YouTube!!

• このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター
    坂本冬美 新LOVE SONGS FOR YOU 〜迷惑系と呼ばないで〜

斬新!!

りん
    キーマスター

ちょーーーーー!!最高じゃーーーん!!

冬美ちゃん面白すぎるし可愛すぎるしたまんない!!!

常に新しいことを考えて楽しませてくれるなんて、すでに天才だから歌ってくだされば良いだけなのに、それだけでは済ませないぞ!というこの心意気!!

猛暑の中、ありがとうございました!!!

さあ!!!

エンドレスリピートだぁ!!!!!

りん
    キーマスター

愛ちゃんにも上田さんにもソッコー気づきましたが、それ以上に衝撃的だったのが「恋するフォーチュンクッキー」のダンスをしてくれたことで大興奮!!

NHKのうたコンでは残念ながらほとんどあのダンスは映りませんでしたから、残念に思っていましたがさすがyoutube!!

ロコモーションに乗せて思いっきりきっと練習を重ねたであろうフォーチュンクッキーダンスを披露してくれました♪

かわいすぎるぅ・・・・。

あんなに完璧にマスターしていたダンス、NHKホールの3階から双眼鏡でガン見したかったぁ♪♪

スカイツリーや109をバックに愛ちゃんを道連れに(笑)冬美ねぇさんはやってくれました!!!!

ということで大興奮したので、久々にアンダーちゃんたちとLINEミーティング?で盛り上がりました。

LINEでの動画チャットでYoutubeの映像も一緒に観られる機能が追加されていたので、初めてやってみましたがとっても快適♪

ファミリーと直接話す(といってもスマホ越しですが)のも久しぶりだったので何時間話していただろう?
    5~6時間かな??こんな時間になってしまいました。幸せ♪楽しいなぁ♪♪

うたコンのあとに撮影したということですから、きっと練習したダンスがテレビで映らなかったから私たちに見せてくれようとしてくれたんだよね!とか言いながらとても盛り上がりました♪

そしてVACATIONの「N」!!これもどう考えても我々の大好物の「ぴょ!!」です♪

んもう♪冬美ちゃんたら、私たちをキュンキュンさせようとしてかわいいことしてくれちゃって♪好き♪

んで、NG集ももちろん大好物♪

ジャンプのタイミングが違いすぎることにバカ受けだし、ぴょんって飛んでるようでほぼ飛べてなかったり、運動神経いいのか悪いのか・・・

あと本編のVACATIONの最後のクルクル回って結局タイミングが合わない謎のキメポーズとか♪♪

撤収のくだりとかも誰の発案なのか気になりました。おもしろすぎる!!!

自撮り棒自粛の張り紙とか、すだれや朝顔で装飾されたベランダとか、ご近所さんに聞こえているとわかった上でのあの本気の歌唱とか、ツッコミ出したらキリがない。キリがないからずっとツッコミ、悶え、「かわいい♪」「なんで???」「誰が考えたの??」をエンドレスで繰り返すことになり、幸せなミーティングがエンドレスで続くわけです♪

ボカシを入れられる半裸の鈴木さんとか(笑)

youtubeのコメントに鈴木さんがやっと見られました。あの方が鈴木さんなんですね。的なコメントがあったとか(笑)

アロハで半裸のマネージャーって(笑)(笑)どんなキャラ設定にしたいんだか(笑)(笑)

だいたい、押しも押されぬ演歌界トップの歌姫がアロハでプラマスクで車中で熱唱ですよ!!

オタクな我々のチェックだと、時折車の窓に映る冬美ちゃんの手がしっかりと力が入ってピンとなってるとか、歌うから姿勢がいいとか、細かなチェックを入れては「さすが!!」「かわいい♪」の連呼。

まりるちゃんは職場で音無しでYoutubeを観たとのことで、いきなりのシュシュポッポでロコモーションを予測したのはいいけど、次々にフォーチュンクッキーが繰り広げられ、何事なんだと思いつつもニヤけ倒していたとのこと(笑)

音無しで車中から車窓からベランダから浮き輪から・・・・そして謎のアロハ半裸の男性のボカシとか。謎多すぎる(笑)

興奮冷めやらぬで順不同なのですが、NG集のジャンプ待ちをしている冬美ちゃんのオタマを持っている姿がトトロみたいで、小刻みにジャンプのタイミングを図る感じとか、もう、愛おしい♪♪

前回のベランダでは自撮り棒から登場してマジシャンのような角度で静止するという場面があり、それに続くトトロポーズは今回のみどころのひとつです(あ。ちなみに見どころは108個はあります)

追っかけ常連としての萌えポイントは車のドアを閉めて、スモークの窓を開けて「では、またお会いしましょう!」と笑顔で去っていくところとのことで、小さくなっていく車の後ろ姿が見えなくなるまで手を振り続ける・・・これは動画で見ててもみんなで手を振りました。何回も観るから何回も(笑)

ああ、追っかけしたい!!出待ちしたい。車に手を振りたい(←追っかけってそういうもんです。)

企画力も素晴らしいし、実際に行動しちゃうのもすごいし、きっと猛暑の中撮影も大変だったと思うし、人が少ないとはいえ繁華街で踊るのも恥ずかしかっただろうし、それでも妥協無くめちゃくちゃかわいい動画を作ってくださって、本当に我々は大喜びでございます♪♪♪

マニア以外がどう見るのかは知ったこっちゃありませんが、久しぶりのYoutubeは坂本冬美100%って感じで、テレビでは収録も放送も再開されていますが冬美ちゃん一人を映してくれるわけではないので、やっぱりYoutubeはYoutubeで我々マニア用にぜひ続けていただきたいなぁ。と切に願う次第でございます。

うたコンを観たときには、お着物ビシー!!大きなステージでギター1本で歌う大スター冬美ちゃんかっこいいし、あばれ太鼓もビシーっとかっこいいし、その間のトークでYoutubeの1回目の動画がながれると、本当の「坂本冬美」はやっぱりNHKホールにお着物ビシーの状態だなぁ。なんて思ったのですが、今日Youtubeを観ると、私の愛する「冬美ちゃん」はこの方です!間違いごぜいません!!って気持ちになります。

あなたの好きな坂本冬美さんはビシーの冬美ちゃんですか?ぴょ!の冬美ちゃんですか?と尋ねられたら(誰に?w)私は迷わず両方とも、いやすべての冬美ちゃんです!!!!!!!!と禁止されている大声で答えることでしょう♪

本当にファンのために、Youtubeの配信をありがとうございました!!!!

りん
    キーマスター

あ!!!!ちなみに、貪欲な私はせっかくフルコーラス?踊れるようになっているフォーチュンクッキーを全部ノーカットで観たいので、次回は3日後くらいに恋するフォーチュンクッキーの完コピダンス動画を配信していただきたいと熱く要望いたします!!!

マニアの熱い要望には応えていただけるとうかがいましたので(笑)思ったことは要望したほうがいいみたい♪

ビキニ姿とはいいませんが、ベランダプールは今年はまだ出さないですよね?(笑)
    浴衣で金魚すくいとか、夜に線香花火とか、あのベランダならできそう♪♪

お三味線のお稽古風景とか、お家にあるという卓球をしている姿も拝みたいです。

あと、「冬美のドキドキクッキング」も観たいです。

ぜひ歌の手帖のときのエプロン姿でお願いします♪

上手すぎる鼻歌でご機嫌にクッキングしてるところ観たいです♪

あと、おすすめの韓流ドラマをランキング形式で熱く語るプレゼン大会(ひとりだけど)も観たいです。

歌は、しばらく故郷に帰れていないということなので、望郷(←「望郷」もいいなぁ)ということで、熊野路へ、風うた、おかえりがおまもり、明日へと(なんか踊りがつきそう♪)、紀ノ川、鳳凰の町、ただいま故郷あたりでいかがでしょうか(え?多いですか?できればYoutubeは1時間くらいやって欲しいです。鶴太郎さん級の4時間とかでも大歓迎♪♪)

あ。金魚すくいとかの回は(勝手に)「夏祭りお月さま」とかを久しぶりというかレコーディング以来初めて?歌ってみるというのはいかがでしょう?
    あ。夏なら「蛍の提灯」か。それならやっぱり浴衣でクルクルしてほしい♪

こんな風に勝手に企画いっぱい考えるの好きですが、冬美ちゃんがやってくれるのは何故だからぜんぜん思いつかなかったサプライズ企画なんですよねぇ・・・本当におもしろくて素晴らしくて尊敬しております。

車の中で歌うとか、街で踊るとか、アロハとか。選曲もロコモーション、VACATIONとか、恋するフォーチュンクッキーを入れ込むとか、本当になにひとつ予想も想像もできないスペクタクルです。

「恋しくて」は「恋するフォーチュンクッキー」の「恋」つながり???(笑)

しかも当日発表の当日配信といういつものサプライズ。もう、やってくれないんだな・・・と諦めかけた頃に突如降臨するユーチューバー冬美ちゃん。

何から何までエンターティナーです・・・・

今週は勤務日が2日間しかありませんでしたが、早退しました(笑)やむを得ない。。。。

ああ、自宅にいながら追っかけ気分になれて、本当にうれしい、たのしい、大好きです♪♪♪

りん
    キーマスター

あれ?歌のこと書くの忘れてる(笑)

リアルタイムで観てたのですが、恋しくてのときは歌聞き入ってて、外の音に気付きませんでした・・・
    家の窓を常に少し開けているので、自分の家の音だと思ってて、どうやって音録ってるんだろ?なんて思ってました。

トークになったら風の音や車窓の外の音がだいぶ入るなぁ・・・歌のときはどうしてたんだろう?なんてそれでも思ってました。

2回目に再生したときに、やっと外の音も込みで収録されていることに気づき、私の耳は本当に冬美ちゃんの歌声だけを聴いてしまう耳なんだと・・・(笑)

そのくらい歌声に聴き入っておりました。

プラマスクは使ったことがないのですが、あれをつけてもこんな風にきれいに歌声が聞こえるものなのですねぇ。冬美ちゃんだから?????

ロコモーションはシュシュポッポから始まって振り付けに目を奪われておりましたが、VACATIONになったときの声量に「おお、ご近所さん大丈夫かな?」と心配になりました。

とにかく気持ちよく楽しそうに歌われているのが印象的で、単純なんですけど冬美ちゃんが楽しそうだと自分の心も晴天です♪♪

選曲から決めたのかなぁ?企画から歌選んだのかなぁ???

歌わないYoutubeやインスタライブなどをする方が多いですが、冬美ちゃんのYoutubeは歌ありきなのが本当に素晴らしいですし、どんなに面白い????シチュエーションでも歌がずば抜けているのでおもしろだけではなく坂本冬美感が満載なんだと思います。

本当にYoutubeを観るたびに、坂本冬美おそるべし。と思いますし、唯一無二の歌姫でありながら存在を近くに感じられて幸せに満たされます♪

言葉通りですが、何度みてもまた観たくなる動画なのです。
    冬美ちゃんの楽曲とそれが一緒なのです♪♪

ああ、幸せ♪大興奮♪眠れない♪♪♪

コンサートが延期になってしまったらYoutubeをまた考えますね。と言ってくれていましたが、ティアラ江東の中止が決定したら、こうして本当にYoutubeをやってくださる。

そして、東京に来られないファミリーにも浅草公会堂(コロナ自粛以降最初の生のステージ。五木さんのソーシャルディスタンスコンサートへのゲスト出演の場所)を冬美ちゃんの歌声に乗せて一緒に旅してくださる。
    オリンピックが来るはずだった新国立競技場や都庁や東京駅や銀座や新宿歌舞伎町や浅草など、コロナ明けたら聖地巡礼したくなる映像の数々。

ファミリーを想う優しい気持ちに溢れていて、これまたこれぞ坂本冬美!という心を感じます。

連日、全国だと思いますが東京もひどく暑くて、昼間に外出はなるべく避けたい猛暑の中、日焼け大敵の冬美ちゃんが自宅を飛び出して外ロケを自らしてくださるなんて・・・・

本当にファミリーを想う愛以外のなにものでもありません。

こんなにファン想いのアーティストのファンになれたこと、有難いことでございます♪

鈴木さん、佐藤くん、上田さん、そして愛ちゃんなど、スタッフの皆様も暑い中の撮影、ありがとうございました!!!!!

こうやって半年間もコロナ自粛しておりますが、気分が滅入るたびに冬美ちゃんの歌に心に励まされ、癒され、楽しませていただけて、本当に幸せです♪♪

ああ、早くご恩返しがしたい!!!

冬美ちゃんたちがファミリーを想ってこんなに楽しませてくださっているんだから、我々も冬美ちゃんのために何かお役に立ちたいよぉ!!!!!!

禁欲生活ですが愛は募るばかり・・・・

迷惑をおかけしないようにしっかり考えながら、新しい応援様式で冬美ちゃんを応援するぞー!!おう!!!

そんな気持ちがパンパカパンです!!!はちきれるぅ!!!!!

りん
    キーマスター
    坂本冬美 レコーディングスタジオからの生配信ライブついに決行!!

昨日も過去YouTube総ざらいとかしてましたが、さらに今朝も起きてから生配信ライブ見てから昨日のYouTubeのエンドレス再生が止まりません(笑)

「スタッフ全員アロハで集合ね!」とかの指令だったのかな?とか、浮き輪がキティちゃんので、お出かけしないのにポンポンに膨らませたりとか、プランタの草?伸びたなーとか(笑)

ホントに108個のツッコミどころを書き出そうかなとか(笑)

事前告知もせず冬美ちゃんブログからの当日告知でしかも2か月ぶりの突然配信で再生回数が伸びていくって、みんな私と同じようにリピート再生がやめられなくて頭の中満パンに冬美ちゃん♪冬美ちゃん♪状態になってるんだろーなー。とか♪

終わっちゃったときには「えーー短い!もっともっと観たいーー!!」と思いましたが、繰り返し観ても飽きるどころか発見がいっぱい♪♪♪

それにしても歌上手いなぁ←何を今更(笑)

お盆休みもどこにも行けませんが、この一本のYouTube配信で幸せなお盆休みにしてくれるなんて、やっぱり冬美ちゃんは女神様です♪

そうだ。昨夜のうちにうたコンの恋するフォーチュンクッキーも見直してみたりとかして、この練習してる時期とYouTubeで歌う曲練習してる時期がかぶって
    「お!これやっちゃうー?」って思いついたのかな?とかとか。

「シュッポッポは3人は欲しいよね。上田くんもやって!」とかの無茶振りだったのかな?とか。

鈴木さん「アロハは昔のがあるけどもうコロナ太りで着られないよ」

冬美ちゃん「えーーー!私は太らないように気を付けてるのになんで太るのぉ!じゃあ腹巻してアロハ羽織って怪しいおじさんキャラでいいじゃん!」

鈴木さん「ええ?????」

とかなったのかな。とか(笑)

エンドレスリピートに加えて妄想も止まりません(笑)

ああ、楽しい♪♪♪

りん
    キーマスター

さっき、修羅さんから「夏祭り、お月様」じゃなくて「秋祭り、お月様」ですよって(笑)

はずーーーー(笑)

ほんとだ(笑)

あはは。失礼いたしました!!

りん
    キーマスター
    りん
    キーマスター

#半裸のマネージャー って(笑)

りん
    キーマスター

あの恋しくての最後に映ってたのはユニバーサルさんでしたか。
    「ゴールドジム」に目を奪われて原宿なのがわかりませんでした(笑)

それにしても、改めて見ると本当にどうやってあんなに観光地?回ったんだろう??

順番通りとしても凄いし、そうじゃないとしてもわざわざ撮影に行ってくれたのかな?

シュッポッポ(ロコモーション)用に降り立った場所だけでも、浅草(浅草寺・スカイツリー近辺)、渋谷109、新橋SL広場と近くはない場所だし、通り道に当たらない高速でも通らない下道で、新宿、都庁(西新宿)、原宿、千駄ヶ谷あたりの国立競技場、芝公園(東京タワー)。

おそらく高速の車窓からお台場、アサヒビール本社(金の○○○)などなど。

みていたときは、ロケ地の途中に車窓から見えた景色を撮影したのかな?と思いましたが、そうじゃなくて本当に観光名所をわざわざ撮影してきてくださったようです。

どういうルートで行ったんだろう?

家のVACATIONの撮影終えてから出発したのかな?

それとも、ロケ地巡りは冬美ちゃんと愛ちゃん込みで、車窓からだけはスタッフさん??

でも運転してたら撮れないし、左右の窓から撮ってるから、冬美ちゃんのご自慢のGoProかな?(最後手に持って車乗ってたし)とか、冬美ちゃん歌ってる車内の2つのカメラはどうやって??とか。

さらに今回常に2カメ体制だから編集どうやったんだ?とか。

冬美ちゃんの歌とかわいさに気を取られて(1週間も??www)だいぶ手が込んでることに今頃気づきました(笑)

あの「恋しくて」歌ってるときの車窓の永遠に続くセミが鳴きまくる公園?はどこでしょう?

そして、最後にバッチリ(笑)キメポーズをしていた芝生and駐車場はどこだろう?
    あの車窓の緑の公園と同じですかね?

国立競技場付近?

そんなことを思いながら動画を見ると、「ああ、光って見えない!」と今まで全く気にならなかった(冬美ちゃんしか見てないw)車窓からの景色と、わずかに見える車の後ろの風景が気になって仕方ないです(笑)

誰ぞ車窓の景色に詳しいタイプの方、ルートマップ作ってくれないかなぁ♪

そして、窓を開けての撮影、音も大変だったでしょうが、暑かったでしょうね?

涼しげな表情だからこれまた気づきませんでしたが、あんなに窓開いて、外はギラギラの太陽でしたから、そんな中プラマスクをして歌ってくださったのか。と思うと尚更感謝です。

気になる、気になると言ってまた何回も動画を見つつ、ロケ場所とは関係ないNG集にハマり悶える(笑)

ペーパードライバーですから、友達に運転してもらって聖地巡礼でもしようかな。

ステイTOKYO観光 withコロナ。。。
    あ。ダメだ。

withコロナなしで(笑)

りん
    キーマスター

あの芝生は砧公園でしたか。。。

もっと都心の公園だと思ってGoogle earthで代々木公園や新宿御苑とかの駐車場をずいぶん見てました(笑)

これでまた撮影範囲が広がっている。。。

メールで質問をしたら答えてくださるなんて嬉しい限りです♪♪

こち亀と闇金ウシジマくんに関しては内緒とのこと。。。

ということは鈴木マネージャー持ち込みの小道具ではないということだから、読んでらっしゃるか秘密の人の持ち込みなのか。。。

だとしたら流行りの「匂わせ」でしょうか(笑)

謎があればあるほど、勝手な妄想は膨らむもの。。。。

今日もYouTube観ながら妄想の翼をバッサバッサさせながらゴロゴロしよーっと♪♪

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク