メンバー登録に関して

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 メンバー登録に関して

  • このトピックには38件の返信、8人の参加者があり、最後にりんにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全39件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1469
    りん
    キーマスター

    メンバー登録(無料)をすると、このページにログインすることが可能になります。
    掲示板に書き込むときには、ページ最下部の「ログイン」のところで「ユーザー名」と「パスワード」を
    入れるとメールアドレスを毎回打ち込まなくてもよくなります。
    アイコンなどを設定することもできるはずです。

    まずは「メンバー登録」のところで、「ユーザー名」「ニックネーム」「メールアドレス」を入力してください。

    「ユーザー名」はログインに必要なので、アルファベットなどで短く打ちやすいものがいいと思います。

    「ニックネーム」は実際に表示される、掲示板での「名前」になりますから、本名は避けて普段使っているハンドルネームを入れてください。

    「メールアドレス」は表示されませんので、通常使用しているもので大丈夫です。

    「パスワード」は打ち込みやすくて忘れないものを使うといいと思います。

    ちなみに私のユーザー名は「rin」でニックネームは「りん」です。

    表示されるのは「りん」が表示されます。

    よくわからない。という方はメンバー登録しなくても書き込みも読むこともできますので、特に必要ありません。

    #1474
    りん
    キーマスター

    メンバー登録が面倒な方は、facebookのアカウントでログイン、twitterのアカウントでログインもできるようです(他人事か!)

    その場合は、ユーザー名はそれぞれtwitterやfacebookのものになり、ニックネームはそこで使っているものになるようです。ということはfacebookからログインしたら本名になるのかな?

    やってみたいですが、facebookのパスワード忘れちゃったんだよなぁ・・・・(w

    そういえば、なんかログイン状態を保存するのに便利とかなんとか聞いていたような・・・

    独り言です。

    #1476
    rin2
    メンバー

    ほほう。
    4月にも全く同じ疑問を自分で持ったようで、facebookからもログインしてたみたい(w

    そして、アカウントが3つになってしまっている・・・さすが忘却の民。あきれる。

    ということで、facebookでログインしても、いきなり実名が上がるようなことはなく「ニックネーム」をこのサイト用に作れるようです。

    twitterやfacebookのアカウントをメールアドレスの代わりにするようなものなので、手間なくメンバー登録できます。

    わかる方だけわかってくだされば大丈夫です。主に独り言です。

    #1479
    お岩
    ゲスト

    リニアールしたんですね 少し見にくいけれど1,2回やればなれるね
    テスト気分でチャットこんなのチャットとは言わないんだよこのアホンダラ(自分で言ってる)
    レコ買いに行ってきましたよ 店のオジちゃんに売れていますかと聞いたところ
    売れてますよとの話でした まあこれは店のテクニックかな
    店に常連客らしきおばちゃん2.3人いたので演歌の話がはずんで 風うたしっかり宣伝しときました

    #1480
    銀雪
    ゲスト

    どうなっているのか、良くわからないなあ?
    CAPTCHAを入力してください
    って何を入れれば良いのだろう?
    書いてみたが?

    #1481
    ゆんころ
    参加者

    お試し書き込み\( ‘ω’)/
    祝☆リニューアル

    #1482
    みかん
    ゲスト

    リニューアルおめでとうございます!

    #1483
    シバちゃん
    ゲスト

    リニューアル、やったね!

    #1484
    参加者

    Congratulations! renewal open
    メンバー登録すると、メールアドレスに自動的に登録完了メールが届きます。
    そこに「ユーザ名」と「パスワード」が記載されています。パスワードは当然ですが複雑でした。
    パスワードは変更できます。

    そのユーザ名とパスワードで最下部右下にてログインとなりました。
    アイコンの件は不明です。

    「ホーム」の投稿者の投稿時間がなぜか? Z(ズ―ル)タイムになっています。
    グリニッジ標準時から日本標準時に変更して欲しいですね。

    #1485
    参加者

    あれ?? ニックネームを「蛍」で登録したはずなのに「ユーザ名」が表示されている??どうして?
    登録ミスしたのかな?(笑)

    #1486
    モネ
    メンバー

    みなさまこんばんはモネです♪( ´θ`)ノ

    リニューアルおめでとうございます☆
    こちらでもまたよろしくお願いします!!(≧∇≦)

    これでちゃんといくかな?なんだかこわいなぁ?
    おそるおそる送信します´д` ;

    大苦戦中のはずの銀雪さんが先駆けていらっしゃり驚きました(≧∇≦)(笑)

    #1487
    rin2
    メンバー

    蛍さんとモネさんの表示名、いつもの表記に変更しときました。

    #1488
    じゅんくん
    ゲスト

    祝!リニューアル♪

    #1491
    ピン子
    参加者

    リニューアルおめでとうございます!

    #1499
    りん
    キーマスター

    みなさんお祝いコメント?ありがとうございます♪

    無事にたどりつけた生存確認のようでうれしいです(笑)

    新しい掲示板にたどり着いた方は、おためしに一言書き込んでみてくださいねぇ♪

    今後とも情報交換&抑えきれない気持ちの共有の場として、たくさん使ってくださ~い♪

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全39件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク