新・BS日本のうた!今夜です!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 新・BS日本のうた!今夜です!

• このトピックには12件の返信、5人の参加者があり、最後にみーんみんにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

神戸の興奮も、トリビュートの興奮もまだまだ収まらない中、今夜は間も無くBS日本のうたのスペシャルステージの放送です。

「新」になってからスペシャルステージは番組最後ではなくなっているので、きっと8時過ぎから始まっちゃうので、乗り遅れ注意です!

研ナオコさんとの会話も楽しいですが、なんといってもお互いの個性的な歌の世界が非常に感慨深いです。

絶対にお見逃しなくう!

琥珀
    参加者

はいッ!りんさん♪
    (⌒・⌒)ノ”

夕食も後片付けも既に済ませ 準備万端!整いました!
    凄~く 凄く楽しみです♪♪♪
    “o(〃▽〃)o”

シバちゃん
    ゲスト

テレビ見ました~~!!ヽ(^0^)ノ

収録参加された皆様、特にりんさん!
    ばっちり掛け声、入ってましたね。
    男の情話カッコ良かったです~!

又、和歌山行きたいなぁ~と京都のホテルで思っておりました。(何故京都!?)

りん
    キーマスター

男の情話、掛け声バッチリでしたね!
    さすが地元!!

理想的な選曲に、期待を遥かに上回る歌唱!

さすがのお二人なのです。

最後に風うたもホームレスもフルコーラスで聴きたかったなあ。

風うたなのですが、テレビでは二番を歌わないので、テレビ用は頭の一番から演奏が三番くらい控えめにしてはどうでしょう?

研ナオコさんが歌う数曲のあまりにも抑えた歌い方に合わせた伴奏に感化されただけですが・・・

お二人のスペシャルステージと、他の歌手の方の歌唱を聞いたら、なぜ冬美ちゃんの歌がまっすぐ届くのかちょっとわかりました。

歌唱の過剰演出というか、やりすぎの抑揚がないからかも。
    研ナオコさんはもっとない。けど、届く。

きっとこっちのほうが難しいんでしょうねえ。

ラブソングスシリーズがあって、風うたは生まれたと思っているのですが、よく冬美ちゃんがラジオでいう、「抑えて歌う」がよくわからない感じがしていたのですが、異ジャンルの大先輩の歌を聴いて、冬美ちゃんの歌を聴いて、ちょっとわかった気がしました。

「飾りじゃないのよ涙は」のかっこよさったらもう♪
    「氷雨」や「心凍らせて」のオリジナルですよね!感もすごい!!

研ナオコさんが「私は泣いています」を歌ったことを忘れていたのですが、冬美ちゃんとはまた違って、お二人は世界観は違うけど自分のオリジナリティーを大切にしつつ、歌の世界観を現すプロ魂が共通なのかも。とか、とか。

あまりトークは放送されませんでしたが、お互いを褒めあうくだりがけっこうありまして、歌に対するマジメで高尚なレベルの想いがお互いに通じ合っている。というような、歌手同士として尊敬しあうような心の交流があったように感じました。

まだまだ語りたいですが、とりあえず黙ろうっと(笑)

ゆんころ
    参加者

見ました〜!!!!!
    りんさんに大共感です!
    出来る限りの歌唱技術を全部出すんじゃなくて(?)、最終的に心地よく聞いてもらう為に引き算して抑えるプロ魂がかっこいいー!!!!!
    って、ど素人だしまだまだ子供なんでよく分からないですけど(←分かんないのかーい!!(笑))
    それがすっごい難しいことなんだろうなぁって(勝手に解釈してすいませんが)思います。
    あぁ、かっこよくて大好きです。

冬美ちゃんのド演歌が大好きでファンになりましたが、冬美ちゃんの歌う演歌以外も本当に大好きです。

飾りじゃないのよ涙は〜ハッハァーン!って歌いながら車の窓全開で真っ直ぐな道をぶっ飛ばして、風の勢いで涙も吹き飛ぶ女性が浮かび上がってきましたが、もうそんな人とすれ違ったら惚れちゃいます(๑♡∀♡๑)

たまに、なんで私って冬美ちゃんのことを好きになったんだろう……歌詞に共感できるような人生経験も積んでないし……同じ曲でも冬美ちゃんの歌う歌が好きで…どうして?とかたまーに思って(恋人のようですね(♡ˊ艸ˋ))
    好きに理由はないからいいやー!好きなもんは好きだし♡お声が好きだし容姿も好きだしお人柄や生き様が尊敬できるし♡って思うのですが(*^^)v
    (知らないことだらけですが。)
    好きなことにちゃんと理由はあったようです♡(笑)
    女として男らしくかっこいいし、女として凄く女らしいし色んな物を兼ね備えててすごーーーーい♡

冬美ちゃんの歌、最高ー!!!!

マリー
    参加者

スペシャルステージ、お二人ともカッコ良かったですねo(^_^)o

研さんと冬美ちゃんは、「静」と「動」といった印象でしたが、一緒に歌われてもお互いが主張しすぎず、でも個性を失わず。
    素敵でした!

冬美ちゃんは声質が違う方と歌われても、バッチリはまりますね〜
    そういう所も好きです(^.^)

いろんなジャンルの歌を披露されて、盛りだくさんのステージ。

地元で行われたということもあり、終始笑顔の冬美ちゃんにまたまた癒されました🎶

余談ですが、会場が映った時、ファミリーさん達の姿が見えて、それにもテンションあがりました(^^)
    放送を見て思い出されて、また幸せ気分になっておられるんでしょうね〜♪

みかん
    ゲスト

スペシャルステージ最高でしたね〜♥
    冬美ちゃんと研さん、2人の良さが充分に現れていたのではないでしょうか?(笑)

🎵飾りじゃないのよ涙はめっちゃかっこよかった〜♥
    後、🎵氷雨も良かった♥
    🎵心凍らせては私が生まれた時のヒット曲と聞いてびっくりしました(笑)

スペシャルステージの最後に2人で歌われた🎵時代にうるっと来てしまいました。

なかなか感想になっていませんが(笑)
    改めて、冬美ちゃんの素晴らしさに感動した所存です(´・ω・`)

ゆんころ
    参加者

私も冬美ちゃんの氷雨めっちゃ好き〜!!!♡
    冬美ちゃんが今よりもっとお若い頃に、演歌の花道?で氷雨を歌っていらっしゃる映像を見てから好きになり、でもちょっと氷雨のことを忘れてて(←おいっ!)
    今回また冬美ちゃん歌唱の氷雨を聞くことができて(๑♡∀♡๑)幸せっ。
    冬美ちゃんの
    飲ませてくださいもう少し今夜は帰らない帰りたくない♪
    は、ビビビッときちゃいます♡

モネ
    メンバー

うたわないでください〜そ〜の〜歌は〜♪
    別れた〜あのひと〜を思い出すから〜(つд;)うぅぅ
    私もその若い冬美ちゃんのYouTube歌唱を見て、氷雨って名曲だなあ!って大好きになったんですよね(*´艸`*)
    それで、今回冬美ちゃんの氷雨♡最新歌唱が聴けるとあって超楽しみにしていたわけです♡
    それで氷雨♡氷雨(っ´ωc)♡と思っていざ再生してみたらその直前に革命的な映像がとれちゃってたものですから先に進めなくなりました!(;:´°;Д;°:;)
    飾りじゃないのよ涙はがあんなに冬美ちゃんにハマるとは!
    これ見て冬美ちゃんに堕ちない人間はいないんじゃないかと!Σ(・□・;)
    BSの中だけに閉じ込めておくのはもったいないですね!
    これをたとえばエーネーションで歌ったらどんな騒ぎになるんじゃないかと考えておりました(〃▽〃)
    こうゆうものに出会ってしまうと自分の中で消化するまで先に進めなくなるんですよね〜

この衝撃は、あれだ、vocalistという番組で横須賀ストーリーを歌う冬美ちゃんを見たときの衝撃に似ている!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ
    というかそれ以上の衝撃であり、出だしのわ〜たしは〜🎶って歌った瞬間からおぉお!(;:´°;Д;°`:;)てなりました!(笑)

あのかなり低いトーンからはじまるアンニュイな感じの歌声がたまらなくよいですね!
    冬美ちゃんの身体の中を響いて奏で出されるあの冬美ちゃんにしか出せない独特のお声に病みつきになり何回も巻き戻してはおぉお!!(≧∇≦)♡てなってます!
    あの100パーセントでない、余裕のこなれ感のある歌いかたにまた痺れちゃいますね!

きわめ付けは、ほーほーほー(*^◯^*)🎶
    ふーふー!♪(´ε` )🎶てとこですか!
    (≧∇≦)やられた〜♡

あと、男の情話をあの乙女な下結の髪型の風うた衣装で、うなったり巻き舌したり男まさりに歌われてしまうと逆に女っぽさが前面に出てきて、なんとも色っぽくって(*♡д♡*)
    このパラドックスな感じにドキドキしてしまいました(っ´ω`c)♡

りん
    キーマスター

おお!モネさん!激しく同意!!

私も飾りじゃないのよ涙はを聴きつつ、これって山口百恵さんバージョンであった!
    と何痺れだったか思い出せず、あやちゃんと歌ったプレイバックPart2だっけか?
    いや、もっと最近になんか観たなあ?
    とモヤっとしてたけど、横須賀ストーリーだ!

スッキリ♪

ちょっと悪女的な冬美ちゃんは観る機会が少ないけど、衝撃的に大好物です!!

原曲知ってても知らなくても冬美ちゃんバージョンで頂きたいジャンルですね♪

このジャンルもっと掘って欲しい!
    お宝ザクザクです( ̄▽ ̄)

そんな興奮を噛み締めながらラブソングス5を聴いていたら秋桜がちょうどかかり・・・

こっちバージョンもたまらない( ̄▽ ̄)

なんて素敵な歌声なんでしょう。

一曲の一声一声にコメントつけて3時間くらいは語れるほどに好きと素晴らしいを繰り返していたい。

やっと落ち着いてきて寝られるかと思ったら、冬美愛が盛り上がり・・・

何回惚れさすの!もう♪はあ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ああ、幸せに包まれてるわあ♪

男でも女でもなく、坂本冬美です。

あああああ、かっこいい!

モネ
    メンバー

おぉおっ!!\(°∀° )/
    激しく同意!いただきましたー!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノイエーイ!
    もつべきものはヲタ友達ですね〜
    あの時の横須賀痺れに似ているっ!!( °Д° )
    です!(≧∇≦)

りんさん重症ですね〜(*´v`*)
    お花が舞ってますね〜♡
    幸せに包まれてるわあ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°パァ〜

りん
    キーマスター

おお。ヲタ友よ(笑)

今夜も頭にお花咲かすべく、25周年記念DVDでうなされます♪

あーー、あーーー、ステキな歌声♪

非日常バンザイ!

みーんみん
    ゲスト

何回も録画見ちゃいました。
    冬美ちゃんも「カックラキン大放送」見てらしたんですね。なんだか嬉しい(^^♪
    画面見ないで聴いてたら「心凍らせて」で
    「誰!冬美ちゃんにこんな思いさせたの!」って思って顔あげてびっくり
    歌の世界でした。やられた感満載!
    「どうぞこのまま」は冬美ちゃんにカバーしてほしいと常々思っておりましたが、研さんもよかったですね。
    でも、冬美ちゃんの声で聴きたいとさらに思ってしまいました。
    冬美ちゃんの魅力が短時間で全開でしたね。
    冬美8連呼の冬美ちゃんの嬉しそうなお顔を見て私もいつかやりたいのでカラオケで練習しようと思います。
    木8でご本家りりぃさんが歌ってみえましたが、お年を重ねられて穏やかな歌い方になられた気がしました。
    ってあんまり記憶ないんですが、切なくて苦しくてって歌を歌う人初めてで衝撃受けたような記憶があるのは気のせいかな?
    記憶力のいいおばちゃんでした。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク