全音楽界による音楽会

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 全音楽界による音楽会

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

昨日行って参りました。

チケットは全席指定で発売?されているのですが無料。

チャリティー公演のため、入り口脇に募金用のバケツが用意されていて、そこに1万円以上の募金をして入場する方式でした。

バケツに似合わないマダムばかりが募金活動をしているなぁ。と不思議に思いましたが、後からあのマダムたちはきっと、湯川れい子さんやコシノジュンコさんが団長を務める合唱団の皆様だったんだと。。。

毎度のことながら「冬美ちゃんが出る」という情報だけで行っちゃうので、そのイベントの趣旨は後から。だいたい本番を観ながら理解していきます。。。

ということで、このイベントは毎年、3.11の震災の頃に行われていて、サントリーホールも無償でレンタルして、出演者の方々も無償&1万円を寄付して参加されているとのこと。

クラッシックが主体のようで、毎年出演しているのは氷川くんだけのようでした。

サントリーホールは場所もわからないほど縁遠い会場だったのですが、入ってみてからたぶん高校生のときに「音楽鑑賞会」という授業で来た気がします。遥か過去の記憶だから怪しいものです。

管弦楽団の皆様もボランティア出演とのことでしたが、ずいぶんと人数もいて豪華でした。

前から3列目だったので、前方の楽器しか見えなかったのが残念でしたが、NHKの歌謡チャリティーコンサートとはまた違って、出演者もクラッシックの方々ということで、マイクを使って歌ったのが、大黒摩季さん、冬美ちゃん、氷川くん、小林幸子さんて感じで、その他にもマイクは使うけどそれはテレビ収録用だから。的な、なんつーか、そーゆー感じでした。

そんななので場内のスピーカーも普段とは様子が違うので、3列目の席だと客席にはマイクの声はうっすら。って感じで聴こえてきます。
    生音のオーケストラの無調整の音と、きっと10列目くらいで整うのでは?

冬美ちゃんの直前が大黒摩季さんで、これまた私、世代でございまして「ら・ら・ら」をあの会場であの雰囲気で全員を巻き込むあたり、あゆみ姐さんのようで頼もしゅうございました♪
    最後には指揮者の方とハグまでして帰っていきました。

冬美ちゃんが登場すると、冬美ちゃんコール。。。迷ったんだけども、あまりにもアウェイな雰囲気だし、大黒摩季さんあんなにやってたし、ペンライトやウチワは禁止と通達されていたけど、掛け声はダメとは言われてないし。。。ということで冬美ちゃんコール(笑)

緑のお着物姿が美しく、おそらくその容姿にたいして、まず客席が「お、おおお」ってなってました。

アレンジはとても新鮮なもので、これで歌えるのかな?と若干心配になるくらい。
    テンポも違うし。
    でも歌いはじめたらすんなり馴染んであら素敵♪
    サビに手拍子しちゃったので、自分たちの手拍子でよく聞こえなかったんだけども、放送があるならちゃんと聴いてみたいなぁ←なにやってんだ。。。

歌い終えると、指揮者の方と握手。。。かと思いきや、「さっき大黒摩季さんもしてたから」といってハグを要求(笑)

指揮台は少し高いので、片足で背伸びするようにハグ♪

かわいい( ̄▽ ̄)

引き揚げるときは「緊張しましたぁー。みなさま、今後もお楽しみくださーい!」とホッとした様子でした。

あの雰囲気は冬美ちゃんじゃなくても大緊張しますね。。。
    たいへん、お疲れ様でございました。

3時間半くらいの長いイベント。
    聴きなれないジャンルということで、若干しんどかったですが、やっぱり凄い人は凄くて、とんでもなく素晴らしい歌声や演奏を楽しませて頂きました。

んで、エンディングには冬美ちゃんも笑顔で登場♪
    大黒摩季さんと仲良しになったのか談笑されてました♪♪
    一日で1500万円を超える寄付金には「スゴォーー」の顔♪

演歌界を代表する歌手として、今後もこーゆーアウェイな場所に出演することもますます増えるんでしょうねぇ。

いろんなジャンルの音楽鑑賞会。
    ジャンルを超えて、冬美ちゃんを知る方がまた増えますように♪

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク