赤米フェスタ2018

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 赤米フェスタ2018

• このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    桃太郎
    ゲスト

残暑お見舞い申し上げます
    岡山の桃太郎です。

冬美ちゃんが出演する野外ライブ「赤米(あかごめ)フェスタ2018」が、西日本豪雨災害のため実施が危ぶまれていましたが、本日「西日本豪雨災害復興支援コンサート」として実施することが決定しましたので、お知らせします。

・開催日 平成30年9月16日(日)
         開場 午後4時30分
         開演 午後5時15分
         終了 午後8時20分予定

・出演者 坂本冬美 中村あゆみ 相川七瀬 他

・場所  岡山県総社市上林1046 備中国分寺南側広場

・チケット コンサート会場への入場は、チケットに替えて「赤米フェスタの手ぬぐい」の購入が必要です。
          手ぬぐいは1枚につき2000円以上のチャリティー金を寄付することで、購入出来ます。

電話で総社市観光プロジェクト課(0866-92-8277)
          代引きの申し込みをすれば、郵送してもらえます。

平成30年8月21日(火)から販売開始です。

全席 自由席です。

私とラインが繋がっている方は、ご連絡いただければ、まとめて購入します。
          8月26日(日)までにご連絡下さい。
          9月13日(木)宇都宮の冬美ちゃんのコンサート開場で手ぬぐいをお渡しします。

冬美ちゃんの野外ライブ、私も一途に追っかけていますが、経験がありません。

きっと、忘れられない一夜になりそうですね。

詳しくは「赤米フェスタ2018」で検索してください。

http://www.city.soja.okayama.jp/kanko_project/kanko/inento_sonota/ibennto/kanko_akagomefesta.htm

りん
    キーマスター

もーもたろさん♪ももたろさん♪

お供させてぇ♪♪

キーキー!←まさかのキジ役。

LINEで連絡しまーす!

おぼろげながら行く予定にしてたけど、入場とか調べず、情報を待っていただけ(笑)

広い場所なんすかね?
    日帰りだとしんどそうかな。

さて、本格的に調べなければ♪

で、調べた方で教えたるでー。という方いたら教えてくださーい。(え?調べるんじゃ。。。あ、いつもの他力本願か。。。)

りん
    キーマスター

http://www.city.soja.okayama.jp/s/kanko_project/kanko/inento_sonota/ibennto/kanko_akagomefesta.html

リンクが飛べないようなので、こちらからどーぞ♪

レジャーシートで1日過ごすことになりそうですなぁ。

ってゆっか、ここどこだろか?

もうちょい調べよっと。

りん
    キーマスター

ほほう。倉敷のほうなのか。

全ての地名が読めなかった。。。

前ノリで朝から並ぶか、当日は帰れないから二泊になっちゃうなぁ。

帰りは香川に行ってうどん食べて香川から飛行機で帰ろうかなぁ。

岡山からって飛行機あるんだっけ?

そーいや、岡山県は駅付近(コンサート会場付近)しか行ったことないかも。

あれ?私観光してる??←誰に聞いてんだか。。。
    でも倉敷は行ってない。はず。たぶん。

なんか友達が一人旅して自転車で瀬戸大橋を渡ったとか。。。

まあ、それはやらないとして(笑)グーグルマップで見たら、だいぶ遠いじゃん。
    姫路よりずいぶん遠いじゃん。

桃太郎さんやじゃががよく東京にいるから、もっと近いのかと思ってた。

たしかにこれは関西をはみ出てる。
    つい関西人扱いしてすまん!

さてと。。。。

(追っかけ的独り言)

桃太郎
    ゲスト

そうですね。
    この総社市備中国分寺の会場は、遠くて総社駅から歩いても遠いです。
    会場周辺は、民家はありますが、ビルのような建物はほとんどなく、一番高いのは備中国分寺の五重の塔が田園の中に堂々とそびえています。室町時代の画家雪舟ゆかりのお寺です。日本昔ばなしに出て来るような所です。
    この会場と総社駅を挟んで反対側になる西方に、倉敷市真備町があります。

午後3時から総社駅から無料シャトルバスが出ます。

前ノリで朝から並ぶなら、自力で行くことになります。
    「場所取り可能」とありますから、ファミリーの結束を示すなら、岡山駅西口に集合して車組の方の車に分乗すれば、会場までは私がご案内します。

いつものコンサートとは違う冬美ちゃんに出会えそうですね!
    ロック調の「アジアの海賊」とか聴けそうですね。
    会場では、冬美ちゃんの黒のTシャツで揃えるのもいいかも・・・
    りんさん、何か企画してくださ~い。

チケット代わりの「赤米の手ぬぐい」は、数が把握出来れば私が準備します。
    9月7日仙台のコンサート(私は行きませんが、瀬戸の花婿さんが行かれるはず)か
    9月13日宇都宮コンサート(私が行きます)で、お渡し出来ます。

今、地元で困っていることは、風評被害です。
    岡山に来られる観光客が減って、観光産業が低迷しています。

一部のローカル線で不通の所がありますが、新幹線もJRも飛行機も正常に運行しています。
    倉敷をはじめ観光地も、宿もホテルも心配ありません。
    ごく普通に泊まって楽しめます。

義援金も有難いですが、ごく普通に泊まって観光して食べて、楽しんでお土産を買って、帰って「岡山の観光地は大丈夫。」と言っていただけることが、一番有難いです。

りん
    キーマスター

昨夜、大御所さまに聞いたら「りんちゃん岡山は飛行機で行ってるでしょう、、、」とのことでした(笑)

そうだっけ?
    新幹線のホームできびだんご買った気がするんだけどなぁ。。。

ということで、東京から飛行機だったらすぐでした♪
    空港から会場までも車で30分程度のようで、宿泊を岡山駅周辺にしたら帰りはリムジンバスで空港まで行けるし、こちらも30分くらいなので行きやすい場所でした。

会場周りはやはり何もない系ですね。。。

食料を入れるクーラーバッグ持参でピクニック的に行きますかね。

冬美ちゃんTシャツは良いですね!
    チャリティーとのことですから、「感謝」とか「ありがとう」とか「そうさ、人生やるっきゃないさ」なんかも良いですね。
    まあ、どれでも良いからお手持ちの冬美ちゃんTシャツってことで。

天気によっては黒Tシャツは暑いかも。
    夕方になってから羽織るかな。

羽織るといえば、「アジアの海賊」の半纏を私は持っております。

よさこいソーラン祭りを追っかけて回ったときには活躍しましたが、その後は出番がなくグーグー寝ているので、久しぶりに出して持って行こうと思います♪

ペンライトやあっぱれ扇子や冬美ちゃんうちわなども持って行きたいですね。
    あとスポーツタオル。
    あゆみさんのカモンのときに投げるやつ。

久しぶりに100均に行って折り畳み座布団とかお並び快適グッズでも仕入れてこよっかな♪
    地べたに座っての長時間は何かグッズないと腰が折れますからね。。。

以前、和歌山城だったかな?
    どこだか外で大雨に降られ、上下コンビニのレインコートを着て、足りない分をゴミ袋を被って見たような(笑)
    それ以降、しばらくカッパを持ち歩いちゃうほどトラウマ的な。。。
    45リットルくらいのゴミ袋は何かと便利♪

では、復興のため、食べて遊んで騒ぐことにしまーす♪

りん
    キーマスター

いよいよ明日は赤米ですね♪

けっこうな団体になるようなので、連絡取ってなくて来られるファミリーの方は、それっぽい集団を探してみてください。

みんなで遊ぼう♪♪

りん
    キーマスター

久々の屋外イベントっちゅーことで、徹夜組はもう今日というか前日から並んでいるようで。。。

暑いかなぁ。雨かなぁ。寒いかなぁ。虫いるよね。と諸々考えると荷物が増えていきます。。。

まだ荷造りしてますが、進まないのは冬美ちゃんの30周年コンサートと猪俣先生バージョンのコンサートを観ているからでしょう(笑)

先日の「それは恋」を聴いて猪俣先生バージョンの30周年コンサートを観なおしたいなぁ。と観始める前に間違えて府中のコンサート観ちゃって、始まったら全部観ちゃって(笑)

そうこうして、そろそろいい加減目処をつけなくちゃとゴロンとソファで書き込み始めたら「赤米手ぬぐい」を入れ忘れていたことに気づきました。

明日の入場券です(笑)しかも東京組の3人分。

あぶない。あぶない!!

冬美ちゃん、気づかせてくれてありがとう♪

ということで、皆さまも赤米手ぬぐいお忘れなくぅ。

応援グッズは、アジアの海賊半纏、「人生、やるっきゃないさ」Tシャツ、あっぱれ扇子、ペンライトを持ちました♪
    冬美ちゃんウチワは濡れたら嫌だなら温存(笑)←ケチ!

お並びグッズはチビ椅子、日焼け止め、あ。傘忘れてるから入れてと。カッパ、虫除け、虫刺され薬、サラサラシート、帽子、ゴミ袋、タオル、着替え。。。

行きは良いとして、帰りはどうなるんでしょうねぇ。。。

まあ、いっか!行けばわかるね♪

千曲川ってあのお着物で座って歌ったんですねぇ。。。凄いなぁ。。。

あ、ソファから離れられない。。。

修羅
    ゲスト

眠たいのに寝れない(*_*)
    来られる方は、手ぬぐいは忘れないで下さいね。

Tシャツ、人生の前にそうさも無かったでしたっけ?
    ボディーが大きくなって、そのTシャツはピチピチになったから最近は着用したことありません。

あと…レジャーシート席に座ろうと思ってる方は、今はまだ濡れてるから夕方までにとこまで乾くかわかりません。草刈りした感じの広場だから、元気のよい草がレジャーシートを突き破る可能性もあるので、気になる方は多少は厚い敷物があった方が良いかもです。
    時間も単独コンサートよりも長いですからね。

リハーサルもあるみたいですが、丸見えのステージに本人が出てこられるのかな?
    以前、NHKの生放送の前の音合わせ?見れたけと、今日はどうかな?

久しぶりの野外、ライトアップに集まる虫は気にせず盛り上がりましょう。

りん
    キーマスター

都会っ子のオタクの私には、草、虫問題が深刻ですが、忘れてるだけできっと過去にもこーゆーところに行ってたでしょう。。。

大丈夫。しばらくすれば冬美ちゃん以外のことは全て忘れてしまうはず。

いろいろ心に言い聞かせながら総社に向かいます。(お守り代わりに蚊取り線香は追加します)

ミーサン☆
    ゲスト

徹夜組の皆様、お疲れ様です🎶

初の野外フェスで、ウキウキしながら、今日がやってきましたね😁
    今朝、準備してて、レジャーシート、手ぬぐい、虫除け、冷却スプレー、除菌ウェットシート、傘、カッパ、帽子、ビニール袋、地面が濡れてるかもと思って、ちょっとフカフカのレジャーシートの下に敷くビニールシート……、とか、諸々入れてたら、めっちゃ荷物が多くなっちゃいました……😭
    日帰りなのに(^^;;

とりあえず、色々詰め込んじゃいました……(笑)

なんで、荷物多くなるんでしょう(^^;;
    いつも(^^;;

さて、来られる皆様、お会い出来るの楽しみにしてます🎶
    楽しみましょう😄

りん
    キーマスター

楽しかったーーー!!

めざましテレビだっけかな?フジテレビのゴールデンボンバーが出た時、初めて相川七瀬さんと共演したとき以来の屋外だったと思います!

徹夜組の皆様のおかげと、桃太郎さんの熱きリードで最前列はファミリーが占拠(笑)
    最初から最後まで、腕がちぎれるほど赤米手ぬぐいを振り回し楽しみました!

相川七瀬さんの想いも歌声も、盛り上げ番長あゆみ姐さんもかっこよかったー!!

もちろん、我らが冬美ちゃんはどんな状況でも、ザ・坂本冬美!!

暑かろうが、虫が飛び回ろうが素晴らしいステージでした。

詳細レポをする体力は残ってませんが、火のつきまくったロック魂が収まらず、カラオケで相川七瀬さんとあゆみ姐さんと冬美ちゃんを熱唱し踊ってきました(笑)

ついでにマツケンサンバも(笑)

さて、この上なく汗だくなのでお風呂いってこよっと。

腰痛い。。。明日は間違いなく腕も首も筋肉痛でしょうねぇ。。。あ、明後日かも(笑)

けっこう苛酷な追っかけでしたが、楽しさはその100万倍!!!

楽しかったーーー♪♪♪♪♪

りん
    キーマスター

歌ってくれたのは、夜桜お七、また君に恋してる、蛍の提灯、熊野路へ、そして風に立つ。

あゆみ姐さん、相川七瀬さんとのコラボで「アジアの海賊!そうじゃ!そうじゃ!バージョン」(笑)

お着物は紅白のオープニングで着ていた超豪華なもの(なっちゃん談)です。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク