夜空の誓い

  • このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69005
    りん
    キーマスター

    NOEVIR Color of Life | TOKYO FM | 2021/01/09/土 | 09:00-09:30 http://radiko.jp/share/?t=20210109091715&sid=FMT

    今回はHISのお話し♪

    「夜空の誓い」も「恋人はいない」も山本くんとの初恋モチーフとな!!

    桑田佳祐さんとの出会いも山本くんはじまりですから、日本一歌謡界・音楽業界に影響を与える「初恋の人」(笑)
    オノヨーコくらいの影響力(笑)
    すごいな。山本くん!

    以前にも初恋の話しをFAXで送ったとは聞いたことがある気もしますが、なんだか忘れちゃってたのでまた新鮮に驚きました!

    ラジオで話す冬美ちゃんの声がおねぇさん的で素敵♪♪

    少しよそ行きのこんなトーンの話し声も好きだなぁ♪♪♪♪

    「んふふ♪」とかほんとにこんなにかわいく言う方を冬美ちゃん以外に知らないもの♪

    はぁ、ほっこり幸せになりました♪

    #69086
    りん
    キーマスター

    エネクル presents まいにちザキヤマ | NACK5 | 2021/01/12/火 | 17:50-18:00 http://radiko.jp/share/?t=20210112175050&sid=NACK5

    ザキヤマさんのラジオに3夜連続のコメントゲストとのこと。

    一夜目はまた(笑)山本くんのお話しでーす♪♪

    山本くんの活躍度は無限大(笑)

    ブッダの過剰印税の半額は山本農園(なんてものがあるかしらない)に寄付されることでしょう(笑)

    #69087
    りん
    キーマスター

    関係ないけど、坂本冬美から山本冬美になってもなんか違和感少ない。。。

    坂本冬美(本名 山本冬美)になる日が来るのでしょうか。

    というか、冬美ちゃんが嫁いで文句が出ないのは山本くんしかいない!

    #69102
    りん
    キーマスター

    エネクル presents まいにちザキヤマ | NACK5 | 2021/01/13/水 | 17:50-18:00 http://radiko.jp/share/?t=20210113175050&sid=NACK5

    あらたいへん!
    ニ夜目はなんと「元カレが埼玉出身。だからデートのときはよくNACK5聴いてましたよ。うふふふふふ」と。

    録音コメントだからそれ以上突っ込まれることがない番組で、こーゆーことサラリとぶち込んで来るので油断なりませんなぁ。。。

    昨日の山本くんとの妄想劇場の邪魔になる情報だなぁ(笑)

    でも、埼玉の元カレの話しを聞くのは2回目です♪

    以前、紺屋高尾のときだったと思いますが明治座の貸し切り公演に潜入したときに、団体さんが埼玉からのお客様と知るとやはり
    「埼玉にはご縁があって、うちの社長が深谷出身。そして元カレも埼玉」
    とあのときもいきなりのぶち込みトーク。

    五木さんと2人でのトークのときだったので、五木さんがほんっとにビックリして目を見開いて(笑)そんな話し聞いたことない!
    と動揺していたのが印象的でした。

    どんな流れだったか忘れましたが、なんか毎日のように独り身をいじられてたかで、私だって普通にモテてるし恋愛してるんですけどっ!って雰囲気でぶち込んできた印象でした(記憶の改ざん有りかもです)

    貸し切りだったから冬美ちゃんのファンはいないと安心していた感じもあり、その日たまたまファミリーが何人だっけかなぁ?4人とか6人とか最前列に並んでたんですよ。
    で、トークしてるときには気づいてなかったんだけど、あとから気付いて
    「お、お前たちいたのか!!」的なビックリが冬美ちゃんにあったような。。。

    まあ、こちらも記憶の改ざんかもしれませんが、そんな思い出あります。

    そのときのこと、聞いちゃイケナイ話しかな?と思って掲示板に書かなかったかな?
    いや、書いたかな??これはただの失念(笑)

    ということで、何年かぶりに埼玉の元カレの話しをきいて興奮してしまいました♪

    都内に住んでるのに埼玉デートなんて、彼のお家に通っていたのね♪♪

    火ざくら伝説に出てくる彼かなぁ?
    さんまのまんまで話していたギョーカイ人だったけど辞めた彼かなぁ?

    ああ、冬美ちゃんの恋愛年表欲しい(んなものあるわけない!)

    10年以上前は時効ってことで、もっと詳しい話しを聞かせて欲しいよぉ!!!

    ちなみにファーストキスは中2の元旦に初日の出を見に山に行って。。。じゃなかったですっけ?

    山本くんめ!(笑)

    次回の棚橋さんインタビューではぜひもっと恋愛遍歴について掘り下げて頂きたい気もするし、聞くと話してしまう真面目な冬美ちゃんには聞いて欲しくない気もするし。迷うなぁ。。。(←バカ)

    それにしても冬美ちゃん便りの大根デカすぎ(笑)

    ピン子さんと大根掘りにいった旅サラダを思い出しますね(旅の目的それじゃない)

    明治座ではピン子さんまた哀恋蝶歌ってくれるのかなぁ??

    SPS(スペシャル・ピン子・シート)はどの辺かな?と思いつつ明治座の座席表見てたら、花道がないことに気付きました。
    花道あるとそこから2メートルとか空けなきゃいけないからかな?
    花道狙いで座席取ろうとすると、ただの端っこになるのでご注意ください。って、誰も見てないか。まぁ、いいか。

    とにかく油断できないこのラジオ、一夜目は知らず、二夜目は忘れていたくせに明日の最終回?が楽しみー♪

    また忘れてたら教えてくださーい♪

    あ、ザキヤマさんのブッダを聴いたコメントで
    「じゃぁ、桑田佳祐さんが埋めちゃった男のほうの歌を歌ってくれないかな?アンサーソングで」
    とおっしゃってましたが、その発想なかったー!思いつきたかった。。。恋愛妄想は果てしなく浮かぶのに、真面目な妄想が思いつかなかったなんて。。。悔しい!!

    #69153
    りん
    キーマスター

    エネクル presents まいにちザキヤマ | NACK5 | 2021/01/14/木 | 17:50-18:00 http://radiko.jp/share/?t=20210114175045&sid=NACK5

    楽しみにしていた割に昨日も聞き流してて今聞きました。

    3夜目も、ものすごく面白い(笑)

    お誕生日に会えることほぼないからお仕事じゃないと思うけどなぁ。。。
    ♪忘れちゃうのよね〜♪(真似)

    「ビビビっときた人と結婚しなかったから」とか。

    ザキヤマさん結婚してると聞いて
    「そりゃそうだよねぇ(笑)ごめんなさい。私が独身だからみんなそうかと思っちゃって」

    とか、とにかく言うことも声も可愛すぎる。

    3日間(分)で歌声やコメントを通してザキヤマさんが冬美ちゃんに好意的になっていく雰囲気がいいな♪

    最初は別次元の大御所演歌歌手の方。
    それが、可愛らしいこと言う方。失礼かもしれないけど可愛いい方。
    んで、凄い歌だな。。。ってなって、最後には「なんだろ。この歌声。色っぽい♪こんな冬美さんも素敵だな♪かっこいい♪」
    ってなっちゃう。

    うんうん。ザキヤマさん、わかりますよぉ!

    ザキヤマさん大好きなんだけど、ちょっと心無さそうな(笑)イメージ。そのザキヤマさんの心をグッと掴んじゃう冬美ちゃん♪

    短い番組ですが、3日ともものすごく面白い!!!

    だいまんぞくぅ!!!!

    ラジオでもテレビでもインタビューの活字でも、冬美ちゃんと会った方や話した方がグングン冬美ちゃんを好きになっちゃうこの感じが大好きです。

    んふふふふ♪
    さすが我らの冬美ちゃん♪♪♪

    #69168
    りん
    キーマスター

    桑田佳祐のやさしい夜遊び | TOKYO FM | 2021/01/16/土 | 23:00-23:55 http://radiko.jp/share/?t=20210116232410&sid=FMT

    今回のやさしい夜遊びではブッダの話しと冬美ちゃん明治座公演のお話しが♪♪

    先日の松井五郎さんがブッダを2020年のイチオシ曲にしたYouTubeをご覧になったようで、そのお話しをされていました。

    そして明治座のお話しから冬美ちゃんとデュエットしたい歌は「銀座の恋の物語」とのこと♪

    きっと今夜から冬美ちゃんの自主練曲に銀恋が加わったことでしょう(笑)

    それにしても冬美ちゃんの明治座公演まで宣伝してくださるなんて、桑田佳祐さまなんて良い方なんでしょう♪

    サザンのファンの方にもぜひ明治座に来て頂きたいですね♪
    150%感動していただける自信あります!(←だからなんで君が自信満々なんだっつーのw)

    桑田さんも観に来てくださるのかなぁ♪

    ぜひ貸し切り以外の日に来て欲しいなぁ。。。
    冬美ちゃんのステージを観るのが初めてであれば是非ど真ん中で観て欲しいなぁ。。。
    きっともう一曲、もしかしたらアルバム1枚分作ってみたい!ってなるような気がする!

    紅白で来たあのブッダ用のドレスならまた君やまだ見ぬカバー曲にもきっと合うから、あのドレスで歌ってくれないかなぁ。。。

    決して裸の背中が見たいという邪な気持ちで言ってるわけではないですよ(怪しい)

    とはいえ、あのドレスで後ろ向きから始まるブッダを想像して極力ど真ん中寄りの座席を狙ってチケットとりました(笑)

    桑田さんが話されていた、吉幾三さんと山本譲二さんと香西さんのYouTube、私も全部ではないけど見ていたので、なんだか嬉しかったです。
    あれ、面白かった。。。

    あんな感じで、冬美ちゃん、あやちゃん、なっちゃんの3人だけで、ただただ喋るというYouTubeを1時間✖︎12回くらい観たい!!!

    テーマすらいらない。ただ話していて欲しい。。。。

    面白いだろうなぁ。。。

    もう何年も前だけど、この3人の沖縄での僕らの時代、最高に面白かったもんなぁ。。。

    冬美ちゃんが本当のことを言いすぎるのも面白い!!!

    関係ないですけど、菅原洋一さんて私が知ったのは今の感じの菅原洋一さんだったのですが、ラジオで歌声だけ聴いたらなんて素敵なお声なんでしょう。。。

    とても新鮮でした。
    美しい歌声の男性ボーカルって、初めて聴いた気がします。
    プレスリーの声聴いたときくらいの衝撃でした(笑)

    #69171
    りん
    キーマスター

    お祭り感が薄れた癒やしの紅白 圧巻は坂本冬美の愛憎歌
    https://www.asahi.com/articles/ASP1G5JQ8P1DUCVL017.html

    朝日新聞の有料記事で、肝心の冬美ちゃんを褒めてるところが読めませんが、
    「冒険的なことをしづらい空気のなか、桑田佳祐プロデュースの愛憎の歌には迫力と貫禄があった」
    という内容でした。

    どうでもいいけど、朝日新聞さんはよく冬美ちゃんの記事を書いてくれてるんだけど、途中から読めなくなるこの有料記事スタイルがイラっとします。。。
    月額3800円て高すぎる。。。
    無料期間が1ヶ月あるので有料会員登録をして記事読んで解約するのを繰り返せば読めるんですけど、解約忘れちゃったら月額3800円だから忘れん坊の私にはリスキーです(笑)
    んで、会員になってせっかく記事読んでも最大で500字程度しかない。。。
    今回もタイトルに冬美ちゃんの名前は出てるし内容もいいんだけど、冬美ちゃんについて触れてる有料記事部分はたったの4行。。。

    どうせ有料記事ならロングインタビューくらいやって欲しい。。。

    あ。褒めてもらってるのに愚痴っちゃいけませんね。。。

    #69178
    りん
    キーマスター

    冬美ちゃんたら、やっぱりかおりんたちにヤキモチを(笑)

    かわいいなぁ。。。。(デレデレ)

    #69181
    りん
    キーマスター

    NOEVIR Color of Life | TOKYO FM | 2021/01/16/土 | 09:00-09:30 http://radiko.jp/share/?t=20210116090615&sid=FMT

    カラーオブライフも3回目。

    冬美ちゃんのインタビューはまとめ録りですが、冒頭部分は後から録ったか生のようでまたもやパーソナリティの唐橋様も周りのスタッフ様も冬美ちゃんの魅力にみんな大好きになってしまいました♪というコメントがあるので、冒頭も聞いてみてください♪

    まあ、大物演歌歌手が来ると思ってたら、あんな美人が良い香りをさせつつ現れ、的確に話しつつもユーモアも交えてくれて、歌に取り組む熱い想いを語ってくださったら、それはそれは大好きになっちゃいますよねぇ♪♪

    声も歌ももちろん素敵だけど、その歌があのお人柄だから心に響くんだ。ということがわかるともう冬美沼からは抜け出せないのです。。。(感涙)

    「寄り添える歌」をと心掛けて歌っていらっしゃるとのことですが、本当に冬美ちゃんの歌は心の芯に届いて人生を変える歌だと思います!

    邪悪な心は浄化されるし、辛いことは乗り越えられるようになるし、悲しくても前向きに立ち直れるし、恋愛してなくてもキュンキュンできるし(笑)

    正しく幸せな人生が送れるようになるもの。

    そう思うと、寄り添い方が神様と同じお仕事に思えます。。。やっぱり女神だなぁ♪

    #69495
    りん
    キーマスター

    〉〉

    お祭り感が薄れた癒やしの紅白 圧巻は坂本冬美の愛憎歌
    https://www.asahi.com/articles/ASP1G5JQ8P1DUCVL017.html

    朝日新聞の有料記事で、肝心の冬美ちゃんを褒めてるところが読めませんが、
    「冒険的なことをしづらい空気のなか、桑田佳祐プロデュースの愛憎の歌には迫力と貫禄があった」
    という内容でした。

    〉〉

    この記事が今朝の朝日新聞朝刊に掲載されているようです!

    #69544
    りん
    キーマスター

    NOEVIR Color of Life | TOKYO FM | 2021/01/23/土 | 09:00-09:30 http://radiko.jp/share/?t=20210123090055&sid=FMT

    パーソナリティの唐橋さんも紅白で冬美ちゃんを楽しみに観て妖艶でかっこよかったと話してくれています♪
    冬美ちゃんのインタビュー後にもコメントしてくれているので最初から最後まで聴いてみてくださーい♪

    そして番組のページに残る形で文字起こし記事がありました。
    ひろ〜さんのところにも文字起こしして頂いてますが、番組でこんな風にしてくれるのはありがたいですねぇ♪

    https://www.tfm.co.jp/color/?id=173

    #69547
    りん
    キーマスター

    桑田佳祐のやさしい夜遊び | TOKYO FM | 2021/01/23/土 | 23:00-23:55 http://radiko.jp/share/?t=20210123231310&sid=FMT

    ピン子さんが日曜サンデーで大暴れしていた様子がチクられていました(笑)

    明治座が2月26日から始まることも気にかけてくださっているし、桑田さんのお誕生日だから日付がインプットされているのかな?

    冬美ちゃんが出演したときの日曜サンデーも聞いていてくださったようだし、ありがたやー。ですね♪

    冬美ちゃんも桑田さんも、ある意味このコロナ禍じゃなければものすごく忙しい方々だと思いますので、ブッダが発売された今が少しゆったりしたスケジュールだからこその交流ということもあるんじゃないかなぁ。なんて思ってしまいました。

    悪いことばかりじゃないのかも。。。

    レコーディングが一昨年ですから、毎週文春を買い、土曜にはラジオを聴くというこの生活を冬美ちゃんは一昨年から始めていたのかなぁ。。。

    ベランダからのYouTubeのときに文春があることで気づくべきだったよなぁ。。。

    こち亀とウシジマ君は桑田さん絡みじゃないですよね???

    山本くんの影響でサザンを聴くようになったように、桑田さんのラジオからの影響でお気に入りになった音楽もあるのかなぁ。。。

    桑田さんの影響で、毎週レギュラーの生放送のラジオとか始めてくれないかなぁ♪←すぐにファンとしての得を思いつく才能よ(笑)

    ラジオもYouTubeもやって欲しいし、テレビ番組もやって欲しいし、そして今日新たな野望としてTikTokやって欲しい案が出とります。はい。勝手に。

    冬美ちゃんにとても向いてると思うなぁ。。。

    「新しいことに挑戦」「大御所なんて言わせないで今に遅れないように」というようなことおっしゃってましたし←自分に都合よく理解する才能よ(笑)

    YouTubeという幸せを頂いたばかりなのに、もっともっとと欲しくなるのは病気ですな。。。
    だって、「きゅんです」がかわいすぎたんだもの。←全部を冬美ちゃんがかわいいせいで片付けようとする才能よ(笑)

    ああ、明治座に桑田さんが現れて大緊張する冬美ちゃんが観たい!!!
    そしてピン子さんがそのときの様子を毎日話してくれるに違いない♪

    ああ、その日に観に行けますように。。。
    貸し切りの日じゃない日に来てくれますように。。。(祈)

    ピン子さんと一緒でも、冬美ちゃんが少しは桑田さんと話せますように(祈)

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク