新春特番

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68769 返信
    りん
    キーマスター

    人生、歌がある4時間スペシャルを一気見しました♪

    冬美ちゃんたち3人姫改めキャッツアイがずっと出演してくれていて、ぜひ副音声で全コメントを聞きたい気持ちMAXでした(笑)

    なにやら仕込んできた末っ子冬美ちゃんの決めポーズとか、お姉様方になにやら唆されてる感じがかわいいし♪

    夜桜の衣装とかに何やらダメ出しされたりしてるし(笑)

    一番のスター様なのに、なんだか3人でいるときは永遠にその自覚ないようだし。
    そんなところも愛おしい♪

    なっちゃんがなっちゃんらしく、あやちゃんがあやちゃんらしく、冬美ちゃんが冬美ちゃんらしい、この三人のトークは最強!

    なんだか冬美ちゃんの顔、いつもより凛々しいモードじゃないですか?
    何がいつもと違うんだろう?

    大人数番組を観た後は必ず冬美ちゃんばかりの歌を浴びたくなります。

    ああ、生コンサート行きたい。恋しい。愛おしい。。。

    その後、徳光さんの名曲、にっぽんの3時間スペシャルを飛ばし見して、風に立つで更にコンサート行きたいモードに。

    その後の俺でいいのかのくだりはお正月なので見なかったことにしつつ(笑)間違えて観るといけないので即削除。

    冬美ちゃんがたくさん観られたけど、やっぱり冬美ちゃんの歌ばかりを浴びたい気持ちで今書いてます。

    あの歌もこの歌も冬美ちゃんの歌で聴きたい。

    だって、ファンだもん♪

    冬美ちゃんの繊細で丁寧でそっと置くような心にすっと沁みてくるあの歌声が浴びたい。

    どのライブものを観ようか、それともアルバムを聴こうか迷う。
    それやっちゃうと、コンサートを待たずに冬美ちゃんの生歌聴きたい病が重症化するんだよなぁ。。。

    あ、あとBSテレ東?の12時間の番組、冬美ちゃんがブッダを歌う第3部だけ録画してたら、1部か2部で15時台に小沢あきこさんの歌唱賞のプレゼンターとしてお着物で出演されていました。

    うちの両親、
    「着替えて新曲歌います」の言葉につられてずっと観続けてたらしい(笑)
    ちなみに冬美ちゃんのブッダが流れたのは20時過ぎです。。。

    うわぉ。

    一部から全部録画しておけば良かった。。。

    あ、あと演歌の花道のプレイバック新春スペシャルも飛ばし観チェックしたら、夜桜、また君、能登はいらんかいねの三曲でした。
    リモートワーク明け収録のときのだと思います。

    夜桜はその時のじゃないっけ?

    新春特番はどれも歌唱シーンは再放送だから、歌唱シーンだけを観て時系列に並べる記憶力はなくて、いったいいつの歌唱のときかがわからなくて、ファン力の無さに自分に対してイライラします。。。

    更に長期休暇でどこにも行けないから、過去モノのBS日本のうたとかの再放送も観ちゃうもんで、頭の中ぐちゃぐちゃ(笑)

    リアルタイムの最新は紅白だから、とりあえず紅白まで戻って今に一番近い冬美ちゃんにリセット(笑)

    アルバムも収録曲順に聴きたいタイプなので、映像もシャッフルされるのは苦手(笑)
    さらに短く1曲の一部をカットされるのも苦手。。。
    「これいつのだっけ?」
    「このお着物観たことあるっけ?ないわけないか。でも記憶にない」
    「いつのかわかればフルコーラス聴けるのに」
    などなど、頭が情報整理にだけ向かっちゃってちっとも歌の世界に入れない。。。
    もったいないつまみ食いみたいで、
    「全部聴かせてぇ」
    「いつのか教えてぇ」
    「ハード壊れたから遡れないやつぅ(涙)」
    とか、自分のファンとしての至らなさに突き当たり、モヤモヤするという(笑)

    そして、フルバージョン(コンサート丸々一本とか、アルバム1枚とか)を浴びたくなる冬美ちゃん欠乏症が出てしまいます。

    冬美ちゃん映像シャッフルだけじゃなく、他の歌手の方が冬美ちゃんが歌ったことのある歌を歌っているのを観ても同様にモヤモヤ(笑)

    冬美ちゃんバージョンはいつの放送だったっけ?あの時の映像観たい。アルバムで聴きたい。などなど。

    だからこの年末年始の特番ラッシュはモヤモヤラッシュ(笑)

    え?楽しそうだって??

    ええ(笑)はい。(笑)

    そりゃそーです。

    私、ファンだもん♪♪

    冬美ちゃん、サザンのほぼほぼ年越しライブ観られたかなぁ??

    そう言えばリモート出演のグッドモーニング、画質がだいぶ悪かったみたいですけど、Wi-Fi飛んでれば塀の高さは関係ないのでは??

    そしてノートパソコンが密かに紙コップの台に置かれている??

    回線以上に不安定なノートパソコンよ(笑)

    明治座以降にYouTubeってお話しでしたが、お正月休みが長いとのことですから、自主練動画アップしてくれないかなぁ。。。(←それ、仕事じゃんw)

    ああ、たくさんの冬美ちゃんをテレビで観て、冬美ちゃんを更に観たく聴きたくなったよぉ。。。

    冬美ちゃーーーーーん!!!

    あ。そうだ。
    人生、歌があるの最初の祝い酒を聴きながら、家で掛け声かけてみたら声が出ませんでした。。。

    そーいえば、新歌舞伎座の千秋楽以降、掛け声してないんだから1年近く大きな声出してないんですもんね。。。。

    まだまだ掛け声ができるようにはならないでしょうが、解禁される日が来たら、どっかで自主練しなくては♪

    #68770 返信
    りん
    キーマスター

    あら大変!
    新年2日から生放送とは。。。
    「やさしい夜遊び」をradikoで聴いてます。。。

    「一生お付き合いしたい!同級生として(笑)」

    とのこと♪

    そういえば、あの紅白の桑畑さんのメッセージを観て、本番後にすぐに冬美ちゃんは本物の初恋の人、山本くんに電話したんじゃないかと妄想して、ひとくだり妄想劇場繰り広げたんだった♪

    「山本くん観てくれてた?」

    「うん。観てたよ。」

    「びっくりしたでしょ?私も本番まで内容知らなかったんだから」

    「うん。。。」

    「山本くんの話し、桑田さんにもしてたからかな?ウケた?」

    「うん。。。」

    「どうしたの?元気ない??」

    「うん?別に。」

    「喜んでくれないの?桑田さんが山本くん役をやってくださったのよ?あの桑田さんよ?」

    「うん。。。お正月は帰ってくるの?」

    「帰れないわよ。東京モノだもの。」

    「そっか。。。会いたかったな。」

    「。。。。。。山本くん。。。。」

    「。。。。。。。。」

    「ま、またかけるね!」

    ということで、このお休み中に何か進展ありそうなお二人でした(妄想ひところがり分)

    #69088 返信
    りん
    キーマスター

    またもや、山本くんの話しですが、今日久しぶりにアンダーちゃんたちとLINE動画でエンドレスおしゃべり大会をしまして。。。

    この山本くんとの妄想劇場が好評でした(笑)

    ですが、実際には長くお付き合いしてたんだから「山本くん」「冬美ちゃん」とは呼び合っていないんじゃないかという話しになり、なんと呼び合っているのかをキャーキャー言いながら妄想して楽しみました(バカ)

    「さっくん」「みーちゃん」説を私は推します(どうでもいいですね?w)

    でもやっぱり耳馴染んだ「山本くん」呼びもいいなぁ♪♪

    歌手になってからお付き合いした人には冬美ちゃんはなんと呼ばれているんだろう?

    「冬美」と呼ばれたらバレまくるから、やっぱりその人ごと(複数は妄想です)に呼び方を変えてもらったりしてるのかなぁ。

    呼び捨ての「ふゆみ」も萌えるなぁ。。。

    「マメちゃん」「ミンミ」などのマ行もかわいいから「みー」とか「みーちゃん」もいいなぁ。なんて♪

    私が男で冬美ちゃんを彼女にするならなんて呼ぶかなぁ。。。

    やっぱ「冬美ちゃん」だな(笑)そのまんまかい!!

    と、中学生級の妄想で3時間ほど楽しめるのでした。。。

    あ。真面目な話しもしましたよ。
    明治座の歌謡ショーのセットリストを考えたり、「冬美ちゃん」コールのかわりに手振りでできる応援を編み出しました(笑)

    実際には曲目が判明しないとできないけど、ほんっとにこーゆーこと考えてるのが楽しくて仕方ないのです♪

    光るウチワが実戦向きじゃなかったので、蓄光テープあたりの光り方がいいんじゃないかってことで、また発注先でも探してみよっかな♪

    冬美ちゃんが台本を覚えたり練習を始めてるってことは、われわれも応援準備の時期ですもんね♪

    恋桜の盛り上がりを反芻したりしながら、あの梅ちゃんと八重次ねぇさんの掛け合いが面白かったしかわいかったから、今回はそーゆーシーンが多そうだから相当面白そうだよねー♪とかキャッキャ話しが弾みました。

    喉が痛くなるまで話したのも久しぶり♪

    やっぱファミリーと冬美ちゃんの話しを、するのは至福のオタクタイムですなぁ。。。

    結局また35周年用の企画は決まらず。。。

    またやるべぇ!!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 新春特番
あなたの情報:




スポンサーリンク