鹿児島♪

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより7年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

地元民の方のご協力で無事に観覧できました♪

冬美ちゃんの声が超絶好調に戻っていました♪

衣装も曲に合わせて3ポーズのお着物♪

席がヒジョーに遠かったので双眼鏡で見た感じですが、百夜行を歌ったお着物がサバンナ的で初めてみたような。。。

なんせ遠かったので、歌声がとーっても良く聞こえたのと、バンドさんが豪華でラッパ隊とストリングスが充実。
    良い音でした♪

上手い方の歌声はより上手く、そうでない方は。。。以下自粛。という感じでした(笑)

トップバッターが冬美ちゃんのあばれ太鼓だったのですが、何故冬美ちゃんのトップバッターが多いのか納得というか、一気にその番組のレベルを引き上げるような、そんな感じがしました。

間奏や歌い終わりの大拍手で一気に会場が盛り上がったのは、間違いなく冬美ちゃんのおかげだと思います。

「やっぱり一流の歌手さんはすごいなあ」
    そんな拍手でした♪
    ファンでいることが嬉しくなるような、素晴らしい歌声でした♪

少し置いて百夜行。

こちらもワンコーラスとサビでしたが完璧!

スモークも出て豪華でしたが、歌詞も感情も二階席最後尾までしっかり届いておりました♪

最後(冬美ちゃんの)も安定の火の国の女。

あっという間に自分色に舞台を染め上げたのは、冬美ちゃんと八代亜紀さんのお二人。という印象でした。

ハッキリ言って私感です(笑)

冬美ちゃん以外では、中村中さんのピアノと八代亜紀さんのコラボがかっこよかったなあ♪

改めて、30年を超えた冬美ちゃんは演歌界でも中堅から大御所、ビックネーム枠にいるなあ。と感じる今日でした。

私はファンですが、そうじゃない方も生・坂本冬美見られた♪聴けた♪っていうことに有り難みがあるというか。。。

ブラウン管←古い!の向こう側の方に会えた有り難さってあるじゃないですか。

それが冬美ちゃんに増したように感じました。

堂々と当たり前に、素晴らしい歌を披露する姿が、それはそれはかっこよかったです♪

舞台に立ってるのを見ただけで、ウォーって思うこの感じ。たまりません♪

百夜行の一曲だけだと思っていたので、三曲も聴けてご機嫌です♪

冬美ちゃんが出ないと見ないから知らなかったけど、スペシャルステージってもうないんですね。

あ、前回、明治座の後の演歌名人戦のときからすでになかったですね。。。

BS日本のうたは、スペシャルステージだったら必ず行く番組。って脳にインプットされてるけど、こーゆー番組になったのなら毎回見逃せないかも。

冬美ちゃんの歌は、ファンだからということを差し引いてもやっぱり特別に素晴らしい!!

そんな当たり前のことをヒシヒシ感じた今日でした♪

雪化粧
    参加者

入場券無しで鹿児島まで行っちゃうなんてりんさんスゴい!!
    そして、何とか入っちゃうところもスゴい!!
    冬美ちゃん愛の成せる業ですね。
    何はともあれ、無事に入場できて何よりでした。

それにしても、冬美ちゃん、本当にハードスケジュールですねぇ。
    新曲発表直後とは言え、結局31周年も昨年のように突っ走っちゃうんでしょうか?
    5月~6月上旬にかけてのコンサートラッシュ。
    その後6月下旬~7月下旬にかけての五木さんとの共演・・。
    舞台稽古もあるだろうし・・
    これじゃあ、油断しなくても益々痩せちゃうんじゃないかと心配です。

ファンとしては冬美ちゃんの姿を見ることができるのは嬉しい限りだけれど、
    少しセーブしてあげてくださいね、鈴木さん。
    お願いしま~す。

りん
    キーマスター

先日のラジオで
    「顔が痩せちゃうから、たくさん水分をとってふっくらさせてます」
    っての可愛かったですねぇ♪

それは。。。ムクミでは。。。

痩せないように食べたりムクませたり。
    全く羨ましいお話しですが、ご本人は真面目に取り組んでいらっしゃる。

こーゆーところも大好きです♪

でもね。やっぱり、ブクブクと不摂生すれば太るから、あのシャープな顔やスタイルがなんといってもプロを感じさせてかっこいいと思うのです♪

お相撲さん的発声法みたいな体型では百夜行ゲンナリです。。。

今日も(まあ、いつもですが)共演者の方と並んでも、スタイルといい、立ち方といい、顔の小ささといい、すべてのバランスが完璧!!

あの姿を今後の女性演歌歌手の基準とするならば、誰も演歌歌手になれないと思います。

男性演歌歌手では氷川きよしさんがダントツのビジュアル。スタイルも含めて。

おそらく今後も坂本冬美・氷川きよしの男女並びの美しさが超えられる日は来ないでしょうねぇ。。。

あれ?なんの話しですっけ。
    ああ、ハードスケジュール!!

なんやかんやおっしゃっても、本当に毎年毎年ハードスケジュールだと思います。。。

でも、毎回、全てが全力投球なので、なんやかんやおっしゃるのも含めて冬美流。という気もします(笑)

で、ハードスケジュールが心配で心配で駆けつけちゃうけど、行ってみると元気。というのがファミリーあるある(笑)

ちょっとは不安げな立ち上がりかな?ドキドキ。なんて見ていましたが、
    「え?なにが??」
    という感じの絶好調でした!!

まあ、絶好調に越したことないですね。。。

安心してれば不安なことをおっしゃり、不安に思えば堂々と1人で立っている。

強さと弱さのバランスも、スタイル同様完璧で「坂本冬美」ですなあ。。。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク