ENKAⅢ〜偲歌〜

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ENKAⅢ〜偲歌〜

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に冬美&彩により5年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17078
    りん
    キーマスター

    「偲歌」のヨミガナをいつも見失ってしまいますが、間も無く発売です♪

    12月5日(水)

    新歌舞伎座ではこのアルバムから3曲も披露してくれましたが、やっぱりアルバムはアルバムとして聴く日が一番楽しみ♪♪

    新しいアルバムが出ちゃうとしばらくそればっかり聴いちゃうから、、、

    ということで、「ENKA〜情歌〜」をおさらいとして聴き始めたら。。。

    なんて声で、なんて歌い方で歌ってくれるんだろうか。

    電車で泣いちまったじゃないか。不意打ちだわさ。

    しばらくビジュアル込みの歌をたくさん聴かせて頂いていたから、目が散るというか耳が散るというか。。。

    こうして音だけ、耳だけに集中して聴く冬美ちゃんの歌は破壊力あるなぁ。。。

    語尾がやさしく溶けて消えたり、そっと置いたり、心の奥の奥まで伸びてきたり。。。
    これってテクニックなんですかねぇ。

    息を吸い込んでんじゃないかと思うように歌うところとか。

    どうなってんの???

    音楽のことも歌のこともわかんないから、いつでも冬美ちゃんの歌は感情で受け止めてるんですけど、こうしてじっくり聴いてると不思議ばかり。

    素晴らしい。素晴らしい歌だなぁ。。。

    坂本冬美、恐るべし。。。

    #17079
    りん
    キーマスター

    さてと♪

    明日の夜にはENKAⅢが聴けるかな♪

    明後日、発売日の5日はBS朝日さんの「人生、歌がある」の生放送5時間スペシャルがありますから、キャッツアイも登場かな?

    そういえば、新歌舞伎座の千秋楽前あたりのときに「ENKAⅢの発売日が12月5日だからみんな忘れてしまいますよね?(笑)」のトークに対して「予約しましたっ!」の掛け声。

    それに対しての冬美ちゃんは
    「え?予約?そんなことが出来るんですか!」
    と(笑)

    さすがスター様。。。

    たぶん、ファミリーの8割くらいは予約してると思うけどなぁ。。。

    ということで、冬美ちゃんには歌に集中して頂き、我々はせっせと予約したCDを受け取り、ダウンロードした音源を聴くことにしましょう♪

    ありがたやー♪♪

    #17086
    りん
    キーマスター

    おおっと。
    危なく「ファミリーとは認めませんよ!」
    と言われちゃう人になるとこです(笑)

    こーゆー言い方!!

    塩!もっと塩をまいて下さい!とドM心をくすぐりますね♪

    残念ながらAmazonからは届いてなかったからフラゲしにタワレコ行ってきまーす♪

    #17093
    冬美&彩
    ゲスト

    >危なく「ファミリーとは認めませんよ!」

    何と無く最近の私の行動に対して言われて居るような このごろの冬美&彩・・・

    でもね
    『冬美号330』に乗車の時は、必ず聴いて居るよ。
    冬美ちゃん、デビュー前の歌声も冬美号330車には、入れてあるのでね
    (現在の声より昔の声が今でも好きな冬美&彩)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク