旭川コンサート

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 旭川コンサート

3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

あはは。

ありがたくも申し訳なく「仕事ちゃんとしてるの?」と心配をおかけしてしまったようですねぇ。

いや、まあ、あの、その。。。働いてます(笑)

無理をするより、我慢をするほうが苦手なので本能に従い、追っかけも仕事もやりまっせー!!

オトナの本気は不可能を可能にいたします。

だいたい、冬美ちゃん追っかけてなければ仕事してないので、仕事忙しくて追っかけできないんじゃ本末転倒←独自理論?(笑)

ということで、今後も気合い入れて応援も、それにシノギのほうもがんばりまーっす♪

fumi
    参加者

13日からの怒涛の一週間が過ぎ、その間冬美ちゃん異常接近警報が二度も発令されて記憶を無くしておりました(笑)

思い出してきた事をポツポツと書きたいと思います。せっかく冬美ちゃんが北海道に来てくれたのにもったいないですから。

まずご来道された皆さん、ありがとうございました。冬美ちゃんは4年振りの北海道でしたが、私は初の地元での飛行機に乗らないで行けるコンサート。旭川は特急で1時間半、札幌は乗り換えなしの地下鉄で一本15分あまりでした。

ひと月以上の明治座を挟んで1月20日の博多座以来三ヶ月ぶりのコンサート、2時間余りの公演×4回、堪能させていただきました。

札幌には昼・夜とも“初”冬美ちゃんコンサートの人達を連れて行きました。いずれも終演時には魂を抜かれた状態でした(笑) 今週それぞれの方々と“日常”でお会いするので感想を聞いてみたいと思っています。
    特に札幌・夜の部、最初のMCで、おちゃめに「インタビューでもしましょうかね」と階段を下りた冬美ちゃんがウエルカムボードを掲げた私達の所に来てくれました。私もドキドキMAXで、連れはお初で握手に会話にと撃沈(笑)されていました。

あっ、ウエルカムボードはアンジェリーナちゃんが作ってくれたものでした。どうもありがとうー! 旭川の入り待ち・昼の部、札幌の入り待ち・夜の部で掲げ最後はプレゼントさせていただきました。

また思い出したことがあれば書きたいと思います。

ゆんころ
    参加者

りんさん、ありがとうだなんて恐縮です(汗)
    私ももっと皆様のようにコンサートの情景が浮かぶような、冬美ちゃんのことを細かく書きたいです…(笑)

アンジェリーナちゃん、わかるわかる!
    「帰ってこいよぉぉぉおおおおぉぉぉ」の歌い上げ!!!初めて聞いたかのように新鮮で、改めて冬美ちゃんのことが好きになりました。(この繰り返しw)
    カッコイー!!!って自然と出ちゃう。
    あんなに細い体からどうしてあんなカッコイイ声が出せるのか誰か解明してください。って気分です。

突然ですが思い出したこと断片的に書きます。

トークのコーナーで、
    冗さんが野球の大谷選手の話をして、冬美ちゃんのことを演歌界の大谷選手!みたいな感じで言ってたときに
    冬美ちゃんが「そんなそんな恐れ多い!」(みたいな感じの言い方)っていったあとに
    「へんな女の人が寄り付かないか心配すです。」(みたいな意味のこと)って言ってて面白かったです(笑)普段お茶の間でテレビを見ている女性の声を代弁してくれましたね(笑)

あと、冬美ちゃんがデビューしてから3年目の初めてのコンサートツアー初日がここ旭川文化会館!坂本冬美は旭川の皆さんに育てられたようなものです!と冗さんが言ったあとに、冬美ちゃんが、初めてのツアーでは猪俣先生が指揮をしてくださったけど出番前に十勝ワインを1本飲みきっていて本番ではベロンベロン(酔った千鳥足の身振りが可愛かった)で、すべての歌のテンポが違った(笑)という、話もして下さいました。
    猪俣先生のお酒好きな話はよくTVでお話されていますが、冬美ちゃんの酔っ払い身振り付きのお話を生で聞けるのは嬉しかったです😊

あとは、お決まりの1列目両端のお客様との握手コーナーで
    ご夫婦でいらして下さった?ということはお隣はご主人?ご主人じゃない?えっ?ご近所の方?ご近所の方をご夫婦で挟んで…あらぁ複雑なご関係(笑)
    みたいなトークも本当にテンポが良くて、それでいて会場全体に分かる話方で面白かったです(笑)

あと、特筆すべきはやはり
    (冗さんのトーク)以前の札幌のコンサートに高校生が来ていて、こんな遅くまで大丈夫?と聞いたら学校の先生にコンサートに行くといったら、誰の?と先生に聞かれ坂本冬美さんのコンサートです♪と言ったら、冬美さんのコンサートなら行って良し!と了承を得て来た。そのとき高校生の方が今、大人になって来ているかもしれません!
    という話ですね♪
    そして、やはり!もちろん!居たんですよね会場に😊
    冬美ちゃんも、客席の場所(たしか6列目にお母様と座られていましたね)を確かめてしっかりと目を見て「ありがとうございます✨」と!
    これは本当に素敵なお話で胸キュンでした!

あぁ、貸し切りコンサートの明治一代女…聞きたかったぁ(T_T)

3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク