明治座2018年2月3月公演・五木ひろし特別公演 坂本冬美特別出演

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 明治座2018年2月3月公演・五木ひろし特別公演 坂本冬美特別出演

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    じゅんくん
    ゲスト

東京での公演決定めっちゃうれしいです!!

大阪には行けませんでしたが、明治座には是非行きたいと思っています!

りん
    キーマスター

http://www.meijiza.co.jp/info/

大好評につき再演ですかね?

またちょーこに会えるかな?

まさかの新ネタとか??

スーパータフな五木さんなので油断なりません(笑)

5週間て!!

お小遣い貯めて楽しみに待ちましょう♪♪

桃太郎
    ゲスト

東京地方は雨の日が多いようですが、私の住んでいる西日本は、連日残暑が厳しく暑い日が続いています。

8月9月は、冬美ちゃんのコンサートがないので、10月2日のビルボードライブまで、まだ47日間ひたすら待ち続ける毎日が続きます。(~_~;)

早や来年の2月3月明治座公演の情報が入って来ました。
    大阪であれだけ連日大入りだったのですから、東京での公演も当然頷けますが、私としてはチョッピリ心配も・・・。
    五木さんの歌も演技も素晴らしいかったですから、冬美ちゃんも大いに刺激を受け、学ぶところも多かったと思います。
    でも、大阪での千秋楽近くになると冬美ちゃんは、だいぶ痩せていたようにも思います。
    15000回劇場公演が間近のとにかくタフな五木さんですから、冬美ちゃん無理はしないでくださいね。
    大阪は夏の暑い時期でしたし、今度は3月が中心で、ご自宅からも通えるでしょうから、あまり心配はいらないのでしょうか?
    明治座公演は、ファンとしては大変楽しみで、今から日程調整し、お小遣いも貯めて一回でも多く冬美ちゃんを応援したいと思います。*\(^o^)/*

ともあれ、しばらくは生の冬美ちゃんに会えないので、CD.DVD.youtubeなどで歌を聴くしかありません。
    私は、冬美ちゃんの若いころの映像と歌をほぼ毎日聴いています。🎶
    youtubeに冬美ちゃん22歳 デビュー3年目、1989年 紅白2回目出場の「男の情話」の映像を見ることが出来ますが、声に艶があり礼儀正しく、現在の冬美ちゃんを
    彷彿とさせる美しさと気品を感じます。🎶
    あの頃から冬美ちゃんは、素晴らしい歌手だったと再認識出来ました。

その後個人的に好きな曲は、「雨あがり」「男惚れ」
    「恋は火の舞 剣の舞」「船で帰るあなた」「艶花恋」
    「うずしお」「蛍の提灯」「さよなら小町」
    「凛として」「うりずんの頃」「羅生門」「紀ノ川」
    「雪国〜駒子 その愛〜」・・・など
    あげればキリがないですが、今となっては冬美ちゃんのコンサートでも、聴くことが難しくなった曲で、素晴らしい曲がたくさんあります。
    若いころの歌い方と、現在の冬美ちゃんの歌い方とでは、また違ってくるでしょうから、機会があれば冬美ちゃんご自身の曲を、現在の冬美ちゃんの解釈で歌っていただきたいですね‼︎🎶
    時には、そんなコンサートもあってほしいです。🎤

りん
    キーマスター

15000回はいくら鉄人でも多すぎるでしょ(笑)
    目指すは5555回公演ですよ(笑)(笑)

追っかけがないときの在宅ファミリーも楽しいですよね♪♪

常に全力疾走で追っかけないと付いていけない活動量なので、まとまったお休み(追っかけのね)は過去ものや作品にどっぷりハマれる貴重な期間ですよね♪

それにしても、過去ものを見たり聴いたりしても、直近の作品を見たり聴いたりしても、何に触れてもその類稀な才能と努力に惚れ惚れとして、冬美ちゃん熱は上がるばかりです♪

東京はお盆前から涼しくて、夏らしい日はなくて過ごしやすいです。
    暑くないと困ることも多いようですが、クーラーと猛暑の温度差でやられた身体も癒えました。

冬美ちゃんの体調はどうでしょうねー。
    レコーディングも順調のようなので、元気にしていてくれてるかな♪

冬美ちゃん便りを見る限り元気そうですねー♪♪

桃太郎
    ゲスト

そう言えば、冬美ちゃんは大阪の舞台で5555回を強調していましたね。
    大阪新歌舞伎座が1500回で、東京・名古屋・大阪など全体で5000回でしたね。
    五木さんは、数えたことはありませんと言われていたので、いろいろ似たような数字が並び、15000回もありかと大きな勘違いでした。🎶 (笑)m(_ _)m

アンダーを通り越した私としては、りんさんの聡明な記憶力頼りなので、これからもよろしくお導きください。

五木さんは冬美ちゃんの前を行く偉大な先輩ですが、女性では冬美ちゃんの憧れの石川さゆりさんは、今年がデビュー45周年で秋には、リサイタルもあるようです。

良き先輩の背中を見ながら、冬美ちゃんも一歩一歩ゆっくりでも確実に歩んでほしいです 🎶 。

今日は、冬美ちゃんの映像を見ながら冬美ちゃんとデュエットしよっーと 🎤 🎤 🎶 🎶 。*\(^o^)/*

あ〜あ〜 それにしても あと 46日 長すぎる〜っうぅ‼︎

りん
    キーマスター

実は私もカンニングです(笑)

15000回?なんか多いような。。。と思って蝶子劇場の書き込みを探して1500回と5555回を目指すくだりを確認して書きました(笑)

記憶力欠如を補うための掲示板が役に立ちました(笑)

まだしばらく生冬美ちゃんは我慢ですが、過去ものにどっぷりハマって幸せに待ちましょう♪

りん
    キーマスター

おや♪

夫婦善哉の再演ではなく、新作っぽいですね??

なんだろう?

桃太郎
    ゲスト

ひたすら生冬美ちゃんを待ち焦がれているおいらですが、いろいろと情報が入って来てますね 🎶。

「演目はまだ内緒ですが、ファミリーにはきっと喜んで頂けると確信しております。」

ふむ〜ぅ⁇⁉︎ (╹◡╹)♡

何とも思わせぶりで、りんさんの言われるように
    新作っぽい⁉︎

「夫婦善哉」の蝶子はんは、可愛いらしく、テンポもあり、何回でも観劇することは出来ましたが・・・

ただ あのビールの*** は、今頃になってクッキリ、ハッキリ脳裏に蘇って来て、、
    会場では、りんさんも私も最前列でも観たと思いますが、蝶子はんは、とても嬉しそうな、幸せな顔をしていました。
    もちろん演技なので、その時はあまり気にも留めていなかったですが、毎日生冬美ちゃんを待ち焦がれていると、そんなシーンが思い出されて切なくなります😿。
    ちと、オーバーか f^_^;

この際、花のお江戸の明治座ですから、新作を期待して
    ファミリー一同、気分一新で楽しみに待っていたいですね ‼︎
    個人的には、このお二人ですから、歌のオンパレードでも一向に構いませんが・・・

コンサート情報も新しく入って来ました🎶*\(^o^)/*。

来年1月は、鹿児島、宮崎、長崎、博多と日程もほぼ繋がっており、待望の九州巡業です🎤。

ファミリーとしては、今から日程を調整し、取りこぼしのないよう・・・
    せっかくの九州ですから、観光もしたいし・・
    美味しいものも・・・ (°▽°)

とりあえず、あと41日ビルボードライブまで、風邪など引かないよう、体調管理をしっかりして行きたいですね (^O^☆♪

りん
    キーマスター

私は逆に蝶子さんが幸せそうな柳吉さんとのツーショットシーンは大好物でした♪

基本的に蝶子さんにも冬美ちゃんにも幸せでいてくれれば満足なので、蝶子劇場以外のお芝居が来るとなると悲劇だったらどうしよう。とか、かわいそうで真面目で一生懸命。みたいな役じゃなくて、おもしろい明るい役がいいなぁ。と願っております。

かわいそうな役はさぁ・・・見ているのが辛いので(泣)

何回も観てると麻痺してきますが、歌右衛門が目が見えなくて「行燈の明かりも見えへん・・・」のとことか、お殿様に斬られそうになるとことか、イヤでしたもん。

あと、おさんとおしのは全編かわいそうだから好きじゃなかったなぁ。歌のコーナーが始まるとホッとしたような・・・

本格的なお芝居がいい。という方もいますが、私は底抜けに明るいコメディー。もう、お江戸でござるくらいコメディーがいいです(w

明治座さんということで、そんなわけにもいかないかもしれませんが、日本を代表する大物歌手お二人の豪華共演なので、お芝居じゃなくて歌だけでもいいなぁ・・・・歌謡浪曲入りで♪

時代劇っちゅーか、劇場公演でやるようなお芝居は普段見ないので、どんなのを演ってもらいたい。という希望もないのですが、とにかくかわいそうなのがイヤです。。。

蝶子、浮気されても幸せそうだったからなぁ。蝶子より幸せな人の役はないかもなぁ・・・

ちょ~こ~~!!ちょ~~~こ~~~~!!

えっと、まだまだこんな感じです(笑)

1月の九州ツアーは・・・きっと長崎・博多しか行かれないなぁ。。。

でもなぁ。2月から明治座ってことは、コンサートは貴重だしなぁ。でもでも2月から明治座だったらそんなに休むわけにはいかないしなぁ・・・嬉しい悩みがず~~~~っと続くこの感じ♪

大袈裟じゃなく、生きる希望だったりします♪

半年後や1年後を楽しみにしながら暮らすなんて・・・良い人生じゃ♪

りん
    キーマスター

行けない。行っちゃいけない。とは思いつつ、九州ツアーの場所をgoogleMAPで旅してきたら、とんでもない移動距離ですねぇ・・・
    九州広い!!

鹿児島から入って、宮崎に行って、確かに長崎までは移動日取らないとちょっと無理。
    長崎から博多も遠いのね・・・

冬美ちゃんはもちろんですが、トラックやバス移動のスタッフの皆様も超ハードなツアーなのですね。
    なんだか行きたくなってきた♪(←バカ)

こーゆー日程だと移動日というか平日に1日コンサート無い日に会社に行けないのがもったいないと思っちゃうんですよねぇ。
    ということで宮崎で一旦東京に帰ってから、1日働いて長崎に戻れればいいんだけど、惜しい感じで宮崎発の最終の飛行機に間に合わない。
    アサイチで帰っても半日しか働けない・・・かといって移動するだけで1日過ごすのは・・・

もはや、行く前提の悩みに変わっているという恐怖(笑)

正月休み明けの3連休の週の次に4連休の週ができてしまう・・・いつ働くんだ・・・

かといって、鹿児島を夜だけにして、宮崎を昼だけにすれば、なんとなく火曜は早退で、木曜は働けてってなるけど、ただの飛行機マニアのようで追っかけ的な実入りが少なすぎるような・・・

鹿児島、宮崎から熊本通って長崎からの博多なんていう九州まるっとツアー観光に出たと思い切ったほうがいいのか・・・(んなわけない。)

そもそもが、今現在勤務中では?

そうだった。そうだった・・・・

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク