最高♪仙台コンサート!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 最高♪仙台コンサート!

• このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にりえちゃまにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

来られなかった方にはごめんですが、最高のコンサートでした。

まず、客席はぎゅーぎゅーで昼夜立ち見もぎゅーぎゅーの大盛況。

3階まであり、1階の奥行きも深い会館でしたが、幕が上がる前からパラパラ拍手。幕が上がると大拍手♪

手拍子も拍手も波打つようで、気持ちいいことこの上なし♪

冬美ちゃんを待ってましたよぉ!という温かい雰囲気で、本当に冬美ちゃんも気持ちよく歌えたと思います♪

久々のコンサートの昼の部は、大抵バンドさんがあれ???ってなるのですが、今日は昼の部の明治一代女のバイオリン以外はピシっと決まってかっこよかったです♪

久々に観るコンサートは、細胞の隅々まで行き渡るような歌声に、目ん玉がどうしても飛び出ちゃうビジュアルに、冬美ちゃんならではの爆笑トークにと冬美ちゃん三昧。

やっぱコンサートに勝るものはないですわ。

新曲の「熊野路へ」が入りましたが曲目は変わらずで新曲が追加されただけでした♪
    凛としてなくなっちゃうかな(T_T)と心配してましたが残留したので嬉しいです♪

幕が上がって、紺の桜柄の振袖姿がかっこよすぎて「ああ。。。この場にいることが私の人生で最も大切なことだ。。。」と再確認しました。

一曲目が夜桜なので、最後の「ふゆーみちゃん!」コールが大きく、気持ちいいです。
    冬美ちゃんも浴びてくれてるかな?冬美ちゃんコール。。。

祝い酒もあのちょこちょこ走りもたまんないし、凛としてはいつもに増して凛としちゃってて痺れるし、これまた久々に聴く北の海峡も黒バックに良く似合う♪

ドレスはあんなに目に心に焼き付けといたのに、登場シーンの身体の薄さにまずやられる!

細いってば。。。

で、正面向いたらその縮尺にやられる!
    マジで女神の10頭身!!

現実世界じゃなくて、2次元じゃないかというシルエット。

神に選ばれたのは歌声ももちろんだけど、この容姿ってのもあるな。なんて確信を深めました(笑)

ドレスコーナーはどの曲も素敵でトリコです。

お隣のおじさま、照れてました。明らかに。あれが目のやり場に困る。って状況じゃないかと。

コソコソ見る感じが、それはまた男の人だなぁ(笑)と思いました。

女の私は当然穴の開くまで凝視です(笑)

ああ、細い、白い、カッコいい♪

明治一代女の「太夫さん♪お待たせしました♪」の袖をちょっと腕に引っけるところ、たまらん♪♪

あばれ太鼓からの男の火祭り、そしてトーク♪

新曲の「熊野路へ」続けて「百夜行」、最後はとどめの火の国の女です♪

さらに風に立つ。。。

最後付近に立ち見客を振り返るとまだ2重、3重にひしめいてました。

2時間立ちっぱなしは辛かったでしょうが、次回はちゃんと座席予約するんだろうな。とも思いました。

まとまらないけど、冬美ちゃんは冬美ちゃん便り書いてから飲んだのかもだけど、私は間違って飲んでから書いてるから怪しいです(笑)まちがえたー!

まあ、そんなこんなでうちの姫は大会場にギッシリのお客様を一人でビシーーーッと満腹にしておりました。

ああ、かっこよか冬美ちゃん♪

貴女に出会えて、本当に幸せです♪

ありがとうございました♪

アンジェリーナ
    ゲスト

打ち間違え多いけどwレポ早い!嬉しい!ありがとうござます!

少しでもショックを抑えようと、きっと「行けなかった人には悪いけど最高だった」だの「いつにも増してカッコいかった」やら言われるであろうことを想像しながら待ってました(o^^o)

して絶対想像以上であろうコンサートでよかったです!!!
    あー!いーなー!!!!!
    ドレス姿拝みたかったです(T-T)
    生歌、浴びたかったー!!!
    浴びまくるはずだったのに(T-T)

どの歌抜けちゃうのかなぁ…と思っていたのでよかったです!
    「熊野路へ」の感想も分けてくださってありがとうございます。
    聴けるのを楽しみにしてます♪♪♪

ずっとぐちぐち家で言ってましたが、もうしょーがないんで次に行けるコンサートの楽しみが倍になったと思って暮らします♪

うう。でも来月は遠いなぁ…(白目)

桃太郎
    ゲスト

りんさん、レポありがとうございま~す。

姫は、いつも全力投球でファンの期待以上のものを、演じ切ってくれますね‼

だから、何度聞いても新鮮な感動で満たされます。

私も冬美ちゃんモード全開で、宇都宮から参加させていただきます!!

りん
    キーマスター

あら?打ち間違いだらけなのかな?

読み直しは明日にして、とりあえず飲んでまっせ(笑)

いつものお店に入った瞬間に

「追っかけだったの?」

って言われて(笑)

平日なのになんでわかるんだろうと思ったら

「笑顔だもん。すぐわかるよ。」

って(笑)

そんなに違うの?自分ではわからーーーん。

でも、確かにご機嫌ちゃん最上級だよー♪

りん
    キーマスター

本当に誤字がひどい(笑)

ちょっと直したけど文章自体もやばい。

まあ、幸せは伝わるかな(笑)

りん
    キーマスター

昼の部では火の国の女の後にご挨拶していたら、一番前のお客様が突如立ち上がり紙袋を冬美ちゃんに渡しました。

冬美ちゃん「あら。プレゼントは頂かないことになっているんですけども。萩の月?大好き♪(笑)ではありがたく頂きます(笑)」

さらにもう一名なにか紙袋を渡して握手。

すると箱のクッキーみたいなものを2箱袋にも入れずに渡しに来た方が。

「あら。頂きます。ありがとうございます。お母さんお家で食べようとしてたものくれちゃったんじゃないの?(笑)」

今はプレゼントコーナーないけど、こーゆー咄嗟の一言の面白さが冬美ちゃんのスマートさです♪

また君のときのドレス姿を見ながら「スマート演歌」とか思ってました。
    歌い方もベッタリコッテリではなくさらっとかっこよくて、活動に関しても頭が良いという意味のスマートだし、身体も細くてスマートだし。

帰ったら「スマート」の意味を調べてみよう。なんて思ってたことを今思い出しました(笑)←調べてない。

夜の部ではエンディングで左右にご挨拶に行ってるときに本人不在の舞台中央に紙袋のプレゼントを持ったお客さんが。
    係の人に注意されると、自席に帰らなくちゃいけないからとその紙袋をスーーーっと滑らせて舞台下からは取れない位置に押し出しました。ツワモノです(笑)

冬美ちゃんが上手でご挨拶して中央を横切ろうとしたら謎の紙袋が(笑)

冬美ちゃんは大袈裟に首をかしげて「???」の顔。

その場で回収したかしなかったか忘れました。

今度は下手でご挨拶してるとまた別の方がプレゼントを紙袋のままスーーーっと舞台へ押して去りました。

冬美ちゃんも振り向くとまた別の紙袋が。

冬美ちゃん「どなたからかしら(笑)」

緞帳が下りてこないか上を見上げてからプレゼントを回収。

両手に紙袋をひとつずつ持ち、いつもの膝まづきポーズで無事に幕が降りました。

最後の最後までキュートな対応♪

なにやってもかわいいし、言葉のひとつひとつが面白いし、表情や仕草の間がたまらないし、もう、好き♪♪

良い子のみなさんは冬美ちゃんが緞帳に挟まれちゃったり、危険物かと怖がっちゃうといけないから、舞台の冬美ちゃんに直接プレゼントを渡しちゃダメですからね!!!

冬美ちゃんだから素敵に対応してくれちゃうけど、良い場面でトークをぶった斬ることにもなるし、自分都合で2000人のお客さんに伝えたいことが伝えられなかったら大変。

前方のお客さんだったからファンクラブの人かもなぁ。と思いつつ、わざわざファンクラブからチケット送付されるときに、プレゼントは直接渡せないこと書いてあるのになぁ。なんてことも思いました。

ダメですからね。

でも、冬美ちゃんは可愛かった♪

りえちゃま
    ゲスト

久しぶりの冬美さんのコンサートは、もうこれでもか!ってくらい素晴らしくて、これ以上にないくらい心が満たされました!!!

また冬美さんに恋してる
    今までよりも深く
    見るたびに深くなるから、もうどうしよう(笑)

最高の感動とパワーを頂きました!
    仙台まで新幹線で約5時間半…ちと遠いけど行ってよかったよー(ToT)♪♪

\(^o^)/ 冬美さんラブ&感謝 \(^o^)/

りん
    キーマスター

遠い岡山からの遠征、お疲れ様じゃがでした♪

こうして行っちゃうと「来てよかった!」って強く強く思うから追っかけになっちゃうんですよねぇ。。。

わかる。。。(笑)

それにしても、会場ギッチリのお客様からの後ろから上から波打って押し寄せる大拍手。気持ちよかったなぁ♪♪♪

りえちゃま
    ゲスト

お疲れ様じゃがでした(笑)
    惜しい〜

ほんと、おっしゃるとおり。
    でも、りんさんの わかる。 とか
    いっしょ。は、マズイんだけどなぁ。
    幸せ沼の主だから(笑)

ほんとに超満員!大入!
    そうそう♪これこれ♪ってちらちら振り返って思ってました!
    みんなもうちょっと頑張って欲しいよなぁ(笑)

りん
    キーマスター

同類と思われたくない。という気持ちが強いようだけど、ぜったいじゃがの方が強烈だからね。。。

私は落ち着いたもんで。。。

心の中は大嵐になっても、コンサート中に隣の人に心配されるほど号泣とかしないし(笑)

文章上でちょっとキモいだけで、ごく一般的に普通に冷静に好きなだけだもーん!

たまたまレポートとか書くからおかしな人に見えるかもだけど、、、黙ってる人だってこのくらいはみんな好きだと思うもの。。。

とまあ、ニヤニヤしちゃういい訳してみたじゃが♪

じゅんくん
    ゲスト

レポ書こうと思いましたが、多忙でなかなかまとまらなかったので、ちょっとメモ程度にしました。

4月の弘前に行けなかった悔しさから約4ヶ月、ついに念願のコンサートでした!
    仙台でのコンサートは2015年5月以来、私がコンサートに行くのは2016年6月の宮城県美里町コンサート以来でしたから、超久々。

昼夜ともにかなりの立ち見が出て、すごい盛り上がりでしたね!

『夜桜お七』
    オープニングから豪華絢爛!
    これぞ冬美ちゃん!なステージですね。

毎度お馴染み、お客様とのどこから来たトークと『祝い酒』。

それから、『凛として』を初めて生で聴けたし(発売当時より歌い方が優しくなっていてさらに好きです。)、『北の海峡』は明治座以来ですので久々に聴けたし。
    『また君に恋してる』からの生ミラーボールドレスも見れたし。

そしてトークでは、「ミラーボール~」と言って『螢の提灯』や『花はただ咲く』のようにくるくると回る姿がかわいかったです。

曲名を言わずに歌う「ENKA」コーナーでは、『アカシアの雨がやむとき』を歌い出すと、みんな「あー!」みたいなかんじで拍手が起こってました。
    ♪むらさきの羽の色~♪でのポーズが美しすぎて…悶絶…。

『酒よ』
    五木さんとのデュエットを何回か聴いてたので、ソロだと歌い方が全然違くて驚きました。

『帰ってこいよ』のカッコよさは想像以上でした。
    肩だしドレスであんなに腕をブンブン回す人います?(笑)
    また見たいなぁ♪テレビでも歌ってほしい!

『雨の別れ道』は、今お気に入りの作品ですが、ソロバージョンではキーが半音かな?下げられていて、より切なさが増してますよね。

『明治一代女』は、震災の年に初めて行った仙台のコンサートで聴きました。
    その当時は物語の内容をあまり理解できていませんでしたが、昨年あやちゃんの明治座でのお芝居「明治一代女」を見てようやく内容を知りました。(遅!)
    なので、より深く物語の中に入りこめました。

『あばれ太鼓』では、レコ大の時の『女は抱かれて鮎になる』の着物にリサイタルのアジアの海賊の時みたいな髪型にして登場。
    こうゆう白とブルー系の着物好きです。
    『播磨の渡り鳥』や『ふたりの大漁節』の紅白の時の着物とか。

『男の火祭り』は、冬美ちゃんは「あまりヒットしなかった。」と言ってましたが、間違いなく代表作の一つです。
    赤のペンライトを振って、あっぱれ、ソーレっ!をやるのが楽しいです。
    コンサートではずっと歌い続けてほしいです!

冗さんとのトークでは、カレンダーが今回から発売スタートで、「修正がバッチリです!」と(笑)

ご高齢の方にプレゼントの冬美の梅干しは、今回台風前に送ってもらったが、台風で被害があったので後は品切れだそう。

そして、何といっても今回は新曲『熊野路へ』の初披露!
    これはネタバレになるのでまた別に書きますね。

そのあと、当初『百夜行』は抜けちゃうんじゃないかなと予想してましたが、イントロが流れて「あ~、残ったんだ!」と嬉しくなりました。
    そして、後ろを向いてかんざしを外して髪をハラリとさせ、ゆっくり振り返りながら歌いだそうとしたら、素早く振り返り「待って!歌詞出てこなかった(笑)」って(笑)
    まさかのコントみたいな展開(笑)
    こうゆうハプニングはテレビでは見れませんから、会場にいた人は貴重な場面を見れて嬉しかったでしょうね。歓声と拍手と笑いで大盛り上がりでした♪

『火の国の女』
    毎回コンサートのクライマックスにふさわしい、紙吹雪とドライアイスの演出付きで、今回もカッコよかったです!

『風に立つ』
    イントロで袖に行ったので何かと思ったら、ほどいた髪を取ってきたんですね。早業でした。
    個人的に早変わりマニアでもあるので(なんだそれ)、こうゆうの気になるのです。
    ちなみに、今まで1番驚いた早変わりは神野美伽さんです。
    袖に引っ込んで5秒で髪型と着物と帯と全部変えて出てきました!(笑)
    一体どうやっているんだか…??

あらら、話しが脱線しましたねf(^_^;

今回は、4月の弘前コンサートがおあずけをくらってしまいましたが、地元宮城のコンサートに行けて幸せでした。

そして、今年は明治座とファンの集いとコンサートと結構参加できましたが、しばらく潜伏期間になりそうです(泣)
    新曲とアルバムとテレビを楽しみにしたいと思います!

最後に…りんさん、昼の部の開演ギリギリwでお声掛け頂きましてありがとうございます。

相変わらずの人見知りですみませんでしたm(__)m
    お会いできて嬉しかったです。

【坂本冬美コンサート2018 IN.仙台】
    オープニング
    夜桜お七F
    MC
    祝い酒2
    凛として2
    北の海峡2
    ~バンド紹介「居酒屋〈ニュー・バージョン〉」~
    また君に恋してるF
    MC
    アカシアの雨がやむとき2
    酒よF
    帰ってこいよ2
    MC
    雨の別れ道(ソロバージョン)2
    二葉百合子ナレーション~歌謡浪曲「明治一代女」F
    ~和太鼓演奏~
    あばれ太鼓2
    MC
    男の火祭り2
    MC
    熊野路へF
    百夜行2
    火の国の女F
    MC
    風に立つ2
    エンディング

※2・・・2コーラス
    ※F・・・フルサイズ

つたない文章で長くなりましたが、書いておきたかったので書きました。

りん
    キーマスター

さすが!!

的確なレポ!!

そして密かな闘志ならぬニヤニヤを胸に秘めての観覧(笑)

アカシアのあの場面は私もたまらなく大好きで、勝手に「鳳凰のポーズ」だと思ってます。

想像を超える腕の長さが、あの誰にも真似出来ないシルエットを作り出して、「はぁ。。。素敵だなぁ。」と歌詞の世界観を超えてうっとりしてしまいます。。。

確かに肩出しドレスでの腕ぶんぶんは見たことないかも(笑)

何が超カッコいいって、あの思い切りの良さなのかもしれません。

帰ってこいよの指差しポーズもツボを通り越してドツボです(笑)

酒よの一人バージョンとデュエットバージョンの違い。。。語りたいけど自粛します(笑)

じゅんくんとは前後の席だったこともあり、完全一致の感想ですが、書き方によってこうもわかりやすくなるものかと。。。冷静かつ内に秘めたる情熱を感じます♪

百夜行前のアクシデントも生のステージならでは。
    冬美ちゃんも「これが生放送だったらえらいこっちゃ(こんな言葉は使ってないはず)です」とか言っていたとかいないとか(笑)

凛としての堂々たる自信に満ちた優しい心で包まれる歌声♪
    15年以上の歳月で「円熟味を増した」ってこーゆー感じなんだなぁ。と思います。

じゅんくんのレポで頭から鮮明に脳内再生できるので、時間に余裕ができたら是非レポ職人になって頂きたいです。

ミラーボールドレス姿の美しさは。。。言葉になりません(←逃げたなw)

いやー、興奮が蘇るぅ♪♪♪♪

熊野路への感想も是非聞かせてください!!

りえちゃま
    ゲスト

ここ(アンダー冬美の掲示板)にくると本当幸せがぶり返してきてニヤニヤが止まらんで仕方ない♪

緞帳が上がって夜桜お七のイントロとあのシルエットだけで昇天しそうですし、ドレス姿は、息を飲む美しさ。
    あ〜思い出しただけでウルウルする( ;∀;)
    あんなにもエキサイトしちゃう演歌歌手は、坂本冬美さまだけなんじゃないか?
    世界一の演歌歌手でありんすわいな〜ぁ♡
    思い出しただけなのに、随分テンションが上がってる(笑)

どうしてそんな的確なレポが書けるのか(☆o☆)
    めちゃくちゃ尊敬します。
    レポ書きたくても私の場合は、思い出すだけで興奮して結果、感情が99パーセントで、肝心の内容が伝わらない(-_-;)
    だからこうして残して下さる皆様に感謝です!!

本当ここは、幸せ空間だな〜ぁ♡
    コンサートに行けない時は、ここにくると傷口に粗塩を塗りたくられちゃうんですが(笑)
    それでも素晴らしさがビリビリ伝わってくるので悲しいかな幸せですから
    どうぞこれからもお願いいたしまーすm(_ _)m♪♪

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク