雪化粧

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全306件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 全音楽界による音楽会 #90934
    雪化粧
    参加者

    このチケット予約、チケットが無料なだけあって発券期限が短いので気をつけてください!!

    先行予約開始日の5日に予約したチケットは8日(金)23:30がセブンイレブンでの発券期限のようです。
    私は発券期限を見落としていて先ほど気付きました。

    危うく予約が流れるところだった。危なかったぁ。

    返信先: 明日は北九州コンサート! #90748
    雪化粧
    参加者

    今日は博多で朝だけお仕事。既に活動開始してます。
    私は小倉に2年弱住んでたので北九州は懐かしの地になります。
    住んだ当初は東京や大阪とは逆に海が北側にある感覚に慣れなくて、よく迷子になったことなど思い出します。

    さて本題です。
    小倉へ前乗りしている皆さま!
    勝山公園内の小倉城隣りにある八坂神社に是非お参りしてくださいね。
    ソレイユホールからだとほぼ一本道で約1キロ、徒歩15分弱くらいです。小倉駅と会場の中間くらいかな?
    この神社は冬美ちゃんがデビュー時に「あばれ太鼓」の舞台である小倉でヒット祈願に参拝した、まさに冬美ちゃんの歌手生活の起源とも言える神社です。
    北九州でオススメの観光と言えば隠れた日本一と言われる皿倉山の夜景と門司のレトロな街並、そして何故か酒類は持込み式の小倉の屋台とかかと思いますが、冬美ちゃんファンとしては八坂神社は外せません。
    時間の許す方は是非参拝ください。

    そろそろアポ時刻になるのでここらで失礼します。
    それでは、ソレイユホールで!

    返信先: 急に観光モード #90741
    雪化粧
    参加者

    衝撃的事実!!

    今年の春から舞鶴引揚記念館の休館日が木曜日から水曜日に変更になってました。

    そして舞鶴でコンサートのある11月1日。
    その日こそ水曜日だったのでございます・・

    無念。。

    返信先: 急に観光モード #90708
    雪化粧
    参加者

    りんさんの書き込みを見て、「そういえば冬美ちゃんが天橋立と舞鶴でロケされた番組があったなぁ」と思い出し、1週間がかりでやっと見つけました。
    番組冒頭でMCの神田正輝さんが、「今日が平成最後の放送」と話しているので4年半くらい前の「旅サラダ」でした。
    天橋立でスカート姿で股のぞきに挑戦したり、舞鶴では引揚げ船記念館を訪ねてちょっとしんみりしたりと冬美ちゃんの魅力満載の番組でした。

    そうですね。
    冬美ちゃんのファンとしては舞鶴を訪ねたら引揚げ船記念館は行っておかなければいけませんね。
    冬美ちゃんの行った天橋立の「股のぞき台」も駅から近いビューランドにあるので、東大阪コンサート終了後に天橋立泊にすれば舞鶴コンサートは15時開演だから行程的には大丈夫だと思います。
    天橋立から舞鶴は1時間くらいです。

    東大阪終演が17時頃。車でも列車利用でも天橋立着は21時前後になるかな?
    天橋立は列車だと乗継ぎ必至の場所で不便な所なので車の方が早いと思うけれど、夕方ラッシュ時に大阪市内を抜けることになるのでどうだろう?
    平日なので「修羅号」は運休なのが痛いですね。大阪組の「猛虎号」はあるのかな?
    どちらにせよ引揚げ船記念館は舞鶴港の北東、コンサート会場は南西にあるので舞鶴での移動は車が必須です。

    私ももう少し検討してみます。

    返信先: ディズニーランドかな? #90651
    雪化粧
    参加者

    私は先日オープンしたハリーポッターに1票!!

    それはさておき、忙しいのにキチンとお盆やお彼岸には和歌山へ帰省される冬美ちゃん。
    こういうお人柄も魅力のひとつですよね。
    人として少しでも見習わなくては。。。

    返信先: 9/7(木)浜松コンサート♪ #90576
    雪化粧
    参加者

    ううう。。。
    た、台風13号が!!

    浜松直撃は無さそうだけど、関東・東海へ来そうなので当日移動の新幹線は微妙。
    計画運休なんかされたら目も当てられん。
    前日の6日に移動しておいた方が無難かなぁ?

    皆さま、テレビやネットの気象情報等をチェックして余裕をもって行動しましょうね。
    無事に浜松へ移動できますように!!

    返信先: 業務連絡 #90362
    雪化粧
    参加者

    ハズレました。。。
    再び連敗街道を歩み始めたようです。
    これで3連敗かな?4連敗かな?

    11日は東京にいないので、どちらにせよ行かれないんですけどね。

    毎度お役に立てずスミマセンです。

    返信先: 神戸コンサートチケット #90326
    雪化粧
    参加者

    チケット、見つかりましたか?

    もし余り席が見つからなければ、当日券どこでもいいので購入して入場ください。
    例によって、入場後に私のFC席と交替して座っていただいても構いません。
    A席でも2階3階席でもどこでもよいです。
    ただ、私が入場できないのはイヤです。(笑)

    なお、今、手元にチケットが無いので私のFC席がどこなのかはわかりません。悪しからず。。。

    返信先: 二戸のど自慢。。 #90269
    雪化粧
    参加者

    スルーされたけど救済された雪化粧です。
    りんさん、救済ありがとうございました。

    スルーされても、冷たくされればされるほど燃えるタイプなんで大丈夫ですよ。・・なんて、ウソウソ。
    りんさん、別トピでちゃんとお返事くださってましたよ。どのトピか忘れたけど。(笑)

    二戸行き、東京発7:32のはやぶさ5号に乗らないと間に合わないないんですね。5時台に起きないとこの列車には乗れないなぁ。
    10:12二戸着か。次の列車は11:50着だから全然間に合わない。。
    早起き苦手はりんさんに劣るとも勝らない?私なので、どこか近くまで前乗りするかなぁ。。検討しようっと。
    どうせなら全国旅行支援を使って金田一温泉に泊まればよかった。

    二戸駅は町外れにあるから食事するところもほぼ無いんですよね。久慈に行った帰りに駅の近くで何か食べようと思ったら何も無くて駅の売店でカモメのたまごを買って飢えを凌いだ記憶がある。
    そう。カモメのたまごで二戸駅って岩手県なんだと気づいたんだった。八戸駅は青森県なのに。
    会場がある場所の方が街中に近いから早めに行って会場近くで店を探すことにしようかな。
    何はともあれ、おかげさまで楽しみだぁ。

    ところで、話しは全然変わるけど、NHK連敗が35で止まり、13日うたコンが当たりました。
    冬美ちゃんのご出演は無いのでシャッフル対応なのですが、ハガキはどうすればよいのでしょうか?
    あまり日にちも無いので対応法こ指示ください。
    なお、ご出演は、「アンジュルム,大黒摩季,木村昴,清塚信也,King&Prince,澤田知可子,豊原江理佳,藤あや子,前川清,三山ひろし.フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO」とあるようです。

    それでは、二戸に行かれる皆様、当日はよろしくー。
    あ。私の座席は当然後ろの方で構いませんよー。

    返信先: 「人生、歌がある」公開収録のお知らせ #90209
    雪化粧
    参加者

    残念ですねぇ。北海道は梅雨の影響もほとんど受けず最高の季節なのに。
    まぁ、お断りできない仕事には勝てないですもんね。
    北海道の海山の幸をお腹一杯に詰めてお仕事へ行ってください。

    JALのタイムセールは千歳から大阪もあるはずだけど。タイムセールに対抗したピーチの特売も関空行きだけど5000円くらいから出てるし。
    あ。時間が合わないのか。それは残念。

    とにかく、入場整理券が来ないと落ち着かないなぁ。

    ・・というわけで、6月6日のうたコンもハズレでした。これで35連敗。トホホですねぇ。

    返信先: 「人生、歌がある」公開収録のお知らせ #90207
    雪化粧
    参加者

    りんさんが大丈夫って言うならたぶん大丈夫でしょう。今までも大丈夫だったことしかないし。
    りんさんが実践しているように、果報は寝て待てって言うしね。(笑)

    実は明日土曜日までJALのタイムセールで、公録日あたりの羽田と新千歳間が片道9540円と格安なんで予約しちゃおうかと考えていた次第です。

    公録会場の頭大仏墓苑は確かラベンダーの名所で季節もピッタリ。
    いざという場合はラベンダーを見てくることにしよう。
    場所が不便なのが難点だけど。
    でも、やっぱり、入場整理券欲しいなぁ。。。

    と言うわけで、当選ハガキ届いた方、とりあえず先ずは二戸をよろしく!(笑)

    返信先: 「人生、歌がある」公開収録のお知らせ #90204
    雪化粧
    参加者

    二戸のど自慢がハズレたので、こちらは先着順だったし、どうなってたかな?と応募要領を見直してチョットびっくり。

    いつの間にか記載されてた申込締切日が削除されているし、先着順に入場整理券を送るとは書いてあるものの、注意書きには「当選はがき」とか「抽選結果の連絡」とか、先着順ではなく抽選ととれるような記載があるし。

    先着順と思い込んでいたので、1通しか応募ハガキは出していないし、記載されてた締切日から5月末には結果がわかると思っていたし。。

    思い込みが強すぎるのか、どうも公録とは相性が良くない気がするなぁ。以前からだけどね。。

    いつも超プラス思考の、りんさんが羨ましいです。

    返信先: テレビ東京「歌のサンセット」 #90157
    雪化粧
    参加者

    歌のどこかで冬美ちゃんコールできないかという不埒な考えを巡らせながら歌詞を見つめつつ聴かせていただきました。
    スローテンポなので歌詞の間は結構空くのですが、なかなか難しいですね。今後の課題(笑)です。

    ただ、コンサート等でも冬美ちゃんが歌の終わりに「かんぱいっ!」のご発声をしてくださるのなら、お返しに「かんぱーい!!」をやりたいなと思いました。
    いや、冬美ちゃんがしてくださらなくても、こちらからやっちゃってもいいのかな?
    いささか危険思想か。。。

    以上、不純な動機の番組視聴報告でした。

    返信先: ありがたやー♪ #90082
    雪化粧
    参加者

    ファンクラブさんから嬉しいお知らせです。
    ついに、ついに、この日がー♪♪♪

    4月28日(金)J:COMホール八王子のコンサートについて

    本公演につきましては、〈音楽コンサートにおける新型コロナウィルス感染予防対策ガイドライン〉を厳守しての公演となります。

    屋内である会場内におきましては、マスクのご着用をお願い致します。

    ただし、公演中のご声援や掛け声につきましては、マスクを着用している場合に限り可能でございます。

    ※お客様同士で会話される場合もマスクをご着用ください。

    ・・掛け声ボードは自宅に置いて、身軽に行けますね♪♪
    でも、冬美ちゃんに習って早速発声練習しとかなくては。
    構成も変わりそうだし、掛け声タイミングも練習しておかなくてはダメですね。
    何せ久しぶりなもんで(嬉笑)

    それでは皆さま、八王子で!!

    返信先: 《業務連絡》明日のうたコン #90065
    雪化粧
    参加者

    突然ですが、6月分うたコンの観覧応募要項です。
    締切は今週水曜日19日ですので忘れずにー。

    https://pid.nhk.or.jp/event/sp/PPG0357806/index.html

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全306件中)
スポンサーリンク