ラジオ♪

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより6日、 8時間前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72603 返信
    りん
    キーマスター

    昨日、MV集でテンション上がりまくってラジオ聴くの忘れてました!

    ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です | ABCラジオ http://radiko.jp/share/?t=20210525102550&sid=ABC
    #radiko

    冬美ちゃんの関西弁聞けまーす♪

    ブッダもフルコーラス♪♪

    35thのコンセプトも、ブッダで新しくファンになった方も楽しめることをイメージして選曲されたとのこと♪

    どの歌声も素敵ですが、こうやって新しく冬美ちゃんに出会ったファンを大切にして記念の年を過ごすお人柄が大好きです♪

    ああ、冬美ちゃん♪大好き♪♪♪

    #72606 返信
    アンジェリーナ
    ゲスト

    4SEASONS | Kiss FM KOBE http://radiko.jp/share/?t=20210526083015&sid=KISSFMKOBE #radiko #KissFMKOBE #坂本冬美 #クマガイタツロウ #ズンズ #KissFMKOBE

    昨日からあちらこちらでコメントが流れてるみたいですー!
    思ったより長めで嬉しい!!!
    「1曲も20曲も同じ」というカッコいい話から、整形否定の新エピソードまで(笑)
    めっちゃ可愛いです♪♪♪

    #72608 返信
    りん
    キーマスター

    かわいい!!

    悶えながら目が覚めました(笑)

    「自然に二重になったほうが戻ったらどうするのよー!」って(笑)

    10年も(笑)

    一重、二重の問題じゃなく洗練されて美しくなり、徳を積むことで内側発光体に進化されたのに♪

    コメント長くて嬉しいです♪ありがとう♪

    #72665 返信
    りん
    キーマスター

    Song of Japan(1) | bayfm78 http://radiko.jp/share/?t=20210528020055&sid=BAYFM78 #radiko #songofjapan #島村幸男 #田中美和子 #昭和歌謡 #歌謡曲 #邦楽 #千葉県

    26時頃から冬美ちゃんのコメントというかインタビューでした♪

    対面でも電話出演でもないけどインタビュー形式♪

    この方式も良いなぁ♪♪♪

    35周年アルバムやマイブームの他にも、パーソナリティの田中美和子さんも観劇してくださったという明治座のお話しなど、たっぷり盛りだくさん♪
    30分間も冬美ちゃんコーナーでした♪

    新しいファミリーやブッダで冬美ちゃんのことを知った方に冬美ちゃんの多面性を伝えるための「坂本冬美35th」という作品。この冬美ちゃんの想いが届きますように。。。まあ、届いてますけどね♪

    「ブッダ」「また君」「夜桜」「あばれ太鼓」っていう摘み食いで感じる「坂本冬美」と35曲しっかり聴いての「坂本冬美」は尊敬度というか、リスペクトが変わると思います。

    なんつーか、
    「実は坂本冬美好きなんだよね。演歌だけじゃなくて歌上手いじゃん。」
    くらい上から語りがちな入り方をだいたいしてくるんだけど(笑)←恥ずかしながら私もそうでした。。。

    それが多くの作品に触れることで
    「何故こんなに素晴らしいアーティストを知らずに生きて来てしまったんだろう。同じ時代にまして日本に住んでいながら気付けなかったなんて、私のバカバカバカ!」

    という気持ちになると思います(笑)

    そして、自分の歳の冬美ちゃんが何をしていたんだろう。とか、冬美ちゃんがデビューする頃の19歳は何してたっけ?とか、5年くらいですでに押しも押されぬ演歌界のスターになり、更にその演歌界に演歌以外の人を引き込むことになる「夜桜お七」をあのカッコ良さで歌ったときでも25〜6歳。。。とか。

    そして35曲あったら35通りの歌の世界観を届けてくれる表現力。
    そのなかの1曲の、1フレーズの、一声の、一音の素晴らしさよ。。。

    とまあ、この35曲あったら5年は毎日新しい発見がこのアルバムから感じ取れると思います。

    「この歌知らなかったけど好き♪」とかもあるでしょうし、「これ系の冬美ちゃんの歌好き」もあるでしょうし、「この声好き」とか「この曲とこの曲似てる」とか「似てない」みたいな勝手な分類してみたりとかとか。

    代表曲って、大きな入り口だとは思うけど、そこから先の「坂本冬美の世界」は果てしなく広く、深く、心だけでなく我々の行動や生活や今や未来を好転させてくれる力があります。

    コンサートではビジュアルも込みで「ステージの坂本冬美」を浴びられますが、CD・音源はご自身の歌声のみでの無限の表現力をさらに強く受け取ることができると思います。

    ブッダの入り口から入ってきたら、35個も扉があって、ひとつの扉に入れば、さらに何枚もの扉がある。

    それをまた、チラリチラリと覗いていくと、、、、ということで、それが「坂本冬美沼」です(笑)

    さらに、それは楽曲から感じられる編のみで、ビジュアル編、お人柄編、生ステージ編、おもしろトーク編などなどの大分類のひとつなのです。

    知れば知るほど幸せになり、知れば知るほど尊敬し、知れば知るほど大好きになり、やがて何かお役に立てないかと思い始めるのに3年ほどかかります(※りん調べ)

    そしていつの間にかチラリと声を聴くだけでニヤニヤ。1枚写真を見るだけでニヤニヤ。細パラガスの写真とコメントでも2時間は語りたい。みたいなマニアになっています(予言)

    ということで、

    「お花を見てかわいいな♪と思ってる冬美ちゃんをみてかわいいな♪♪と癒されるのが我々のコロナ禍の癒しですよぉ!!!」
    と言いたい!(ラジオ聞けばわかりますw)

    だいぶ話は逸れましたが、てっきり「コメント出演」て定型のメッセージが各番組で流れるんだと思っていたら、ご出演と変わらないゲスト扱いで嬉しい限り♪

    これは他の番組も漏れなくチェックしなくては♪

    #72782 返信
    りん
    キーマスター

    ラジオまとめ聴き♪

    北海道の番組。
    スキーのお話しなどなど、少しよそ行き風の冬美ちゃん♪
    「でもこう」とか「こう」という冬美ちゃん特有の接続詞?これ、超大好き♪ときどきマネして使ってる(笑)

    整形してないの力説もあり(笑)

    コメントも8分くらいでブッダ終わりにパーソナリティさんからの感想や声優初挑戦などのニュース告知もありました♪

    リアルタイム! | STVラジオ http://radiko.jp/share/?t=20210527212145&sid=STV #radiko

    和歌山のしそまるさんて、爆笑問題のラジオで言ってた方だっけ?

    別番組なんだから全く同じお話しでもいいのにバリエーション豊か♪
    楽曲提供してくださった方々やYouTubeのお話し♪♪

    お。YouTubeのアイデアを募集しちゃってる(笑)リクエストしちゃおーっと♪

    コメントは5分くらいですが、ブッダはちゃんとフルコーラスで流してくれてます♪
    和歌山県民文化会館の公演日決定の前だったんでしょうねぇ。
    「上富田町出身 坂本冬美さんからのメッセージでした」
    という紹介が新鮮です。さすが和歌山放送。

    しそまるの全開!金曜日 | wbs和歌山放送 http://radiko.jp/share/?t=20210528154415&sid=WBS #radiko #dwbs #全開金曜日

    あれ?
    この番組、冬美ちゃんコーナー見つけられませんでした。全部は聴いてないけどないと思うんだけどなぁ?
    そのかわり?都はるみさんの「好きになった人」がかかっていて、原曲ってこんな感じなのですか?回転数が違うとかじゃなく??はるみさんの声と違く聴こえる。
    20歳の声とのこと。
    そう思うと冬美ちゃんて歌声がぜんぜん変わってない。。。冬美ちゃんだけ聴くと変わったなぁと思うんだけど、こーゆー風には変わってないですもんねぇ。。。

    ちなみに電話ゲストは山口ひろみさんでした。このくらいの長さで出演するでしょ?冬美ちゃんならば。おやー?

    艶歌にっぽん | KBCラジオ http://radiko.jp/share/?t=20210530214625&sid=KBC #radiko #演歌 #倉富顕子

    こちら大阪のMBS
    好きな色は赤のお話し♪
    その前にを「レイディオゴー」の言い方がかわいい♪
    新しいファンの方のために「ど演歌」から始まらないように逆順にしたというお話し。
    演歌歌手でありながら、演歌界以外のファンを長年演歌に招き入れてきた虹の架け橋・冬美ちゃんらしい配慮ですね♪

    コメントは短いですが、「レイディオゴー」を聴いてみてほしいです。

    当然冬美ちゃん以外の歌もかかるのですが、このブッダが始まったときに急に音が良くなるように聴こえるのはなんでなんだろう?
    ああ気持ちいい♪
    ラジオ(といってもradikoのスマホだけど)から聴くブッダはやっぱり格別に痺れるんですよねぇ。。。
    ふわぁ〜っと何か別世界が開かれるこの感覚。
    ブッダってカップリングもないんですけど、どのアルバムに入っても浮くというか、お友達がいない歌。
    「見たことも聞いたこともない歌」と冬美ちゃんはおっしゃいますが、ラジオから流れるブッダを聴くと、何度聴いてもそう思います。。。

    レイディオ・ゴー! | MBSラジオ http://radiko.jp/share/?t=20210531053105&sid=MBS #radiko #上代貴子

    宮崎のもぎたてラジオ

    お。これは途中部分は聴いたことあるぞ。
    同じ内容は同じ音源を繋いでいるのですね。
    なんかブッダの音がナミナミな感じがするなぁ。なんだろか?気持ちよくなーい!

    フレッシュAM!もぎたてラジオ | 宮崎放送 http://radiko.jp/share/?t=20210531101230&sid=MRT #radiko

    「山陽」がどこだかわかんなかった(笑)岡山ですね。
    コメントは新規なしでーす。
    やっぱYouTubeのお話しかわいいなぁ♪
    「私のような形でやっている方はいないようなので、しばらくはこの形で。。。」とおっしゃってます(笑)
    いつもはラジオをエリアフリーでタイムフリーの場合の制限時間内(3時間以内)に何度か繰り返して聴くのですが、今回は各パート?が編集されて流れているようなので、別の番組でも同じパートが流れるから反芻しながら次々進めます♪
    一度では聞き逃してしてしまうかわいさに気づけるチャンス的な♪
    ブッダの最後の方にコメントを被せたのでマイナス10点←勝手に番組評価しはじめた(笑)
    番組自体が長いものは探すのが大変。。。
    10分単位くらいでピュッと飛ばしながら、冬美ちゃんの声だ♪を見つけて付近を遡るという地味作業の繰り返しで、中指の指紋がなくなりました(大袈裟)
    その前に「RKS ラジオ」とかで検索して何県なのかを調べるのだ。地道(笑)

    朝耳らじお55 | RSKラジオ http://radiko.jp/share/?t=20210601114940&sid=RSK #radiko

    福岡RKBラジオ
    コメントは一緒だけど、受け答えしてくれる感じで進んでいくのはありがたや。
    同じコメントでもこうやってフルで生かしてもらう方式いいなぁ♪

    もはやどこの局だったか忘れたけど、30分くらいのコメントのは、これらのフルバージョンだったのか?

    番組によって番組側が流すコメント選ぶのかなぁ?
    だとしたら、この番組、、、好き♪と言おうとしたら、突如コメントを切られたのでマイナス10点(笑)

    整形否定とお風呂ルーティンのお話しでした!

    笑売繁盛!ウメ子食堂 | RKBラジオ http://radiko.jp/share/?t=20210602122555&sid=RKB #radiko #とんこっちゃんふじ子 #山口たかし #三好ジェームス #葉山さつき #土居祥平 #鬼橋美智子 #加藤淳也 #門馬良 #高田課長 #植村友紀

    静岡のラジオ。
    これまた異ジャンルな番組で、初めて冬美ちゃんのトークを聴く人も多いかな。なんて思って、「ど演歌でひかないように、、、」的なコメントが響きます。
    トークの後ろに軽快なBGMが流れるだけで、だいぶポップなコメントに聞こえますねぇ。
    「わたしのような形で?やっている方もあまりいらっしゃらないのかな。と思いますので。」かな?YouTubeについてのコメントだいぶ聞き違えていたなぁ。
    ウィーアーレディオキッズ!も聞けます♪

    ♪魂が さけ〜ぶ〜よ〜♪の♪け〜♪のとこ好きー!!

    とか思ってたらワンコーラスしか流してくれなかった。、。続きはwebで。ってことで。。。

    K-mix RADIOKIDS | K-MIX SHIZUOKA http://radiko.jp/share/?t=20210603163335&sid=K-MIX #radiko #DJ Roni

    #72805 返信
    りん
    キーマスター

    すぎもとまさとのBarスターライト | ラジオ日本 http://radiko.jp/share/?t=20210531203100&sid=JORF #radiko #jorf

    たっぷり対談。今から聴きまーす♪

    #72806 返信
    りん
    キーマスター

    https://hiro-star.at.webry.info/202106/article_1.html

    内容はひろ〜☆さんのブログにそのまま書き起こされているので、聞けなかった方も反芻したい方もぜひ読んでみてください♪

    本人を目の前にして「冬美」と呼び捨てにできる数少ない方では?
    「坂本冬美」が凄いとフルネーム呼び捨てはあるけど、本人を呼ぶときは「冬美さん」「冬美ちゃん」てなるもんねー。

    そんなことに35周年の重みを感じました。

    日々の努力や歌手としてのあり方を褒めてもらって嬉しくなりました♪

    「風うた」もやっぱりやっぱり大好きです♪
    男の火祭りの歌詞を渡されてメロディー作ってください。ってなったら先生も悩みますよね。。。

    風うたと男の火祭り。冬美ちゃんの幅広さももちろんですが、作曲家の先生へのオファーも幅広いですよね。。。

    猪俣先生も冬美ちゃんにはまだ演歌が多かったけど、本当にあと何年か作ってくださっていたら、、、と思わずにはいられませんでした。

    まあ、私なんか猪俣先生時代にはファンにすらなれてなかったんだから、こわっぱなんですけどね。

    桑田佳祐さんに初めてブッダを聴かせてもらったときのVTRがあるの??
    棺に入れないで公開してほしいよぉ。。。
    あの公開されてる映像はレコーディング風景だから、2回目?にお会いしたときですよねぇ。
    初めてお会いしたときの映像もあるってことですよね??
    見たいーーーー。。。なぜ秘密。。。見たいーーーー。。。

    また君もやっぱり歌声が気持ちいい♪♪

    話し声も歌声も大好き♪(知ってると言われても言いたい!好きと言いたい!大好きと言いたい!!!←うるさいw)

    相槌の「はい!」も「んふふ♪」も「あぁぁ」とかもたまんない♪

    杉本先生いーなー。。。

    風うたのレコーディングで「鳥肌立つほど上手かったです」って♪(ラジオ2周目聞いてるw)

    こんな歌声でご自分の作品を歌ってくれたらさぞかし嬉しいでしょーとも!!

    #72996 返信
    りん
    キーマスター

    https://hiro-star.at.webry.info/202106/article_3.html

    これまだ聞けてない!

    YouTubeがマニアに大好評だけど、真面目に歌っているテレビより感想が多いと。。。

    モゴモゴモゴ。。。

    #73008 返信
    りん
    キーマスター

    おはよう歌一番 | ラジオ日本 http://radiko.jp/share/?t=20210611041105&sid=JORF #radiko #jorf #坂本冬美 #松前ひろ子 #ラジオ日本 #おは歌 #おはよう歌一番 #歌謡曲

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: ラジオ♪
あなたの情報:




スポンサーリンク