ラストダンスは私に

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ラストダンスは私に

• このトピックには16件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 16 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

今日の朝刊に『デジタル時代に問う』というコーナーがありました。

「インターネットの普及で、いまや本格的なデジタル時代。
    ネットを活用して効率良く交流できる便利な時代ではあるが、失われるものもある。
    この時代に活躍するミュージシャンたちにデジタル化に寄せる思いを聞いた。
    トップバッターは世界的歌手、由紀さおり」
    とのことです。

その中で『VOICEⅡ』のことにも触れていて、冬美ちゃんたちのことも少し書かれていました。

『知りたくないの』を平原綾香と、越路吹雪の歌唱で人気を集めた『ラストダンスは私に』では坂本冬美と歌った。
    「今後を期待する後輩2人に参加してもらえてうれしかった。
    女性の吐息、あえぎなどが主題になっている曲を改めて歌いたいな、と思いました」

りん
    キーマスター

「世界的歌手 由紀さおり」いい響きですねぇ。

近々冬美ちゃんにも付く称号でしょう・・・(ニヤニヤ)

確か、ピンクマルティーニさんとのご縁はネットで由紀さんの歌唱をみたことがきっかけだったような。

ちょっとアンダーとしても世界への発信の準備をしようということを昨日話しあっていたところです。
    (もちろん勝手に。)

30周年に向けては楽曲やアルバムやDVDなどの作品に対するレポを充実させることを考えております。
    それを英訳・中国語役してyoutubeやfacebookやamazonにつなげたいなぁ。などなど。

スケジュールもさっちゃんがやってくれるし、youtubeはhiro@NYさんがやってくれるし(映像アップしてくれているのはそれぞれ別々の方々ですが)、テレビからのキャプチャーやレポはひろ~☆さんのところが充実しているし、コンサートレポなどはこの掲示板が充実していると思いますし。

さきほどもfacebookにブラジル在住と思われる方からコメントいただきましたし・・・

ということで、次にスカウトしたいのは、日本語プラス別の言語を得意とされている方だと狙っております(キラリ)

自分が勉強しなさい。という意見は受け付けておりません(笑)

日本語のみ得意という皆様には、ちょっと準備したら作品へのコメント収集するスレッドを立てますので、そちらでご協力お願いします♪

2件の投稿を表示中 - 16 - 17件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク