明治座チケット

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 明治座チケット

• このトピックには23件の返信、3人の参加者があり、最後にひろっちにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • 投稿者
    投稿
    fumi
    参加者

まだファンクラブのお知らせには出ていませんが、今日クロネコから「宅急便お届けのお知らせ」がメールで届きました。

今日発送受付がされて明後日の28日(水)配達予定と連絡がきました。間に合うとは思っていましたが、ホッと一安心です。チケットを手にしたら、明治座モードが更に高まると思います。

今回もファンクラブさんは大変だったと思います。ご苦労様、そしてありがとうございます。

これも初めての明治座、そして座長公演。なんだか書いていてドキドキしてきました。

皆さんよろしくお願いします。

みかん
    ゲスト

今からワクワクドキドキですね♡

りん
    キーマスター

チケット届きました♪

初日と16日と千秋楽のチケット必要な方いますか?

特に初日は1枚なんだけど、もうすぐだから。。。

会場渡しでよければ。

必要な方はご連絡下さい。

fumi
    参加者

たった今、チケット届きました!

今日配達されるとクロネコからメールをいただいてましたから、外出はせずお待ちしていました。

まだまだリサイタルの感動から覚めませんが、明治座のチケットを手にして新たなワクワクドキドキが始まっています(笑) なんか他の事が手に付かなくなってきました(笑)

席は1階正面2列16番となりました。お近くの方、そうでない方も当日お会いできる皆さん、よろしくお願いします。

みかん
    ゲスト

fumiさん、良い席ですね🎵\(^o^)/
    私は昨日、チケットが届きました!
    席は1階正面7列26番となりました(^o^)

よろしくお願いいたしますm(__)m

りん
    キーマスター

初日のチケット行き先決定しました。

そして2日目夜の部が2枚ダブってることが発覚。まずい。。。

必要な方は連絡ください。

まったく、何してんだよ。と思われる方もいますよね(笑)

明治座のチケットは「席取りくん」というサイトで空き座席がリアルタイムで見られるので、良い席があるとついつい抑えちゃうんですよねえ。。。

チケットの買い頃としては、ファンクラブ申し込み、劇場先行発売があって、先行発売のキャンセル期間や一般発売のキャンセル期間にポコポコと良席が出ます。

んで最後には直前。まあ、今ですね。

んで、当日にもチラホラ。

3階席で歌だけ見よう。と思っていても、良席があるとついつい手が出ちゃう。

これが「悪魔のささやき」ですねえ。

このささやきに異常に弱いんですよ。。。

結果、なんだか手元にチケットがダブってある状態になったりします。

で、同じように誘惑に弱い同志から「この日のチケットあるよ」と言われると、行かない予定の日まで行くことになり。。。

劇場公演あるあるですね。。。

逆に劇場公演は高いので、行かれないかもしれない日のチケットを取っておくのは非常に危険なので、行けると確定して良い席があれば行こう。ってパターンもありますよね。

この利害関係が一致しちゃうのも劇場あるあるですね。

ということで、今日なら、明日なら行けるけどどうかな?と思った方は席取りくんで直前に見てみると意外と良い席があったりします(悪魔の?いや、天使のささやき)

また、私のようにダブって持ってるパターンも少なからずあるので、ここで聞いてみるとタイミングが良ければあったりします。

迷われてる方は聞いてみてくださーい。

何日の昼の部があるのですが。とかも言われるのですが、忘れちゃうので(笑)それより、何日の何時からのチケット欲しいけど誰か持ってます?と聞いたほうが早いかも。

よくあるのは、昼は買ってるけど夜は持ってない。またはその逆ですかね。

歌だけ3階で見られる当日の2回目の休憩時に発売されるチケットが多分あると思うので、初日に聞いてみますね。

コンサートと違って休憩含めて3時間半あるので、昼夜全部観るのは腰が痛いので、昼は歌だけ、夜は通しで。みたいな見方をするときに歌だけチケットは安いし便利なのです。

が、冬美ちゃんは人気なので三階席はすぐ満席になって立ち見になっちゃったりします。

座って見たければ事前に三階席を買っておいたほうが無難です。

あと、冬美ちゃんの視界に入るような良席で、お芝居を見ずに歌だけ見ることはマナー違反だと思います。

特にお芝居見てなかったのに歌前に連れ立ってワイワイ入ってきて、いきなり掛け声とかして、ワサワサおしゃべりしてる。とかは大迷惑なのでやめましょうね。

何回か観る人は特に緊張感ないというか、ネタバレの話を仲間内でしがちなのですが
    「今日のあそこ、変わってたよね」とかね(笑)
    一生に一度しか見ない人が普通なので、その方々の迷惑になるので客席で常連ぽくアピールするのはやめましょう(笑)

あ、あと、お芝居のときに「冬美ちゃん!」という掛け声は絶対禁止です。
    係りの人にも注意されますが、お芝居が台無しになるので絶対禁止です。
    お芝居中に出てくるのは冬美ちゃんではなく歌右衛門さんなので、慣れてる人は「待ってました!」とか掛けますけど、つられて「冬美ちゃん」なんて言っちゃダメなのでご注意ください。

もちろん、冬美ちゃんウチワとか扇子もお芝居中はダメですし、「こっち見てー」とかもお邪魔になるのでダメっす。

それは歌のコーナーでできますから、観劇マナーは歌手の方がするお芝居でも変わりませんからキャーキャー言っていいわけではないのでご注意くださーい!

あと、2階、3階席で必ず身を乗り出して見て、係員の人に注意されたり、前後のお客さん同士で揉めてるのが劇場あるあるなのです。
    一列目は目の前の桟が邪魔だからのり出したくなるのですが、座席に背中をつけて観るのがマナーで、前屈みになると後ろの人が見えなくて直接注意されるか、係員の人を呼んで注意されるかなんです。
    長丁場ですから、その後にその近辺が険悪な雰囲気になります(笑)

注意されないように乗り出さないのはもちろんの事、注意を受けた並びの人は気まずそうにしている注意された人に
    「桟が邪魔ですもんねえ。見にくいですよねえ。まあ、最前列ですから仕方ないですかね」とフォロー入れたり、自分じゃなくても
    「すいません、ちょっと見にくかったものですから気をつけます」とか休憩時間に代わりに謝っておいたりすると険悪な空気を和ませられます。

歌のコーナー前にこの前のめり問題は解決しとかないと、その後応援どこじゃない雰囲気になってきますので頑張りましょう(笑)

バタバタしちゃって直前になっちゃいましたが、思い出した劇場チケット&観劇マナーあるあるでした(笑)

そうです。明治座モードが一気に盛り上がってきて寝れないのです(笑)

まだ明日1日仕事があるんだった。。。

あああああああああああああ、楽しみ♪♪♪

あ、あと劇場内は寒いので、上着とか持ってかないとお腹がピーピーになるのでご注意を(笑)

女性はサンダルだとホント、足が冷えます。
    休憩時間に売店で好みでもない小花柄ストールとか買うことになっちゃいますから、防寒対策したほうがいいでーす。

あと30分休憩が2回もあるので、お知り合いが入ればたっぷりと話せて楽しいですが、一人で行くときにはウルトラ暇なので読書なんぞしとります。
    一人の30分はけっこう長いです。。。

ということで、ファミリー同士、出会いの場としては最適なので、この人がりんかな?とか思ったら声かけてください(笑)
    いつもはそっけない私も、けっこう話します(笑)

もっと劇場あるあるあったっけかなー?

なんか思い出したらまた書きまーす!

りん
    キーマスター

2日目の夜は席どの辺りですか?余ってると聞くと欲しくなるのが、冬美ちゃんあるある(笑)もしまだ余ってるなら欲しいなぁ〜

りん
    キーマスター

了解!4列目の真ん中辺です(笑)
    それか1列目の32くらいかな。
    どっちがいい?

りん
    キーマスター

すごく悩む席だなぁ〜〜見易さで言ったら4列目!距離で言ったら、文句無しの1列目!うーーーーーん!

1列目を希望します!

りん
    キーマスター

(笑)了解です。

ふぬけ
    ゲスト

初日応援頑張ってくださーい(*ˊૢᵕˋૢ*)私は訳あっていけませんが、読んでいて色々とお勉強になります。ほー。そうなんだ〜。…と。私は色々お勉強不足なものでして。明治座のあるあるを教えていただいて、良かったです。(゜-^*)/お芝居を見に行くのは初めてなものでして、しかもおひとり様ですから(笑)密かにじっくりと見ようと、思ってましたから空き時間が暇…という事とか…寒いという事とか…なるほどなるほどです。私はもうちょい先の中日?あたりで、2日続けて見ます。1人ニヤニヤ(ಡωಡ) ニヤニヤしてる怪しい私を見つけたら。お声がけくださいね(笑)多分、顔が広くないのでわからないかと思いますが…(笑)りんさん色々教えてくれてありがとうです〜♡参考にしますー。でわでわー。

りん
    キーマスター

りんさん。では明日受け取ります。
    追っかけ出した頃、鴻巣に昼のみの予定でコンサートに行って、(せっかくここまで来たんだから、夜も・・)って結局夜の部見たのを思い出しました(笑)

しかし昨日から寝れないです。

ひろっち
    ゲスト

りんさん、こんばんは!
    明治座いよいよですね。
    私たちは明治座初参戦ですので、「あるある」は大変参考になりましたよ。
    仕事の都合で初日はいけませんが(泣)……
    5日と千秋楽は必ず上京し観に行きます!
    ネタバレでもいいのでりんさんの熱い感想が楽しみ~
    それと質問なんですが、千秋楽はついついチケットがやっぱりダブってます。汗
    最前線の一列目の30番台か、4列目の左側 つまり下手の花道の真横、11 12番辺りですが、どっちがええでしょう?
    自分的には遠慮なくかけ声が出せる一列目なんですが、お芝居、歌謡ショーを含め花道に立つ機会が、冬美ちゃんが多いのなら悩むところです。
    チケットが余った場合のお譲りする方法を含めて
    りんさんや皆さんのアドバイスがいただければ幸いです!
    では、皆さん初日をいっぱい楽しんできて下さいね!!

りん
    キーマスター

ひろっちさん初めまして!

自論ですが、あくまでも参考までに!

掛け声は、自信があるなら後ろからかけた方が、会場全体を巻き込むからいいんですよ。1番前だとどうしても後ろの方のお客さんをおいてけぼりにしちゃうのでね〜

とは言っても、やはり1番前がいいですね(笑)

ひろっち
    ゲスト

あっ、A31さん!
    初めましてです。
    このサイトの立ち上げ以来のメンバーさんからサイト初心者の私にご返事をいただき光栄です!
    A31さんのおっしゃる通りうしろから会場を支配するかのようにかけるのは気持ちいいかもですが、そんな勇気はありません。でも後ろからの声ってよく聞こえるんですよね。その声につられてと言うかその声に合わせるようにできればすごく一体感て出ますよね!
    こないだのリサイタルみたくあちこちから声がかかるのもゾクゾクとしましたけど つまりバラバラだけど熱い思いの連帯感というか 笑
    冬美ちゃんのコンサートで最前線は今回でまだ三回目くらいですが、やっぱり後ろで見るよりめちゃプレッシャーかかりますよ 汗汗たら~り
    何かおもろい事言わなあかんとか(関西人なので)
    会場を盛り上げるためにみんなを引っ張っていかないといかんとか、よけいな事考えて歌に集中でけないことが多いですね。でも、後ろでひっそりとみるなんてちと屈折してるかな?
    でもご意見いただきありがとうございました。
    参考になりました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク