11月8日八王子コンサート♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 11月8日八王子コンサート♪

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

あと3日で新しいコンサートが始まりますね♪

東京近郊のコンサートは少ないので、いつかコンサート観てみたいなぁ。と思っている人は「今」なのでお見逃しなく(笑)

14時からと18時からがありますが、初めて観るなら会場に問い合わせてみて、良い席がある回が良いのではないでしょうか?

地方からでも14時の回ならどんな遠くても日帰り可能でしょう。。。

東京駅や新宿駅からのアクセスも良いし、行けない理由が見当たりません(笑)

なんでこんなこと言ってるかって?
    先日、お仕事先の方が趣味でやっているご自分のコンサートでまた君を歌っていたのを知って、ラブソングスベストとENKAの1と2をお土産に持って行ったんです。

そしたら
    「一度生で聴いてみたいと思ってたけど、やっぱり生は凄い?都内では毎年コンサートあるの?」
    と聞かれまして。。。

八王子は都内だけど、やっぱNHKホールとか渋谷のシアターオーブとか、ちょっと都内のホールがオリンピックで改修になっちゃってるんだけど、毎年定番で同じ時期にやってくれたりすると嬉しいなあ。なんて思いました。

やっぱり初めて観る。という人に、五木さんと一緒のお芝居付きの明治座は勧められないし、コンサート観てもらいたいし、あの多面性を感じられるのはやっぱり通常コンサートが一番♪

冬美ちゃんの場合は通常コンサートに加えて、いろんな活動されてるし、それぞれに素晴らしいんだけど、やっぱ初めての生はコンサートを観てもらいたいなぁ。と思いました。

ちなみに私は明治座の2階席で観ただけでファンになってるんですけどね(笑)

フェイスブックでも「私も坂本冬美さんの大ファンです」って書いてくれる人たちが、アルバム発売日も内容も知らないし、コンサートも行ったことないようだし。。。

せっかく同じ時代を生きてるのにもったいない。。。

あ。それで。毎年NHKホールやってくんないかなぁ。じゃなくて、「今」目の前に迫ってる八王子コンサート知らない人とか、やるのは知ってるけど、いつかコンサート行きたいけど今じゃないと思ってる人が一人でも会場に行ってみて欲しいなぁ。と思ったってわけです。

私は冬美ちゃんのコンサートはファンクラブさんのお知らせで知り、半年前でも予約しますが、他のコンサートやイベントは「知ったタイミング」で予約します(笑)

何から知るかな?と考えましたが、ツイッターで誰かが行く予定との発言から調べたり、クレジットカードの優先予約で知ったり、あとなんだろ?なんか、だいたい、すべて偶然みたいな(笑)

https://olympus.hall-info.jp/

八王子の場所調べとこっとHP見たら、冬美ちゃんの翌日、安田姉妹さんじゃーん。由紀さおりお姉さまと、さおりお姉さまのお姉さまの安田姉妹は見たことないから行って見よー♪
    こんな感じです(笑)

まあ、ここまで尻が軽い?いや腰が軽い?いや、フットワークが軽い人はあんまりいないでしょうけど、知らなきゃ調べてまで行ってない。というか、知らなきゃ行かれないのに調べない(笑)ですかね。

逆に残念なのは
    「今日楽しかったー。また絶対行くぅ」みたいな情報(笑)
    「お。どれどれ、他にも日程あるのかな?って終わっとるやないけー!!次回未定って。むすぅ。。。」
    こんな感じです(笑)

で、草の根の運動活動家の皆様にもご参加頂いて、毎回コンサートの1週間前とか3日前とか前日でも当日朝でも、とにかく事前のカキコミやらツイートやら増やしたいなぁ。なんて。

皆さまご存知の通り、思いつくけど継続苦手な私のことですから、すぐやらなくなっちゃうと思いますので、皆さまコツコツよろしくお願いしまーす♪

雪化粧
    参加者

いよいよ新構成のコンサートですね。

ENKA2からは今までの構成と同じなら3曲かな?
    やっと手に入れたアルバムを聴きながら、どの曲をナマで聴かせていただけるんだろうと考えていたらワクワクしてきました。

百夜行を除いた10曲から3曲を勝手にリクエストさせていただきます!!

1.帰ってこいよ
      このアレンジはコンサート映えすること確実!
      HISのアルバム、日本の人のエンディングもこれだったし・・

2.北の宿から
      冬美ちゃんのナマ声で聴いたら泣いちゃうかも?
      是非とも聴かせていただきたい曲です。

3.居酒屋
      せっかくシングルCD出てるんだから、北島三郎さんとの父と娘のときみたいに五木さんとデュエットで。
      CDにも五木さんの声だけ入ってるバージョンあるし。
      私もいけないとは思いつつ、冬美ちゃんの声だけバージョンでデュエットさせていただきました。

・・・というわけで、当日はあまりアクセスが良いとは言えない鹿児島から八王子へ直行で~す。
    やっぱり、新構成最初のコンサートは外せませんねぇ♪♪

りん
    キーマスター

新構成はワクワクしますよね♪

歌う曲もだし、ドレスも♪♪お着物も♪♪

ENKA2からは、タワレコで歌ってくれた「酒よ」「帰ってこいよ」「アカシアの雨がやむとき」だと勝手に思っているのですが、リクエストということなら。。。

雨の慕情も聴きたいなぁ。

圭子の夢は夜ひらくも聴きたいけど、これは来年のビルボードまで待ちたいかも。

骨まで愛しても新曲のような新鮮さで聴けるから聴きたいなぁ。。。

帰ってこいよ以外はしっとりアレンジが多いから、バンドさんたちと演るとなるとさらに違うアレンジになりそうだしなぁ。。。

そう思うと雨の慕情はいけそうな気がするなぁ。

ああ、また聴き始めちゃったから寝られないじゃーん♪

バンドさん活かしとなると居酒屋もなくない線だなぁ。シングル曲ですしねぇ。ハレパネ登場?うーーーーん( ̄ー ̄)

発売日からずっとENKA2三昧なんですけど、この音に慣れたところで人の車で最近の洋楽がかかったら音数の多さというか隙間の無さにイヤになっちゃって、悪いけどなんでもいいからコレじゃないやつにして。頭痛いわ。とリクエストしちゃいました。。。

楽器じゃないものから出てくる音がうるさく感じて。。。

歳かな(笑)

改めてシンプルというか、いらない音のないアレンジと女神のボーカルありきのENKA2の心地よさが最高だなぁ♪と思いました。

冬美ちゃんの歌声がこよなく大好きということもあるのでしょうが「愛の詩」の通常盤とピアノバージョンならダントツでピアノバージョンが好きなので。。。

なかなかコンサートではそうも行かないのでしょうが、特にENKAシリーズは作品音源が素晴らしすぎて、コンサートでこの世界観を再現するのは難しそうだから、別ものを聴くつもりで挑もうかと。

まあ、こうやって妄想コンサートしてる時も楽しいんです♪♪

冬美ちゃんを大好きになって何年も経つのに、ちっとも音楽に詳しくならないから具体的な話はできないんですけどね(笑)

それ以前に岸和田遅刻しちゃったから、2時間冬美ちゃんの歌が聴けること自体が久しぶりで、そのことにワクワクしちゃってます♪♪

冬美ちゃんを浴びまくる冬美ちゃん浴を、心も頭も空っぽにして楽しませて頂こうっと♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク