松戸コンサート

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 松戸コンサート

• このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    いっさ
    ゲスト

本日も一段と奇麗でした。←当たり前

緞帳が上がった瞬間、姫降臨って感じで、
    歓声も少なかったですが、最高の夜桜お七でした。
    控えめ声援が言える立場ではないですね(笑)

トークでは
    午前午後ともに双眼鏡ネタがあって、鼻の奥まで手入れしました返し!
    さすが姫。
    だけど、そこを見る方いるのか、、、いないでしょ!

どこからお越しですかに対しての”家から”回答にも山田君座布団一枚(笑)
    トークも絶好調でした。

それから、
    ドレスコーナーのミラーボール調の青ドレス、すっと着こなす!さすが姫です。
    色白、細くて顔が小さい姫だからこそですね。←これも当たり前だけど
    いつも以上に奇麗でした!

ENKAⅡからの”帰ってこいよ”、いつもの様にノリノリだったのですが、歌い終わったとたん、疲れ切った表情(汗)
    昨日今日と暑かったですからね、もう少し姫の体調に優しい曲にしていただいても、いいかと。
    暑さ対策の夏バージョンとか、ないんですかね?
    腕ぐるぐるを控えるとか。←帰ってこいよのノリノリ感がなくなっちゃうからダメですね。

明治一代女は、回数を重ねる度にどんどんと前回を超える上手さ。
    今回は、みのきちが包丁を出した後の、おうめのセリフに迫力が増してました。
    全部のセリフは覚えてないんですが、、、

男の火祭りではペンライトのフリに反応して頂いちゃいましたし、姫ありがとうございます。
    前列辺りでのペンライトが私だけだったので、反応して頂いたようですね。←他ファミリーからの情報
    しかし、あ~幸せ!
    名札しておけばよかったかも(笑)
    2列目ではA3サイズくらいじゃないと読めないかな?

男の火祭りでの舞台下手に移動するときに、大塚宝さんの前をスキップ的に横切る姫。
    あ~可憐なスキップ的いいですね。
    気のせい?大塚宝さんへの配慮もあるんですかね?違うか。。。

という感じで
    姫様、お暑い中、2日間4公演お疲れさまでした。

ちなみに出待ちでの黒に統一した服も、すごく似合ってて、思わず奇麗!
    うっとりしちゃいました。

りえちゃま
    ゲスト

いっささんレポありがとうございます!
    非常に綺麗な姫が非常に伝わります♪♪

座布団一枚な回答に爆笑!!
    暑さ対策を考えるとこがいっささんならでわの感想も非常にグッドです(笑)
    でも確かに。
    風を当てる演出をするとかね。
    乾燥しちゃうか。

あ〜ぁ、見に行きたかったなぁ。
    しばらくコンサートは、お休みなんですよね
    冬美さんにもしっかり夏休みさんして頂きたいです。

雪化粧
    参加者

私も今日の昼の部だけ行ってきました。
    修羅さんのおかげで偶然にも・・。(笑)

私は途中退席する可能性があったので、お願いして最後部座席をいただいたため詳細のレポは2列目のいっささんに譲りたいと思います。
    実際は諸般の事情でコンサートが予定より15分早く始まり、「風に立つ」までしっかり聴かせていただくことができましたけれど。

昼の部は声援も「控えめ」のはずで、判明している限りではファミリーは5名だけ。
    うち3名は後方座席でしたので、これでは冬美ちゃんには控えめに聞こえてしまいますよね。
    潜入コンサートではあまり大騒ぎするわけにもいきませんし。

それでも、「キレイコール」も、「前からみてもキレイコール」も、「アンコール」も、すべてしっかりと冬美ちゃんまで届いておりましたよ。

実は、私も「帰ってこいよ」の後のMCに入る前に少し間を置かれて、「体力いりますね~」とコメントされたので、少し心配でした。
    それでも、冬美ちゃんはいつも通り「一曲入魂」を通り超して「一詞入魂」の歌唱ですので今日も全力投球。
    やっぱり、どんなステージでも冬美ちゃんは冬美ちゃんなのです。

主催者様からのプレゼントで箱入りの長ネギをいただくシーンでは箱を重そうに受取り、「ズッシリと重いですねぇ」とコメント。
    でも、その直後に「重いだろうと私に気を遣っていただいたみたいで・・」と突然、その箱を激しく上下動させ、上げたり下げたり。
    「きっと後で箱に詰めてくださるんでしょう。でも今はカラみたいで軽いですぅ。」
    場内は当然大爆笑でした。

さすが冬美ちゃんのトークですよね。このトークでこんなことを思い出しました。

数年前、同様に貸切に忍び込んだときのことです。
    ステージで「お米」をいただき、プレゼントセレモニーが終わってステージからハケるときに、「このお米、とっても重いんですよ~。こんなに男性がいらっしゃるのにどなたも代わりに持ってはくださらないんですねぇ。仕方ないから担いじゃおう。」ってコメントされて、本当にお着物のまま「ヨイショ!」っていう掛け声とともに米袋を肩に担ぎ、まるでお米の配達に行くようにハケて行かれました。
    この時も場内は大爆笑。

あとで役員の方に話を聞いたら、「頭の良い方ですよねぇ。ああやって場内を盛り上げながら『プレゼントをたくさんいただきましたぁ』っていうことももしっかり伝えてくださって。ほとんどのゲストの方はただお礼をおっしゃるだけなのに・・。」と感心されていました。
    舞台ソデで役員の方が「気づかなくてスミマセン。」と謝ったら、「このくらい全然大丈夫ですよ~。冗談ですからお気になさらないでください。」と満面の笑みで答えられたそうです。

この主催者様の役員の方にも冬美ちゃんファンが多いそうですが、それも当然ですね。

さぁ、9月までコンサートはお休み。
    その間はしっかり仕事をすることにします。

それでは皆様、秋の声が聞こえる頃にまたお会いしましょう。
    たぶん、その頃には私は黒化粧化していると思われます。(笑)
    暑い日が続きますのでご自愛くださ~い。

りん
    キーマスター

いっさ君、慣れないレポートありがとう(笑)
    レポ強要されたようで(笑)

2日間の貸し切りでしたが、今回は潜入可能貸し切りでしたから、ファミリーも行けたようですね。

私は出張で行かれなかったので仮死状態です。。。

けっこう勇気を出して声援を送って「控え目な応援」とか(笑)、前日のリベンジに頑張って撮影した佐藤くんに「センスない」とか(笑)

冬美ちゃんのこーゆー気を許したツッコミ=粗塩対応が大好きです
    _:(´ཀ`」 ∠):

塩、塩、塩をおくれ〜〜〜!という濃い味好きです(笑)

かと思えば、シルバーシートの発案。

名札発案はすぐに実現しましたから、実現すると良いですねえ。。。
    そしたら、「90歳以上の方は」で客席から挙手で探し出すくだりがなくなっちゃう。
    あのコーナーかなり好きだから、それはそれで残念だなぁ。

今の70代のファミリーはとっても現役追っかけだから、みんな揃って80代に突入し、シルバーシートは固定席になりそう(笑)

この優しさと厳しさ(笑)甘さと粗塩の配分が冬美ちゃんの美味しさの秘訣かな?

味付けじゃなく、天然の飴とムチがたまらない♪♪♪

じゃ、私も「余談ですが一般のコンサートで思っていたこと」なんですが、毎回じゃなくてもイベント的に年齢で席を区切ってみたら面白いと思います。
    もしくは、年齢縛りのイベントがあったら面白いと思います。

演歌界でそんな企画が成り立つのは老若男女のファンがまんべんなくいる冬美ちゃんだけだと思います。

10歳以下は保護者同伴ですが、チビっこファミリーはファンの集いでも多数存在したようにいっぱいいるんです。
    でも一般のコンサートは未就学児童が入れないので、小学生になってコンサートに行かれる日を楽しみに待っているんです♪
    チビっこファミリーを置き去りに出来ないママファミリーも同様にその日を心待ちにしていたり(笑)

チビっこに歌謡浪曲はわかんないので、童謡まではいかなくてもちょいノリやすい歌の参加型にするとか。

そうだ。大阪の集いのときにチビっこが泣き出したときの姫は

「どーぞ泣きたい時は泣きたいだけ泣かせてあげてください」

と即座に反応してコメントされました!

もうね、そーゆーところなんでございます
    (T ^ T)

冬美ちゃんが女神だから女神対応です。

あとやっぱりトークショー観たい!
    ファンクラブ会員限定のファンの集いじゃないイベントがあったら、ファンクラブ会員は急増すると思います!

ファンは無限にいるんだけど、ファンクラブに入るメリットがオフィシャルサイトが充実したことで逆に少なくなってまして。。。

もし、冬美ちゃんがファン減ったと思っているなら絶対そんなことないので強く否定したいっす!!

インターネットちゅーもんが普及する前は会報がなかったらスケジュールわかりませんでしたから。。。

大阪の集いでも北海道の方が昔からファンだったけど、北海道のコンサートで良い席で観たいから入会した。と話されていましたもんね。

たしかに東京や大阪は近隣含めてたくさんコンサートがあるので、ファンクラブに入ってコンサートチケットの良い席を取るというメリットがありますが、3年〜5年に1回しかコンサートがない地域の方は入らないかもしれませんねぇ。

まあ、私に言わせれば「しのごの言わずにいいから入っとけ!」ですけど、、、、

「応援してます」の何もしないタイプね。
    ヤダヤダ。

えーっと何の話しでしたっけ。

ああ、記憶から消し去ろうとしている行かれなかった貸し切りコンサートの話しでしたね(笑)

佐藤くん、頑張れ!!
    姫の粗塩な言葉は優しい応援の意味のはず(笑)
    いつも冬美ちゃん便り用の冬美ちゃんを撮影してるのも佐藤くんなのかな?
    ならば許さん!
    冬美ちゃんは美人でスタイルも抜群なんだから、何回撮り直してもいいから実物通りに美しく撮影してケロ!!

私は勝手に冬美ちゃんを撮影しているのはガラケー隊長の鈴木マネージャーだと思って「おーい!」と毎回思っていたんですけど(笑)

いずれにせよ、姫の周りの方々は世界の歌姫を撮影ちゃんとできるよう、人物の撮り方を学んで頂きたい!!!

じゃなかったら代わりに撮ります。いや撮らせていただきます。いや、撮りたいだけ(笑)

あーあ。コンサート観たかったなぁ
    _:(´ཀ`」 ∠):

財布の中の「チケット専用入れ」コーナーが空っぽ
    (T ^ T)

不安になるよぉ。
    次のコンサートまで遠いよぉ。
    でも帰ってこいよでおつかれになっちゃう真夏は冬美ちゃんコンサートお休みだから仕方ない。
    冬眠ならぬ夏眠ですな。

休んでるわけじゃなくアルバムレコーディングやテレビ収録はあるんですけど。。。

あ、別スレッドにせい!って感じなんだけど、冬美ちゃんを聴いたことない方にCD1枚をプレゼントするとして、何がいいか迷いまくっているのです。

で、最適がないんですよ!

ということで「坂本冬美 入門」というテーマで11曲入りのベスト版を勝手に選曲したら面白いな。と。

難しいんですよ!演歌聴かなかった方にはラブソングスもいいんだけど、カバーアルバムになっちゃうからオリジナル曲ももちろん聴いて欲しいし、「道」や「凛」だと2枚組になっちゃうし「男唄」「女唄」だと偏っちゃうし、「風に立つ」は絶対に入れたいし、「また君」「夜桜」「あばれ太鼓」は外せないし、「風うた」は個人的に入れたいし。とかとか。

ということで、夏眠の寂しさを紛らわすために考えてみよーっと♪←独り遊びが上手なタイプ(笑)

いっさ
    ゲスト

あ!雪化粧さん、
    主催者プレゼントの重~いネギ箱の上下ありましたね。
    ファンの集いin東京での若手落語家に聞かせたいというお話もありましたが、
    四次元ポケットなみに、姫の脳内にはトーク集があるのでしょう。すごいです。

りんさんの写真の流れで思い出したのですが、(すみません記憶力が無いもので)
    午前の部、冗さんとのトークで、姫が表紙になっているフライヤーみたいなのを1列目の方が足下に落としたのを、冗さんが気づき、大事な冬美ちゃんが!
    「あれはあれで補正してますから」って謙虚に姫が。
    その謙虚さも、姫~って控えめに心で叫んでおりました(笑)
    りんさんの言う通り、実物通りに撮れるまで撮り直ししてほしいです。写真アングルも含めて。
    最終チェックをファミリー(立候補制?)がやるとか。

で、その流れからだったか←うろ覚え
    写真ではないんですが、
    最近は4K8Kと美しさの表現が、格段と良くなっている話になって、強調した感じで「油断出来ないですよね、顔の表情はもちろん、心まで中まで見えちゃいますから」の様なコメントを。
    「テレビは心のレントゲン」と冗さんの名言!?もありましたが、冗さんの発言は置いといて、
    双眼鏡で心は見えないけど、4K8Kでは見れるのか!
    姫の心が見たいではなく、観たいですね。

それと(風に立つ)アンコールMCで、
    「最近大雨、地震の被害が増えてきて」に、「千葉も地震が増えてるのでお気を付けください」と言葉を添え、
    そんな時にこそ
    たじろがずくじけずに、人生やるっきゃないさ
    という人生の応援歌
    というようなコメントがありました。
    いつどんなに時でもお客様へのお気配り、ほんとうに尊敬致します。

五月雨で申し訳ございません。

ゆんころ
    参加者

いっささん、レポありがとうございます!
    あれ、君呼び捨てなってる?(笑)

ファンの集い東京大阪を終えてから、通常コンサートに行きたい欲がすごくて、特に「帰ってこいよ」が聞きたすぎて今にも騒ぎ出しそうになっていますが、姫様のステキな&さすが面白い!のエピソードを聞けて嬉しいです(^O^)

貸し切りにはまだ潜入したことないのですが、一般のお客様ばかりの中で応援するというのは物凄く緊張するでしょうし、冬美ちゃんもそれを感じ取ってくださっている、これこそファミリー愛。

あと、冬美ちゃんのスキップ…
    可愛いですよねぇ。(悶絶)
    なのに歌ってるの「男の火祭り」!
    かっこいいと可愛いと感動が入り混じり聞いてる間に尊敬になり
    「ありがとう~♪」の所で自然と頭が下がる1曲。

あー、早くコンサート行きたい!!!←結果これ(笑)

雪化粧
    参加者

4K、8Kテレビの話で以前思ったことがあります。

やはり、「心の中まで映っちゃいそうで・・・」と、お話しされていたのですが、冬美ちゃんの心の中は透き通った無色透明か、濁りの全く無い真っ白だから、きっと何も映らないんだろうなぁと・・。

それくらい、ウソがつけないし、隠しごともできない方なのは皆が口々に話されている通りなんだと思います。

4K8Kテレビ、恐るるに足らずですね。冬美ちゃんにとっては。

ゆんころさん、貸切コンサート潜入は快感ですよ。
    拍手や声援はある意味、条件反射的なところがあるので、そんなに緊張はしないのですが、コンサートの雰囲気をヨソ者が壊さないようにだけは気を遣いますけれど。

静かに聴いているだけの方々がほとんどで、夜桜の「さくらさくら・・」で拍手をされる方もいないような、通常コンサートとは全く違う雰囲気ですが、冬美ちゃんの魅力を来場の皆さんに少しでも知ってもらいたいという気持ちがムラムラと湧き上がり、拍手にも声援にも熱が入ります。

来場のお客様の中にはコンサートの演出だと思われている方もいらっしゃるようで、帰り際に、「スタッフの方が客席に混ざっているんですねぇ。お陰様で楽しかったです。」とお礼を言われたことも。

ゆんころさんもスケジュールとサイフのヒモが許せば是非一度体験して下さい。
    貸切コンサートチケットの狩人、修羅さんにお願いしておけば、何とかしてくれないこともないかもです。← 全く無責任な他力本願。(笑)

りん
    キーマスター

「いっささん」が言いにくいというので「いっさくん」にしてみました。
    字面だと「一茶さん」でもいいんだけど(笑)

まだまだ名前が不安定(笑)

ゆんころ
    参加者

あ、なんか変換ミスで
    「君呼びになってる?」て書きたかったのに
    君呼び捨てって変換されちゃってました。(笑)
    すみません。

一茶さんだと少し言いやすいです←なんで

雪化粧さんへ
    貸し切りに潜入したくなる書き込みとアドバイスありがとうございます。私も早く通常コンサートとは一味違う会場の雰囲気を味わいたいです。いや、冬美ちゃんの歌が聞きたい!が本音です。(笑)

• この返信は5年、 9ヶ月前にゆんころが編集しました。理由:  
    りん
    キーマスター

貸し切りのファミリーがいないか極端に少ないコンサートも通常コンサートとはまた違った良さがあります!

自分だけ入れた!とかいう優越感じゃなく、なんか保護者の観覧日の気持ちだったり、親の職場を覗くような、なんかお仕事中の冬美ちゃんを垣間見る的な不思議な感情が芽生えます(笑)

あ。ウチの子こんなにしっかりと客席の心掴んでるわ♪という誇らしい気持ちや、初めてのお客様に囲まれてもキッチリと幸せを届ける幸せ配達人なんだなぁ。カッコいいなぁ。。。という尊敬の念が強くなったり。

タダでも見たくなければわざわざ会場には来ませんから、コンサートのお約束(掛け声や手拍子)を知らないだけで、集まるお客様は貸し切りでも「坂本冬美を見てみたい」という人の集合体なので雰囲気は温かいです。
    当たり前です。32年トップスターのプロ中のプロが目の前にいるんですから。

あれ?聴いてる?ってくらい最初は拍手が少なかったとしても、オープニングトークで早くも会場の雰囲気をご自分のペースに持っていく凄ワザにふむふむしちゃいます。
    さすが冬美ちゃん。

冬美ちゃんが歌う場所にアウェイはないんだなぁ。と思っちゃいます。あの歌で全力投球ですから。凄いものは凄いとすぐに伝わります。

掛け声が出来ないほどガチの貸し切りのときは静かに観ることもあるのですが、それはそれで贅沢で、聴くこと、観ることだけに集中できて、浴びるだけ浴びさせて頂くのも貴重です。

ファミリーがいると心強い。とおっしゃいますが、「あ。ファミリーがいないところでも冬美ちゃんは冬美ちゃんのまま坂本冬美業を立派にカッコよく出来ちゃうんだ。。。そりゃそーだよなー。百戦錬磨だもんなぁ。」と少し寂しく思うこともあります。

何度か貸し切りに潜入していますが、素晴らしいことにエンディングトークで拍手が鳴り止まずに土下座まで出るほどの盛り上がりがあるんです。

それは、他の歌手の方には悪いけど、ウチの冬美ちゃんは貸し切りだろうが、一般コンサートだろうが、マジで手を抜かないですから、あの私たちが感じるあの感動がそのままあるんですから!

「帰るときには来て良かったわ。と言って頂けるように、お二階、三階まで届くように一生懸命歌わせて頂きます」
    が本当に本当の本当なんですもの。

ああああああああああ、カッコいい!!

そーゆー姿を観ると、尚更、自分が応援してるんじゃない。冬美ちゃんが応援させてくれているんだ。と強く思います。

本当はファミリーがいなくても同じだけできるけど、ファミリーがいたほうが良い。と思ってくれるのはファン冥利に尽きますから。。。

ガチファンじゃない人に、冬美ちゃんのそーゆー話しをすると
    「芸能人に踊らされてるかわいそうな人」
    みたく言われることがあるんですよ。
    だけどね。冬美ちゃんのこと知ってる人ならファンにおべっか使うような器用な方じゃないこと分かるじゃないですか!
    あの、集いでの粗塩トーク(笑)
    それが好きで集ってるわけで(笑)

天然のおねだりに身悶えちゃうことはありますよ!
    「ファミリーがいないから寂しかった」
    とか冬美ちゃん便りで見れば
    「すいやせん!!すぐさま参ります!」
    って嬉しくなりますし。
    でも、それも計算とかじゃなくて、そう思ったんだなぁ。って思いますし。だって冬美ちゃんなんだもん♪

でもでも、貸し切りコンサートを観ると強さやプロらしさも感じますし、、、それも冬美ちゃんなんだもん♪

そして、ゆんころちゃん同様、ただただ冬美ちゃんがコンサートしてるなら行きたいだけ!ってのが貸切潜入の動機ですな(笑)

特別なコンサートだから行きたいとか、レアだからとか、盛り上がる場所だから、行きたいんじゃなくて、とにかくコンサートを観たい!聴きたい!!が一番ですなぁ。。。

ああ、今回だって、頑張れば4回も観られたはずなのに1回も行けなかったなんて(T_T)

コンサート行きたいよぉ〜!!!←結局これ(笑)

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク