ENKA3

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に七つ星により5年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

突然ですが、ニューアルバムがENKA3なのかは知りませんが、きっとENKA3だと思うと、もうとっくに選曲は終わってるんでしょうけど「あの鐘を鳴らすのはあなた」を入れて欲しいなぁ。。。

さっきユニバーサルさんからのメルマガ見たら、和田アキ子さんの50周年トリビュートアルバムが出る?出た?そうな。

竹原ピストルさんとかサンボマスターさんとかパンチありそうな方々の名前が並んでいましたが、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を冬美ちゃんに依頼したら良かったのに。
    なんて勝手に思っちゃいました。

カッコ良かったもんなぁ。

大友康平さんとのデュエットと、名曲アルバムでクラッシック?アレンジでは聴きましたが、♪あの鐘を〜ン鳴らすのはあな〜た〜♪のあそこの唸りがたまらなくカッコ良かったなぁ。なんて♪思い出し悶えしてしまいました。

改めて過去映像観なくても脳内再生できるほど観ましたし(笑)

繊細な歌からダイナミックな歌まで本当に冬美ちゃんの歌唱は幅広い!!

ビルボードでのシャンソンも良かったなぁ(遠い目)

次に冬美ちゃんのコンサートを浴びられるのは9月なので、ちょっと遠い予定で。。。

冬美ちゃんにすぐに会えないときに、冬美ちゃん大好きモードに入ると「会いたい!会いたい!浴びたい!浴びたい!」と病がひどくなるので、今ビルボードを観るのは危険なんだよなぁ。。。

でも観ちゃおうかなぁ。

でもなぁ。。。通常でこの状態なんだから、あれをあれすると、あれなんだよなぁ。。。

禁断のあれをあれしちゃおうかなぁ。。。

大阪のファンの集い依頼、冬美ちゃん大好きモードを凍結させて仕事してたから、この三連休はその反動ですでに冬美ちゃん大好きモードが溢れておりまして。。。あ、ダダ漏れだから気づかれてました?(笑)

ええ。そーなんでございます。

ううう。在宅廃人モードに入っちゃおうかなぁ。危険なんだよなぁ。。。

え?うるさい?

ええ。そーですよね。。。

しん
    ゲスト

石狩挽歌、帰ってこいよ枠で「惚れちゃったんだョ」を入れて頂きたいなぁと!

美空ひばりの指ぐるぐるの真似(伝わるはず)のやつで「惚れぇ~ちゃったんだョォ~」なんてどうでしょう。

ミラーボールでホォォォォオのところを首筋立てて歌ってる姿とか、都はるみみたいにノリノリで歌ってるところを妄想したら最高過ぎました。

りん
    キーマスター

おお!いいねぇ!!

難しいけど弾けるバージョンの冬美ちゃんに似合うもんねぇ♪

これは冬美ちゃんより坂本昌之さんの試練になりそう。。。
    原曲もカッコいいからそのままでも映像化しといて欲しいなぁ。。。

それ系だったら、「おんな港町」も好きだから冬美ちゃんバージョン欲しい!

これはアレンジし甲斐あるんじゃないでしょうか?
    スローにしてもカッコいいし。
    ギター1本で弾き語りっぽくして、渋くキメちゃったりして。。。

「とにかく明るい坂本冬美」なんて選曲もあるなら、「惚れちゃったんだョ」は入りますねぇ←なんだ?そのアルバム(笑)

「祭り」と「風雪ながれ旅」は冬美ちゃんのものなので、こちらもレパートリーですが、敢えてアレンジ変えて歌う曲とオリジナルをそのままでカッコ良くなっちゃうのと、両方ともカッコいいのと、色々ありますねぇ。

都はるみさんの楽曲は原曲でもアレンジしても両方似合うしカッコいい!!

あ。はるみさんに拘らないか。名曲は名曲だなぁ。

オリジナルの歌唱イメージが強すぎて、アク抜きして楽曲の素晴らしさが初めてわかったシリーズとしては「星影のワルツ」とか、ENKAには入ってないけど「雪椿」とか。

アク抜きって言葉が悪いか。個性を抑えるといいますか。一緒か(笑)

愛の歌のピアノバージョンみたいに、シンプルな伴奏とかも嬉しいなぁ。
    アカペラ曲にするなら、、、シャンソン系かと思いきやのど演歌ってのもカッコいいなぁ♪♪

ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

楽しい♪♪

七つ星
    ゲスト

突然ですが、西日本豪雨に見舞われた方々お見舞い申しあげます。その2日前福岡に出張していました。
    特別JAL 派というわけではありませんが、JALでの歌姫の出会いの確率大変高く、イヤホーンつけたとたんに
    火の国の女のイントロが突然飛び込んできました。熊本便ではなく残念でしたが、九州に向う便ですからね。夢見心地でした。そこで改めて男歌、女歌ともに違和感なく歌える数少ない歌手(演歌歌手)だと思いまた。チータが股旅もので一時代築きました。しかし、いまでいうアイドルでもありましたね。今はキー下げて歌われていますが、澄んだ突き抜ける歌声だったのです。美しい声で男歌歌える歌姫の大先輩。チータの歌もいいな。また、歌謡浪曲も地についてきてレパートリーも増えていますのでねそろそろCD化?都はるみさんの涙の連絡船も聞いてみたいな。澄んだ声といえばオリビアニュートンジョン、シャンソン挑戦したのですから、次回はカントリーというのはいかがでしょうか。歌姫のお声はサビで高音域に上るところが最も美しいと思っています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク