続:購入活動

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 続:購入活動

• このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後にさくらにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 16 - 20件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
    銀雪
    ゲスト

雪化粧さん

頭の中で連想中です!
    「銀」=「冬美ちゃんの真っ白なお肌ような白い雪が降る」 「雪」=「冬」

こんなので、どうでしょうか?

「風うた」は、昭和レトロ感一杯!

集い前日に、浅草巡った時そんなレトロ感を感じさせる建て物を見て、ふと「風うた」を想い出さずにはいられませんでした!

雪繋がりって、何か冬美ちゃんにも繋がっているような気がして、お気に入りです!

男目線は、ほどほどにしておきましょう!
    りんさんとモネさんにピシャリとやられるから!
    ちょっと怖いですよね、共感しますよ!(笑)

りん
    キーマスター

商店街に限らず、「景品」はいいですよね♪
    ぜひお願いしてみてください(笑)

昨日は武蔵小山のお付き合いで、上杉香織里さんの「キャンペーン」というのに行ってきたのですが、といってもよく行く居酒屋さんの30秒圏内の場所で、よく一緒に飲んでいる方々が集められ?(笑)何人くらいいたかなぁ。50人~80人くらいで2回転って感じ。

みなさんカラオケが大好きなようで、ご本人指導のあとに6名ほど歌われましたが皆さん非常に上手な方でした。

ということで、これもすっかり忘れていましたが「カラオケスナック」に通われている方々はお客さん同士が常連なのと、「課題曲」のような、たいがいはカラオケ屋さんの店主さんがイチオシの方の曲を「課題曲」にするのでしょうが、それを皆さん練習して点数で競ったりしてますよ。

おそらく、カラオケスナックに行っている方々はすでに「風うた」を歌ったり、宣伝したりしてくれているのだと思いますが、これはとても直接的な方法で必ず聴いてもらえていいなぁ。と思いました。

歌の下手な私では逆効果になりますが(笑)、歌自慢のみなさまの「カラオケキャンペーン」はぜひがんばっていただきたいです。

昨日のイベントではステージで歌った方には任命証だっけかな?賞状が渡されて「上杉香織里 宣伝部長に任命します。たくさんカラオケで歌って宣伝してください」という内容でした。

カラオケスナックに通うカラオケ好きの方々は、歌手の方の番組を観ているのはもちろんですが、他の方が歌っている歌で、自分が歌ってみたい楽曲を選んだりもするのかぁ。とお勉強になりました。

カラオケで歌うことが「応援」になるのは、カラオケランキング上がるからだと思っていましたが、知らない人・・・というか友達や身内じゃないひとに「宣伝」になるんだ。とは気付きませんでした。

カラオケ行くことはあっても、友達とカラオケボックス。しかいかないので、演歌好き、カラオケ好きの方々へのアプローチはゼロでした。

ということで、「昼カラ」とか「朝カラ」とかもあるらしいので、頑張って風うたを練習していただいて、たくさんの方々の前で披露しまくるという宣伝をですねぇ・・・どなたか宜しくお願いします。

• この返信は8年、 10ヶ月前にりんが編集しました。
    • この返信は8年、 10ヶ月前にりんが編集しました。
    マリー
    参加者

少し前ですが、関西ファミリー3人組で「カラオケスナックキャンペーン」してきました。
    行ったスナックの今月の課題曲が、風うた♪
    いつもはお断りされてるポスター貼りも、今回だけOKが出たらしく、ド〜ンと貼ってありました。
    風うたもたくさん歌いましたし、マスターから”男惚れ”のリクエストを頂戴したりもしました。
    コンサートに行きたいと、神戸とびわ湖の情報をメモされたり。
    常連さんの中には「私も冬美ちゃん歌える!」と”夜叉海峡”歌う方ありと、冬美ちゃん尽くしの回になりました。
    これからも、定期的にしていこうと思ってます(^^)

りん
    ゲスト

おお!それは凄い!
    すでにキャンペーンしてきたのですね♪

男の火祭りのときは、確かカラオケスナック行ったなあ・・・

しんどいんだよなあ。

いいなあ。ファミリー一緒で・・・

どなたか詳しい方、誘ってくれたら参りますよ(笑)

知らないところに1人はさすがに行けないなあ。

さくら
    ゲスト

購入活動にはあまり協力できないので、案を出したいと思います♪
    役に立つかは分かりませんが。

やはり、また君のように幅広い世代に聴いてもらうのが一番だと思います。

例えば、人が集まる施設(スーパーなど)やお祭りでBGMにしてもらうのはどうでしょう?
    担当の方と親しくないと難しいですが…

あと、地域の情報誌などでイラストを募集しているところがあったら、そこに風うたの衣装を着た冬美ちゃんを描いて投稿するのも良いと思います(^∇^)

5件の投稿を表示中 - 16 - 20件目 (全20件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク