男の情話 セリフ入り

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 男の情話 セリフ入り

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより8年、 6ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

先日の山梨の追っかけはファミリーの車に乗せてもらってたのですが、そこで男の情話〜セリフ入りの最初の録音のものを聴いて、あまりのセリフの声の可愛さにキュン死してました(笑)

色んな歌を初回録音と聴き比べするのもいいなあ♪なんて思ってたら、ひろ〜☆さんのところにちょうどいいリストがありました!

http://s.webry.info/sp/hiro-star.at.webry.info/201510/article_1.html

山梨から東京まで、30周年コンサートの夢のセットリストを考えたり、30周年記念曲はこんな感じがいい。なんて話をしてたらあっ!と言う間でした(笑)

オレらってホントに冬美ちゃんオタクだなあ。しみじみ。って感じでした。

先日、なかにし礼さんがテレビで「北島三郎さんのまつりは、紅白でトリを歌うことも多くなるだろうから、それに相応しい日本の代表らしい歌詞にした」
    とおっしゃってました。

冬美ちゃんにもそろそろそんな歌があってもいいですねえ( ̄▽ ̄)

大晦日といえば、坂本冬美のこれだよね。って感じの♪

サビまでが短くてサビが合いの手入りで大合唱できるようなド派手なの!

ドラマチックなメロディーは夜桜があるし、しっとり聴かせるまた君もあるし、人生の応援歌には風に立つがあるし、やってない歌を探すのが大変。

ちなみに30周年コンサート案はちっともまとまらず、歌って欲しい歌を入れてったら40曲くらいになっちゃいますから、これは冬美ちゃんに怒られちゃうね。なんて感じでした。

冬美ちゃんに関することを話しているだけでも、とーっても幸せで楽しかったでーす♪

☆なっちゃん☆
    ゲスト

キュンキュンしながらのドライブでしたね。
    今の冬美ちゃんのセリフのかっこよさをかみしめながら、たまに聞く昔の冬美ちゃんの声も大好きです( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡みんな気が合うったらありゃしないって、当たり前ですが(笑)ファミリーみんなが、こんなにも冬美ちゃんが好きなんだなーと感じた空間でしたね。
    そういえば、30周年案(妄想?)結局何も決まりませんでしたね…冬美ちゃんもヒット曲や隠れた名曲?が多くて選ぶの苦労するでしょうに…
    あっ!東京オリンピックも意識してのあの案は…りんさんから提案してくださいよ(笑)

りん
    キーマスター

なっちゃん、長時間運転ありがとう!!

ええ・・・・あの案は・・・一応提案してみましょうかねぇ・・・

いつもコンサート終わりの新幹線や電車では、「他のお客様もいらっしゃいますんで・・・」って怒られますが、車なら騒ぎたい放題♪♪極楽でしたわ~。

冬美ちゃん検定も作りたいけど、けっこう感情派の私には作れそうにありません。

記録よりも記憶派なのでねぇ。でもテキストがあったらお勉強したいかも。

まずは、シングルを年代順に暗記するあたりからですかねぇ。

ひろ~☆さんのところに、歴代紅白の曲目もありましたが、自分が会場に行ってるものでもあやふやでしたから・・・

年代順のコンサートセットリストと衣装まで言えるようになったら初段くらいですかねぇ。

冬美ちゃん風にインタビューに答える。は初級編かな??

まぁ、まだまだこの先の未来を考えなきゃいけないから、過去を振り返るのは老後の趣味にとっておこうかな?(←勉強嫌いなだけ?)

なにはともあれ、楽しかったねぇ♪

モネ
    メンバー

冬美ちゃん検定あるならここぞとばかりに張り切ります!

30周年までに徹底的に頭に叩き込んで臨みますよ~!
    真のフユミストになりたいですから(〃▽〃)

どなたか冬美ちゃんドリル監修してくださーい\(°∀° )/

☆なっちゃん☆
    ゲスト

冬美ちゃん検定の問題作成ならお手伝いできますが、テキストないと作れません…100点取らせない問題を作るのは得意ですから(笑)
    そういえば、タイトルとは全く関係ありませんが、先日あった大学のテストで「人はなぜ歌うのか」という問題がありまして、授業で習ったことを踏まえつつ冬美ちゃんの言葉を引用しながら熱く語ったところ、無事に単位が取れました。テスト中、冬美ちゃんの言葉の重みと熱い思いを一人で勝手に感じていました。
    冬美ちゃん名言集とかも残したいですね。テレビでもコンサートでも、雑誌のインタビューでも、たくさん名言残してますよね。過去ログたどるだけでたくさん出てきそうですね。どなたかお願いします←他力本願
    キュンキュンする男の情話聞きながら、大学から帰ります(笑)

りん
    キーマスター

ここ最近の名言は
    「男に生まれた甲斐もない」
    ですかね(笑)

いやいや、ちゃんと歌に関すること集めないとですね。

人はなぜ歌うのかはわからないけど、冬美ちゃんは神に選ばれたから歌っているのでは?

これじゃ、単位は取れませんが、冬美ちゃん検定なら合格です(笑)

小論文だと文字数に収まらないなあ・・・

ツイッターのマメマミbotがかなり好きなのですが、それは過去のテレビ、主にバラエティ番組で冬美ちゃんとあやちゃんが会話した一部分だけが流れてきます。

100パーセントいつのどの場面から抽出してきたのかわかりますね♪

これが記憶に強いって感じで得意ですが、年代とか作詞作曲者などはちっとも覚えられません。これが記録に弱いってやつです。

冬美ちゃん検定の科目は、

冬美ちゃん便り

受賞歴

シングル曲

アルバム曲

名言

の5科目くらいですかねえ。

足でも骨折して2週間くらい入院したら作ろうかな。

そっか、問題と答えだけあってもテキストがなくちゃ一回しか検定できないんだもんね。
    勉強してないからよくわからなかったけど。

問題は各科目10問で50問。
    1問2点で選択式だったら100点続出になっちゃうねえ。

で、テキストだっけ?

そりゃ、大変だあ・・・

りん
    キーマスター

あ。イントロクイズ入れたいなあ(笑)

音が無理なら、歌詞の一部分だけで当てるやつ。

科目はアルバムに含まれるかな?
    シングルは歌番組出演のときの衣装との紐付けとか。

誰かイントロクイズ作るの趣味にしてくれないかなあ←さっそく他力本願(笑)

車で突如開催されたイントロクイズでは、その先全部歌えば曲目を思い出せるとか、歌えるのに曲目がわからん。とかあったねー。
    答えが気持ちよく全部聞きたくなるのは、オタクだからでしょうねえ。

んで、この曲やっぱりいいねえ。コンサートでも歌って欲しいねえ。ってなって、コンサートのセットリスト候補曲が増大するパターン。

こーゆーの考えてるの楽しい♪

宗教色の強い大学ですので、「人は祈るために歌う」これが正解(?)のようです。
    そこで出てくる冬美ちゃんの名言は「私は歌うことしか出来ませんが…」ですよ。
    冬美ちゃんの歌には魂がこもっているから、聴いてる人を魅了するんです。冬美ちゃんは、一曲一曲に思いを馳せながら歌ってらっしゃるんでしょう。
    コンサートでは、きっとファミリーの幸せを祈って歌ってくれてるんだわ♡と思ったら、よりコンサートが楽しめると思います♡

りん
    キーマスター

わお♪
    ステキな解釈ですねえ( ̄▽ ̄)

そうか、私は歌うことしかできませんが。が正解かあ。

お客さんの幸せを祈って歌ってくれているなんて思ったら、今まで以上に姿勢を正して聴かなくては!!

女神に思えるときも、巫女さんや天使に見えるときもありますねえ。

身を削るような本気の歌にシビレまくるのは心から伝えたいことを歌で表現してくれてるからですね。

冬美ちゃん検定、やっぱり小論文が答え甲斐があるかもねえ♪

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク