5月あたりには9月にコンサートが再開できるとも思えませんでした。

つまりは、思いもよらないことばかりが起きるので、心配したってなるようにしかならないから心配したってしょうがないなぁ。と思っています。

今は、私は2月の初日をとてもとても楽しみにして薔薇色の楽しい劇場公演を幸せMAXで待っております♪

先の楽しみを自分で無くさないように、感染しないように気をつけるのみ。

来られないけど観たい方のための有料配信も是非して頂きたいですねー!!

劇場公演が毎回映像化されないの、もったいなかったからちょうどいい♪

マニア的には、毎回固定カメラでいいから全部の回を配信して欲しい(笑)

毎日一曲づつスマホ撮影可の曲を作るとか、メールで集めた質問に回答するコーナーだけ撮影して毎日公開するとか、私の頭にGoProつきヘルメット被せて、マニア目線での観劇&コンサートを生配信とか(笑)

コロナじゃなくてもいつも思いますが、一瞬でも冬美ちゃんの「今」を見逃したくないのはマニア共通の願望ですよね?
    行ける人が行けない人に合法的に感動を共有することが、何かできないかなぁ。。。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全31件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク