「俺でいいのか」購入キャンペーンリターンズ

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 「俺でいいのか」購入キャンペーンリターンズ

  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより4年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #60834
    りん
    キーマスター

    コロナで自粛ムードのこの中で、何かいいことないかなぁ。と考えてみたのですが、「俺でいいのか」購入キャンペーンしませんか?

    今ならイベント手売りでCD売上を確保していた方々もキャンペーンできないし、今週あたりチャンスなんじゃないかな?と思いまして。

    コンサート延期で遠征費も浮いたし、何か応援したいなぁ。

    ということで勝手に始めます。

    ちょっと店頭には行けないので←行けよ!
    とりあえずAmazonでポチっとしてきまーす。

    他にも何か応援思いついたらいたしましょ!
    ニヤニヤと動画ばかり見て幸せに浸ってる場合じゃなかったかも。もうやっちゃったけど。

    コンサートできなくて、私たちは残念なだけだけど、きっと損害とか?これからもいつ再開できるかわからない不安とか?
    ヒット曲があればなんとかなったりもするかもしれないし。
    テレビ出てくれないと冬美ちゃんに会えないから、新曲がヒットしてるとテレビいっぱい出てくれるし。

    ということで、冬美ちゃんのため、そして私たちのために、初心に帰って購入キャンペーンいたしましょう。

    とりあえず今週頑張ってみて、ランキングを総合で100位以内、演歌20位以内に戻しましょう!

    ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます!!

    #60855
    りん
    キーマスター

    あれ?Amazonさん在庫ありのはずだったのに納期遅い。
    まとめ買いだからかな?

    楽天はポイントいっぱいのハピネットオンラインさんは即納でした。

    もっとポイントいっぱいのぐるぐる王国さんは枚数制限3枚のわりに在庫切れ。というか受注発注かな?

    店舗を回れる方はぜひオリコン対象店舗をお選びください。

    人には言うのに自分では行かない奴(笑)

    #60856
    りん
    キーマスター

    他には何かできないかな?と思ったら、きっと冬美商店さんもコンサート用に梅干しやどら焼き準備していたのでは?
    と心配になりました。

    これだけ延期になっちゃったら困っているんじゃないでしょうか。。。

    うちの会社のアイドルちゃんファンをやってる子とコンサート延期に関して話してたら、そこのファンは物販救済応援。ってことでライブグッズの通販購入をしているとのこと。

    なるほど。そーゆー応援もあるのかとお勉強になりました!←二人ともマジメに働くように(笑)

    コロナ予防に梅干しが効くとか、そんな情報はないですよね?(笑)

    CDと違って生モノだから贈り先の見当をつけてからじゃないと買えないなぁ。

    中国では家にずっといるからビタミンC不足になるのでビタミンサプリが売れているとか。。。

    梅干しはビタミンCはないですよね?

    昨日、たまたま一緒になったカラオケスナック?もっと大きい店はなんて言うんだろう?
    デンマスの店ね。(知ってるのにあむちゃんだけかw)
    カラオケホール?もお客さん来なくて大変だとか。

    梅干しと俺でいいのかのCDを持って、勝手に夜キャンに行くか。。。

    ひとりはキツいなぁ。。。

    カラオケもダメとか言われてるから、CD売り上げと同じで逆にチャンス的な!!!

    ひとりカラオケでもいいから、アルコール除菌持って「俺でいいのか」ハードリピートするか?

    さ、寂しいな。。。

    たらりこちゃんはビビリだから付き合ってくれないだろうなぁ。。。
    コンサート延期してるのでファミリーで集まるのも怒られそうだしなぁ。

    カラオケで人気ってことだから、冬美ちゃんYouTubeとかで「俺でいいのか」歌唱指導とか、あ、カラオケに誘導しちゃうからダメか?

    コロナに配慮しながら勝手にキャンペーンは気をつかうなぁ。。。

    #60858
    みーんみん
    ゲスト

    梅干しのクエン酸が風邪予防とかインフルエンザ予防に良いらしいですよ。
    インフルエンザには1日2個とか。
    昔より減塩なので健康状態が普通の人なら塩分あまり気にしなくて良いそうです。
    クエン酸は疲労回復にも良いです。
    という訳で私は冬美商店の梅干し食べております。
    お散歩兼ねてCD買いに行きましょう!

    #60873
    りん
    キーマスター

    お♪

    じゃ、そう言ってプレゼントできるから買おうっと♪♪

    在宅オタク活動好きだけど、お散歩もしなくちゃですもんね。。。

    さて、週末、家から出られるかな??

    #60916
    りん
    キーマスター

    今年はRCサクセションがデビュー50周年なんだそうで、新宿のタワレコ新宿店に特別コーナーができているんですと。

    んで、キヨシローがタワレコ新宿店のために書いたデッカイ壁画が展示されてて、その中に冬美ちゃんが描かれています。

    私、まだ直接見てないからもしかして違うかもだけど、以前キヨシローの衣装とか作品とかをラフォーレ原宿で展示したときの絵というか壁画がそれだったんじゃないかな?と思います。
    冬美ちゃんもその展示会は行って同じ絵を観ているはずです。

    忌野清志郎をもしかして知らない人もいるかもしれませんが、バンドとしてはRCサクセションとしてが元々で、その後ソロやユニットや別名でタイマーズとか、まあ、Wiki見てください(笑)

    唯一無二の声と、ワードセンスを持ち、まあ、とにかく聴いてみてください(笑)

    キヨシロー(ロック)と冬美ちゃん(演歌)も元YMO(テクノ)の細野晴臣さんという各業界のビッグネームで結成されたのがHISで、そのHISから冬美ちゃんを知って私は冬美ちゃんのファンになりました。

    ということで、キヨシローは私にとっては冬美ちゃんを紹介してくれたキューピット的な、、、まあ、そーゆーことです。

    中島みゆきさんとはまた違うけど、やっぱり詩の世界や思想がとっても大好きです!

    「宝くじは買わない」というデビュー作?だったかな?の歌詞は
    ♪たからーくじは買わない
    だって僕は お金で買えないものを
    もらったんだー♪
    ♪どんなにお金があったーて(あったって)
    今より幸せになれるはずがない♪

    こんな感じです。

    ああ、キヨシロー。。。

    ちなみに私の生まれる前の歌ですよ(笑)
    普遍すぎでしょ。

    ギャンブルは好きですが、大金が欲しいとすれば追っかけのため。
    冬美ちゃん活動に活かせないお金ならいらないもの。ないけど(笑)

    いっぱい好きな歌はあるけど
    「自由」の
    ♪俺は付き合いにくいぜ
    誰の言うことも 聞かねぇ〜
    口やかましく言われても
    俺の態度を変えることはできねぇ〜
    いぇ〜〜〜

    だって俺は自由、自由、自由
    短いこの人生で
    一番大事なもの
    それは俺の自由!自由!自由!!♪

    とかね。

    「君が僕を知ってる」

    もいいね。

    ♪今までしてきた 悪いことだけで
    僕が明日 有名になっても
    どうってことないさ
    まるで気にしない
    君が 僕を 知ってる♪

    キヨシローの歌声を目一杯堪能するなら、「スラーバラード」とかもいいですなぁ♪
     
    ということで、俺でいいのか購入キャンペーンしつつ、キヨシローを偲んでこよっと♪
    ちょっと動こうとすると、何かいいことあるね。

    よきよき。

    #60917
    りん
    キーマスター
    清志郎&チャボ 宝くじは買わない

    おお。なんだこれ。いいねぇ〜♪

    #60918
    りん
    キーマスター
    清志郎&チャボ 上を向いて歩こう

    冬美ちゃんが好きな「上を向いて歩こう」

    ちなみに私が聴いた初めての「上を向いて歩こう」はキヨシローバージョンだったから、RCの歌だと思ってましたよ。若い頃は。

    Kiyoshiro & Chabo – 君が僕を知ってる
    スローバラード RCサクセション 生活向上委員会
    #60919
    りん
    キーマスター
    HIS LIVE

    これはだいぶ大人になってから「ナニワ・サリバンショー」というライブで復活したときのHIS。

    活動してたときはスタジオで何回か特番やら夜ヒットスーパーやらの映像あり。
    野音のがよく貼られるけど、あれはHISじゃなくてSMI。細野さんが加入する前に「ロックが生まれた日」というイベントで三宅真治さんとキヨシローと冬美ちゃんです。

    SMI 忌野清志郎 坂本冬美 デイドリームビリーバー

    両方とも映像化されて販売されてるから頑張れば買えるはず。

    「エド・サリバンショー」をもじって「ナニワ・サリバンショー」なんだけど、これは映画館でもキヨシローが亡くなった後に再編集されて流されて、発売もされて、エンディングで冬美ちゃんもデニム姿で参加していて、私的にはめちゃくちゃ見どころ!!

    2006 忌野清志郎 & アメママン(間寛平)「雨上がりの夜空に」追悼

    あ。あった(笑)
    便利な世の中だねぇ。まったく(笑)

    坂本冬美 HIS 夜空の誓い~インタビュー付き~ 1991-6-28 sr

    あれ?これ蓮舫?(笑)

    #60920
    りん
    キーマスター

    もっとちなみに「パープルヘイズ音頭」のパープルヘイズはジミヘンことジミー・ヘンドリックスのこんなかっこいい、その時代のロックギタリストなら誰もが弾けるようになりたい曲のカバーです。

    The Jimi Hendrix Experience – Purple Haze (Live at the Atlanta Pop Festival)

    キヨシローはカバー曲の名手でもあり、「covers」というアルバムは原発反対や反戦などをテーマに当時の東芝EMIからかな?冬美ちゃんと同じレコード会社から「素晴らしすぎて発売できません」という発売禁止をくらっております。

    冬美ちゃんはその問題作の「シークレットエージェントマン」に参加しています。
    金賢姫をテーマにしていますが、かっこいい歌です。

    デイドリーム・バリーバーもカバー曲ですが、これはタイマーズ名義で、タイマーズは最も思想的な過激な楽曲ばかりで、最も私がハマっていたのはこの頃です(笑)
    忌野清志郎名義の「パパのうた」の前後あたりじゃないでしょうか?

    https://youtu.be/4AlYVqbyWwU

    後々、ニュースステーションのキャスターになる古舘伊知郎氏が司会をやってるあたりも、なんか時代ですね。

    #60938
    りん
    キーマスター

    タワレコ新宿店行ってきました♪

    「俺でいいのか」なかったんですけど(笑)

    誰か先に行ったのかな?と前向きに捉えて30周年DVDと全曲集を買ってきました♪

    RCサクセションの50周年コーナーは演歌と同じ8階と、10階のエスカレーター正面にありました。

    やっぱり記憶通りキヨシロー展で見たものだと思います。

    いくつかあったうちの新宿店の分じゃないかな?

    冬美ちゃんに関連するものはこの絵と「COVERS」のアルバムくらいでしたが、レコードのLP盤のアルバムなど見ながら懐かしく過ごしました。

    各ショッピングモールの営業時間がコロナのせいで短縮されているので、ちょいと情報取りながらウロウロしてみるのも楽しいですね。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク