ペンライトとマスクのお申し込みについて

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ペンライトとマスクのお申し込みについて

• このトピックには24件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより2年、 12ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

だいぶ前から盛り上げる会さんが企画してくれて、冬美ちゃんのオフィシャル売店「冬美商店」にお願いして作っていただいた応援グッズが出来あがりました!

明治座には売店が出ないので、こちらの掲示板に概要を記載し、お申し込みはメールにて代行して承ります!

盛り上げる会の会員さんの方はすでに集計、発送済みと聞いておりますのでこちらでの申し込みはまだかなぁ?とお待ち頂いていたかと思います。

先にお申し込み方法、そしてTwitterとFacebookで画像アップしますのでご検討頂きお申し込みくださいませ。

ペンライト 1本2000円(税込)
    マスク   1枚810円(税込)

送料は250円〜500円で購入数量によって異なるので、返信時にお振込み先と併せてお知らせ致します。

明治座での引き渡しに関しては
    初日から三日間
    2月26日(金)、27日(土)、28日(日)
    のみとさせて頂き、それ以外の日程で観覧予定の方は郵送をお選びくださいませ。

下記内容を全て記載の上、メールにてお申し込みくださいませ。
    明治座引き渡し希望の方も念のため下記内容はご記入ください。

①氏名
    ②郵便番号
    ③住所
    ④電話番号
    ⑤引き渡し方法
    (郵送or明治座
     例:明治座26日昼の部 2階1列21番)
    ⑥ペンライト  ○本
    ⑦マスク    ○枚

締め切り 2月25日(木)
    ※郵送の場合はなるべく早くお申し込み頂き、2月25日までにご入金くださいませ。

申し込みメールアドレス
    fuyumifamily0330@yahoo.co.jp

《応援グッズ使用に関するルール》

今回の応援グッズは、青Tシャツや青タオルと同じく、冬美ちゃんの応援を目的としております。
    そのため、使用法に関してルール設定がございますのでご理解頂いた上でご購入くださいませ。

・明治座での使用はTシャツ、マスク、ペンライトともにお芝居では着用禁止。必ずお芝居後の休憩中からの着用・使用にしてください。
    (青が目立ちすぎるため、他のお客様のご迷惑になるとのことで、自主規制かかりました)

・ペンライト、マスクともに坂本冬美さんのご出演がない公演・収録では使用禁止

・コンサート会場、劇場、収録会場以外での着用、使用禁止

・マスクは薄いストレッチ素材のため1枚では感染予防になりません。必ず感染予防用マスクと2枚重ねてご着用ください。

・マスクはストレッチ素材ですが、男性には小さめだと思います(主観)サイズは1種類なので小さい場合は各自工夫してみてください。。。

・盛り上げる会さん企画の商品のため、生産に関する許可はとっていますが、冬美商店さんやファンクラブさんに購入に関するお問い合わせをしないでください。

・今回の盛り上げる会さんの企画意図としては、コンサート会場や劇場に行かれなくても冬美ちゃんの応援をしたい。という多くの在宅ファミリーの要望と、会場に行くのでより効果的な応援をしたいというファミリーが一緒に参加できる応援。として企画してくれました。
    明治座に行けるファミリーも行けないファミリーも多くのファミリーにグッズ購入という応援に参加して欲しいです。

よろしくお願い申し上げます。

りん
    キーマスター

りん
    キーマスター

長谷川さーん!
    オーダー承りましたが住所とかフルネーム掲示板に書くとよくないので削除しました!

お振込み先を送りたいので、下記のアドレスにメール頂けますか?

fuyumifamily0330@yahoo.co.jp

りん
    キーマスター

長谷川さんからメール届いてましたー!
    夜遅いのでとりあえず返信しませんが、お知らせまでー!

りん
    キーマスター

早速、購入希望のメールをたくさんありがとうございました!

こんな乱暴な告知なのに(笑)
    ぜひ35周年企画のほうもご参加くださーい!

掲示板、見てくれてるんですね(笑)
    びっくりしました(笑)

今日は遅いのでメール返信しませんが、ちょいとまとめてから返信しますので、少々気長にお待ちくださいませ。

あと、ファンクラブさんでチケット申し込みしている方は席番号まだわからないですもんね。気付きませんでした。

座席のご連絡は後からでも大丈夫なので、受け渡し希望日だけ書いて先にお申し込みくださーい!

今回の明治座には来られないけれども送ってくださーいという方もいらっしゃるので、みんなで応援の企画意図を汲んでいただけたようで良かったです!

入り待ち出待ちボードも千秋楽ペンライトもできないけど、在宅応援ファミリーも一緒に応援できる企画でも考えますかね!

ネタバレつるかめ劇場とか?
    セリフが多いということは、劇団アンダーでもセリフ再現は難しそうですけど、朝ジョナサンも花の舞飲みもできない分、今日の出来事的なことを書いたり話したり読んだり聞いたりできるように考えてみよーかな。

アンダーちゃん数名と最近流行り出してるclubhouseにアカウント作ったんですよぉ。
    無事にある程度そこに集えたら楽しいかなぁ。。。なんて思ってるんですけどねぇ。

なんか簡単にログインできる手頃なネットってなんだろね??

初日、千秋楽にこの掲示板「サバ落ち」がちなので(笑)

とりあえずは急にこの掲示板見られなくなったらTwitterには @underfuyumiとしておりますんで探してくださいませ。

たぶん今回は急遽行けなくなったチケットや、急に行きたくなった人の仲介も必要だと思ってるんだけど、とりあえず手近なところでLINEグループでも作りますかね。
    でもなー。私、文字がおしゃべりだから
    24時間稼働しちゃうとご迷惑でしょー?
    だからwebがいいんだけどねぇ。。。

って誰に相談してんだか。

なんか良い場やアイデアあったらご意見くださいませー!

りん
    キーマスター

あ。ちなみに申し込みメールや35周年企画のメールは空いてる時間にしか見ていないし通知も鳴らないようにしているので、24時間受付OKでーす!

返信は極力22時以降は避けてますけど、数人もっと遅い時間に返信しちゃいましたぁ。すんませーん。

りん
    キーマスター

受験ハードルをクリアし、明治座に参戦できることになったうーちゃんから、お申し込みと良い質問がありました!

ペンライトの色や使う曲などルールはありますか?とのこと。

後ほどここで回答します!

りん
    キーマスター

さっそく公演中のファミリーの感動共有の遊び場?についてご意見頂き即採用になりました(笑)

zoomにしまーす!!

その日に行けた人、行けなかった人、ネタバレOKな人であれば誰でも参加可能。
    LINE交換していないニューファミリーも参加できるしね!!
    聞くだけでもいいし、カメラオフでもオンでもいいしね。
    それ用のURLにしとけば毎日同じで使えるしね。
    私参加できないときは誰かに管理者渡すなりしとけばいいかも。

40分じゃ絶対終わらないから、それ用のアカウント作ったりしてみるねー♪

「アンダー冬美」にとっては劇場公演は新しいアンダーちゃんたちとの出会いの場でもあるから、すでに仲良し同士だけでムフフムフフできるだけでは物足りないのだ(笑)

「オンラインはなの舞」ですな(笑)しかも劇場に来られなくても参加できるなんて進化してるじゃん♪

※「はなの舞」とは(表記合ってるか微妙ですが)明治座近くの居酒屋さんで、出待ち後にその場にいるファミリーと「ちょっといっとく?」的な感じで飲みに行き、その日の感動をさんざん語り合う場所。

この「はなの舞」から千秋楽企画の替え歌や企画が出たり、替え歌のお手本動画が撮影発信されたり、歌詞の推敲がされたりしてた(笑)

類似語に「ジョナサン」があり、入り待ち後に開演を待つ間にモーニングセットを食べたり、入り待ち出待ちボード作ったり(迷惑)、アルバム系の切り貼り作業したり(迷惑)、八重次コスプレの着替えをしたり(大迷惑)明治座オタク活動の拠点となっていた(通報されるぞw)

ちなみに新歌舞伎座の場合はサイゼリアにて同様の被害が報告されている模様(笑)

ああ、楽しみの気持ちが止まらない♪♪

りん
    キーマスター

あ。ペンライトの運用について書くの忘れてた。

ペンライト曲

男の火祭り(赤)

桜の如く(青)

風に立つ(青)

また君に恋してる(青)
    ※やったりやらなかったり

俺でいいのか(青)

ペンライト絶対禁止曲

歌謡浪曲

火の国の女

ブッダのように私は死んだ

その他のペンライト曲以外

〈ペンライトの振り方〉
    冬美ちゃんファミリーのペンライトは基本的に縦振りです。

左右に振ると右からはじめたり、左からはじめたりで揃わないのと、両隣の人に多大なる迷惑がかかるので、縦振りマストです。

縦振りっつーのは、だいたい肩の高さくらいで肩から前、肩から前。
    リズム感がある人は前が1、肩が2です(笑)

何故かリズムに全然合ってない人ってたくさんいまして(笑)揃わない場合でも横振りよりは縦振りのほうがバラバラしてるのが目立ちにくいです。

あとは周りのファミリーが点灯したら点灯だし、消灯したら自分だけペンライトしてる。みたいな状況にならないように空気読んでください(笑)

ちなみにピン子さんはピンク、愛ちゃんは黄色です。

冬美ちゃんの基本カラーはブルーで、男の火祭りだけが赤です。

ペンライト絶対禁止曲は歌や演出の本当に邪魔になるので、ペンライト振ってないのにつけっぱなしで膝の上に置いてる人(消し方わからない場合に多い)がいたら「ちょっとすいませんがオフで」って声かけちゃうレベルに積極的禁止です。

夜桜お七でペンライトする方もときどきいますが、ファンならわかると思いますがリズム変わるので途中で困ることになりますんで(笑)なしで。

夜桜は♪サクラ サクラ♪のところから手拍子ですので、それもペンライト振ってたらできません。

ファンクラブ席でチケット取ると大抵の場合は周りはファミリーですから気兼ねなく応援できますが、劇場公演はコンサートと違って初日と千秋楽以外はファミリーはとても少ないです。

2回以上観るのはかなりの少数派と思ってください。
    掲示板観てるとみんな毎日行ってるように感じますが、そんな人いません(笑)

周りにファミリーがいないとペンライトやりにくい。みたいな場合は複数のペンライトを持っていって、よかったら一緒にやりませんか?と仲間にしてしまうことです(笑)

その場合は手の届く範囲の人に、ペンライト曲になる直前に点灯した状態で渡して、その曲が終わったら点灯したまま回収。
    次のペンライトの出番になったら渡す。を繰り返すか、事前に「私がつけたらつけてください。振る曲は決まっています」と伝えるかします。

だいたいコンサートや劇場でのペンライトの出番は2〜3回って感じで、ペンライト曲を絞っているからこそファミリーじゃないペンライト持ってきた人も「あ。やっていいのとダメなのあるんだ」って気付きますが、そうじゃないと最初から最後までペンライトやりっぱなしの人が出て、絶対禁止曲まで消さない。という冷や汗状態になっちゃいます。

あくまでもペンライトはルールがあるから許されている応援だと思うので、集中して歌を聴きたい方には迷惑だと思っています。

演出の邪魔になったり、一般のお客様からクレームが出たら一切禁止になる可能性があるので、お隣さんが嫌そうにしていたらやめとく。すいませんがお邪魔させて頂きます。くらいの感じです。

また君に恋してるに関しては、曲順や状況によってやったりやらなかったりしてます。

収録とかなら100%やりますが、上記の理由から、今回の構成だとペンライト曲多すぎるな。とか、ペンライト曲が続くな。とかでやらないこともあります。

個人的にはじっくり聴きたい曲なので、歌を聴くのに集中したいな。という気分のときには振ってません。

確か前回の明治座はまた君に恋してるがオープニング曲だったので、そうであれば振ります。
    「わーい!冬美ちゃんだぁ♪」の気持ちで(笑)

今回はあばれ太鼓からだとインタビューから知っているので、初日見てみないとまた君で振るかはわかりませーん(笑)

ということで、個人的にはまた君は振っても振らなくても良い。と思っておりまーす。ご自由にどうぞです。

あ、あと、コンサートに比べて劇場の客席は真っ暗なので、発光の強いペンライトは避けてます。
    今回のペンライトは劇場公演にもちょうどいいタイプの発光なんですけど、細かいこというとペンライトを真上から覗いたらピカっ!って眩しいタイプです。
    なので、ペンライトの真上が両隣の人に向くとかなり迷惑になっちゃうので、縦振りの肩→前の動きのときに肩のほうにするときの角度を自分向きにしすぎないようにしています。

まあ、とにかく、目的は応援なので、他のお客様が歌に集中できなくなれば逆効果なので、そんな気持ちでちょっと気を遣う。
    ということがペンライトルールだと思います!

りん
    キーマスター

あ、あと、絶対ダメなペンライトは点滅です。
    チカチカするやつ(笑)

今回の冬美ちゃん専用ペンライトはさすが盛り上げる会さん企画ってことで、点滅がないのと、最初に点灯する色が冬美ちゃんカラーのブルーになっていて、次が男の火祭りの赤です♪

そしてピン子さんのピンク、愛ちゃんの黄色、共演機会の多い五木さん用の緑が入っています。

市販のものだとこんな都合良い順番になってないので、カチカチしながら色合わせしてましたから、ハードなファミリーならではの専用ペンライトだな♪さすが盛り上げる会さん!です!!

仕事先から行く時も薄型でかさばらないし、電池もボタン電池じゃなくて単4なのもありがたい。

桜の形してますし、今まで使ってなかった白にすると桜がより目立つので、収録のときとかのオープニングなど、他の歌手の方々の色とかぶるときには、青と白の2本持ちにすれば冬美ちゃんファミリーってわかりやすいかも。などなど。

「マニアの現場から生まれた商品です」みたいな(笑)

明治座で使うのがたのしみ〜♪

りん
    キーマスター

こちらの件、送料計算問題や集計して足りなかったらどうしよう問題があったので、誰にも返信せずにある程度まとめてから集計するつもりだったのですが、それを書いておかなかったため、今集計をはじめたら返信が来ないのでメールが届いていないかもしれないと思って何通か重ねてメールをいただいておりました。

ごめんなさ~~~~い。

夜中になっちゃったので返信は土日にしますが、もう少々お待ちくださいませ。

郵送希望の方から返信していくので、会場渡しの方はさらにもう少しお待ちくださいませ。

急かしてるのに返信しなくてごめんなさ~~~い!

現在、冬美ちゃんの歌をシャッフル(笑)で聴きながら、時折「追伸 猪俣公章」のアルバムの冬美ちゃんの語りが流れて、ひさしぶりに「こうしょう、こしょう、ピエンタ」などをききながら、サクサクと作業中でございます♪

りん
    キーマスター

言い訳をするときはついつい

♪ああ1ダースの ああ言い訳を さっきは言えなくて~♪

が頭を巡っちゃう(古いね~)

(笑)

りん
    キーマスター

おわった~~~~~!!!!

とりあえず今日までの申し込み分の集計をしたところ、ペンライト41本、マスク44枚でした!

申込件数は29件!!

はじめましての方から、いつものメンバーまで、掲示板みてくれて賛同してくれるのが嬉しいですねぇ♪

盛り上げる会さんはすでにだいぶ前に発送が終わったとか(笑)

でも半分が劇場渡しだったので、出荷件数は思ったより少なかったなぁ。
    もちろんまだ出荷準備もしてないけど。出荷梱包作業とかは休憩時間にでも手伝ってもらおうと計画しております。
    コロナ禍でもファミリーは初日に明治座に集うものなんだなぁ。とホッとしました♪♪

在庫はまだ余裕なので、まだ申し込んでいない方はなるべくお早めにメールくださぁい。

当日渡しの方々のメールにも書きましたが(まだ送信してないけど)、今回はマスクが810円ということで端数がエグイので、必ず封筒にぴったり金額を入れてきてくださいねぇ・・・

あと初日の劇場渡し希望の方はこの土日あたりまでには申し込んでくださいませ。
    小分けにしとかないと受け渡しできないので、袋詰め作業しちゃったら急に締め切る可能性ありです!

劇場に来られるかどうかまだ判断がつかない。という方もいたのですが、そういう方は劇場渡しで申し込んでおいて、来られなくなってしまったら後から郵送に切り替えてください。
    発送作業のほうが大変なので、劇場渡しのほうが楽ちんですし、たいてい迷ってる人は来るので(笑)

ちなみに、少なくとも初日から3日間は多めにバラで明治座には持っていくつもりです。
    ただ、しつこいですが運用ルールに賛同してもらわないとお渡しできないし、なんぞあったときに連絡がつく連絡先が必要になるので、やっぱり事前に申し込みもらうのがありがたいです。

ということで、引き続き受け付けておりますので、よろしくお願いしま~~~す!!

りん
    キーマスター

なんて振込みが早いのかしら♪

まだ照合作業してないですが17件の振込み予定にすでに15件お振込みされていました♪

しかもほとんどの方が受注番号も記載して頂いているので楽チンです♪

ご協力ありがとうございました!!

りん
    キーマスター

えーっと、いろいろあるので既に書いたこともあるかもしんないですがまとめて書いておきます。

《郵送でのお申し込みの方に関して》

お振込みの確認と発送に関しては26日以降にちょっと初日近辺が落ち着いてからやりますので、発送まではしばらくお待ちくださいませ。

また先週以降に新たに申し込みされた方のメール返信に関しても同様に初日近辺が落ち着いてからやりますので、振込み締め切りは少し先に延長するので返信は少々お待ちくださいませ。

《劇場受け渡しの方》
    客席では極力喋らないほうが良さそうなので、受け渡しはロビーですると思います。
    ロビーがどんな状態かはわかりませんが、一応手袋も持っていくので、開演前と休憩時間にロビーで受け渡しする予定です。
    私への貢ぎ物等はいりませんので、封筒に必要事項書いてぴったり金額のご準備だけはしっかりしてきて頂けますようお願いいたします。

ペンライトやマスク、そしてすでにお待ちの青Tシャツやタオルでの応援、またプラカードやうちわなどなど、応援に関してはお芝居のときにはお邪魔になるので決してやらないようにお願いいたします!!

近隣で今にも応援しそうな方を見かけたら、お芝居ではやらずに休憩後の歌まで待とうと促してくださいませ。

久しぶりにファミリーに会うので話したいことは山のようにあるでしょうが、大声で話したり、遠くから呼んだりせずに、アイコンタクトで過ごしましょう。

ファミリー同士でごはん食べに行ったり、ノーマスクでお茶したりしないよう、感染防止対策万全で、千秋楽まで誰もコロナにうつらない、うつさないが第一優先です。
    ♪うがい手洗い指の先までー♪で、元気に千秋楽を迎えられるよう、頑張りましょう!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク