ラブソングス総選挙難しい!!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ラブソングス総選挙難しい!!!

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #62197
    りん
    キーマスター

    3曲選ぶの難しいですねぇ・・・

    でも悩むのも楽しい・・・

    スレッドが読みにくくなるので、ここに書きますが、悲しくてやりきれないとか、あなたしか見えないとかも入れたかったなぁ・・・・

    時の過ぎゆくままにと恋も大好き・・・

    酒と泪と男と女もいいなぁ・・・・

    こころがも、人時も・・・

    まだまだいっぱい大好きな歌がありますが、「愛してる」はカバーじゃないのとシングル曲が3曲入ってるからそのほかの歌を生で聴く機会が少ないから、ぜひ何かの機会に生で歌う姿が見せていただきたいなぁ・・・と思います。

    ドレスでもなく、ナチュラルな美しい女性の冬美ちゃんの姿で映像でも残していただきたいなぁ・・・なんて望みます・・・

    #62696
    りん
    キーマスター

    そろそろラブソングス総選挙も締め切り間近です。

    いろんな自粛の中、ゆっくりとアルバムを聴いて噛み締める時間ができたのは幸せでしたね♪

    ダブルアンダーな皆様、良い企画をしてくれてありがとうございました!!

    ということで、参加していない方も是非ご参加くださーーーい♪

    #62701
    りん
    キーマスター

    ひろ〜☆さんのイカ天のBEGINの話に、そうだよな。イカ天だよな。と思い、懐かしさのあまりWikipediaで「イカ天」を熟読。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%85%E8%A3%95%E5%8F%B8%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%99%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A4%A9%E5%9B%BD

    えー?たった2年弱しか放送されてなかったっけ?5年ほど観てた気がする。

    とか、ブランキーもイカ天だったのか。。。とか、フライングキッズが初代グランドチャンピオンだったのか。とか、バンド名見ながら、知ってる、知らない、おお、懐かしい!なんて思いつつ、全ての項目を熟読すること30分(笑)

    審査員とかも懐かしくて、レギュラー陣とか司会が三宅裕司さんだったことも、相原勇さんだったことも、言われてみればそうかも。って感じで(笑)

    ゲストで1回だけ出演した審査員まで書いてあって、ほうほう。そんな人も出ていたのか。と読んでいたらビックリ!!!

    「坂本冬美」の名前がゲスト審査員の中にありました!!

    あまりにビックリしてスクショしちゃいました(驚きすぎw)

    1990年9月8日ですって!!

    HISの頃でしょうか?なぜに冬美ちゃん?

    きっとご本人の記憶にもないんじゃないでしょうか、、、、

    「イカ天」自体をご存知でしょうかねぇ?

    バンドブームでしたから、私はどんばまり世代でしたねぇ。高校生の頃だったようです。放送されてた年代からすると(笑)

    おねーちゃんたちと欠かさず観てた気がする。。。

    さて、映像でも探して観てみよっかな。

    #62702
    りん
    キーマスター

    おおお。

    冬美ちゃんの審査員姿は発見できなかったけど、その回にグランドチャンピオンになったのがBLANKEY JET CITYだったようです。私的に大興奮!とても好きなバンドです。

    審査員に冬美ちゃんが映ってないから冬美ちゃん出演回じゃないと思いますがイカ天に出演したときのBLANKEY JET CITYは見つかりました。
    ビジュアルはともかく、音はもはや完璧でカッコいい!!

    ブランキーの名誉のためにビジュアルもカッコよくなったあたりのブランキーも♪
    かなり心がささくれていた青春時代に聴いてた「ガソリンの揺れかた」ああ、かっこいい。

    ちなみにこれまた私が好きな椎名林檎さんの丸の内サディスティック(冬美ちゃんが「僕らの音楽」でJUJUさんと歌ってくれたあのかっこいい歌ですね)の歌詞の
    「そしたらベンジーあたしをグレッチで殴(ぶ)って」

    の歌詞のベンジーがブランキーのボーカルの愛称で、グレッチが使ってるギターの名前です。豆知識。

    久しぶりに青春時代にトリップしましたわ♪

    まさか、私が演歌かっこいい!!ってなるとはね。。。
    冬美ちゃんと出会わなければ今もラウドな日々だったのかなぁ?
    いや、そんなことないな。やっぱりどうにかして冬美ちゃんに辿り着いて、やっぱり幸せに暮らしていたでしょうね(笑)

    1991年にはHISの冬美ちゃんに出会うことになるんだもの(笑)

    Blankey Jet City ブランキージェットシティー デビュー前 イカ天
    Blankey Jet City ガソリンの揺れかた
    #62706
    ひろ~☆
    ゲスト

    おおッ!!
    大発見ですね\(^o^)/

    BLANKEY JET CITY がグランドイカ天キングになった放送回は見ているはずなのですが
    冬美さんの記憶は全くありません( ̄▽ ̄;)

    そもそもゲスト審査員がいたことすら覚えていないという・・・

    1990年9月8日というと「ロックの生まれた日」のCDやビデオが発売された後ですから、その関係でよばれたんでしょうか?

    ぜひ見てみたいもんです!

    #62745
    りん
    キーマスター

    観てみたいですよねー!
    冬美ちゃんにとっての勝ち抜き歌謡天国みたいに、ブランキーのファンなら持ってるかもしれないですよね!!

    中国のサイトになら落ちているかしら(笑)

    きっと誰か見つけてくれるに違いない(探してくださいw)

    どんな姿で出演されていたのかも、とても気になりますねー♪

    ラブソングス総選挙も締め切り間際にどどっと書き込み増えていて嬉しいです。

    皆さんも私と同じく締め切りギリギリ派ですね(笑)

    あと1日ありますから、「投票、バンバン送ってください!」(冬美ちゃんバージョン)

    #62791
    りん
    キーマスター

    締め切りギリギリの駆け込み投票(笑)
    たくさんありがとうございました♪

    集まれば集まったで集計大変でしょうが、しまみちゃんよろしくお願いしまーっす♪

    だいぶみなさんもラブソングス聴き込んだってことで、ぜひYouTubeのラブソングスfor YOU の続きもやって頂きたいですねぇ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    こうやってアンケートにすると、みんな冬美ちゃんのこと大好きでも、それぞれのお気に入りの曲は完全一致することはなく、たぶん順位含めて3曲が完全一致の人っていないんじゃない?どうだろか?

    それぞれの一言コメントを読むと、「うんうん!そうそう!3曲だから選べなかったけど、その歌私も大好きだってばー!」と書きたくなりますね(笑)

    アルバム1枚選ぶのも本当に難しくって、あの曲が入ってるからⅠだなとかⅣだなとかって想いもあれば、1枚のアルバムとしてこれだな。ってのもあるし、同じラブソングスシリーズでも毎回テーマが違うから、選ぶのは本当に難しいです。

    カバー曲を除く坂本冬美総選挙もとんでもなく難しかったけど、ラブソングス総選挙も超困難!!

    そして、こーゆーことを考えさせてくれる冬美ちゃんの歌ってくれる楽曲全てに、幸せをありがとうございます。という気持ちが強くなります。

    次回はENKA総選挙かな?アルバム総選挙かな?ジャケット総選挙かな?終わったばかりでなんなんですが、そう思ってしまうほど楽しい幸せな企画でした♪

    こーゆーの、本当に大好き♪♪

    改めてシリーズⅠからⅥそしてベストまでの7作をじっくり聴けて嬉しかったー♪♪

    また総選挙の結果が出たら、その結果を見ながら勝手なベストのプレイリストを作って、例えば自分だけの11曲入りマイベストを作ってみるのも楽しいですね♪

    コンサートにするならこの11曲の並び順。
    アルバムにするならこの11曲の並び順とかね。

    まだしばらくコンサートはお預けのようですから、妄想ラブソングスコンサート考えよっかな。コンサートなら16曲くらいいけるかな♪♪

    冬美ちゃんのファンで良かった。

    本当に毎日、毎日、そう思います。

    ご本人とは関係ない企画なんだけど、冬美ちゃんへの感謝が募るラブソングス総選挙でした♪

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク