かわいい!DAMチャンネル

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 かわいい!DAMチャンネル

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター
    坂本冬美さんの韓国ドラマ遍歴!【DAM CHANNEL】

続きはDAMのカラオケに行かないと聞けないようです。。。

ひとりカラオケ行くしかあるまい。。。

「わっかったかなー??この女心!!」

「言わない。教えない。うふふふ」

りん
    キーマスター

来週の歌謡サスペンス劇場。。。いや、火曜サプライズは冬美ちゃんのご自宅公開のようです♪♪

あのお部屋はYouTubeのお部屋だ♪

年明け、明治座明けのYouTube、お待ち申し上げております。。。

先へ先へと考えてくれている冬美ちゃんが愛おしい♪

今はスッキリのことで心がいっぱいだろうに、来年3月の明治座が終わってからのことまで考えてくださっているなんて。。。

お気軽に明治座のお稽古風景など、アップしてくだされば大喜びいたしますのにぃ♪♪

コンサートでの「N!!」とか鈴木さんが撮影してアップしてくだされば、小躍りして喜びますのにぃ♪♪♪

あ。催促でございます(笑)

一番喜ぶのは、うれしはずかし桑田佳祐様との時間無制限対談です!!!

ぜひ「冬美の部屋」(徹子の部屋みたいな対談で、冬美ちゃんのあのお部屋からの配信)の記念すべき第一回を桑田佳祐様とお願いいたします。。。

え???この「冬美の部屋」の企画って採用されてない????

うそーーーー!!!

りん
    キーマスター

関係ないけど、今日の冬美ちゃん便り

「鈴木さん人気者だなあ…(調子に乗るなよ 笑)
    (* ̄ー ̄)」

鈴木さん、なにもしてないのに怒られてる(笑)

でもきっと鈴木さん喜んでる(笑)

ほんとにコロナ自粛で一番存在感が増したのが鈴木さんという。。。

お家で一人じゃないときに一緒なのは鈴木さんじゃないでしょうねぇ。。。許さん!!(←また勝手に怒られるの巻←それやりたいだけ疑惑)

りん
    キーマスター

そして、「みたらし団子キーホルダー」が届くの巻(笑)

りん
    キーマスター

https://ameblo.jp/harada-yuri/entry-12638524580.html

ゆりねぇのブログに冬美ちゃんの動画ありました♪

りん
    キーマスター

原田悠里のちょっと寄んなっせ♪ | RKKラジオ | 2020/11/17/火 | 21:00-21:30 http://radiko.jp/share/?t=20201117210045&sid=RKK

幸せなことにチェックするものが多くて寝られん。。。

聴き始めたら3時間しか持たないradikoのエリアフリー。
    聞ききらないと寝られないのに我慢出来なかった。。。

明日起きられますように。

りん
    キーマスター

面白かったー♪

先日の日曜サンデーでも太田光さんが気になるフレーズの
    ♪やさしい♪の♪しい♪のところをどう歌っているかを繰り返し聞かせてくれるトークがあり、そーゆーのってたまらなく好きなのでボイスメモに録音しちゃったのですが、今日は桑田さんからご指導を得た

♪私 女だもん♪

♪むり〜〜でした〜♪

のところをやってくれました!

たまらん♪

レコーディング前にお家で2時間歌ってから向かったとか。

この収録はだいぶ前だったと思いますが、桑田さんのコラム通り、最初のほうのテイクを使ったと思う。とおっしゃっていて。

歌の解釈や、桑田さんの意図、そして冬美ちゃんが感じて表現した想いが、双方のラジオやインタビュー、コラムや冬美ちゃん便りなどからどんどんパズルのように組み合わさってピタリとハマっていくこの感じも新鮮です。

いずれも歌から楽曲から感じ取れる感情や体感ともピタリと一致するのも凄い!

おお、そうだったのか。もあれば、やっぱりそうだよね!もありつつ、お話しを聞いたあとに聴くブッダのように私は死んだが常に新鮮に聞こえてきます。

fmのラジオで清志郎さんに
    「冬美ちゃんは桑田くんのファンなんだもんね」
    と言われてしまった。
    という思い出のお話しも良かったなぁ♪

また君の頃にTwitter上のネタとして
    「だいぶファンに無理をさせる坂本冬美」みたいなコメント付きで勝手にシンドバットをリサイタルで歌って
    「今何時!って言うので、そーねだいたいねー!って答えてください。まだ声が小さい!お家のことは忘れて参加してください!」とお客様にコール&レサポンスを強要?(笑)する冬美ちゃんの動画が出回りましたが、まさにそのライブ映像はファンになりたての頃、めっちゃお気に入りのシーンでした。

その当時は冬美ちゃんがサザンのファンだから歌っているという認識はなく、演歌歌手でもロックみたいな方がいるんだなぁ。。。くらいにしか思っていませんでしたが、後に山本くんとサザンのお話しは繰り返し刷り込まれていくのでした(笑)

阿川さんのサワコの朝でも「栞のテーマ」を初恋の山本くんとの甘酸っぱい(笑)思い出の曲として紹介したり、渡辺直美さんとコラボを披露した関ジャムで「いとしのエリー」を熱唱したりと、冬美ちゃんのサザン愛は随所で見かけておりました。

先日の桑田さんとのお電話でのやりとりからも、本当に大好きの状態は伝わってきましたが、話題づくりの大人の事情みたいなことで「大ファンでした」っていう人いますけど、冬美ちゃんのサザン好きはそーゆーのじゃないですからね!!と言って回りたい!(誰に??w)

清志郎もステージでゴロンする場所はクラッカー鳴らすリハーサルもするほど完璧主義という噂でしたが、桑田さんも歌を崩すようで崩さないと聞き、そーゆー緻密で繊細な方をも惹きつける真面目で大胆な「坂本冬美」さんの魅力に唯一無二の歌姫を感じるのでございます。

ああ、毎日ブッダ聞いて、ブッダに至るストーリー聞いて、語って楽しいな♪♪

明日も三代澤さんのラジオあるし、明後日はスッキリで、金曜は徳光さんの番組で、土曜はまたラジオあるし。
    あ、明日の深夜にはまたフラゲして文春のコラムもあるんだ♪

楽しみが止まらないよぉ♪♪♪

そうこうしてるうちに、早起き自主練の冬美ちゃんはそろそろ起きる時間かな??

関係ないけど、今日仕事で12月2日のいわきコンサートの日に商談を入れられそうになり、大人なのにマジで半ベソかいて、
    「その日のために毎日死ぬほど働いてるから、本当にいやだーーー!!」と抵抗し、シャチョーが代わりに行ってくれることになりました♪
    仕事で泣くなんてことはないけど、コンサート行かれないのは本気で泣く(笑)
    そんな自分がけっこう好き(笑)

だってコンサート行きたいんだもん!!
    いつも譲らないけど、今年のコンサートは本当に絶対にどうしても譲れないやい!
    生ブッダ聴くんだい!!
    その分、今働くんだい!!(じゃぁ、寝ろ!。。。はい。寝ます)

りん
    キーマスター

DAMチャンネルのYouTubeの続きをアンダーちゃんがカラオケ行ってチェックしてきてくれました♪

超絶かわいい♪♪♪

きっとシェアしちゃダメなんだろうなぁ。。。と思うのでマジで各自カラオケ行ってチェックしてください。

これ、かなり大変で、歌わないで情報?みたいの見続けないと出会えないと思います。
    そして一度お会いしたらまたしばらーーくはお会いできないやつだと思います。

でも、待つ甲斐ありのかわいさです♪

ほんっとにまぁ、なんでこんなにかわいく話せるんだろう。。。。
    あ。心底かわいいからか♪
    解決しましたー♪

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク