いざ、リラを奏でて歌わん

ホーム 掲示板 誰でも書ける掲示板 いざ、リラを奏でて歌わん

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74263 返信
    りん
    キーマスター

    冬美ちゃんまだ竜とそばかすの姫観ていなかったんですね(笑)

    先日、竜とそばかすの姫のオムニバスアルバムが配信されていると聴いたので、冬美ちゃんが参加した「いざ、リラを奏でて歌わん」をハードリピート中。

    iPhoneスピーカーでは出だしからすぐのところの歌声しか聴き分けられませんでしたが、イヤホンにして右耳だけで聴くとその後もしばらく冬美ちゃんの声を追いかけられるけど迷子。
    その後、左耳だけで何度も聴き、それから両耳にするとある程度冬美ちゃんのパートがわかりました。

    なんの恨みもない森山良子さんの歌声を一度オフして頂きたい気持ちが抑えきれない今なのです(笑)

    答え合わせ用に次回のYouTubeでは冬美ちゃんパートのみ冬美ちゃんに歌ってもらいたいなぁ。。。なんかムズムズするぅ!!

    ここからはネタバレになるので、まだ観てない方は読まないで貰いたいですが、私の思う正しい坂本冬美さんのこの映画の配役は主人公のお母さん。

    すずの幼き日の思い出シーンでお母さんと楽譜観たり、おそらくお母さんが歌っているシーンがあったと思いますが、そのときに少しでいいから本当のお母さんの歌声として美声を聴かせて欲しい。。。

    その母の美声がすずの喪失感となって歌えなくなり、UでデビューするときにUの世界のどこかから、あのときのお母さんの歌声がサンプリングされていて少し流れ、それにつられてベルが歌い出す。

    そんな感じのストーリーがいいなぁ。。。

    音楽がメインの映画で冬美ちゃんをコーラスの練習風景だけに起用するとは、なんとももったいなすぎる。。。

    森山良子さんも「ざわわ」でさんまさん主演のサトウキビ畑のところで号泣させられるほどの歌声をお待ちなのにもったいないことよ。。。

    それにしても、冬美ちゃんの歌声ならともかく話し声に気づかないとは。。。ゆりねぇったら贅沢病ですよぉ。。。
    いいなぁ。いつも冬美ちゃんの生声美声の話し声聞けて。。。

    「え?」「なんで?」「んふふ」「ちょっとー」「ん?」

    このくらいでも耳の聞こえる範疇なら冬美ちゃんの声に反応できる自信ある!!!

    そして、いつもテレビやラジオでもご自分のお声を歌声だけじゃなく話し声も聞いているはずの冬美ちゃんまで、ご自分の声に驚かれる?とは。。。

    セリフが一言発せられるごとに
    「あ、冬美ちゃん♪」
    と反応しまくっていたのは、やっぱりファンだからなのかなぁ。。。

    冬美ちゃんの声に集中したくて、その間目を閉じてしまったり、後ろや横から聞こえる声の方を向いてしまったり。がファミリー的な正しい反応だったと思うのに。。。

    絵を見てしまうと声を聞き逃すんじゃないかと全神経を耳に集中させていたからかな??

    さあ、歌声を全部聴き取れるようにリラのなんちゃらの100本ノックに戻るとしよう。。。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: いざ、リラを奏でて歌わん
あなたの情報:




スポンサーリンク