昭和偉人伝

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

16日の水曜日にBS朝日の「昭和偉人伝」で冬美ちゃんとフランク永井さんの特集だとか♪

http://www.bs-asahi.co.jp/ijinden/prg_121/

「昭和偉人伝」というタイトルから、てっきり猪俣先生特集のコメント出演だと思ってしまいましたが「昭和」かどうかは微妙だけど、冬美ちゃんは確かに「偉人」だぁ!!

人間というより女神とか、天使とか、なんだかそーゆー言葉をよく使ってしまいますが、歌手としての歌声込みだとやっぱり人間より神に近いと思います。。。

偉人なのは中身の人の冬美ちゃん♪
    「坂本冬美」という女神の中身の冬美ちゃんはたくさんたくさんの努力の方だと思います!

ボクらの時代に続いて楽しみですね♪

そして、棚橋さんのインタビューも何に掲載されるんだろう??

あと、昨日の「人生、歌がある3時間スペシャル」で冬美ちゃんとさゆりさんが共演したときのリハーサル風景映らないかな?と期待して録画しましたが、それはありませんでした。。。

そのときの回で歌われた「熊野路へ」と、3人姫共演のときの「恋は火の舞 剣の舞」でした。
    良い歌だなぁ♪♪

他のお二人のようになんというかネバってはこなくて、クールなんだけど情念が熱いというか。。。

好きです♪←いちいち告白(笑)

ということで、皆様からも「人生、歌がある」の番組宛にぜひあのリハーサル風景をノーカットで放送して欲しいと要望してください!観たい!観たい観たい!

以前、冬美ちゃんのトリビュート企画のあと数ヶ月してから、半年とかそれ以上経っていたかも。しばらーーーくしてから、異例のトリビュート企画が共演者さんたちの未公開コメントと共に再編集されて放送されたんです。

だから期待しちゃう!!

そして、関係ないけど、あやちゃん菅原洋一さんに近付きすぎの様子が再放送されてました。。。うちの姫だったら大クレームするぜい!とまた思ってしまいました。。。

冬美ちゃん♪冬美ちゃん♪♪冬美ちゃん♪♪♪

そろそろとってもコンサートが観たいモードです!!

Qmay
    ゲスト

「昭和偉人伝」とはねぇ。。
    懐メロ歌手みたいじゃないですか。すごい違和感。
    フランク永井は確かに昭和の歌手だけど、冬美ちゃん、たった2曲しかないじゃない。

私が持っている「昭和の歌手100列伝」は、昭和時代にデビューした歌手の中から100人を選んでいるのですが、
    その95人目以降が
     95 森昌子
     96 石川さゆり
     97 山口百恵
     98 松田聖子
     99 中森明菜
    100 坂本冬美
    となっていて、「坂本冬美は、演歌不振、新人がなかなか出てこない昭和の最後に咲いた大輪の花だった。」と結ばれています。
    この6人のなかで、3人も昨年の紅白に出ているなんてすごいと思いませんか。

あやちゃん、近づきすぎには同感。その前に歌った大月みやこと美川憲一が離れすぎていたので、余計に目立って笑ってしまいました。
    でも歌ったのが「アマン」だから、熱々でよかった。菅原洋一が照れていないのがさすがプロだと思いました。

りん
    キーマスター

昭和偉人伝、ひどい番組でした。。。
    冬美ちゃんが出演している番組では私史上最低です。

テーマの師弟愛がストーリーから見えないし、せっかく冬美ちゃんが語っていることもブツ切り。

時系列がぐちゃぐちゃな上に、話しと差し込まれる画像が間違いだらけ。

それもいくらでもあるだろう写真の中からなぜその画像選んだ?と不思議なものを何回も何回も関係ないときに出すから、余計に時系列ぐちゃぐちゃ。

不必要なあやちゃんのお着物バッチリメイクでのインタビューが差し込まれる謎。

知らぬ間にあやちゃんが先輩になり、悪い意味で聞いたこともないエピソード。

冬美ちゃんに聞けばいいじゃん。答えてるんだから。

猪俣先生と冬美ちゃんの師弟関係に全く無関係じゃん。

だいたい、活躍の時代の全く違うフランク永井さんと交互に話しを進めるのは絶対無理。

港町ブルースの猪俣先生の話しから突如フランク永井さんの話しにはひっくり返った。

マルシアさんとのデュエットのクレジットが入ったラスト前の歌声が二人の音じゃないし。

最後の最後にアルバム「偲歌」読み間違えるとか。

頭から終わりまでストレス三昧。

また君とか火の国の女、夜桜お七の歌にかぶせる映像・画像のセンスのなさ。愛のなさ。

猪俣先生とのエピソードや想いがたくさんたくさん語られたはずなのに、無意味な再現VTRで台無しに。

なかなかお目にかかれない酷さに笑っちゃうかと思ったけど、怒ってしまいました。。。

25周年と30周年のときのNHKの番組みた直後ということもあり、何から何までもったいないと思えてしまいました。

普段から歌謡曲・演歌に強いBS朝日と思っていただけに、期待値高かった分がっかり。

悪態ついてすみませんが、言われても仕方ないと思います。

りん
    キーマスター

今日、実家に行ったら父が
    「この前の昭和偉人伝は面白かったなぁ!!」って。。。

ええええええ???

超つまんなかったじゃーーーん。

と言っても会話成り立たず。。。

お前はフランク永井を知らないからで、自分たち世代には面白かったんだ。と。。。

そ、そうなのか?

ファンじゃなくて、世代の人には面白かったのか。。。

それはそれは大変失礼いたしました。。。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク