2月25日チケット予約締め切り!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 2月25日チケット予約締め切り!

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に雪化粧により4年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

新歌舞伎座が終わって、ちょっと考えてから博多座の予約をしようと思ってたら、25日が締め切りでした。

25日(月)ってなってますけど、24日(月)と間違えてるかもしれないから、とにかく3連休中に申し込んでおかなくちゃです。

あ。ファンクラブの優先チケットの話しです。

7月の京都、奈良、紀南のコンサートも同じ締め切り日ですから注意です。
    こちらは私はソッコー申し込み済みなので大丈夫♪

さて、博多座チケットですが準備の良い皆さんはすでに申し込み済みかもしれませんが、いつか書こうと思って忘れていたことをポチポチ書きます。

まず、新歌舞伎座と演目は同じです。
    コンサート部分は構成が変わるかもしれませんが、きっとラストの春夏秋冬夢祭りはやるでしょう♪(祈)

チケットが高いです。複数回組にとっては安い席が高いのが辛いですね(笑)
    三階席のことです(笑)
    チケットってなぜか劇場や出演者によって値段が変わるのですけど、もちろんうちの姫は日本一だし、五木さんも高額チケット日本一なので誰の公演よりも高いのはスターの証だから仕方ないのです。

で、三階席ですが、明治座が7500円でしかも2列しかなくて、凄く見にくいので嫌いです。
    新歌舞伎座は4000円で右ウイング先端1列目(74番)とか、右斜めあたりは見やすいので好きです♪正面1列目は手すりが邪魔なのと、背中を椅子にピッタリつけてないと怒号が浴びせられるので正面席は嫌いです。

それで。。。博多座の三階の様子が思い出せない。。。

10年前くらいですからねぇ。コンサートではその後もいってますが、コンサートで3階には座らないので記憶にございません!

ということで、私ならこう買う!博多座バージョン。※現時点私調べ

まず1回観る方。

普通なら「千秋楽のみ」をオススメしていたのですが、今回も五木座長の公演へのゲスト参加扱いなので、みんなが集まる千秋楽は五木さんのファンクラブさんがほぼ良席を占めております。

新歌舞伎座の千秋楽の冬美ちゃんのファンクラブ席は花道より向こうの席もかなりありましたし、逆サイド30番以降の席も多く、要は中央ブロックがもらえていませんでした。

数名は中央席もありましたが、男の火祭りの時の赤いペンライトの目測的には100名中、花道向こうが40名。逆サイドが40名、正面席が20名。こんな分布でした。

以前の五木さんとの公演でも初日に同様のことが起こりました。五木さんの座長公演なので当たり前なのですが、冬美ちゃんが座長じゃない公演を見慣れていない私たちにとっては、チケットがきてから
    「あ。。。。。。。そうだった。。。。」
    と思い出す案件です←やったらしい。

それがわかっていて千秋楽一本勝負にかけるなら良いのですが、内容的には千秋楽でもそうじゃなくても同じ。
    冬美ちゃんのかわいさ、美しさは同じなので千秋楽を避けて中日付近の平日や土曜日を狙うのもあるな。と思います。

いつも千秋楽しか来てない方は平日の静けさは知らないでしょうが、その分かなり良席で観られる確率は高いです。

複数回ファミリーの間では最前列になった後半スケジュールを「今日が私の千秋楽」とか言ってます(笑)

席のみで言うと、なんであんなに席が悪いとわかっている千秋楽にばかり集まるんだろう。。。と思います。

が、今回は2公演分の最終ですし、お疲れ様でした。ありがとうございました!の気持ちを伝えたい。という盛り上がりを思うと千秋楽観たいですよね。。。

ということで、千秋楽は来るとして、あとどこを取ろうかな。の複数回の方にオススメは。。。

今回は昼夜2回公演が少なく1回が多いですよね。
    ファミリーには、1回公演の日が人気です。
    入り待ち、観劇、出待ちがスムーズにできたり、2回あるのに昼だけで帰るのが寂しかったり、1回しか観ないと決めていたのにやっぱり2回。。。と心が揺らぐからです(※私調べ)

その心理は客席に現れておりまして、二回公演のときの昼の部のファミリー率がもっとも低い!!

1回公演を10とするなら、二回公演昼の部は1ですよ。1!!(笑)

あれ?誰もいない。みんなー!みんなーー!!とウロウロとロビーを彷徨うことになります(笑)

そして同じように彷徨ってるファミリーに出会えたときの喜びは一気に親友感出ます(笑)

ということは、良席を狙うなら、そう。二回公演の昼の部です。

あ、さらに昼夜観る人は昼の部3階、夜の部1階という取り方をする人が多いです。私もそうです。
    なので、そう言った意味でも(五木さん口調)二階公演の昼の部は良席確率高いのです。

次に、人気の一回公演を狙いたいけど良席目指したい。という方は中日過ぎが狙い目です。

今回はゴールデンウィーク中に初日を迎えるので、そこから最初の土日まではなんとなくワイワイとファミリーがいると思われます。

それが終わると、初日付近は混むから避けていた平日組の出番です。
    さらに中日付近に1回行っとこう。という波があり、中日を過ぎると、あとは千秋楽を待とうっと。

ということでファミリー出没がパタリと減ります。

今回で言うと18日から22日が最も少ないでしょう。

千秋楽が近づくと、ああ、もう観られなくなっちゃうから無理して行っとこうかな。という人たちがワラワラと来て
    「あれ?もう観ないんじゃなかったの?」
    という会話を繰り広げます(日常)

ということで、参考にしていただいて、冬美ちゃんをノーファミリーで歌わせることのないよう、また、素晴らしいステージを見逃すことがないよう、お財布と相談しながらチケット予約してみてください。

雪化粧
    参加者

りんさんの書込みを参考に、とりあえず最低限の公演数のみファンクラブさんに依頼しました。
    ありがとうございました。
    まだちょっと先だし、最近の情況だと先はどうなるのかわからないし、難しいです。

博多座さんは一般発売日の夜19:00から座席指定WEB申込みができるので後はそれにします。
    一般発売は朝10:00からだったと思うので、夜には既に良い席は無いかもですが・・。
    A席も1階全部と2階前側席が同料金だし、2階後側席(B席)と上手・下手席(特B席)で料金が違うので席種にとらわれず空席の位置を見ながら座席指定申込をすることにしました。

私は3階席(C席)は上手席に決めているので迷わないのですが、何せ席数が少ない。
    上手席は明治座より少なく、1列だけなので取れるかどうか。
    後ろに席が無いので、その分だけ気を遣う必要は無いのかもしれませんが。

あれこれ考えながら追加でWEB予約して「あぁ、また悪魔の誘いに乗ってしまった」と後悔するふりをしながら心の中でムフフフと悪魔を笑い飛ばすのも楽しいものです。

まずは世の中が落ち着きを取り戻し、冬美ちゃんに安心してステージに臨んでもらえるようになると良いですね。

りん
    キーマスター

私も最低限をファンクラブ優先で申し込み、あとは座席チェックしながらという雪化粧さん方式と一緒です(笑)

同じ価格でも席が選べるのは納得感が違いますよね。

一般発売は3月14日からです。

雪化粧
    参加者

博多座初日(5月4日)の前日と当日に予定されている博多どんたくの観光桟敷席券が3月1日からチケットぴあで発売されています。
    興味のある方はチェックしてみてください。
    どんたくはチケットが無くても充分楽しめますが、念のため情報提供まで。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク