3人の「夜桜お七」 カレンダー係より

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 3人の「夜桜お七」 カレンダー係より

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16893
    さちこ
    参加者

    来週3つの番組で「夜桜お七」が歌われるようです。

    まずは日曜日の「新・BS日本のうた」で冬美ちゃんご本人が。
    http://www4.nhk.or.jp/uta/

    次に水曜日18:55からテレビ東京の「THEカラオケ★バトル」で民謡アイドルの方が。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/smp/next/

    そして最後は同じく水曜日の19:00から、「日本の名曲 人生、歌がある」の三木たかしさんトリビュートのコーナーで、神野美伽さんが歌われます。
    http://www.bs-asahi.co.jp/nihon_meikyoku/lineup/prg_108-2/

    #16894
    りん
    キーマスター

    みかちゃんの夜桜お七?

    わーお。

    観なくっちゃ♪

    #16921
    りん
    キーマスター

    観ました!

    神野美伽さんの夜桜お七。

    三木たかし先生の企画のBS日本のうた観たばかりで、冬美ちゃん、さゆりさんのいない三木先生特集って。。。と思っちゃいました。

    ちなみに一昨日、神野美伽さんのコンサート観に行って、市川昭介先生の都はるみさん楽曲のだけの素晴らしいメドレーを聴かせてもらったばかり。

    どの歌も誰にでも似合うわけじゃないと思うけど、夜桜お七だけは冬美ちゃん以外には似合わないんだなぁ。と再確認する企画に思えてしまいました。。。冬美ちゃんファンだからかな。

    ちなみにちなみに録画で観る方は神野美伽さんの「座頭市子守唄」は聴いて欲しいです。
    着物で演歌を歌って前から風が吹く演出って斬新だし、ドンバマリでカッコよいです。

    そしてカラオケ番組の13歳で民謡アイドルの方の夜桜お七。

    カラオケの表示の棒みたいのが画面に映し出されてて、何千回も聴いてる夜桜お七なのにこーゆーメロディーだったの?難しい。。。
    まあ、この歌を音程を外さず歌えることが素晴らしいことなんだなぁ。を実感。
    よほどのうた自慢の方じゃなきゃ歌えない歌なんですねぇ。
    三木先生、冬美ちゃんにしか歌えないメロディーを作ってくれていたんだなぁ。。。なんて思いながら聴きました。

    めちゃ歌うまの人ばかりでビックリの中、この夜桜お七を歌った方が準優勝されてましたが、一位が「R!N」さんでそれはそれでなんだか嬉しかったです(笑)

    冬美ちゃんが「名刺がわりに」と歌う夜桜お七ですが、冬美ちゃんだからこそ表現できる世界なんだなぁ。を噛み締めました。

    明後日聴ける♪♪♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク