本日、生放送!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 本日、生放送!!

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

今日は「人生、歌がある」の生放送5時間スペシャルですよー!

18:00〜22:54

http://www.bsasahi.co.jp/nihon_meikyoku/

前回予約へくってるから、今回はバッチリ!!

なるべく生で観られるようにダッシュで帰ってこよっと♪

りん
    キーマスター

見応えありましたねー!
    劇場明けに生放送5時間。。。

とはいえ、五木さんに由紀おねえさまにじゃあ断れませんね。。。

我々にとっては天国ですし、生放送は冬美ちゃん皆勤賞ですもんね♪

前半の司会に指名され、まずはキャッツアイのお3人で「春一番」
    お着物姿での並びも良いですねぇ♪
    あまり冬美ちゃんの歌声は聴こえませんでしたが、その分振り付けはバッチリ。

お着物の中で足の振り付けも忠実に♪
    お稽古したんだな。って感じで微笑ましい感じです。

夜桜お七は、この生放送でしか見られない表情♪
    歌は完璧なのに、ティッシュの歌詞の前でクシャっと笑顔。
    歌い終えるか終えないかでまた笑顔♪

神野美伽さんとの浪速恋しぐれも最高!!
    そこらの男性よりググっと魅力的な男性らしい歌唱の美伽さんと、いつもに増してググっと女らしい冬美ちゃん♪

最後、腰を抱くのが男性歌手なら大クレームですが、美伽さんなら文句なし♪
    慌てて女性らしく寄り添うポーズはバッチリ!さすが♪

トシちゃんに夏盛りほの字組のシャバダバ ドゥワー!されてズキューンと仰け反り♪
    なんで隣じゃないのぉ!と思ってたけど最後に両脇の方を抱いてましたから、防波堤としてあやちゃんマスト!グッジョブです!(笑)

抱きしめてTonightの最後に「トシちゃーーーん!」と叫ぶ冬美ちゃんに心のアップで寄ったところでCM。

今回のキャッツアイの本番は振り付けバッチリの「おひさしぶりね」

振り付け似合ってたし一番しっくりきてたなあ。「お稽古」したんでしょうねぇ。。。
    赤のドレスのシルエットも素敵でお似合いでした♪
    忙しかったのに、あの決まり方はビデオに録画してチェックして、、、という風にお稽古したんじゃないかとか、三人にリハーサルの時間は充分にあったんだろうかとか、冬美ちゃんだけの歌を聴く時には湧かない邪念と妄想ばかりがグルグルしましたが、それがこの番組の楽しみでもあります!

心の声なのか、随所にニヤニヤしている感じがしましたが、リピートして見てみたら特にニヤニヤはしていない。。。心の声というか感情を感じただけかな?

あと、名場面をVTRでみんなで見るコーナーでは都はるみさんの休業前のときのトリビュートで号泣する冬美ちゃんが。

そのVTRを見ながらお着物の袖で顔を隠してチラッとお顔を見せてはまた袖でお顔を隠し。。。

日舞の振り付けでは見たことあるけど、リアルに袖で顔を隠して恥ずかしがる人を私は初めて見ました!!

溶けるほどかわいい。。。。。

なっちゃんや、あやちゃんとお隣で安心しきってる冬美ちゃんを観るのは冬美ちゃんウォッチャーとしては至福のとき♪

ラストの全員歌唱前には司会ポジションに戻ったのに、すぐに橋さんに前を譲り、腰を押されて「冬美ちゃん、下がっちゃダメだよ」ってきっと言われてるのに「いえいえいえいえ、もう、大丈夫ですから」とかなんとかきっと言いながら後ろへ、後ろへ。

結局4列目まで後退(笑)

誰がいるのかな?と思ったらゆりねぇのお隣でニコニコ♪

スターさんとしては前へ前へ出て欲しいところだけど、強情というか、そこは言うこと聞かないんだ。って思えるほど後列好き(笑)

でも端とか映ってないとかは言うのに(笑)

女心は難しいですなぁ。なんて思いながらもニヤニヤ、ニヤニヤしちゃうのです。

ということで、冬美ちゃん以外も観たんだけど、記憶の整理をすると冬美ちゃんだらけになっちゃう。。。

だって、冬美ちゃんが大好きなんだもん♪

りん
    キーマスター

それにしても出演の皆さんが楽しそうで、それぞれに掛け声とかして、五木さんのお人柄もあり、雰囲気がとっても良さそう。
    ハッピー感に満ちていて、ラストのビバラビータでうっかり泣きそうになった。。。

競い合いでもなく、みんなで演歌やろうよ。みたいな。熱量を感じる番組でした。

あの長時間を自分の出番じゃなくても衣装チェンジ以外ずっとスタジオで歌手をバックに歌うなんて、やっぱり五木さんの演歌愛が6年かけて全員に届いてのこの状況だと。。。そーゆーことに感動します。

大御所様もちゃんと現役で声が出る人しか出てないし、きっと歌手仲間の前で歌うって緊張もすると思うのに、さすがの歌唱だし。

若手と呼ばれるけっこうなキャリアの皆様のチャンスを作ることもしてくれてて、そーゆーところにも先輩方の愛を感じるし。

年末には紅白で冬美ちゃんは30回目ですけど、今日出ていた50名プラスアルファの方々の代表でもあると思うと、、、、かっこいい♪♪

りん
    キーマスター

楽しみにしていた冬美ちゃん便りは、わかりやすく瞳孔開きめのトシちゃんとのツーショットから(笑)
    こーゆーところ♪こーゆーところ♪

「トリミング」なんて単語が冬美ちゃんから聞けるなんて・・・歌だけじゃなくyoutubeみたり画像を加工したりといつでも進化形♪だけどMD(笑)
    常に私達を虜にするためにギャップを作ってくださってるのかな?と思っちゃうくらいです。

美伽さんとのデュエット、私も春夏秋冬の都はるみさんとのデュエットを想いながら聞いていましたよ♪
    昨日書いておかなかったからカンニングみたいになっちゃっていやだけど(笑)

「比較的若手」とか、もうなんていうかこーゆー言葉遣いが冬美ちゃんらしくて大好き♪

以前はよく冬美ちゃん便りは本人が書いているのか別の人が書いているのかなんて話が出ましたが、長年続けるあのマメさと文章に溢れるユーモアと素直な感想。名言、迷言の数々はギャップ姫の冬美ちゃん以外考えられない(笑)

「6割メイク」「大御所ファミリー」「アンダーファミリー」「ちびっこファミリー」、そもそも「ファミリー」っていうのも突如として冬美ちゃんが冬美ちゃん便りで発言したことから使い始めた言葉です。

最近だと「ファミリーとは認めませんよ(笑)」とか。

時にはマジメに、時にはキュートに、時には驚くほどの世間離れ発言もあるかと思ったら、超庶民派発言もあり、近くて遠い、遠くて近いこの感じが「坂本冬美」というより、その中の人、「冬美ちゃん」が書いているなぁ。って思います♪

コメントのつかない一方通行なところもいいし、それでいてファミリーとの距離感がいつでも最適で、本当にお人柄がそのまま文章に出ていて最高♪

昨日の振り付けもやっぱりご本人的にもバッチリの手ごたえあったようですね。
    キマってましたもの♪

あ、関係ないけど、美伽さんのブログに冬美ちゃんがお芝居を観にいったあとに面白い感想をメールしてくれた。ってのがあったんですけど、妄想の冬美ちゃんメールは

「今日の美伽さんの役柄の気持ちは結婚・離婚を経験した美伽さんだから表現できるんだなぁ。なんて変なところで関心してしまいました。私も先日の新歌舞伎座で石井先生にラブシーンに関してはもっと経験をしてくださいね。って言われちゃったし。だから、今日のお芝居を見て、私も女優さん目指して恋愛するぞ~!って決意が固まりました♪」

こんな感じだったんじゃないかと(笑)

妄想に妄想を重ねて、浪花恋しぐれで男らしい美伽さんの表情や冬美ちゃんに見栄を切るような表情を見ながら、「この前のメールとかかわいすぎるマメちゃん。こーゆーかっこいい男と恋愛しなきゃダメですよ。変な男を掴むなよぉ~~~」と示してくれているような・・・

え?よくそんな妄想で楽しめるなぁって?いいんです。呆れてください。これが趣味なんで(笑)

冬美ちゃん自身もかっこいい兄貴にも、儚い女性にも変身できるけど、冬美ちゃんの周りの先輩・お仲間女性歌手の方も、はるみさん、八代亜紀さん、みかちゃん、なっちゃんなど、男気たっぷりの方々がいらっしゃるのでなかなか普通の男性には男気を感じないでしょうねぇ・・・

良いことだ♪

あれ?なんで書き込みはじめちゃったんだっけ?ああ、冬美ちゃん便りを読んで一気に昨日のテンションに戻っちゃったからだった(笑)

「冒頭から噛んじゃったからって、なるべくしゃべらないようにした」とか。もう。貴女にこそ惚れちゃいますよぉ♪もう惚れてるけどぉ・・・

こんなかわいい人(外見も中身も)がいたら、男性だって女性だって、みんな大好きになっちゃうよぉ。

「坂本冬美」もかっこよくてキレイですばらしい歌と表現で大好きだけど、冬美ちゃん便りから感じる中身の人「冬美ちゃん」もだ~~~~~~い好き♪

そういえば、久しく「だいすき」なんてことを声に出して言ってないなぁ・・・(急に孤独)

まぁ、いいや。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク