冬美ちゃんがいっぱい♪♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 冬美ちゃんがいっぱい♪♪

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

昨日は冬美ちゃん三昧♪

出かけてたので、往復の車でラブソングスシリーズを聴き倒してどっぷり冬美ちゃんモードに浸り、帰ってからは先日の下関のBS日本のうた、新曲発表会の様子が映るというリクエストなんちゃら(←ほんとにちょこっと。。。もったいない!!!)、そして再放送の甦る昭和の名曲3時間スペシャル!!この番組大好き♪

BS日本のうた。
    アジアの海賊の衣装のヒールの高さといったら!(梅ちゃん風)
    竹馬級ですね。
    イントロちゃんとあるし(笑)
    なっちゃんと冬美ちゃんのオープニングが超絶可愛かったのも思い出しました←ってゆっか今見たからじゃん。

顔がちっちゃい!!

やっぱ一度では歌が聞こえないくらいビジュアルに夢中になっちゃいます。
    生と合わせて2回目なのに。。。

持ち歌にこんなカッコいい歌があって、いつでも出して来られる。それを普通のことだと認識してる。さすが日本の宝、坂本冬美、かっこよすぎるの件です。

からの「俺でいいのか」
    フリップがいろいろツッコミ所満載で冬美ちゃんらしいサービス三昧。
    あれは毎回プレゼントして欲しいですねぇ。
    何事にも手を抜かない冬美ちゃん。
    こーゆーところから我がスターは心構えが違うわけですよ。それがスターになるべくしてなった方の魅力ってものでしょう!
    ニヤニヤ♪

「穏やかな笑顔」美しいですねぇ♪
    「男歌」ってゆーけど、私が思う男歌は仁侠モノって感じのピリピリふるやつ。
    じゃあ、俺でいいのかは男歌じゃないのかっていったら男歌なんでしょうから「艶のある男歌」とか「幸せ演歌」てなことになるんですよね?
    シングルで何回もテレビで観るには、冬美ちゃんが素敵に見える笑顔で歌える歌がいいんです、私は。
    良い歌でも冬美ちゃんが本来の姿より美しく感じられないとき、残念に思います。
    「俺でいいのか」を穏やかな笑顔で歌う冬美ちゃんが安心して幸せに観られるという意味でも、とても好きなんざんす♪

んで、名月赤城山。セリフ部分のご指導を二葉先生にしていただいたってことで、歌謡浪曲ではないんですよね?
    セリフ入りの演歌??
    もちろん、原曲知りません。

大御所ファミリーが「なにもあんなに古い歌やらなくったって」と言ってましたが、知らない者にとっては古くも新しくもなく、ただ「初めて聴いた」のところに分類されます。
    そして、それは「冬美ちゃんが歌ったことある歌」のところに大切に保管されます(笑)

ということで、かっこいいんですけど(T-T)

なんとなく「なんちゃらの月も今宵限り。。。」的なセリフは聞いたことあるけど、なんか、貫一お宮と混ざってて、まさかの今回の歌で「え?そーゆー話しだったの?」を知るという(笑)

本番でも聴いてるのにね(笑)

その後に甦る昭和の名曲で「兄弟仁義」を再度聴くことになるとも知らずに、
    「やっぱこーゆーかっこよさが男歌ってジャンルだよな。男歌の定義広すぎないか?仁侠ものに限るってことにならんかね。これ系のかっこよさはウチの専売特許なんすよねぇ。アニキもいいし、姐さんもできるし、純粋無垢な天使でもある。これはいったい。。。
    あ、天才か。だから歌姫か。おお、女神。。。」

つまりは大興奮です(笑)

くわぁっこいいぬぅあぁぁぁぁぁ!!!
    (カッコいいなぁ。の気合い溢れ出たバージョン)

で、マエキヨの負けました。とか、夜桜後のおどけっぷりもそのまま放送♪
    会場の面白さほどは伝わらないけど、保存できて満足!

んで、なっちゃんにハンカチ渡す冬美ちゃん、なんて一言をかけてるのか知りたくて、50回はそこだけリピートした。

ああ、4Kテレビになったら「寄り」とか「引き」とかなくなって、全部「超引き」の状態で撮影してくれて、自分で寄りたいところを拡大できるってウワサ聞いたんですけど、きっとウソですよね?でもそうして欲しいのです。
    私たちが当日観てきたBS日本の歌は、
    「冬美ちゃんなっちゃんワチャワチャスペシャル」でした。。。

こんなに出演者いたっけ???くらい、なんか観てきたものと違うかも。

岩崎宏美さん、素晴らしい歌声ですね!と思いつつも、それを気持ち良さそうに目を閉じて首を振りながら聴く冬美ちゃんを観たい。。。

ってゆっか、心では見えてるけど、、、もう、絶対にビョーキですよね。。。冬美ちゃんフィルターなしで何も観られないビョーキ。治りたくない♪

もう、冬美ちゃん好き!!大好き!!!が溢れかえってBS日本の歌が終了。

なんとかリクエストの番組での新曲発表会の様子はほんとにちょびっとだけ。ケンさんコメントのときにMVのメイキングの映像がちょっと流れて

あ、そーだ。このメイキング!!
    公開してくれてないじゃないか!販売でもいいし、冬美ちゃんが
    「そんなこと言うとレコード会社の人が何かにつけて売っちゃうよ(笑)」
    って名言残したんだった。
    とかとか。

だいたいがMV自体、カラオケ行っても、MVが流れるであろう番組でも観られないんだけど。
    マジで
    「なんのため?なんのためのケンさんだったのよぉ〜」
    状態が未だに続いてます。

おーーーい!ユニバーサルさーーん!なにやってんだよぉ〜〜♪(わかりにくいでしょうが、HISのスキー!スキー!スキー!の清志郎のセリフ部分からお届けいたしました)

で、この番組でもフルコーラスでのMVも、冬美ちゃん自身のコメントなども観られず。

そろそろ、怒りますよ。
    (-.-;)y-~~~

さてと、気をとりなおして甦る昭和の名曲3時間スペシャル!

この番組は何度も再放送されていますが、その度に、いや再放送がなくてもかなり観ちゃう番組!!

ああ、信頼関係が失われてはしまいましたが、古き良き日のBS TBS様との美しい想い出の1ページです。。。ありがとうBS TBS、そしてサヨウナラ。。。あのENKAⅢライブのVTR放送してくれるまで言いつづけます!歌ノーカットでね!!

ということで、良い番組♪
    なんといっても黒のドレスが素敵で、髪型、メイクも最高!
    「歌姫」の称号に相応しいビジュアルと歌声。
    全ての歌唱が素晴らしく、お着物での夜桜お七、そして兄弟仁義。
    真っ赤な太陽や悲しくてやりきれないなどの冬美ちゃんレパートリーから、感情が重くなりすぎないように気をつけて歌う。といじましいことをコメントしている「愛人」とか、この番組でしか歌わないであろう歌も目白押し。
    何曲歌ってるんだろ?かなりかなりの曲数ですよね。
    それが全てハマってるというこの奇跡。というより、しっかり冬美ちゃんが歌いこなして収録しているというこの事実。

それでもビジュアルってやっぱり大切だよね。と思わせるこのメンバー。

歌に愛され、歌に選ばれた歌手「坂本冬美」って感じ♪

冬美ちゃんが好きすぎて、溺れてます。。。

何を今更と思うでしょ?

でも、今も昨夜の余波で頭と心の中が150パーセント「坂本冬美」と「冬美ちゃん♪」でいっぱいなんですよ♪

大好きだなぁ♪♪♪♪♪♪

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク