新曲♪

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

いつもの仁王立ちスタイルで歌う演歌とはどんな歌いでしょうねぇ。。。

女歌ならあのお姿は想像せずに聴きましょう(笑)

何度も書いてるんですけど、私は冬美ちゃん便りというものができるまで、レコーディングもお着物で、あのお姿でしていると疑いもなく信じていたんです(笑)

まさかデニムにTシャツで駒子や百夜行が歌われているなんて。。。衝撃でした(笑)

そして最近は定番の仁王立ちスタイル。
    あの体勢が一番声が出るんでしょうかねぇ?

ファミリー生活も長くなってきましたが、冬美ちゃんの生態は謎だらけです♪

大ヒットを目指されているとのことなら、我々の出番もありそうですね!
    8月発売かぁ。。。

まさかのキャンペーンとかやっちゃったりして?
    イオンモールとかに冬美ちゃん出ちゃったらもんの凄い人になるのでは?
    1シーズンならそれも観たい気もします。
    ずっとはちょっとなぁ。。。コンサートホールで聴きたい。。。

愛ちゃんのオリコン1位、凄いですよね!
    そーゆーことがあると、キャンペーンて効果あるんだなぁ。と思いますけれども。。。

新曲がどんな歌かにもよりますよね。
    パァっと明るい歌ならお客さん多ければ多いほど盛り上がりそうですけど、しっとりとした女歌ならホールで静かに聴きたいです。

どっちがいいかなあ。悩ましいなぁ。。。

えっ?選べないんですか?
    選択権を私は持ってないんですか??
    あ、そうなのかぁ。。。(笑)(笑)

りん
    キーマスター

あ。
    そーいえば「本格的な演歌」ってどーゆー歌のことなのか、わっからないんですよねぇ。

北の海峡とか?

百夜行は本格的ではない演歌?

熊野路へは斬新な演歌?

本格的?本格的とは?本格的じゃないとは?

この新曲のお話しのとき「今回は本格的な演歌です」っておっしゃるんだけど、わからないのですぅ。。。

二曲とも本格的な演歌とのことなので、スッキリするためにも早く聴いてみたいなぁ♪
    でも熊野路へ大好きだからなぁ。明治座は熊野路へで嬉しい♪
    百夜行も大好き♪

あ。火の国の女は本格的な演歌ですよね?じゃあ火の国の女のENKAバージョンは本格的な演歌ではない?斬新な演歌になるのかなぁ。

「だまらっしゃい!!」

って言われそう。いや、言われたいだけだった(笑)

ゆんころ
    参加者

本格的な演歌ってたしかに謎です。
    世間一般に親しまれるキャッチーなメロディじゃないとか、ドラマありきで作られた曲じゃないとか?ご当地ソングじゃないとか?それとも、冬美ちゃんが歌唱するにあたって冬美ちゃん的に歌うのが苦戦する!(そんな楽曲あるのでしょうか?)みたいな歌とか?
    それなら私からしたら熊野路へはとっても歌うのが難しい歌なのでは…と思いますけどねぇ。自称ウタうまさん(^^)が、たくさんつどうカラオケ喫茶でも、だーれも歌わないし…
    だーれも歌わないから、帯広の冬美ちゃんファン代表として←勝手に思ってるw
    歌ってみよう!と思って歌ったら、全然歌えないんです。
    冬美ちゃんはあんなに心地よく聴かせてくださるのに。
    自分で歌ってみるとなおさら、やっぱり冬美ちゃんの歌は自分で歌うより聴くほうがいい♪って思います。
    でもカラオケでたくさん歌ってほしいー!!!(笑)←矛盾

でもなぜかそんなカラオケ喫茶でも、北の海峡はけっこう歌われるんですよねぇ。
    めっちゃ難しいのに。なんでか人気♪
    人気なのはいいこと♪

熊野道へは本当に大好きなのでもっともっとゆっくりじっくりテレビでも歌ってほしいです。

• この返信は4年、 10ヶ月前にゆんころが編集しました。
    ゆんころ
    参加者

あと、先日大御所様に
    つぎの新曲は若い人が好きな感じの曲ではないかもねえ。大丈夫かしら?(^_^;)

と言われたんですけど、わたしめっちゃ冬美ちゃんのド演歌大好きです!☆
    あばれ太鼓とか、揉み手で手拍子しちゃうし(笑)

たしかに、螢の提灯やアジアの海賊とか大好きだしコンサートのときにノリノリになっちゃうけど、根本はド演歌が大好きなんです♪
    初めて覚えた歌さざんかの宿だしwww←なぜ笑う

だから、本格的な演歌ってきくとすっごくたのしみです!

りん
    キーマスター

カラオケ好きの方々の「この歌が好き」って聴いて好きというより歌って好きってパターンありますよね。

私は全く演歌が歌えないし歌も下手なので冬美ちゃんの曲でも「この歌は歌いやすいわよね」の会話がわからないんですよねぇ。

全部歌えない歌なんだもの。

「能登はいらんかいね」は歌えるという方にお会いしたことがありますが、しかも男性だったのでビビりました。
    ちょーーー難しそう。

「夜桜お七はよく歌います」と言う人も信じておりません。
    あんな間奏の長い曲を?カラオケで?ほんとにぃーー??と疑ってしまいます(笑)

冬美ちゃんのファンだと知ると夜桜お七を勝手にいれられて、さあ遠慮せずに歌ってください。とかされちゃって地獄(笑)

冬美ちゃんが歌ってるとどの歌もサビまでも聴かせどころですが、素人が歌うとサビまでが果てしなく長い(笑)迷子が続くというか、聞いてらんないっす。自分で(笑)

でも、知らないお店で私がファンだとも知らずに冬美ちゃんの歌を誰かがカラオケで歌ってた記憶は、、、、あ、一度だけ温泉ホテルのスナックであばれ太鼓のお父さんいたかも!!
    スナックの外に音漏れしてたから聞いた(笑)

やっぱり嬉しいものですね♪
    あ、冬美ちゃんの歌歌ってる人がいる!って。

ラストダンスはカラオケソングだと言うので、お知り合いのママさんやお客さんにCD配って練習してもらいましたが、、、けっこうな大惨事になってましたね(笑)
    難しいですね(笑)(笑)

大惨事といえば、、、、以下自粛(笑)

ということで、本格的な演歌ってカラオケ演歌ファンの方が好きそうな歌ってことでしょうかね?

それはそれで、やっぱりわからない(笑)(笑)

ゆんころ
    参加者

めっちゃわかります!!!
    ゆんころちゃん(ほんとは本名の名字)歌ってよー!!!
    て言われて勝手にいれられるのだいたい夜桜お七。
    夜桜お七は聴く歌だから歌ったことないよーーー!!!(・・;)なんて思いつつうたってやっぱり無理。(笑)
    まじで地獄(笑)

あと、夜桜お七はむり!!!歌えない!!!って正直に言うと、歌えないとかないでしょー♪って言われて、そんなかんたんな気持ちで歌えないんだよ、こっちは…て思ってたら、じゃあこれだね!って「また君」を入れられてて、もっと辛いwみたいな(笑)
    息が続かないーーー呼吸困難ーーー(笑)

ラストダンスはかなり声が高めで可愛い声のい人じゃないと大惨事(笑)
    リズム感もかなり難しいし。
    教えた私が悪かった…ってなる。w(いきなり毒舌。(笑)

能登はいらんかいねを歌えるっていう男性がいらっしゃるんですね!すごっ!!!

ゆんころ
    参加者

カラオケ演歌ファンの方が好きそうな歌なんでしょうかねぇ。どうなんでしょうか。
    早く聞きたいーーー!!!

夜桜お七は聴く歌っていうか、冬美ちゃんの歌はどれも聴かせていただく歌なんです。

大惨事といえば…………それは………(笑)(笑)(笑)

りん
    キーマスター

「坂本冬美ファンなんでしょ。入れといたよ」のパターンで「天城越え」のときありましたから(笑)

冬美ちゃんですらないじゃん(笑)
    そこは歌手名検索から行こうよ。。。的な(笑)

以前の「ゴハン」(この前ゆんころちゃんたちと行った店ね)はカラオケがあったので、何次回かの流れでファミリー数名で行ったことがあるんだけど、カラオケで冬美ちゃんを入れておきながら誰も歌わず元気よく掛け声だけ入れる光景が繰り広げられました(笑)
    今でも「変だ」ということで語り継がれております(笑)

あ、ありさちゃんもまた君のオリジナルメロディーバージョンとか、ラストダンスの大火傷バージョンとか歌ってくれてるんだよ(笑)

歌わせといて毒舌(笑)

ゆんころ
    参加者

えー!それはめっちゃ聞きたいのですが!(笑)

そしてなぜか、ありさちゃんが歌ってるところが想像できる…声も覚えてるし…(笑)
    りんさんが喜んでくれると信じてとても一生懸命に歌っている…(笑)←想像の中で

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク