坂本冬美応援サイト・アンダー冬美
 

アンダー冬美のメンバーが坂本冬美さんを個人的に応援している私設サイトです

 
このサイトとは?
規約とマナー
 
モバイルサイト
最近の投稿


(894)
(394) ゆかり
Fri, 18 September 2009 04:59:40 +0900

すみません。大事なこと書き忘れました。。。
9/16〜10/12まで、モバえみで冬美さんのビデオクリップが105円だそうです。
曲は「夜桜お七」「羅生門」「ふたりの大漁節」「螢の提灯」「火の国の女」です。
カラオケDVDと違い歌詞がないので冬美さんだけを見たい方は必見だと思います。

モバえみ
http://www.emimusic.jp/mobile/
(393) ゆかり
Fri, 18 September 2009 04:27:16 +0900

みなさん、おはようございます。
変な夢を見たら目が覚めてしまったので、書き込みさせてください(^^;)

松本、宇都宮へ行かれた方はお疲れ様でした。
私も今回初めて宇都宮へ冬美さんのコンサートを見に行かせていただきましたが。。。とにかく冬美さんが素敵すぎて、緊張しっぱなしでした(汗)プレゼントコーナーがいつあるのかを知りませんでしたので、わたわたしながらプレゼントをお渡ししに行きました。プレゼントをお渡しするとき、私の頭の中は訳が分からないことになっておりましたので、きっと挙動不審になっていたでしょうね(笑)

夜の部は見ていないので分かりませんが、昼の部では、冬美さんがお話しをされていたときに、お手洗いから帰ってこられたおじさまに冬美さんが「も〜どこ行ってたの?」と可愛らしくおっしゃっていたのが印象的でした(*^^*)
そして松方でおやりになっていたという「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」宇都宮でも「あんた、あの子のなんなのさ」ではなく「なんなのよ」と少し笑いながらやってくださいました。

また冬美さんのコンサートに行きたいですが、今年は行けそうにないので来年はもっと見に行けるようにしたいです!

>乱さん
教えてくださりありがとうございます。
全部見るのも大変だなと思いつつ、どこから借りたらよいか分からなかったので良かったです。これで借りに行けます。

次のコンサートは姫路ですね。行かれる方は楽しんで来てください。
(392) 乱
Mon, 14 September 2009 22:36:19 +0900

冬美ちゃんファンの皆さん今晩は!
 >ゆかりさん
炎立つ(ほむらたつ)を見ていただき有難う御座います。
是非DVD・disc4・5だけで良いのでレンタルして見てください
ただ冬美ちゃんの場面が少ないのが残念です!

冬美ちゃん(貴梨)最後は凄く可哀想です(涙)
(391) ゆかり
Mon, 14 September 2009 12:03:19 +0900

>マイルスさん
マイルスさんのコメントを読んで私も嬉しい気持ちにさせていただきました。
こちらこそありがとうございます(*^^*)

「忌野清志郎の世界」見に行ってきました。
たまたま昨日別の目的で原宿に行ったら冬美さんだよりにあった写真と同じポスターがあったので、原宿でやってたんだっけ?と驚きつつ見てきました。(冬美さんだよりにちゃんと場所が書いてあったのに覚えていませんでした。すみません。)
冬美さんの絵、ありましたよ。
一つはHISの絵で晴臣さんが大きく描かれているのが印象的な作品の中に若かりし頃の冬美さんが、もう一つは壁一面の大きなキャンバスに色々な方々の絵が描かれている中に小さく、お着物姿の冬美さんがいらっしゃいました。ですが、昨日は眼鏡を持っていなかったのであまり自信がないのです。。。なのでたぶん冬美さんの絵だったということにしてください(笑)
最終日ということもあって老若男女問わず、大勢のお客さんがいらっしゃいました。お衣装もあんな近くで見たことがなかったので楽しかったです。特にブーツにカタカナで”ブーツ”と書かれていたものがあったのには笑いました。清志郎さんにしか履くことの出来ないブーツですよね。

一昨日テレビ東京「音楽ば〜か」に美女木ジャンクションさんが戸田ふるさと祭りにご出演された映像が放送されていて、冬美さんもほんの少しだけ映っておりました。会場の様子も映っていたので、たぶん冬美さんファンの方々もちらっと映っていたと思います。

>乱さん
「炎立つ」の動画ありがとうございます。一度も見たことがなかったので嬉しいです。

明日は長野でコンサートですね。行かれる方は楽しんで来てください。
(390) 43zu
Thu, 10 September 2009 18:42:04 +0900

冬美便りに!
アルバム「Love Songs」発売記念 ミニライブご招待のお知らせ】っだって!

応募したけどね、外れるだろうね・・・
(389) fumiya
Tue, 8 September 2009 23:34:06 +0900

坂本冬美さんのホームページを見ましたら、
「LoveSongs~また君に恋してる」の表紙になっていました!!
発売が10月だそうですね。楽しみです!

(388) マイルス
Tue, 8 September 2009 22:24:34 +0900

ゆかりさん、本当に本当に心からありがとうございます。元ビートルズ・ファンの私としては涙が出るほど嬉しいのです。
冬美さんがビートルズを意識していて下さったことだけでも嬉しいのに、私の最も好きな曲の1つである「アンド・アイ・ラブ・ハー」を原曲でカバー下さってるなんて、夢のようです。
さらに、ニュー・ミュージックのカバー・アルバムまで発表いただけるなんて・・・。
「アンド・アイ・ラブ・ハー」も「レット・イット・ビー」も素晴らしい楽曲です。さすが冬美さんですね。ビートルズはロックでガンガンというイメージもありますが、本当に胸打つ素晴らしいラブ・ソングも数多くあります。ビートルズは私の青春そのものでした。冬美さんもビートルズも語りだしたらきりがないので・・・。
思えば1980年12月8日ジョン・レノン射殺のニュースを聞いた瞬間、私の青春が終わったな、と思ったものです。その終わったはずの青春をよみがえらせていただいたのが冬美さんだったのです。
何とも不思議な運命を感じます。冬美さんとビートルズに大感謝です。
(387) ゆかり
Tue, 8 September 2009 15:02:39 +0900

みなさんこんにちは。
連続で書き込みしてごめんなさいm(_ _)m
冬美さんが洋装でテレビにご出演してくださるなんて、本当に楽しみですね。

こんなものを見つけました。
冬美さんもザ・ビートルズについて、カバーアルバムについてお話しされています。

THE BEATLES 特集「あの人に聞く!ザ・ビートルズと私」
http://event.yahoo.co.jp/beatles/love/interview/comment2.html
(386) ゆかり
Mon, 7 September 2009 16:14:07 +0900

松方へ行かれた方はお疲れ様でした。
冬美さんもみなさんも楽しまれたようで、私も観に行っていないのに嬉しくなりました。
newアルバムの曲順ですが、今度こそ合っていますかね?
また違っていたらごめんなさい。
冬美さんサイトでは「大阪で生まれた女」が抜けていたので。。。

Love Songs また君に恋してる

1. また君に恋してる   (ビリー・バンバン)
2. 恋しくて       (BEGIN)
3. あの日にかえりたい  (荒井由実)
4. 会いたい       (沢田知可子)
5. 言葉にできない    (オフコース)
6. 恋          (松山千春)
7. 夏をあきらめて    (サザンオールスターズ・研ナオコ)
8. シルエット・ロマンス (大橋純子)
9. 片想い        (浜田省吾)
10. なごり雪      (イルカ・かぐや姫)
11. 時の過ぎゆくままに (沢田研二)
12. 大阪で生まれた女   (BORO)
13. また君に恋してる duet with ビリー・バンバン
(385) りん
Mon, 7 September 2009 16:09:35 +0900

枚方のコンサートに行ってきました。

冬美ちゃん便りにもある通りで、昼の部「風に立つ」の第一声から絶好調。

各曲の振り付けもいつもより大きく感じ、しゃがみこむところではヒザがつきそうなほど、手を開くところでは後ろにのけぞるほどの元気の良さでした。

沓掛時次郎でのキリリとした表情も素晴らしく、アジアの海賊では力強く、かっこよく・・・とまぁ、いつもの誉め言葉にはなってしまうのですが、笑顔、笑顔が印象的なコンサートでした。

夜の部で秀秀さんのお三味線の秀さんを紹介するとき、「港のヨーコ、横浜、横須賀」?のイントロをお三味線で弾かれると、「ちょっと前だと覚えちゃいるが」「半年前だとちとわからねぇなぁ」とドスの効いた声で冬美ちゃんが合わせて、お茶目でした。

YOSAKOIチームの方も衣装のままで観覧に来ていて、目だっていました。

夜の部、後ろに座っていた50代くらいのご夫婦が、「風に立つ」「祝い酒」「冬美のソーラン節」を聴いたあとの暗転中に、旦那様のほうが「かっこいいなぁ・・・」奥様が「すごい迫力ねぇ」と感動していてうれしかったです。

続く沓掛時次郎では、これまた別の後ろの列の女性が、まだ「お腹の子は死んで産まれてきました」の前なのに、嗚咽するように泣いていて、あれ?もっとこれからなのに・・・と思いました。

ちょっと気になるのが、最初のSE?のボレロから風に立つのイントロの直前のときのトロンボーンの音。ズレてません??

昼も気になったのですが、夜は確信した。って感じで以前から引っかかっていたのですが、私だけかな??
坂本冬美公式ツイッターへ