明治座ですねぇ♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 明治座ですねぇ♪

• このトピックには22件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

毎日のお稽古風景に、明治座モードが高まりますねぇ♪

にしても、今日のニャンコはかわいい♪
    愛ちゃんナイスです♪♪

お稽古着とは思えない妖艶なお姿、雰囲気的には生まれながらに松の位に見えますが(←さっき覚えた言葉を使いたいだけ(笑))

高下駄の遠目のショットも、立ち姿がもうすでに美しい。。。

五木さんの選球眼すごいなぁ。。。

ちなみに、花魁道中の写真の左端に五木さんが写ってますけど、うちのファミリーは気付かないんでは?と思いながらニヤニヤしました。

花魁♪花魁♪花魁♪

楽しみだなぁ♪♪♪

みかん
    ゲスト

あっ、確かに!←改めて見てみた(笑)
    この書き込みを見るまで全然気づきませんでした(笑)

りん
    キーマスター

私も、何度か「美しかねー♪♪♪」と拡大して見ているときに見つけました(笑)

りん
    キーマスター

五木さんがお仕事の日はお稽古が休みなのかと思いましたら・・・代役さんでお稽古ありなのですね!
    心配性で練習熱心な冬美ちゃんには良いことなのかな??

先日の明治座イベントのときも「明日からお稽古がはじまって・・・」と話されていたので、てっきりイベントが終わったらお稽古前の休養なのだと思ったら、歌のリハーサルだったと知り驚きました。

四人姫でも男性では五木さん、女性では由紀さんが超ハードスケジュールとお話しされていましたが、由紀さんのブログを見るようになってからその多忙ぶりに驚愕でした・・・事務仕事までご自分でされているようで・・・

冬美ちゃんの多忙ぶりもその内容の濃さから驚愕ですが、常に第一線で活躍している方は本当にお忙しいものなのですねぇ・・・

その中から、あの素晴らしいステージが生まれるのかぁ・・・・

ありがたや~、ありがたや~~~。

雪化粧
    参加者

いよいよ明日ですね♪

いつも通りギリギリに着けるように頑張ります。

終了後、CD購入マストの握手会があるようです。
    時間とお金に余裕を持って行きましょうね!!
    握手していただく前には手洗い・消毒を忘れずにー。

握手会情報詳細は明治座さんのWEBページに出ています。
    私にはリンクの貼り方がわかりません。無念。。。

りん
    キーマスター

http://www.meijiza.co.jp/lineup/2018/02/?utm_source=mailclub&utm_medium=mail&utm_campaign=18252#handshakeMeeting

基本的に1回公演の日は握手会があるようです。
    前回、新歌舞伎座のときは五木さんだけでしたが同じ法則??で握手会がありましたので、きっと今回はお3人でとなったのでしょう。
    ラストダンスを購入して握手をしてもらいましょう♪

ちなみに、新歌舞伎座で五木さんの握手会を経験させていただきましたが、超高速で列が進みます。
    ラッシュ時の自動改札くらいのスピードです。

3人並んであのスピードともなるとモタモタとするとご迷惑でしょうから、スッスと流れていっても決して冬美ちゃんが冷たいわけではありません。
    五木さんの定番スタイルだと思われますので事前に念のため・・・

実際にはどのような感じになるのか明日行ってみないとわかりませんが、間近で冬美ちゃんを観られる貴重な貴重な本当に貴重なチャンスですねぇ♪

公演の最後が「ラストダンス」ということは、ドレス姿の冬美ちゃんを間近で????

過度な期待をするなと言われても、してしまいますねぇ・・・

今日の冬美ちゃん便りの花魁姿。お顔が見えなくたってあの美しさですよ!!佇まい、佇まい。
    うぅ。花道横で観たい!!

いろいろと本当に楽しみで何かが爆発しそうです。

ソワソワするぅ♪♪

雪化粧
    参加者

いよいよ始まりました、明治座公演!
    初日から行って参りました。

まだ行かれてない方もいらっしゃると思いますので、内容には触れずに公演スケジュールのみ書くことにします。
    ネタバレはありませんのでご安心を。

今回も休憩2回の3部構成でしたが、お芝居が幕間無しの1部、歌が休憩を挟んで2部という構成でした。

今日は初日ということでなのか、りんさんのご来館を待って開演したためなのか(笑)、やや押せ押せで終演が16時半前頃になりましたが、12時開演の基本スケジュールは以下の通り掲出されていました。

お芝居  12:00から13:20

(休憩) 13:20から13:50

歌 前半 13:50から14:40

(休憩) 14:40から15:10

歌 後半 15:10から16:00 (終演)

過去の例だと公演日程が進むに連れて少し変更されることもあるようですが、ご参考まで。

最後に感想を一言だけ。

高尾に一目惚れした久造の気持ちが今日の冬美ちゃんのお姿を見てよーくわかりました。
    美しすぎー。。。

ジャボチンスキー
    ゲスト

雪化粧さん

本当にそうですね。冬美ちゃんの高尾太夫、美し過ぎますよね!

ご本人は遠目だからごまかせるなどと謙遜されておりますが、流石五木ひろしさんの審美眼は半端では

ありません。これぞ天下に誇れる美しさ、松の位の花魁の高尾太夫でございます!

芝居は大変楽しく観劇させていただきました。

歌謡ショーは仕方がないのかもしれませんが、五木さんが出しゃばり過ぎではっきり言ってストレスでした。

五木さんもプロデューサーとしても有名なのですから、もう少し全体のバランスを考えて冬美ちゃんの

出番を多くしてバランスを取らなければ、千秋楽まで客足が持つのか否か・・・見ものですね!

五木さん、もっと歌姫に歌わせてください・・・・・

七つ星
    ゲスト

ジャボチンスキー様
    私はまだ公演を見ていないので感想述べる資格ありませんが、「五木さんもプロデューサーとしても有名なのですから、もう少し全体のバランスを考えて冬美ちゃんの出番を多くしてバランスを取らなければ、千秋楽まで客足が持つのか否か・・・見ものですね!」というジャボチンスキー様のご発言には私も坂本冬美ファーストではありますが一言苦言挟ませてください。歌姫に惚れぬいたのはデビュー当時から言いようのないオーラーと聞くものを惹きつける歌唱力と歌声、さらに人の中傷や批判をしないその人柄!誰にでも公平に接する人格!ゆえに大御所の先輩諸氏からも愛されています。歌姫より年上の私がその生き方に感銘を受け生き方教えていただいています。歌姫を知れば知るほど人として惚れ込んでゆきました。
    この公演は歌姫は特別出演ではありますが五木ひろしさんの座長公演です。このブログ五木さんファンも読むのではないでしょうか。特に最後の「見ものですね!」という発言、五木ファンはどのように思うでしょか。逆の立場で考えてみてください。少なくとも冬美ファミリーとして礼に失すると思います。

りん
    キーマスター

七つ星さんフォローありがとうございます!

全くその通りです。

りー
    ゲスト

皆さまはじめまして…で、このようなカキコミで申し訳ないのですが、急用でどーしても行くコトが出来ません

2/26 月曜日 11:00開演の部
    4列目 中央 、一席

どなたか観劇に行って頂けないでしょうか?
    良席なので、空席になってしまうのが出演者の方々に申し訳ないのです
    お代はもちろん要りません‼︎
    明治座さんの窓口で当日チケットを発見して頂ければいいと思います
    予約番号などのやり取りを…
    管理人さーん、ヘルプですー

宮ちゃん
    ゲスト

りーさんのチケット勿体無いですね‼️私が行ければ良いのですが25日も東京に行く事になっているのでさすがに連チャンは無理かな?でも行きた〜い😭代金はお支払いしますよ。とりあえず書き込みしました😃

りー
    ゲスト

宮ちゃんさん
    早速ありがとうございます
    代金払ってでも行きたいけど行かれ無い、ということですよね⁈
    えーっと、こういうの不慣れで…どうしたらいいのか…

宮ちゃん
    ゲスト

思い切って行っちゃいます‼️りーさん予約番号等宜しくお願いしますm(__)m

りー
    ゲスト

おっ!あ、ありがとうございます
    救済の神が現れて下さいました
    私は管理人さんからの連絡を待っていればいいのですよね?
    管理人さーん、明治座でファイヤー中でしょうか?

先程の…チケット、発見→発券の間違いでした

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク