再放送「新・BS日本のうた」 カレンダー係より

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 再放送「新・BS日本のうた」 カレンダー係より

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にジャボチンスキーにより5年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #39872
    さちこ
    参加者

    7日の「新・BS日本のうた」は、吉幾三さんとのスペシャルステージの再放送。
    「熊野路へ」の前身の「熊野古道」が誕生した回です。

    あの時は2番までしかなかったし、今の「熊野路へ」と少し歌詞が違ってたんですよねぇ。

    改めてもう一度「熊野路へ」誕生の瞬間を見たいと思います。

    https://www4.nhk.or.jp/uta/

    #39873
    りん
    キーマスター

    え?歌詞違ったんだ!!
    気づかなかった。。。

    お勉強のために復習せねば!!

    ありがとう!

    #43880
    ジャボチンスキー
    ゲスト

    歌詞の変更、確認出来ましたね。一番二番ともに、熊野古道の次に「を」がつきました。

    二番の鳴く小鳥たちの次が「滝尻に」から「誘われ」に変更。また「田辺の町を後にして」が「田辺と熊野三山へ」

    に、さらに「あなたと昔通った中辺路へ」が「あなたと昔辿った中辺路よ」と変わっていました。

    滝尻にはそのままのほうがよかったような気がしますが、「熊野三山」が入ったところと「あなたと昔辿った中辺路

    よ」は、変更後の方が素敵かというのが私の感想です。

    #43896
    ジャボチンスキー
    ゲスト

    「滝尻に」ではなく「滝尻」でした。失礼しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク