歌謡ナイト

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

見ました!

2週連続ゲストなので、今週はお着物であばれ太鼓、夜桜お七をジャズアレンジで、居酒屋は小金沢昇司さんとのデュエットで、女は抱かれて鮎になるはカラオケでの歌唱でした。

正直、なぜあばれ太鼓?ってな感じで、あばれ太鼓はオーケストラもコーラスも、ジャズも合わないなあ。と思いました。
    いつもの感じで聞きすぎているからでしょうか。

夜桜お七はピッタリ。
    ロックバージョンも好きだったので、こちらはどんなアレンジも合う曲なのでしょう。

冬美ちゃんのデュエットはあまり好きではないのですが(笑)小金沢昇司さんとの居酒屋はとーってもステキでした♪
    来年の新歌舞伎では五木さんとの居酒屋が聴けるかな?

女は抱かれて鮎になるは改めて聴くと演奏も豪華。
    TBSの音楽の日では豪華な演奏でよりカッコよかったですが、アレンジが変わっちゃうと世界観がかわっちゃう、なんというかそんな楽曲なんだろうなあ。と思いました。

音楽に詳しくないから、よくわかりませんが、感覚っす。

最後のバイオリン寺井さんの演奏、カッコよかったっす!(なんだ?この口調は)

ツボ的には小金沢昇司さんと居酒屋歌ったことあるかの質問に
    「忘れてたんですけど、YouTubeで見たらずいぶんと前に歌ってました(笑)」って。

どなたかスタッフさんが探されたんでしょうかね?気になりました(笑)

次週予告はドレス姿で今週とはまた違ったジャジーな冬美ちゃん。

お着物とドレスという外見、そして選曲によって、まるまる違うアーティストになってしまうのが冬美ちゃんなんだよなあ( ̄▽ ̄)
    そんなことを想ってニヤつきました♪

個人的には冬美ちゃんのオリジナル楽曲は、原曲のままが好きで、ジャンルまたぎのときはそちらの世界に中身だけ飛んでいく感じが好きでございます(だから、なんだ?この口調)

なので、まだ見てないですが、今週より来週が私好みでございます♪

んふふふ♪たのしみー♪♪

fumi
    参加者

ジャズバージョンの「あばれ太鼓」と「夜桜お七」、初めて聴きました。それも着物姿で。着物姿好きとしてはLOVESONGSシリーズも、J-POPもすべて着物姿での歌唱を聴き観たいと思っていますので。

札幌で年に1回づつ、ジャズフェスティバルとビックバンドのコンサートに行き続けています。実はお世話になっていてジミセンをした音楽の先生も、そのバンドでジャズピアノを弾いていらっしゃいます。で、ジャズは耳になじみがあります。という事で観る前から楽しみにしていました。別に違和感もなく楽しんで観て聴かせて頂きました。歌唱力の無い方にはジャズで演歌には無理があるとおもいますが、これも冬美ちゃんですと思いました。色々なものにチャレンジし自分のものにしてしまう冬美ちゃん、恰好良いです。

ロックで演歌もありですが、ジャズで演歌もありと思います。共通項は「魂」で歌うでしょうか。と私は思います。

りん
    キーマスター

本日2回目の放送です♪♪

たーのしみー♪たーのしみー♪

りん
    キーマスター

2回目放送見ました♪

期待以上♪♪

会場のライブハウス、私の自宅のめちゃ近所。。。

あんなに近くで、こんなに素敵に冬美ちゃんが歌っていたなんて。。。

呼んでよ。。。(悔)

悲しき雨音も切なくかわいく30周年にしてこの乙女感♪

これは惚れちゃうでしょ!

あんな風に思われる人が羨ましいですねえ( ̄▽ ̄)

「キャンディー」の歌い方、かっこいい三昧!!

腹筋を感じるこの辺りの歌声は、ラブソングス以降の進化形ですなあ♪♪

「片想いでいい」の後半や、「命をあげよう」でシビれたのはこの歌声なんだ。と思いつつ、この感じの歌声を最大限に発揮できるオリジナルナンバーが、30周年以降に発表されることを切に願わずにはいられません♪

山口さーん!お願いしまーす!!

音楽のことがわからないので、なんとも上手く言えませんが、25周年から30周年の間に新たに習得された歌い方、歌声だと私は勝手に思います。

進化形天才努力家の冬美ちゃんだからこそ、こーゆー喜びを感じられるんだと、改めて冬美ちゃんファンであることが誇らしいです♪

秋に発表される「何ソングス(仮名)」でもふんだんにシビレさせてくれそうだなあ( ̄▽ ̄)とニヤニヤしちゃいます♪

演歌での振り幅の大きさは冬美ちゃんの真骨頂ですが、演歌以外でもこの幅広さ!

今回の歌謡ナイトと、先日の金七の二回目の2番組は演歌歌手・坂本冬美と別人の歌手・坂本冬美のようにも思え、それでいてやっぱり同一人物なのが冬美ちゃん。

どんなに語っても語り尽くせない冬美ちゃんの素晴らしさなのです♪

♪はっぴらいふ はっぴほーむ タマホーム♪

この一声でも冬美ちゃん全部の素晴らしさが伝わるのに、逆に何年追っかけても、どんなに聴きこんでも冬美ちゃん全部を知ることができない。未知の世界、無限の可能性を持ち続けて進化し続けている。

かっこいいなあ( ̄▽ ̄)

ああ、どこをどう考えても大好きだなあ( ̄▽ ̄)

ずっと大好きでい続けさせてくれるなんて、ありがたいなあ( ̄▽ ̄)

ニヤニヤ( ̄▽ ̄)

ニヤニヤ( ̄▽ ̄)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク