人生、歌がある 今日です♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 人生、歌がある 今日です♪

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にジャボさんにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

久々の収録だった人生、歌があるの放送、今日19時からです♪

その前に今はファミリーと電話してたら「冬美ちゃんもうすぐ出るの知らんのー!」と怒られて(笑)

BS日本のうたの再放送の、サブちゃんとのスペシャルステージ(流しのやつ)を観ています♪

オープニングでの笑顔に、けっこう大きい声で
    「かわいい!!!」
    と自然に言ってしまった(笑)

9月の五木さんのソーシャルディスタンスコンサート、無事にチケットぴあで全公演チケット取れました♪

ファンクラブさんの受付時間のほうがプレイガイドよりも遅かったので、ファンクラブさんにはまだチケットに余裕があるようです。

電話受付のみなので、平日に電話申し込みできる方はチャンスだと思います!

最近、リモート会議という新しい言い訳ができたので、特定時間に一人で商談用ルームに篭ってチケット申し込みが可能になりました(笑)

このパターンなら、昼間に生配信ライブがあっても会社からでも参加できる♪♪♪

いやー、便利な世の中だ♪←そーじゃない。。。

悪いことがいっぱいあるから、相当に良い事がないと割りに合わないですからね!

あ。でもYouTubeのご褒美もらっちゃってるからなぁ。。。
    いやいや、コンサート行けない悲しさは、測定不能なショックだから、もっともっと良い事あるかも♪♪♪

ということで、そろそろスペシャルステージかな♪

あ。まだだ。。。

昼ごはんでも作ろう。。。

りん
    キーマスター

人生、歌がある。良かったですねぇ♪

俺でいいのかで徳久先生が「眩しすぎるぜお前の寝顔(笑顔も)」で冬美ちゃんのことを激しく指差しちゃう気持ち、わかる!!!(笑)

そして野口五郎さんのトリビュート。

どの歌も良い歌なんですねぇ。

冬美ちゃんより6歳歳下ですから(冬美ちゃんの真似)野口五郎さんの歌の記憶はなく、カックラキンの刑事ゴロンボか、なおこばーちゃんの縁側日記のイメージしかなくて(笑)

あやちゃんの攻めっぷりに、あやちゃんらしさを噛みしめてみたり、市川由紀乃さん、やっぱり上手だなぁ。と思ってたら直後に私鉄沿線で冬美ちゃん。

切ないってゆーか、もう、素晴らしくて、歌い込んでいる持ち歌のような安定感。

その前の由紀乃ちゃんの歌と同じようにサビが一気に歌い上げるメロディーなのに、歌い上げすぎずに、でも感情を載せてくるこの冬美ちゃんの表現の素晴らしさ。。。

五郎さんも由紀乃ちゃんに感心。冬美ちゃんには敬服って様子で、本当に感動してくれてる五郎さんを見ながら、頑張って良かった♪と何故か冬美ちゃんの代わりに満足感を得たりして♪

その後の「光の道」も素晴らしかったですねぇ。感動いたしました!!

ソーシャルディスタンスだから、一人一人がスタジオでそれぞれに歌うもんだとばっかり思っていましたが、今まで通りみんなの歌をみんなで聴く夜ヒットスタイルが継続されていて、それもとても嬉しかったです♪

トリビュートコーナー好きなんですが、ご本人のために本気で歌うとか、歌いこなせる自分をアピールとか、いろいろなタイプの方がいらっしゃいますが、冬美ちゃんの歌は、その楽曲をしっかり心に入れて、その楽曲の世界観を冬美ちゃんが表現してくれるから、本当に素晴らしいです。

いやー、本当に素晴らしかったです♪
    嬉しかったなぁ♪♪♪♪

さすが、さすがの坂本冬美様でしたぁ♪

そうかと思えば川中さんとのコラボで「影を慕いて」の意気込みを聞かれたら「もう帰っていいですか(笑)」が一言目の冬美ちゃん(笑)

川中さんと「踊り(冬美ちゃん便りでは伏せ字でしたが)」を披露という情報からは、明るい歌なんだとばっかり思ってたら、しっとりと一人一人が舞うことになっていたとは。。。

仕事始めが徹子の部屋と、この収録って相当大変でしたねぇ。そんなところも冬美ちゃんらしい!!!

トークに歌に踊りまで!!

お扇子から現れた冬美ちゃんが緊張の面持ちだったからちょっと心配でしたが、なんの違和感もなく優雅に舞っていらっしゃいました。

本当に画になるお方で、視線が冬美ちゃんばかりに行ってしまいました♪
    で、冬美ちゃん歌ってるときは、それはそれで冬美ちゃんばかりを観てしまいます(笑)
    だって素敵で大好きなんだもん♪♪♪♪

ひっさしぶりに歌番組を最初から最後まで飛ばさずに観ました(笑)

再放送のものはどうしても冬美ちゃんのところだけにしちゃうので。。。

なんとなく、緊張感とともに感じたい3曲だったので、リピート視聴する前に書き込みしたくて、もう書いたからまた観ようかな♪♪

新鮮な冬美ちゃんが貴重だから、ついつい大切に保管したくなっちゃう♪

あああああああああ、それにしても私鉄沿線てあんなに素晴らしい歌だったんですねぇ。。。

何度もしつこいけど、本当に素晴らしかったです♪♪♪♪

幸せ〜〜〜♪

りん
    キーマスター
    坂本冬美「私鉄沿線」

おお。
    もうアップされとる。。。
    観ようか観まいか悩んでたのに(笑)
    これはポチっとしちゃうよね。

やっぱり素晴らしかった♪♪

でもやっぱりテレビで番組ごと観て欲しい!(←何者?w)

由紀乃ちゃんのが歌唱力。冬美ちゃんの歌が表現力って感じで、ほんとにまあ難しそうな歌をどう表現するかってゆー、きっとそーゆーところも冬美ちゃんのことがとで好きな理由なんだなぁ。なんて思うのです。

冬美ちゃんの歌だけ聴くと、冬美ちゃんだからさすが♪ってなるんだけど、由紀乃ちゃんのを聴いてからだと、きっとああいう歌唱で120点!!て感じの上手さでさすが由紀乃ちゃん!てなって、、、
    そこからの冬美ちゃんがより凄いんです!

誰かと比べて凄いって意味じゃなくて、だから冬美ちゃんなんだ。だから坂本冬美って特別なんだ。ってゆー、、、観てください(笑)

出だしからギュっと心掴まれて、歌詞と情景が浮かんできて、物語というかシュチュエーションに引き込まれて、グッとサビにきたら、なんちゅー声で歌うの。押すの?引くの?引いてから押すの?とか、もう、声!!んもう!!たまらん!!!

技術点、芸術点とかオリジナリティとか、なんか加算がとまらん!!

で、結局、大好きだぁ!!!!天才だぁ!!!ってなっちゃう(笑)

進化し続ける歌姫。さすが、さすがの坂本冬美様ですぅ!!!

ああああああ、大好き!!!

こーゆー企画のときって共演者の方々の曲目とか曲順とかも考慮して歌い方考えるのかなぁ???お衣装とかも。

お着物も選曲も曲順(野口五郎さんご本人以外ではトリというか締め。まさに締め。これ以上ないので)とか、全てがパーフェクトでカッコ良かったんですよねぇ。。。

この後にお茶目コメントした上に舞うんですから。。。
    ほんとに坂本冬美、おそるべしですわ。

もし叶うなら、今度YouTubeでこうやって番組から依頼が来た曲とかを、どうやって冬美ちゃんが練習してあんなに素晴らしいことになっていくのかを聞かせて欲しいなぁ。

企業秘密かな?

関係ないですが、昼の再放送のBS日本のうたを観たあとに、ここ2か月くらいの録ってたけど観てなかった冬美ちゃんが映らない回のBS日本のうたの総集編をまとめてガーっと早送りで観てたんです。
    そしたら、「雨が止んだら」ってオリジナルは朝丘雪路さんなんですね?
    ご本人歌唱があつたので初めてオリジナル聴きました。
    そのすぐ後が河島英五さんが歌う「酒と泪と男と女」で。

んで、サブちゃんとのスペシャルステージで美空ひばりさんの「母」を万感の想いで歌ってくれていて。

サブちゃんと「竹」や「魂」をデュエットしていて、全部全く違う歌をよくまあこんなに歌い分けられるなぁ。。。と。
    「ギター流して今晩わ」と「島育ち」も流しスタイルで歌ってくれていたのもあって。

カバーアルバムも凄いですが、こうしてテレビで一回とかたまにしか歌わない歌でもこんなに凄いんだもんなぁ。。。とかとか。

本当に日本の宝、世界の宝、神に選ばれし歌姫。そして、努力の天才。

さらに、笑顔がまたたまらなく幸せにしてくれるし。。。

ああ、早く会いたい。。。。

大好きだぁ!!!!!!

りん
    キーマスター
    KinKi Kids 新堂本兄弟(2010年全集) 20100606 坂本冬美

お。懐かしいのあがってる♪
    また君の頃だね。面白い♪♪
    このときの夜桜お七のアレンジとてもかっこよくて大好き♪

誰か金スマとスマステ持ってないですかねぇ。

スマステは夜空のムコウをアカペラで最後に歌ってくれたやつで、金スマはまた君大ヒットのキッカケになった番組で、キヨシローの話しや猪俣先生の話しなどたっぷりされていたと思います。

スマステは擦り切れるほど観たあとにハードが壊れてここ数年見られなくなったんだけど、金スマのほうは引っ越し近辺でもともと自分のハードに入れられなかったから数回しか観てないと思うんですよねぇ。。。

私の永久保存版がぜんぜん保存されてなくて、ほんとにイヤになっちゃうんですけど、B型なんでしょーがないです(笑)

今も冬美ちゃんのお家のキッチンは水滴まで拭き取られてるのかな??

ジャボさん
    ゲスト

りんさんのコメントに書き尽くされていますが、トリビュートタイムに冬美ちゃんが歌われる際は本当に
    素晴らしいですね。 都はるみさんの「夫婦坂」、大月みやこさんの「女の港」、川中みゆきさんの
    「女鳴き砂日本海」、藤あや子さんの「くちづけ」、荒木とよひささんの回では「時の流れに身を任せ」、
    そして今回の野口五郎さんの「私鉄沿線」、おそらくこの番組で一度歌うだけなのに、あたかも持ち歌の
    ごとく歌いこんで自分のものにしていますね。
    ともかく努力の天才ですから、自宅の自主練で何度も何度も納得の行くまでお稽古されているのでしょうね。
    誠に心に響く歌唱だと感服しております。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク