二葉先生米寿おめでとうございます企画

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 二葉先生米寿おめでとうございます企画

• このトピックには18件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
    チハコ
    ゲスト

➀  HN
     チハコ

➁ 年齢
       48歳

➂ 性別
       女

➃ 冬美ちゃんファン歴
      7年

➄ 冬美ちゃんの歌う一番好きな歌謡浪曲の演目
      梅川忠兵衛

➅ 冬美ちゃんが歌う歌謡浪曲で一番好きな部分とその理由
      「あっ、あぶない、雪に足を取られるなや・・・・。あの世でお婆に逢うたなら、きっと孝養つくすん    じゃぞう。わしもすぐ行く。気ぃつけやァ・・・」
       ここで忠兵衛と、梅川の、親子、嫁舅の一世の別れという切ない気持ちがとてもよく伝わってきて涙
       しました。

➆ 二葉先生への感謝のメッセージ
      この度は米寿おめでとうございます。
      二葉先生の岸壁の母は、私の親の代から聴かせて頂き、学生の時からその素晴らしさは存じておりました  がその心で伝える二葉先生の歌謡浪曲の素晴らしさを冬美ちゃんが継いでいくことにとても感銘を受けて  おります。これからもお体に気をつけてお過ごしください。そしてこれからも、冬美ちゃんをお見守りく  ださいね。

りん
    キーマスター

①HN
    まりる

②年齢
    24

③性別

④冬美ちゃんファン歴
    9年(追っかけ歴4年)

⑤冬美ちゃんが歌う1番好きな歌謡浪曲の演目
    梅川忠兵衛

⑥冬美ちゃんが歌う歌謡浪曲で1番好きな部分とその理由
    (200文字以内)
    「うれしいはずの 初旅が 死出の旅路で あったとは」(梅川忠兵衛)

初めて行ったコンサートで、初めて生で聴いた歌謡浪曲が「梅川忠兵衛」でした。
    聴けば聴くほど、いろんな情景が見えてきました。
    好きな女性・梅川を取られまいと決死の覚悟で挑んだ忠兵衛、そして死出の旅路となってしまった初旅……あぁ切ない、と感じてしまいます。
    そしてなんと言っても梅川・忠兵衛・父の声色の使い分け、浪曲部分、私の全神経が震え立つくらい興奮しました。

⑦二葉先生への感謝のメッセージ
    (200文字以内)
    歌謡浪曲「岸壁の母」を聴くきっかけは冬美さんでした、そこで初めて歌謡浪曲という世界を知りました。
    実は一度だけ二葉先生が歌われた岸壁の母を生で聴いたことがあります。力強い歌声と岸壁の母の思いに圧倒されました!
    お互いがお互いを思う気持ち、受け継ぐ心で歌う歌にとても感動します。
    今、こうして当たり前に冬美さんの歌を聴くことが出来ているのは二葉先生あってのことだと思い、本当に感謝しております!
    これからもお身体を大切に、お元気でいてくださいね!
    改めて米寿のお誕生日おめでとうございます!

メッセージ、200文字超えてしまいましたがよろしくお願いします😭🙏

りん
    キーマスター

「絆」企画宜しくお願いします😃✌️

①きくちゃん
    ②74才
    ③女
    ④29年
    ⑤梅川忠兵衛
    ⑥「岸壁の母」は別格なので、私は梅川忠兵衛をあげたいと思います。この楽曲を聞いた時の感動、衝撃は忘れられません。三者三様の表現の素晴らしさ、二葉先生のご指導は勿論の事ですが、冬美ちゃんがこれまで男歌、女歌を見事に歌いこなし、そして培われたものが一気に発揮され、表現されたものだ思いました。
    時次郎さんも、お蔦さんも好きです。これからどんな人物を表現してくれるのか、楽しみはつきません。
    ⑦米寿おめでとうございます。冬美ちゃんが先生への感謝の気持ちは私達ファンも同じ気持ちでございます。冬美ちゃんの歌への真摯な姿勢が、歌謡浪曲という新しい分野までも、ますます花開きますよう、いつまでも見守ってくださいますようお願い致します。

りん
    キーマスター
4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク