BS日本のうた

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 BS日本のうた

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

遠いわっ!!

じゃなくて、超楽しい企画モノでした♪♪

放送が今月の27日ということですぐなので、すぐに観られますね♪

ステキなドレス姿を2ポーズ♪

そして大奥設定での打ち掛け姿と目にも嬉しいステージでした♪

1曲目が「女のブルース」
    黒のドレスで歌も衣装も似合うなぁ♪
    ズバ抜け♪♪
    うわうわうわうわ!とテンパってて歌に集中できなかったのでテレビでちゃんと聴こうっと♪

2曲目は「雨の別れ道」
    緊張してトークで噛んでて和みました♪
    歌う直前の前奏でも思い出し笑いか、ニヤリ。珍しい光景でした♪かわいい♪

大奥設定の中では超お久しぶりですの「男惚れ」セリフ入り♪

ええなぁ♪男はんは♪ですよ!!

いやーーー、嬉しくて興奮しました♪

なぜ男惚れなのか不明で、当然夜桜お七だと思ってましたからビックリ。

放送見て頂ければわかりますが、夜桜お七じゃないの?とみんな思うと思いますよぉ〜。

今日は女性歌手ばかりの企画でしたが、冬美ちゃんの後輩の歌手の方々も見せ所、聴かせどころ満載で、とっても楽しかったです♪

市川由紀乃ちゃんとワサミンで歌った「お金をちょうだい」良かったなぁ。
    冬美ちゃんバージョンでも聴いてみたいなぁ。
    私にはこの歌を聴きながら冬美ちゃんがホロっとしていたように見えましたが、会場が暑くて、お着物の上に打ち掛けだから暑かったようなので汗かな??

なんか、いろいろ妄想してしまう一幕でした。

かなり交通の便が悪い会場で、スペシャルステージでもないので、ファミリー少ないかな?と心配してましたが、声援的にはしっかりとファミリーいるな。って感じになったと思います!

遠征組もお疲れ様でしたーー!頼もしいっす!

いやーー、楽しかったー♪

んで、冬美ちゃんは美しくて、面白くて、良いお声でした♪♪

りん
    キーマスター

そうだ。
    水前寺清子さんといえば、冬美ちゃんと縁の深い先輩ですが、オープニングではなかった包帯がエンディング近くになったら手首に巻かれていて心配でした。

グキってなっちゃったのかな??

そんなチーターぱいせんは本日もかっこよく、私が好きなタンバリンリンリン♪も久しぶりに聞けました♪

もちろん全員タンバリンしてました♪

エンディングで冬美ちゃんのお隣はチーターぱいせん♪
    冬美ちゃんが話しているときに、バックのセットが片付けられていると、さりげなく冬美ちゃんの腰を押して危険から守ってくれるチーターぱいせん♪

それに、話し途中にもかかわらず「あ、ありがとうございます!」という体育会系冬美ちゃん♪

舞台からはけるときにも声は聞こえませんが
    「先輩、お先にどうぞ」
    「いえいえ、打ち掛けかさばってるから冬美ちゃんから先に」
    「いえいえ、先輩どうぞ」
    「いいから、いいから」
    「いやいや、そーゆーわけには。打ち掛け邪魔ですか?踏むと危ないのでこっちによけときますね。」
    「ありがとう。じゃ、一緒に行こうか」
    「では、お手を。。。」

ってな雰囲気で、手を繋いで帰って行かれました(笑)

市川由紀乃ちゃんのブログ写真見たら、前列のチーターぱいせんと斜め後ろの冬美ちゃんが手を繋いでるのですが(笑)
    ずっとだったのかしら(笑)

こーゆーところが冬美ちゃんらしくて、本当に大好きです♪♪

みかん
    ゲスト

わぁー♡
    放送が楽しみです‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

りん
    キーマスター

ああ♪良い声だなぁ( ̄▽ ̄)

高速バスで帰りながら、ラブソングス4と6を聴いてます♪

何人もの歌手の方と一緒に出る高録のときは、一緒に出る方が上手かったりすればするほど、なんで冬美ちゃんだけが私はこんなに特別に好きなんだろうか。。。と考えます。

毎回答えというか理由は色々と思いつくのですが。。。今日の答えは「唯一無二だから」

誰とも似ていない声。性格。ビジュアル。歌手としての経歴。もろもろ。

で、アルバムでそのお声を浴びて幸せを更に増幅させて、ニヤニヤ、ニヤニヤしてます♪

幸せ♪

りん
    キーマスター

今日共演した皆さんのブログチェックしてたら水前寺清子さん骨折していたんですねぇ。。。知りませんでした。

1曲目はかなり激しいアクションで歌っていたけど気づかなかったんだけどなぁ。。。
    「大勝負」かっこいいっす!

冬美ちゃんとのスペシャルステージのときに歌われていて、かっこいいなぁ。と思ったのでニワカなんですけどね(笑)

365代将軍という設定から「365歩のマーチ」が来ると思ってたらタンバリンリンリン♪だったし(笑)

なんだか今日の選曲の方は、ちょっと期待を外すことに快感を覚えるタイプの方だったんでしょうかねぇ。

冬美ちゃん便りに載っていたから、書いて良いんだと思いますが、冬美ちゃん率いる「桜会」と幸子さん率いる「椿会」の頂上決戦だったら「夜桜お七」と「雪椿」だと思うじゃないですか。
    そこで「男惚れ」ですから。。。え?2曲歌うの?と思いましたよ。
    まさかの夜桜お七も雪椿も365歩のマーチもなし。

なぜして??

完全なる大御所枠の3人の完璧な大ヒット曲封じ。。。謎。

ジャボチンスキー
    ゲスト

りんさんの指摘の通り、大御所三名の最後の選曲は意外なものでしたね!話の流れに敢えて逆らうような

ことに思えました。常識とは違うやり方で当たりを狙うという事なのでしょうか?

普段は滅多に聴けない男惚れが聴けましたので、それはそれで良かったのですが。

りん
    キーマスター

放送観ましたが、「女のブルース」は猪俣先生の楽曲なんですねぇ。

似合うなあ(^◇^)

雨の別れ道、やっぱりなんだか笑ってらっしゃいますよね!

歌い終えてもニヤっと♪

選曲にもよるんでしょうけど、冬美ちゃんが歌うとどんな歌も簡単そうに聞こえるというか、苦しいところがないからスーーーッと心に入ってくるんだなぁ。と。

ビジュアルに目を奪われてしまうのは仕方なく幸せなことなので、目を閉じて聴いてみると確かな歌声の表現力。

サビらしいサビのある歌もサビ前に息を吸い込むような「ほら、いきまっせ!」みたいのがないから、スーーーッと。ほんとにスーーーッと入ってきます。

女のブルースのような全部が均等な重さの楽曲は、やっぱり冬美ちゃんじゃないと退屈になっちゃうんだけど、歌唱力って声の大きさとか肺活量だけじゃなくて、表現力なんだなぁ。って、冬美ちゃんの歌を他の方々の中で聴くといつも以上に思います。

そーゆー意味の表現力ではゆきのちゃんに近いものを感じました。
    技巧派的なところと、任された曲を完璧にしてくるところは、冬美先輩の影響ではないでしょうか?

丘みどりさんは関西出身ということで、ノリの良さと思い切りの良さが冬美ちゃん譲り。。。

この立場で居続けての30年以上のキャリアの冬美ちゃんですから、ズバ抜けの異次元なのは言うまでもないのですが、いつかゆきのちゃん、丘みどりちゃんあたりの芸達者、歌上手な後輩と、愛され尊敬される冬美ちゃんの本音トーク聞いてみたいな。

紅白への出場って、選考にいろいろ言われますが、こうして一堂に集まって歌を聴いたら、正しく選考されてるんだなぁ。なんて思ってしまいました。

あ。話しがぜんぜん関係ないほうに。

大奥ネタ、冬美ちゃんのノビノビお笑いお芝居(笑)さすがっす!!
    チーター姫のボケに誰より派手にズッコケる冬美ぱいせん!(笑)
    さすがっす!!

タンバリンの歌って曲目ぜんぜん違うんだ。。。とか。

NHKさん、冬美ちゃんの正しい活用法をしてくださってありがとうございます!です(笑)

個性が出れば出るほど魅力的な冬美ちゃん♪

ビジュアルよし!歌よし!お笑いよし!人柄よし!って感じでなんでもござれーー♪♪

ああああああ、いい!!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク