新しい応援様式。。。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 新しい応援様式。。。

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

9月のソーシャルディスタンスコンサート、そして名古屋コンサートが迫ってきて、冬美ちゃん以外の方のコンサートもすでに始まっていることもあり、最近考えているのは新しい応援様式についてです。

応援の前の大前提として冬美ちゃんのコンサートで絶対にクラスターを出さない。

ということが、今後もコンサートをやってもらえる第一条件だと思うので、早めに決めておいたほうがいいことがあるので書いておきます。

・一人で来て、一人で帰る。

・会場内ではもちろん、行き帰りでも喋らない。

・冬美ちゃんへのプレゼントはもちろん、ファン同士でも贈答品のやりとりをしない。

・出待ち、入り待ち、駅待ちなどしない。

これらは、会場への往復等、すでに準備している方も多いと思うので変更して欲しいなぁ。と思います。

冬美ちゃんには近寄らないし、絶対に近寄らせないで欲しいのでそれは良いとして、客席でも感染が出ちゃえば冬美ちゃんの名前で報道されちゃうので、我々の方がよっぽど気をつけなくちゃダメなんだと、なんだか責任感のようなものが芽生えております(笑)

感染者が複数出るなら客席からだと思います。

みんなに会うのも久しぶりだし、コンサートの昼夜の間や、終了後に余韻に浸りながら語りまくるのが定番ですよね(私のw)

でも、それをやっちゃったら「濃厚接触」になっちゃうから、会場の外の居酒屋で感染したとしても立ち寄り先にコンサートホールが含まれちゃう。どっちで感染したかは関係なく迷惑がかかっちゃう。多大なる迷惑が。

また、コンサートの前後1〜2週間で感染が発覚したとしても立ち寄り先にコンサート会場が含まれちゃう。
    そうすると、保健所からコンサートに参加した全員に「濃厚接触かもしれないですよ」というお知らせがいっちゃうかもしれない。

そうなったら、やっぱり名前が出ちゃう。大迷惑かけちゃう。

私はとにかくコンサートに行きたいし、9月以降も続けて頂きたいので、超禁欲生活をして、絶対コロナにかからないぞ!と外食も不必要な外出も控え、最小限の人にしか会わない生活をしとります(笑)

お前が出るんか!!のツッコミも受けてますが、そのくらい気合い入れてないと9月を迎えられないんです。

仕事はしてますからある程度は人と接してますが、社員同士のランチや夕食も禁止しとります。

食事しなければマスク取らないんで、濃厚接触にならないんだそうな。

そして、どうぞ持病のある方、ご家族にうつしたらまずい方は勇気を持ってキャンセルしてください。

きっとこの状況は何年も続かないでしょうから、今は決して無理をするときじゃないです。

いつもは、どんな仕事も腹痛で休んでコンサート優先で♪とオススメしますが、今は違います。

自分が参加することで、冬美ちゃんにリスクが出ないか、「坂本冬美コンサート」にリスクが出ないかを1番に考えてください。

濃厚接触者になってるとかの人はもちろんですが、そうじゃなくても感染して困る人はどうか我慢してもらいたい。

そして、いつもならファミリーお誘い合わせの上。って感じだけど、今回は誘わないで欲しい。

自分の決断で、自分の責任で、よく考えて行くか行かないか決めて欲しい。

そして、一人で来て、一人で帰って、感想を語り合うのは電話やグループLINEにして欲しい。

入り待ち、出待ちも冬美ちゃんに近寄らなければいいんじゃなくて、ファン同士で長い時間、喋ったり触れたりするのが危険だからダメだと思ってください。

もちろん、冬美ちゃんには2メートルどころか10メートルくらい離れてないと怖いし、プレゼントとかも郵送にして欲しいし周りのスタッフの方にも手渡さないで欲しい。。。

規制入場、規制退場になると思いますが、会場の出口でもたまらずに、そのまま一人で帰宅して欲しい。。。

ああ、なんか、我々が冬美ちゃんに迷惑をかけちゃうんじゃないかってことを考えると、とても怖い。。。

きっと冬美ちゃんはこの100倍くらい不安なはず。

そう思うのも辛い。。。

本当に嫌な病気。やだやだやだやだ。

って言ってても仕方ないから、出来る限りの対策を、我々も本気でいたしましょう!

りん
    キーマスター

もちろん、恐ろしいことばかりじゃなくて、楽しいことも考えております♪

新しい応援様式の客席編としては、あやちゃんのコンサートの客席画像がブログに掲載されていたのを参考にして考えました。

・応援Tシャツ着用!!(ブルーがなければ黒)

・応援タオル持参!!

・応援マスク(ブルー)着用!!(Tシャツ黒ならマスクも黒)

・応援Tシャツの余分があれば持参!!
    (両隣にかけておけば応援増殖)

・ペンライト持参(たぶん貸し借りダメ。特に知らない人に渡すのダメ)

・応援用ウチワ作成!

・ホワイトボード持参!
    (掛け声したいこと書くw)

ここからは推測ですが、両隣も後ろもいないなら、ペンライトとか大きく振ってもいいのかな♪とか。
    拍手も頭の上くらいまで挙げてもいいのかな♪とか。
    タオルとか振っちゃっても大丈夫かな?とか。

これらは行ってみないとわからないけど、声も出さずに、暗い客席でどうやって「応援」てできるんだろうか。

これまたいつもなら、事前に会場にいるファミリーと相談できたりするけど、極力集まったり喋ったりしたくないので。。。

あと、ファンクラブシートもバラバラになるんじゃないかと思うので、ポツンと一人でも、何ができるだろうかとか。

まあ、何もしないで歌を聞け!って感じですけど、絶対に感動を伝えたくなるはずなんですよ(笑)

あ。掛け声を手拍子(クラップ)でやりますかね。

「ふゆーみちゃん!」

なら

「パパーンパパン!」

祝い酒は難しいけど、あばれ太鼓と夜桜は揃えば聞こえそう。

わかんないか?(笑)

でも、ただ黙ってるより心の叫びをね(笑)

「ヨイヤッサー!」とか「あっぱれ ソーレ!」とかもダメなのか。。。

ちょっとマジで私、ネルネル3枚貼りで行かないと出ちゃうな。。。

ぬぅぅぅぅぅぅぅ!!!

コロナめっ!!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク