マニア熱望♪YouTube

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 マニア熱望♪YouTube

• このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

ということで、今回もタイトルからしてヤバそうですね♪♪♪

何を歌ってけれますでしょうか?(←本当にそれだけを期待してるの?ドタバタ待ちなんじゃないのー?モゴモゴモゴ)

( )使いと、モゴモゴ使いは難しいなぁ(笑)

さて、過去モノ復習しながら17時待ちだいっ!

りん
    キーマスター
    新 冬美のENKAⅢ~歌に妥協はいたしません~
    りん
    キーマスター

ありがとうございます!!!!

明治座での「誕生」を流してくださるなんて嬉しい!!!

えーっと、後ろが色々気になりすぎて一度では歌が入ってこないと思ったら、最後にメイキングでこのためにわざわざご本人が書いていたとは。。。

何度か出てきている酒瓶シリーズも本人が書いていたのか。。。

芸が細かい上に歌以外でも芸達者!

そして鈴木さんカメラはかわいいところをカットしないから何があっても、、、ギーギー音がしようが、どこ撮ってんだ?とか冬美ちゃんの顔の中身まで白飛びしてようが、画用紙映り込もうが文句なんかあるわけないです!!

そしてまこっちゃんのギター。。。

「練習はしてきたんだよね?」

の一言を引き出すための演出と信じよう(笑)

「ふゆみ」の「ふ」の字がいっこ足りないことには種明かしなし的な。

んもう、タンバリン使うと思わせてのまさかの「誕生」とか、ほんとに後ろのひとつひとつが気になる。

なんでバンド?つきの老眼鏡?拡大鏡??

もう、どこからつっこんでいいのかわからないほどのボケを散らしてくださり、爆笑の冬美ちゃんがかわいいし、「歌に妥協はいたしません」だけども、あの、その、モゴモゴモゴ。。。

あああああああああ、面白い!!!

りん
    キーマスター

「練習はしてきてくれたんですか?」

だ。

「エライ○○だよ」

の○○はなんて言ったんだろ?

りん
    キーマスター

やっぱり面白いなぁ。。。

テレビ画面で観てたので、さっきスマホで観たら明るさもちょうど良い感じでした。

それよりスマホ手に持って観てたら、歌になったら手に振動がバリバリ。
    おもしろシーンを繰り返し観ることもやめられないけど、歌の素晴らしさよ。。。

そしてそのアンバランスさよ。。。

最後のメッセージも素晴らしくて、どっか行きたいなぁ。。。とも思うけど、やっぱりステイホームせねば。って思い止まれる。

冬美ちゃんのお言葉は絶大なのだ。

また見よーっと♪

りん
    キーマスター

「スナックふゆみ」の看板、つぎはぎになってるんだ!

ピン子さんちの冬美ちゃんのポスターみたい(笑)あれはつぎはぎじゃないけど、ガムテープつながり??

君こそ我が命のラストの歌声とかたまらない♪♪♪♪♪

からの爆笑が止まらないのもかわいいし、その後仕切り直したら真面目に語り出すのもかわいいよぉ。

「歌に妥協はいたしません」のくだり(まこっちゃんのギター)のところがやっぱ最高だなぁ!!

関係ないけど、「まこっちゃん」だと思ってたけど冬美ちゃんは「まこちゃん」と呼ぶのですね。なんかお姉さんぽくてそれも好き♪

笑いが止まらないところも、「練習はしてきてくれたんですか?」と優しくも厳しいところも、しかめっ面からの困り果てるところも。。。大好物!!!

バンドさんとかが音外したときも、心の表情はこんな感じになっちゃってるのかな?とか、きっとこれからのコンサートでは思ってしまう(笑)

ときどき、コンサートのMCのときも笑いが止まらなくなったり、しゃがみこんで笑って立てなくなることがありますが(レア♪)YouTube見てると冬美ちゃんの「ゲラ」っぷりがたくさん見られて嬉しいのです♪♪♪♪

あの、そこはかとなくまこっちゃんぽい牛は「もぅ〜〜〜(苦笑)」にかかってるのかな?

明治座の記録用という映像、言われると思ってるでしょうがお芝居含めて全部配信して欲しいよぉ!!!

丁寧に話すときの声も大好きだし、笑いながらハスキーになる声も大好き♪♪

笑いすぎて「ストップ!」の声が出なくて手だけでダメだってば。とカメラを止めようとする冬美ちゃんもかわいい♪

そして何言われても止めない鈴木マネ素晴らしい!鈴木さんの笑い声からもお二人で爆笑してる様子が伝わってきて、映ってない空気含めてほっこりするー♪

明治座の映像はいつ頃のものかなぁ。。。

初日近辺じゃないかな?とも思うし、たくさんカメラ入ってとき、あれいつだったかなぁ?配信するのかな?と期待したけどされなかったんだよなぁ。。。

もう何回見たかなぁ。。。

10回くらい?通しで観たのは。

やっと歌が内容とともに聴ける状況になってきて、本当に策略なのか、何度も何度も観たくなるぅ!!!

感想が書ききれないほどいっぱいいっぱいあるぅ!!!

ほんとにステイホームのお供には、心はほっこりするし、人に会わなくても爆笑できるし、良い歌は聴けるしで最高にありがたいですねぇ♪♪

歌にも面白さにも手を抜かない。。。

坂本冬美&坂本冬美スタッフ恐るべし!!

あああああああ、楽しい♪♪♪♪♪

やっぱり不謹慎ながらコロナがなければYouTubeの冬美ちゃんは見ることがなかったんだと思うと、緊急事態宣言もありがたく感じる。。。

知れば知るほど大好きになるのが冬美ちゃん♪♪

やっぱりやっぱり全部大好き!!!!

りん
    キーマスター

「誕生」明治座後半かなぁ。。。
    あんなに通ったのにわからないなんて。。。
    ♪リメンバー 出会ったこと♪
    で客席をザーッっと指してくれたのは何日か経ってからだった気がする。。。

二階席までザーッてやってくれてるから千秋楽付近か??

ちなみに、バックのセットがあんな背景だったことは1ミリも記憶になくて、冬美ちゃんばかりを凝視していたためでしょう。

あ!
    千秋楽か千秋楽前日かな?
    いつもは演奏が終わる頃には階段を上がって拍手も浴び切らずにはけていたんじゃなかったっけ?その後ピン子さんがせり上がってきちゃうもの。

あの場に留まったのは千秋楽とその前日だけだ。

じゃあ、千秋楽かな??

あんなに角度つけて撮影してたのかな?常設カメラがあるの?なら余計観たい。。。

もはや記憶とは関係ない推理じゃん。。。

ということで、やっと誕生も心に入ってくるほど落ち着いて観られるようになってきました(笑)

そしてメイキング。。。

だいぶ前から、あのベランダでのGoProデビューの頃から冬美ちゃんの書が使われていたってことか。。。

字を見て冬美ちゃんが書いたって気付けないなんて。。。

今回のアマビエのも最初見ながら、
    「疫病退散」じゃなかったっけかな?とか思いつつ、まさかこのために冬美ちゃんが字を書いてるとは思いませんでした。。。

そう思って見ると、過去モノのチェックが甘かったかも。。。

ほんとに、知れば知るほど冬美ちゃんのこと好きになるけど、YouTubeは観れば観るほどチェックポイントがありますね。

精進せねば。。。

まだまだ気付けなかったことを明日にでもファミリーと擦り合わせねば♪♪

スパイダーカメラ。。。
    あのぉ。。。モゴモゴモゴ。。。
    メイキング盛り上げる用の秘策ですよね?
    鈴木マネ、策士策に溺れがち(笑)それが冬美ちゃんの爆笑の元になって、マニア悶絶♪
    名マネージャーだなぁ♪♪♪♪
    ピン子さん風に言えば迷マネージャーだなぁ♪♪♪♪

カメラで撮りながら、絶対に
    「おお、かわいいのぉ♪♪♪」
    って思ってますよね!!
    その心、映ってまっせ!!

微笑ましか♪
    そして、同じ部屋で至近距離で撮影できるなんて羨ましい!!

あの大爆笑を生で観たい!!

GWは長いですから、もう1本配信とかして欲しいなぁ♪(早くも貪欲)

WIN
    ゲスト

はじめて「誕生」を聞きました。
    いい曲ですね!

繰り返し聴くたびに染みてくるような歌です。

やはり冬美ちゃんは上手いなと思いました。

心がこもっていますね。

今日早速一人カラオケ行きたくなりました!

りん
    キーマスター

ほんとに「誕生」良い歌ですよね。。。

大きな愛を持っている人にしか歌えない歌だと思いますし、本当に冬美ちゃんが歌を通して私に伝えてくれてることってこーゆー大きさの愛だなぁ。。。って思いますし。

生きていてもいいんだよ。

中島みゆきさん風に言えば全曲がそーゆーメッセージに聴こえてくるんですけど、この「誕生」をあの時期に選曲して歌ってくださったことにも感動いたしました!

今回も本当にこの歌を届けたかったから明治座さんにお願いしてくれたんだと思いました。

一人でも私は生きられるけど
    でもふゆみとならば人生は遥かに違う

ということで!!

ああ、もっとちゃんと語りたい!!

まもなく会社だから溢れ出す熱き想いはまた今度(笑)

りん
    キーマスター

>>「エライ○○だよ」

これ、「エラー4つだよ」でした・・・

ああああああ、みんなわかってたみたい。

その他にも新発見がいっぱい♪

みんなで話すといろいろわかる!!

りん
    キーマスター

気になっていたアマビエの絵の前の黒い箱には「With love for the family」(ファミリーに愛を込めて)と書かれていました♪優しい♪嬉しい♪♪

赤い老眼鏡はバンド付きじゃなくて、メガネのつる?の部分が首にかけられる「Clic」っていうブランドの商品だろうということ。

http://clicshop.jp/index.html

「もの忘れ」も冬美ちゃんがきっと「紙が小さいねぇ・・・」とかおっしゃりながら書いたものであろうということ。(黄色の四角の中の文字が読めないよぉ・・・知りたいよぉ・・・)

「歌声スナック ふゆみ」の看板は、前回はセロテープですでにつぎはぎがしてあり、今回さらに見えやすいようにそれがガムテープ?になっていたこと。

そして今回のセット?全般がちょっとくたびれたレトロ感を出すために、モールや文字などをくたびれ感の演出のためにランダムに配置していたこと。

レトロな雰囲気のラジオもその演出として置かれただろうこと。

などなど、とにかく芸が細かい!!!

もっといろいろ考えられた小道具や仕掛けがあるんじゃないかってことで、本当に血眼になってみんなでチェックしました(笑)

かわいい♪のポイントも無限ですが、35周年にちなんで35個のつっこみどころ?かわいいポイント?感動ポイントでも書き出してみるかね。なんて話もしましたが、すでに今夜は夜8時から今の時間までZOOMで冬美ちゃんから投げかけられた謎解きや、かわいいポイントなどをワイワイと話して超楽しかったです♪

すでに感想メールを送っちゃったんですけど、気づけたポイントを伝えたい・・・(聞いてないでしょうがw)

さらに、過去モノに関しても今まで気づけていない冬美ちゃんの文字や、隠されたメッセージや演出をもっと細かく見なくちゃダメだ。という気持ちになりました。

ちなみに、Clicの老眼鏡が欲しすぎて買っちゃいました(w

ただ単にお揃いにしたいからですが、種類がものすごくいっぱいあって迷いまくりでした(笑)

「誕生」はやはり千秋楽のものだろうと推定されました。カメラもあったようです。

スパイダーカメラの効果的な使用法の正解は話し合ってもわかりませんでした(笑)

ほんっとにまぁ、冬美ちゃんのyoutubeは冬美ちゃんの歌のように見れば見るほど好きになります♪

まだまだ我々のチェック力は冬美ちゃん&スタッフさんの細かすぎる演出には辿り着けていなかったんだと思い知り、反省しきりです。。。。

え?歌の話が出ないですって???
    もちろんそちらも語りまくっておりますよぉ♪

まこっちゃんのギターがよろよろで最後に突っ込んだ言葉が聞き取れていなかったのですが「エラー4回だよ・・・」だったこともわかりスッキリしました!

歌に妥協はいたしません。はもちろんのこと、世に出るyoutubeへのこだわりも妥協なき演出がたくさんあったのですね・・・
    手前のかわいい冬美ちゃんの爆笑に気を取られてまだまだ隠れた演出を発見できてとっても有意義な7時間半を過ごしました(笑)

我々にステイホームをさせるには十分すぎるなぞかけです。

明日からもおうちで冬美ちゃんのyoutubeを過去モノも遡ってチェックしなくっちゃ♪♪

1つ1つのyoutube配信に対する楽しみ方がさらに広がりました♪♪

ああ、目がかすむ・・・早く赤のClic届かないかなぁ♪

きっと次回のZOOMはみんなClic着用しているに違いない(w

老眼じゃない人も、乱視や近視の度数調整できるものや、ブルーライトカットのものや、紫外線遮断のものなどいっぱい種類があるから真似できそうです♪

ああ、そんなこといいつつ、目がかすむ・・・・

コンサート用の乱視メガネもClicにしよっかな♪♪

はぁ♪ほんっとに冬美ちゃん最高!!!!

りん
    キーマスター

大切なファミリー悶絶ポイントが画像でまとめられてる(笑)

https://www.instagram.com/p/COVF-0Yrd7V/?igshid=2fbavf73p2ew

wunderのインスタいいなぁ♪♪
    一昨日?のまりるちゃんのインスタの文章も「そのとーーり!!」の連発だった。

https://www.instagram.com/p/COQJ11_rJhK/?igshid=1gh4lalhocssn

なんとなく、自分で何十回も観て消化しきるまで、他の人の意見を聞きたくなかったりするんだよね(笑)

だから配信直後はLINEもシーーーンとしてて、冬美ちゃんへのメール書き終わった頃からワサワサ集まり出す感じ(笑)

んで、、、やっぱり同じところで悶絶してるという(笑)

ひとりでも、みんなでも楽しいんだもんねー♪♪♪♪♪

なんとまりるちゃんは老眼鏡ではなくウシのぬいぐるみを買ったとか(笑)

ほいだら私は家をモールで飾りつけるかな(笑)

「坂本冬美35th」のファンクラブ特典は、あの冬美ちゃん手書きの「おぼこ娘」や「アマビエ」とかだったら嬉しい♪♪♪♪

ベランダで言葉にできない歌ったときの模造紙?のでっかい歌詞カンペとかも欲しい!(うーうーの部分は大当たり♪)

YouTube小道具展も観に行きたい!!

「FIN」とか最後に出て、終わりなの?って思ったけど、冬美さんも「次回は真面目に。。。」って書いてらっしゃるし、またやってくださいますよね!!

そのときはメイキングに企画会議も入れて欲しい!!

《妄想企画会議》

鈴木マネ
    「今回はバックをこんな感じで。場末のスナックってイメージでこれ作ってきたから置いて、、、」

冬美ちゃん
    「ん?どーゆーこと?なんで?スナックのママだから?これ以上イメージ壊れたらまずいと思うんだけど」

鈴木マネ
    「いや、これは好評ですしスナック感は外せないでしょ。坂本冬美のYouTubeといえばスナック。これでいきましょう!」

冬美ちゃん
    「ほんとかなぁ。。。まあ、いいけど。れってゆっかすでに看板作っちゃっててコレ使わないとは言えないじゃない(笑)スナックってこんなにピカピカな青のイメージだっけ?」

鈴木マネ
    「これはネオン的な。電飾看板も当たってみたんだけど、手作りのほうが雰囲気出ると思って。」

冬美ちゃん
    「なんの雰囲気なんだか。。。あとは?」

鈴木マネ
    (ガサゴソ資料を取り出して)
    「ディスプレイはこんな感じで。。。」

冬美ちゃん
    「なにこれ。え?私が書くの?たくさんある?間に合うかなぁ。。。ちょっと練習しないと無理よ。早めに教えてね。あ、小さいのか。ビックリしたぁ。あんまり細々と書くのはイヤよ。あ、そのくらいならいいね。うんうん。おぼこ娘(笑)なにこれ。ほんとにそーゆーのがあるの??え?ないの?(笑)考えたのコレ?(笑)まったくなにやってんだか。。。そしたら、もう一個は四人姫じゃつまらないから『もの忘れ』にしようよ。
    最近ひどいじゃん私(笑)
    おぼこ娘もすっかりもの忘れするお年頃になりましたってことで。

伝わるかなぁ。。。
    ま、わかる人だけわかればいいね。」

鈴木マネ
    「YouTubeやれやれって言われるけど、こんなにボツ案があること皆さんは知らないからねぇ」

冬美ちゃん
    「やらなくて良かった。のこのボツ案の山もいつか公開しちゃおうか」

鈴木マネ
    「そんなことしたら、またゼロから考えなくちゃいけない。。。」

冬美ちゃん
    「ケチぃ。。。ま。それはいいとして選曲はしといたけど、誕生だけ明治座のVにできないかなぁ。と思うんだけどそれは無理?」

鈴木マネ
    「無理ではないかもしれないけどネット公開ってことは制限があるかも知れないので確認が必要だとは思う」

冬美ちゃん
    「無理だったら違うの考えるから連絡きたら教えてね。明治座行きたいけど行けませんでした。ってメールやお手紙をたくさん頂いてるから、少しでもいいから明治座を観て頂きたいな。と思って。
    こんなの流すなら明治座流せ!って思われそうだし(笑)」

鈴木マネ
    「それはないでしょ。。。あ、でも、なきにしもあらずですかね」

冬美ちゃん
    「でしょ?」

鈴木マネ
    「ん、、、、確認します!」

みたいな。。。こんな感じかなぁ(絶対違う。)
    そして前回のときかなんかも妄想打ち合わせ会議を書いた気がする。。。

今回のYouTubeも溺れるほど見まくって消化し、もはや映ってない部分への妄想タイムに突入してしまった。。。

過去モノに遡りたいけど、妄想タイムが長くてはかどらない(笑)

これって。。。。幸せな休日♪♪♪♪

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク