LIVE FOR LIFE

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

昨年はお休みした本田美奈子さんのイベントに今年はご出演♪
    ということで行ってきました♪

頭っから花はただ咲くで宮沢さんとご出演♪

久々に聞きましたが良い歌ですね♪

赤のドレスで、何で着てたやつだっけなぁ?

テレ東の待つわ?五木さんの番組のときだっけな?

生で見るのは初めてだけど、テレビでは着てたタイトなステキなドレスでした。

後半ではクレオパトラドレスで、なんと「片想いでいい」

素晴らしい安定感で、スモークやライト、衣装と相まって神々しいばかり♪♪

良い歌が冬美ちゃんと出会いましたねぇ♪

美奈子ちゃんファンの心にも「んだんだ」と突き刺さったことでしょう。

最後には美奈子ちゃんの「アマリア」

冬美ちゃんらしさって、ずいぶんと広いところまで広がったんだなぁ。と思いました。

とてもとても自然に冬美ちゃんの歌として素晴らしかったです。

前回は「命をあげよう」でド肝ぬかれましたが、なんというかここ2年でリサイタルやENKAやその他たっくさんの経験を通して、なんだかハラハラ観る冬美ちゃんはいなくなって、どこで何を歌ってもホーム。という。
    なんというか、貫禄が出たといいますか。

トリも任せて安心という立場になられたんでしょうねぇ。。。

衣装がクレオパトラなこともあり、威風堂々としていて、きっと美奈子ちゃんがここにいたら。。。美奈子ちゃんもこういう風にキャリアを積み重ねていったんだろうなぁ。と思っちゃいました。

とにかく毎回新鮮で真剣な冬美ちゃんを魅せて頂けてありがたいと思います♪♪

自然にゲストからメインに。

真剣に挑み続ける冬美ちゃんらしいポジションに感動でした!

りん
    キーマスター

片想いでいいを歌い終えて、早見優さんとトークしたとき、切ない歌詞だとの話になり、

冬美ちゃん「だって、見てるだけでいい。ですよ!なんか、こう、もう、かわいいじゃないですか。」

早見優さん「冬美ちゃんも見てるだけでいいとか?」

冬美ちゃん「嫌ですよぉ(笑)」

とのこと。。。

見てるだけでもいい片想いとかしそうなタイプかと思っていたのに、即答で「イヤだ」と。。。(笑)

なんだか意外でした。

その場に華原朋美さんもいたのですが、何度も
    「冬美さんの衣装がステキで。」
    と褒めてくれて、その度に
    「衣装だけ?」
    もか、
    「顔じゃなくて衣装だけ?」
    と冬美ちゃんが笑いながら聞き返すのですが、ワザとなのか、天然なのか、
    「衣装がとっても。。。」
    てなやりとりが続いて面白かったです。

ビルボード以来、鬼龍院翔さんの名前が伊集院光さんに置き換わってしまったようで
    「伊集院さん、、、じゃなくて、鬼龍院光さん?うん?光?じゃなくて、翔!鬼龍院翔さんです。」と連想ゲームのようになっていました(笑)

あまりにも貫禄のある歌唱のあとに、このほのぼのトークが冬美ちゃんらしくて大好きでした♪

冬美ちゃんは片想いするの?モテるでしょ?と聞かれて
    「モテないですよ。ぜんぜんモテないから独りじゃないですが。ともちゃんは?あ。ともちゃんはやめときましょう。恋バナはなしで、今は馬一筋ということで」
    と天然?のともちゃんのフォローまでしてました♪

明日というか、もう今日ですが、「めざまし土曜日」でこのイベントの模様が放送されるようです。

イベント自体はミュージカル、クラッシック?ロック、アイドル、そして冬美ちゃんとジャンル問わず歌の上手な方が集結って感じで、休憩挟んでたっぷり3時間以上、聞きごたえがありました。

多くのジャンルを歌う冬美ちゃんですが、年に一度この場で異ジャンルの方々と共演されてるのはとっても良いことなんじゃないかと思いました。

あ。そうだ。冬美ちゃんも以前ゲタっぷを教わったヒデボーさんのジャンピングタップもかっこよかったです。

ライオンキングのキムさんも凄かったなぁ。

あと中村あゆみ姐さんの迫力とあの声!やっぱかっこいいっすねぇ。

夏色のナンシーは小学生のときに私が初めて買った「レコード」でしたから、毎年これが聴けるのも嬉しい♪

美奈子ちゃんのなかでは「孤独なハリケーン」が一番好きなのですが、今年はこれがなくてちょっと残念でした。あゆみさんはコレかな?と思っていましたが違いました(笑)

今日はアンダーファミリーがほとんどだったのですが、生まれる前の曲ばかりで楽しめたのかな?と心配でしたが、冬美ちゃんが3曲も歌ってくれたし、懐メロとしてアイドルソングもややわかったようなので良かったです(笑)

チャリティーの趣旨はもちろんですが、イベントを継続できているのは参加される歌手の方々の想いが本気だからだと思います。

この日のためだけに冬美ちゃんが練習してきたアマリアの完成度といったら、本当に発売してもらいたいクオリティーなのです。

ここに来ないと聞けない曲。もったいないけど、それほどの想いを持ち続ける冬美ちゃんが素晴らしいと思います。

でもやっぱり、もったいないなぁ。みんなに聴いてもらいたかったなぁ。。。

りん
    キーマスター

今日冬美ちゃん便りに載っていた本田美奈子さんの祭壇は会場の入り口にあって、来場者にはお花が一輪づつ渡され、献花ができるようになっていました。

終演後にはお花を自由に持ち帰れるように小分けの袋に入れて置いてくれています。

毎年イベントが続いているのは、本当に隅々まで気遣いというか愛に溢れているスタッフさんたちの「想い」を感じ、それが本田美奈子さんがどれ程に愛されていたかを感じさせてくれます。

悲しく残念な気持ちにもなるのですが、命が尽きても愛は残る。命あるものはその命を役立てねば。そんな気持ちにさせてくれます。

冬美ちゃんを通じて経験させてもらうこと、学ばせてもらうことはあまりにも多くて。

。。。。。。。。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク