Love Songs総選挙

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 Love Songs総選挙

  • このトピックには40件の返信、8人の参加者があり、最後にしまみにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全41件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #62046
    しまみ
    ゲスト

    総選挙、第二弾開催します!!
    その名も……Love Songs総選挙♪

    前回は2年ほど前、明治座での五木ひろしさんとの公演中にカップリングとアルバムオリジナル曲から人気投票総選挙を行いました!
    前回の選挙結果·曲目をこちらからご覧いただけます!!あぁ、懐かしい〜〜〜!!!
    ↓↓↓↓↓↓↓

    http://u-fuyumi.net/fuyumi/16051

    その第二弾ということで、今回はLove Songsの曲目で人気投票を行いたいと思います!
    前回は109曲ありましたが、今回はLove Songsシリーズ、全74曲になっております!

    曲目リストは、曲目だけのスレッドを次にたてるので、そちらを見てください♪

    総選挙の投票方法です
    1.曲目リストの中から好きな曲を3曲選んでください
    2.選んだ曲目の番号と曲名を書いてください
    3.その曲ごとに好きなところや選曲理由などを50字程度で書いてください
    4.性別、年齢の書き込みも忘れずにお願いします
    5.3曲に加えて、あなたの今一番好きなLove Songsシリーズ(アルバム)を教えてください
    6.投票の締め切りは5月31日23時59分までとします!厳守でお願いします

    例:
    1.1番·また君に恋してる
    何度聴いても、胸に染みる好きな曲
    2.74番·片想いでいい
    冬美さんの伸びやかな声に聴き入ってしまう
    3.70番·悲しい雨音
    冬美さんの声が歌詞と曲調にすごくマッチしていて素敵

    Love Songs Ⅵ〜あなたしか見えない〜
    女、30歳

    こんな形でお願いします!!

    コロナウイルスの影響で、コンサートの延期、博多座の中止など悲しいお知らせが続いております。
    さらに外出自粛が長期化しており、外に出られない日々が続いてます。
    しかし、この我慢の先にはきっと幸せが訪れるはずです!!!
    ですから今はグッとこらえて、お家で冬美さんを堪能しませんか??

    おうち時間として、最近話題沸騰の冬美さんのYouTubeを見ちゃいましょう♪
    かっこよくて面白くてお茶目で可愛い冬美さんが満載に詰まっていて、マニアの我々としては何度でも見ちゃいますよね!!!

    おっと、話は少しずれてしまいましたが…
    Love Songs総選挙をきっかけにLove Songsを最近聴いていなかったかもという方もいらっしゃるかもしれませんので今一度、聴いていただいて冬美さんの美声を堪能し、ぜひこの企画への参加をお願いします!!

    #62047
    アンジェリーナ
    ゲスト

    Love Songs総選挙曲目リスト
    1 また君に恋してる(Ⅰ)
    2 恋しくて(Ⅰ)
    3 あの日に帰りたい(Ⅰ)
    4 会いたい(Ⅰ)
    5 言葉にできない(Ⅰ)
    6 恋(Ⅰ)
    7 夏をあきらめて(Ⅰ)
    8 シルエット・ロマンス(Ⅰ)
    9 片想い(Ⅰ)
    10 なごり雪(Ⅰ)
    11 時の過ぎゆくままに(Ⅰ)
    12 大阪で生まれた女(Ⅰ)
    13 また君に恋してる(デュエットバージョン)(Ⅰ)
    14 安奈(Ⅱ)
    15 哀愁のカサブランカ(Ⅱ)
    16 ずっとあなたが好きでした(Ⅱ)
    17 白い冬(Ⅱ)
    18 さらばシベリア鉄道(Ⅱ)
    19 オリビアを聴きながら(Ⅱ)
    20 ひとり上手(Ⅱ)
    21 想い出まくら(Ⅱ)
    22 神田川(Ⅱ)
    23 ワインレッドの心(Ⅱ)
    24 さよなら(Ⅱ)
    25 クリスマス・イブ(Ⅱ)
    26 こころが(Ⅲ)
    27 予感(Ⅲ)
    28 花は知っていた(Ⅲ)
    29 愛に乾杯(Ⅲ)
    30 遠い波音(Ⅲ)
    31 いとしいひと(Ⅲ)
    32 ジェラシーの織り糸(Ⅲ)
    33 忘却(Ⅲ)
    34 愛は祈りのようだね(Ⅲ)
    35 人時(Ⅲ)
    36 そしてまた会いましょう(Ⅲ)
    37 天使の誘惑(Ⅳ)
    38 逢いたくて 逢いたくて(Ⅳ)
    39 真っ赤な太陽(Ⅳ)
    40 愛のさざなみ(Ⅳ)
    41 虹色の湖(Ⅳ)
    42 大阪の女(Ⅳ)
    43 白い蝶のサンバ(Ⅳ)
    44 酒場にて(Ⅳ)
    45 北国行きで(Ⅳ)
    46 雨がやんだら(Ⅳ)
    47 京都慕情(Ⅳ)
    48 喝采(Ⅳ)
    49 花嫁(Ⅴ)
    50 妹(Ⅴ)
    51 心もよう(Ⅴ)
    52 私は泣いています(Ⅴ)
    53 「いちご白書」をもう一度(Ⅴ)
    54 海岸通(Ⅴ)
    55 精霊流し(Ⅴ)
    56 秋桜(Ⅴ)
    57 夢一夜(Ⅴ)
    58 酒と泪と男と女(Ⅴ)
    59 悲しくてやりきれない(Ⅴ)
    60 若者たち(Ⅴ)
    61 情熱の花(Ⅵ)
    62 月影のナポリ(Ⅵ)
    63 砂に消えた涙(Ⅵ)
    64 ロコモーション~バケーション(Ⅵ)
    65 可愛い花(Ⅵ)
    66 コーヒー・ルンバ(Ⅵ)
    67 ボーイハント(Ⅵ)
    68 雪が降る(Ⅵ)
    69 私のベイビー(Ⅵ)
    70 悲しき雨音(Ⅵ)
    71 あなたしか見えない(Ⅵ)
    72 L-O-V-E(Ⅵ)
    73 愛の詩(Piano Ver.)(BEST)
    74 片想いでいい(BEST)

    #62054
    大坪一博
    ゲスト

    1、1番 また君に恋してる
    LoveSongsのきっかけを作ったこれは外せない!

    2、30番 遠井波音
    聞けば聞くほどエロチックで大好き

    3、26番 こころが
    LoveSongsの中でⅢが一番好き
    この曲も心に響く

    #62056
    みやちゃん
    ゲスト

    1, 1番 また君に恋してる
    これは絶対外せない‼️
    2, 16番 ずっとあなたが好きでした
    揺れる恋心しんみりと
    3, 35番 人時
    しんみりとする1曲です

    #62076
    冬トウ
    ゲスト

    1.1また君に恋してる(I)
    いつ聴いても恋の気持ちを思い出すの一曲です。
    2.58酒と涙と男と女(V)
    やけ酒にぴったりな曲です。
    3.片思いでいい(BEST)
    特にサビの部分が自分の意志を最後まで貫くの強い感じが好きです。
    45歳、女性
    Love Songs II~ずっとあなたが好きでした~

    #62077
    しんちゃん
    ゲスト

    1,16番 ずっとあなたが好きでした
    本当にすですから、理由がありません。
    2,35番 人時
    ひとりで聴くにふさわしい歌
    3,58番 酒と泪と男と女
    とても感じのある歌です。
    二十歳、男性
    Love Songs IIが好きです

    #62196
    りん
    キーマスター

    1、30 遠い波音(Ⅲ)
    素の冬美ちゃんのイメージはこのような女性と思わせれくれるので。

    2、74 片想いでいい(BEST)
    スペシャルライブでのあの歌唱は冬美ちゃん伝説に欠かせないです。

    3、36 そしてまた会いましょう(Ⅲ)
    自分のお葬式のときにはこの歌で送ってもらいたい。

    Love Songs Ⅲ~愛してる~
    断トツで「愛してる」がお気に入りです♪
    ジャケット、楽曲、アルバムとしての流れすべて完璧!名盤!!

    #62207
    くるくる
    ゲスト

    1 1また君に恋してる
     冬美ちゃんのイメージを一気に変えてくれた1曲です。
    2 26こころが
     こころがきゅうっとなる曲
    3 29愛に乾杯
     アコーディオンの音色とアップテンポな感じが好きです。
    60代女性
    Love SongsⅢ~愛してる~ が好きです。
    またオリジナルアルバム作ってほしいですね。

    #62366
    バルボン
    ゲスト

    1.19 オリビアを聴きながら Ⅱ
        冬美ちゃんのカバーで甦った。
    2・44 酒場にて Ⅳ
        歌詞がすき、冬美ちゃんの声がすき。
    3.59 悲しくてやりきれない Ⅴ
        私の青春時代。学生運動とフォークソング・・・想い出深い。

      70歳 男性

      Love Songs Ⅳ ~逢いたくて 逢いたくて~
        が好きです。大学1年生から社会人3年生までの自分がそこに居ます。

    #62507
    ミシガン
    ゲスト

    1.74番 片想いでいい
    唯一無二の冬美ちゃんの声と歌唱力が遺憾なく発揮されている。
    2.3番 あの日に帰りたい
    冬美ちゃんが「ラブソングの究極」と表現した「シャンソンメドレー」にたどり着くことを予感させる「絶妙のセンスの良さ」とシリーズの中で唯一のボサノバが素晴らしい。
    3.一番 また君に恋してる
    文句なく冬美ちゃんが時代を変えた曲、冬美ちゃんの世界を広く世間に知らしめた曲、永遠に歌い継がれる曲、素晴らしい。

    Love Songs Ⅵ〜あなたしか見えない〜
    リズム感とはじける歌唱はHISからの系譜を感じます。大好きです。

    67歳 男性

    #62536
    ボトル
    ゲスト

    ① 4 会いたい(Ⅰ)
    初めてこの歌を聞いたのは中国語バージョンだった…日本語がオリジナルであることを知らなくて冬美ちゃんが歌ったのを聞いたときの驚きと新鮮感を今も覚えてる…とても思い出のある一曲。

    ② 19 オリビアを聴きながら(Ⅱ)
    美しい旋律と美しい声のハーモニーが、心が疲れた時の癒やしになる。

    ③ 30 遠い波音(Ⅲ)
    物語を語ってるような歌い方、優しくて切ない感じが、たまらなく好き…
    3曲だけというのはとても選びづらいですが、シリーズ中に唯一オリジナルであるlove songs Ⅲからは絶対一曲選びたいと思った。

    女、30歳
    マイベストは「Love Songs II~ずっとあなたが好きでした~」にします!

    #62579

    YouTube配信の前になんとか間に合った…よろしくお願いします!

    ① 71.あなたしか見えない
     転調してからの盛り上がり方が最高!最後の「い〜いい〜」も大好きです。

    ② 74.片想いでいい
     生で聞いたときの衝撃がいつまで経っても忘れられません。

    ③ 19.オリビアを聞きながら
     目を閉じて聴いていたい一曲。「愛したの」の「あ」に癒されます。

    Love SongsⅥ〜あなたしか見えない〜
    37歳、女

    #62581
    まいまい
    ゲスト

    1. 1番 また君に恋してる
    冬美さんを知って好きになったきっかけの曲なので、出会わせてくださりありがとうございますの曲です。 

    2. 16番 ずっとあなたが好きでした
    歌声も、メロディーも自分の中でフィットして好きです。特に秋から冬にかけてききたくなります。

    3. 11番 時の過ぎゆくままに
    コンサートで聞いてビビッときました。コンサートDVDでも何度も聞いてしまう曲です。

    LoveSongsⅠがやはり、好きです。どれもいいですが…
    33歳 女

    #62582
    りん
    キーマスター

    YouTube配信前に間に合いました(笑)
    よろしくお願いします!!!

    ①19.オリビアを聴きながら
    ひとつひとつの言葉の包まれた歌い方が好きです
    「Making good things better」の歌い方が特に好き!!「私の幻を愛したの」が胸にグッと突き刺さる感がたまりません

    ②33.忘却
    目を閉じて聴くことの多い曲です
    ファルセットがたまらない!!
    ひとりこの道を、の「ぃい〜を」
    白いあしあと、の「あとぉお〜」ここがたまらなく胸に響きます

    ③35.人時(ひととき)
    1,2,3番ごとに「ひととき」の漢字が違って意味合いが違ってくるところがジワジワと込み上げてきます。灯と刻、一時、人時。それを感じて聴くとさらに心に響いて思わず涙が!!

    愛してる〜Love SongsⅢ

    25歳 女

    • この返信は3年、 10ヶ月前にりんが編集しました。
    #62590
    ジャボさん
    ゲスト

    ① 4番 「会いたい」 
      
       冬美ちゃんのエンジェルボイスが曲にフィットして素晴らしい

    ② 19番 「オリビアを聴きながら」

       綺麗なメロディを丁寧に歌い上げて大人の女性の感性が見事に表現されている

    ③ 64番 「ロコモーション~バケーション」

       まさに弾けるようなリズム感と明るさで本来持っているロック魂が躍動している

    アルバムとしてはLove Songs Ⅵ~あなたしか見えない~ がマイベストです。

    演歌から歌謡浪曲、さらにHISからつながるポップスでも何でもござれの能力の無限さを

    感じさせてくれます。

       73歳   男性

     

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全41件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク