紅白トリ祈願!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 紅白トリ祈願!!

  • このトピックには23件の返信、4人の参加者があり、最後に黒毛のアンにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7873
    りん
    キーマスター

    しつこいですけど、今年は是非是非、冬美ちゃんに紅白のトリをお願いしたいので、ご賛同の方、コメントお願いします!

    あと、ファンクラブさん経由でご本人にも紅白トリの要望ファンレターやメールを送りましょう!

    もちろん、選んで頂かないとトリできないので、NHKさんにも!

    ファンとしてできることを思いついたら教えてください!

    トリに選ばれ、冬美ちゃんが受けてくれることを信じて頑張りしょう!

    #7874
    りん
    キーマスター

    あ。やっぱりトリ前提で何を歌って欲しいかのほうがいいですかね!!

    嵐が大トリ有力ということはメドレーかも。

    冬美ちゃんのメドレーもいいなあ。

    あばれ太鼓〜火の国の女〜夜桜お七〜また君に恋してる〜女は抱かれて鮎になる〜風に立つ

    あ、多い?(笑)

    男歌、女歌と人生の応援歌の3曲は入れて多面性も知ってもらえるメドレーにしたいなあ。

    一曲をしっかり聴いてもらうんだと。。。迷うなあ。。。

    風に立つ

    かなあ。

    隠れた名曲じゃなくなるチャーンス!
    来年再発売で国民の定番曲へ!

    一曲選ぶなら何を歌って欲しいですか?

    メドレーで3曲なら何を歌って欲しいですか?

    (だから選べないんだってば (笑))

    どれでもいい。はナシにしましょう(笑)

    #7875
    宮ちゃん
    ゲスト

    そうですよね!絶対トリ!!神様にお願いしようかな?人力ではなく神力で~♥見渡した所さゆりさんもいるけどトリしてるから冬美ちゃんだと思いますよ~。大晦日楽しみです!

    #7877
    fumi
    参加者

    私はリアルタイムでは見ていませんが、6年前の2010年の7月に NHKで放送された「課外授業ようこそ先輩」で冬美ちゃんは母校の朝来小学校を訪れ「夢はかなえるもの」をテーマに課外授業を行っていますね。

    その時発表された「人生グラフ」で、デビュー30周年の年に大ヒットを出し、NHK紅白歌合戦でトリを飾ると「かなえる夢」を発表されています。冬美ちゃんご本人もその気であると言う事でしょう。

    で、早速ファンレターを出しました。「レコード大賞・優秀作品賞」受賞と「紅白歌合戦」出場決定おめでとうございますと共に、30日には「レコード大賞」受賞。31日には「大トリ」を期待し祈っていますと書き添えました。

    もちろん選ぶのは選考審査員の方々ですし、NHKの制作スタッフの方々ですが。冬美ちゃんに一ファンも願っていますと、想いを伝えてみました。

    「レコード大賞」受賞を前提に「紅白歌合戦」の大トリの曲は、今年のレコード大賞受賞曲『女は抱かれて鮎になる』と紹介して欲しいと思います。

    #7878
    りん
    キーマスター

    あれ?
    大トリは白組なんじゃないですっけ?
    前年の優勝白組じゃなかったっけ?

    あの番組のテーマが「夢」で、子どもたちが
    「夢を叶える人っているのかなあ」
    「でも、冬美ちゃんは叶えたんちゃう?」
    「そっかぁ!」
    って会話が好きで♪

    今年の紅白のテーマも「夢を歌おう」ですからね。

    夢グラフをご自分の「思うだけじゃダメやで。頑張らないと」という努力で叶えちゃう、かっこいい冬美ちゃんを見たいなあ!!

    #7879
    fumi
    参加者

    昨年は、紅組が優勝しました。

    #7880
    りん
    キーマスター

    ええ!じゃあ大トリ!

    わお。すごい!

    ご本人のお望み通りだ!!

    かっこいい!!!!

    #7887
    七つ星
    ゲスト

     「嵐」大トリというニュース出てますが不思議ですね。紅組大トリが順番ですよね。紅白組のトリの後さらに大トリがあるということでしょうか。であるとすれば意味が分かりませんね。何をやりたいのでしょうか。
     紅白出場発表の次の日に艶歌四人姫の収録だったのですね。落選のお二人にさぞかし冬美ちゃんの心は痛まれたでしょうね。しかし、これも選ばれた方の宿命、夏ちゃんも、あやちゃんも、冬美ちゃんのために、精一杯応援をしてくれるはずです。これはどうあってもトリ、とらなかったらダメですね。
     舞台を大きく使う『アジアの海賊』「♪~風よ吹け我が人生に~♪」の最後のワンフレーズ「♪~風よ吹け我が紅組に~♪」なんて歌うのを聞いてみたいな、とか『火の国の女』で舞台を燃え上がらせる冬美ちゃんとご年齢を感じさせない海老ぞりなどが見たいな、とか『女は抱かれて鮎になる』の迫力ある前奏後の色っぽくも艶のある透き通った歌いだしに聴衆をググッと惹きつけてしまう冬美ちゃんを見たいな、思い切ってカバー曲ロックバージョンンの『石狩挽歌』はどうでしょうか、かっこいいだろうな。若者と年配幅広く語りかけられる数少ない歌手、トリに最もふさわしいと思うのですが、いかがでしょうか。
     昨年末にもトリトリいっていたら、好きな歌をじっくり歌うことが大切と投稿されたファミリーがおりましてその時はそうかな~とも思ったのですが、今回は妥協できないのです。なんとしても、と願っているのです。もっともっと多くの投稿お待ちしています。おっと失礼、これは私のブログではなかった!

    #7889
    りん
    キーマスター

    胸のザワつきが止まりませんねえ。。。

    トリなのか大トリなのか、私も不明です。

    「女は抱かれて鮎になる」が聴きたいという方も多く、「片想いでいい」の再生回数もウナギ登りなのをみると、この歌で度肝抜いて欲しいなあ。なんてことも思い。。。

    30周年と思うとデビュー曲のあばれ太鼓もいいなあ♪とも。。。

    誰もが知ってる冬美ちゃんのイメージだと「夜桜お七」も納得だなあ。とかとか。

    トリ優先で考えると新曲は難しいのかな?とも思うけど、そこを新曲で度肝抜くのもかっこいいなあ。とか。

    なんでもいいんじゃなくて、どれもいいんですよねえ♪

    今年から5組も出演者が減って、たっぷり歌を聴かせてくれるとか。。。

    ならばフルコーラスでの片想いでいいの線もあるのかなあ。
    シビれるだろうなぁ♪

    素晴らしい歌だもんなあ。。。たくさんの方に届けてもらいたいなあ。。。あの歌声であの楽曲を。。。

    悩むなあ。。。←勝手に昨日からずっと悩んでる(笑)

    女は抱かれて鮎になるも、2番をカットされるなら嫌だなあ。
    片想いでいいも同様で、フルコーラス歌わせて頂けるならという条件でどうでしょう。(何が?誰に?どうでしょうなんだか。。。)

    真っ暗なステージにピンスポットだけ当たって「片想いでいい」をフルコーラスで歌えたら、、、ああ、胸踊る瞬間だなあ。。。

    ENKAから3曲続けてどうぞ!なんていう、演歌界を一人で背負って立つ冬美ちゃんなんてのも、考えただけで爪の先まで熱くなりますなあ。。。

    笑顔の冬美ちゃんが一番大好きなので、あばれ太鼓をドヤ顔で堂々と。なんてのも、やっぱりかっこいいだろうなあ。。。

    演歌界代表として出るか、坂本冬美という個性で行くか。。。(←何目線になってるんだか。)

    演歌に呼び込むか、演歌から出て歌手として引き込むか。。。

    大きく悩むところだなあ。。。

    冬美ちゃんは一番何を伝えたいと思っているのかなあ。。。

    失敗しないこと?
    ファンが望むこと?

    できれば、30周年で魅せてくれたように、感謝の気持ちはあるけど、私は先を目指しますから!通過点に過ぎませんので「今」をお見せしましょう。くらいに思っていて欲しいなあ。←そんなことご本人言ってないけど。

    いつもは冬美ちゃんを思って心配する気持ちが強いけど、今年はご本人には申し訳ないけど、もう、ワクワクが止まらないです♪♪

    紅白がこんなに楽しみだったのは、私は初めてです♪

    苦痛でしかなかったという劇場公演が楽しめたように、紅白で歌うことが楽しみになるなら、きっと今年を乗り越えた時ではないでしょうか。

    その大試練で大チャンスを、心配したのがウソみたいに乗り越えてしまうところを見たいなあ。。。

    できれば、できれば、冬美ちゃんが自分の夢を叶えるために、自分のために歌う気持ちになってくれたら最高だなあ。。。

    「心配かけてごめんなさい」じゃなくて、「どうぞ皆さん見てください!」って言っちゃうくらい、強気な「坂本冬美」を演じきってくれないかなあ。。。

    ポジティブに生まれ変わった冬美ちゃんに、無責任に期待しております!!

    ああ、悩むなあ。。。

    #7891
    雪化粧
    参加者

    昨日は出演者発表を見て複雑な思いでした。

    「きっと、冬美ちゃんも複雑な思いで受け止めているだろうなぁ」なんて思っていたら、冬美ちゃん便りが更新され、あの短いお礼の言葉と決意表明のコメント・・。

    人一倍周りに対して気配りをされる冬美ちゃんの気持ちがあの短い冬美ちゃん便りの行間から感じられて、「こんな状況でもオオトリの期待なんてしていいんだろうか?」と昨晩は悶々とした夜でした。

    緊張で震える思いでオオトリを務めるであろう冬美ちゃんをステージのソデから見つめ、自分のことのように喜び、応援してくれるはずの同志のお二人・・。
    そのお二人がいない中でオオトリを務めなくてはならない冬美ちゃん・・。
    本当なら一番にお祝いの言葉を届けたいところだったんですけど、いろんな思いがグルグルと頭の中を駆け巡り、どうにも気持ちの整理がつきませんでした。

    そんな中で今日また冬美ちゃん便りが更新され、文中には触れられてはいなかったけれど、収録で一緒になり何かお話しでもしたのか、文面から冬美ちゃんの吹っ切れた思いが感じられ、私も気持ちの整理がつきました。

    やっぱり、今年の紅白は冬美ちゃんにオオトリを務めてもらいましょう。
    冬美ちゃん自身はツラい思いもあるかもしれませんが、この状況でオオトリを務め上げればその経験から間違いなく冬美ちゃんはまた数段階段を駆けあがってくださるでしょう。

    常に高みを目指し努力を続ける冬美ちゃんにとっては、こういう少々ツラい道も避けては通れない道なのかもしれません。そのことが冬美ちゃん自身の成長につながっていくのなら、少しでも支えて一緒に進んで行くのがファミリーの役目なんでしょうね。

    ・・・などど思いながら、いつも冬美ちゃんの進む速さに置いていかれている私ではありますが、ファミリーの夢が叶うように行動に移して行きたいと思います。力を合わせて頑張りましょう!!

    前置きが超長くなりましたが、最後に「歌って欲しい曲」を。

    オオトリにはメドレーではなく、一曲を歌い上げるほうがふさわしいと私は思っています。
    「北の海峡」も「鮎」もスケール感があって良いんだけど、失恋がテーマの歌詞なんで一年を締めくくる曲としてはどうでしょうかねぇ。

    いろいろと考えましたが、私はこの曲にしました。 その一曲は・・・ 「桜の如く」!!
    冬美ちゃんのイメージのさくらがテーマだし、「どんな試練が待ち受けようと、夢は貫く最後まで・・」っていう歌詞も今年の紅白のテーマにピッタリじゃないでしょうか?
    曲調もアップテンポだし、歌詞の内容も明るく前向きで一年を締めくくるのにピッタリだし、冬美ちゃんもノリノリで歌ってくれそうだし、最後の決めポーズも皆に見てもらいたいし、25周年記念曲だし・・・

    あまり演歌っぽくない曲だからダメ??
    「楽に生きてく近道なんて あると思うな人生に」・・・。
    この歌詞に表現されてる「思い」って、冬美ちゃんの生き方そのものですよね。
    私はこの曲も「隠れた名曲」だと思っている大好きな曲なんですけど・・

    #7893
    りん
    キーマスター

    桜の如く!

    いいですねえ♪
    満面の笑顔で歌えるし、歌詞も大好きな一曲です♪♪

    もう一人、強烈にこの歌を聴きたいファミリーがいるなあ(笑)

    冬美ちゃんの気持ちを思うと。。。
    ファミリーならみんなその複雑な想い、葛藤はありますよね!

    もちろん私にも葛藤はありました。

    が!飛び立とうとするスターの足を引っ張るようなファンじゃしゃーないっしょ!

    どどーんと下から支え、微力ながらも押し上げるようなファンでありたいです!

    準備は万端できているし、舞台は揃っています。

    ここ数年、特にまた君の大ヒットがあってから、助走をつけての今のタイミングが最高だと私は思います!

    名実ともに日本一の歌手に王手がかかってます!

    「やる」と「やらない」の二択のときは、迷わず「やる」を選ぶのが必勝法!

    誰にでも訪れるチャンスではありませんから、ここはファンも腹を括って一気に「大トリお願いします!」と心をひとつにいたしませんか。

    (勝手になんてことを。。。いつもだけど。)

    本当にこのビッグウェーブが楽しみで、ワクワクして、寝られないんですよ。

    考えても考えても、かっこいい着地を決める冬美ちゃんのイメージしか出てきません。

    誰のためでもなくていい。誰かの代わりじゃなくていい。

    30年頑張り続けてきたご自分のために、かっこいい演歌歌手「坂本冬美」を記録にも記憶にも刻み込んで欲しいです!

    オールタイムベストの「道」を聴きながら、気合い入りまくってます!私が(笑)

    冬美ちゃんにも、冬美ちゃんの歌う風に立つを生で聴かせてあげたい。

    どんなことでも乗り越えられる強い気持ちになれるから。。。

    「そうさ、人生やるっきゃないさ」です!

    #7894
    七つ星
    ゲスト

    出ましたね、「桜の如く」ひばりさんの「人生一路」が彷彿され、元気の出る楽曲。「風に立つ」冬美ちゃんの私小説とも言える楽曲、後半の力強い盛り上がりに聴衆は引き込まれ知らず力が入ります。と思いきや最後にすーと力抜いて、美しいお声で優しく「やるっきゃないさ」のラストはマスとしての聴衆でなく一人ひとりに語りかけているのが、素敵です。それぞれの人生の中で「やるっきょないね」と、強さだけでなく優しさも数秒間の間に同時に与えてしまう。このようなこと冬美ちゃんしかできませんね。私もこの2曲にトリ希望絞ることにします。

    #7898
    りん
    キーマスター

    「ようこそ先輩」の録画を見直してみました。

    30周年で紅白歌合戦のトリ。と書いてありますね!
    記憶にあった50代での夢は「結婚」でした(笑)間違えてた(笑)

    この番組、2回放送されていて、元々はまた君の大ヒットというか発売よりも前でした。

    オープニング映像が夜桜お七のものが最初で、何年か後にまた君が大ヒットしたときに、オープニングがまた君の紅白歌合戦に差し替えられて放送されているのです。

    30周年の人生グラフには「大ヒット」と「紅白歌合戦トリ」が同時に書かれてますが、数年前倒しですでにまた君が世代を超えて大ヒットとなっております♪

    放送を見ていた当時は30周年が遠く感じましたが、一年一年、一曲一曲、いやもっと細かく毎日をきちんときちんと積み重ねて30周年を迎えたなあ。と感慨深いです。

    「夢は叶えるためにあるもの!」と力強く、真っ直ぐに語る冬美ちゃんが眩しいです。

    紅白歌合戦のトリが決まったら、この番組をまたNHKさんで流してもらいたいなあ。

    大人になっても、大スターになっても夢を追い、努力を重ね、そして叶えていく冬美ちゃん。

    かっこいいなあ。。。

    #7901
    雪化粧
    参加者

    冬美ちゃんの気持ちを思っての葛藤、やはりみんな持っているんですよね。
    それを一晩引きずってしまうのが私で、数時間で吹っ切れるのがりんさん。
    引きずっても何も良いことはないので、見習わなくてはいけないですね。

    でも、一度吹っ切ればまっしぐらに行けるのが私なのかな?とも・・・。
    想いは同じですので、微力ながら少しでも押し上げるお手伝いをしていきたいと思います。

    りんさん、是非「ようこそ先輩!」の人生グラフを添付してNHKさんにメールで送りましょう!!
    数年前の自局の番組で「夢」をテーマに語っている冬美ちゃんがオオトリで歌えば「夢は叶えるもの」の証明にもなり、「夢を歌おう」っていうテーマの今年の紅白の締めくくりにふさわしいですよね。
    私はこの番組を以前使っていたDVDレコーダーにつないだハードディスクに録画保存してしまったため、今では見ることができなくなっています。他力本願ですが、今、NHKさんに再確認してもらいたい内容だと思います。
    まぎれもなくNHKさんの番組で語った夢を本当に叶える姿、本当にカッコイイですもんね。
    NHKさんとしても自局の番組で予言していたことの証明ができて宣伝になりますし・・(笑)

    七つ星さん、私も2曲に絞るなら「桜の如く」と「風に立つ」ですね。
    ただ、「風に立つ」は既に2回紅白で歌われているので、一度も歌われていない「桜の如く」にしてみました。
    歌の最後にオオトリで歌う冬美ちゃんを真ん中にして、手拍子しながら両袖から出てきた紅組の出演者全員で最後のキメポーズする、なんてシーンはどうでしょうか?
    過去、27回出演されている冬美ちゃんですが、「5周年記念曲」の火の国の女と「15周年記念曲」の凛としてを1回づつ歌唱されている他は「10周年」の螢の提灯も「20周年」の羅生門も「25周年」の桜の如くも、一度も歌われていないんですよね。
    歌唱曲は歌唱順とともにNHKさん側が決めるので、ご本人の希望もなかなか叶わないというのが紅白らしいですが、ファンとしては一度も披露されていない曲を是非聴いてみたいです。

    #7902
    りん
    キーマスター

    専用フォームからになるから、添付はできないけどようこそ先輩のことは書いてみます。

    皆様もよろしくです。

    勝手にトリとして。。。もうそれは悩んでおりませんで。。。

    楽しく妄想してるのは歌唱曲のことですね(笑)

    最近のヒットがないとブーブーと言われることを思うと、片想いでいいか女は抱かれて鮎になるがいいかなあ。とも思います。

    歌えば必ず今は届いていない方々に届いて後付けでヒットしますので(強気)

    風に立つのリバイバルヒットもやはり狙いたいところです。

    隠れようが隠れまいが名曲であり代表曲に間違いありませんから。

    サブちゃんのまつりのように、紅白歌合戦の風物詩となる可能性もありますもんねえ♪

    誰の人生にも必要な一曲だもんなあ。。。

    30周年からの未来の冬美ちゃん像がどうなっていくのか。。。

    何日考えても楽しいというか、妄想がとまりません♪

    夜桜お七もまた君に恋してるも恋愛の歌だから、人生の応援歌をここら辺で大ヒット定番曲に。とも思いますし。。。

    これから先も憧れの先輩であるさゆりさんとはずっと共演することになるでしょうから、さゆりさんにはない世界観と思うと、風に立つや桜の如くもいいなあ。。。

    女は抱かれて鮎になるで歴史を塗り替えちゃうのもかっこいいし。。。

    演歌と非演歌の虹の架け橋として「片想いでいい」の一点突破をしてもかっこいいし。。。

    いやー、悩むなあ。。。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク